2010年02月26日

Fetch

シュクレ母に教えてもらった、プール付のカフェ&ランに

行ってみました車(セダン)

Fetch

2-26.jpg

素朴なおじさんと色々お話出来ました。。。




ウチは、散歩で運動は充分に足りてると思うのでランはほとんど利用しません。

匂いをしつこくかぎまくられ、追いかけられ、最後には乗っかられ

メスの飼い主としては、心穏やかではいられません・・・



ある犬種の団体さんがいらっしゃって、常連?みたいでした(笑)



プールにしろ、ランにしろどうやって消毒しているのか?

(してない所もあるようですよ)

HPに掲載して欲しいと伝えました。

openしたのは、去年の暮れらしいですがまだまだ開発中とのことでしたHello

一緒に利用できる施設が増えて嬉しいと思う反面、

マナー厳守等、考えさせられる事も多いです。。。




ニックネーム amigo at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

ソイカへ車(セダン)

2-S.JPG

スィートピーの原産地はイタリアのシシリー島ってご存知でした??

(知らなかったわ。。。)

英名で「香りのよい(甘い)えんどう豆」という意味で

和名では「ジャコウレンリソウ」というだけあって、

初春の代表的な芳香花だそうです・・・


月曜日は、お休みなのに・・・なのに・・・

一睡もしてない?しなかったのは、何年ぶりかしら?

『夜遊びしてたんじゃないですわよ〜』

それでも、元気な私って顔(ペロッ)

ランチは、ソイカへ行きましたよ〜車(セダン)

2-22-1.jpg


ワンコは、かぼちゃのパンケーキでしたよ〜エサ

デリプレートは、豚ヒレのオニオンソースレストラン

デザートは、台湾産のデザート 愛玉子(オーギョーチー) 超お奨め!

プルプルでレモン風味で、美味しかった〜

これなら、食べ過ぎても太らなさそう・・・(笑)



『愛玉子(オーギョーチー)とは台湾の高山(阿里山)にしか

生息しない希少な果実のこと。

その果実の種を水に浸しておくと、含まれている天然のペクチンにより、

自然と寒天状に固まり、ほのかな甘味でとっても食べやすいアジアンスイーツ』



あぁ、今日も美味しかった手(チョキ)





ニックネーム amigo at 19:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

The 7th birthday

rococo.jpg

早いもので2月も終わりに近づいています・・・

2-22-2.JPG

ウチの子、7歳になりました〜〜

嬉しい様な寂しい様な、複雑な気持ちです四葉

このかわいいケーキは、豆腐のチーズケーキバースデー

ソイカ(We Love Dogs)のホームメイドケーキなのでございます犬(笑)

2-22-0.JPG

自分だけケーキの近くにいられて、嬉しそう??(そうでもないか・・・)
ニックネーム amigo at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

バレンタイン

2-10-1.JPG

バレンタインdayでした〜

身内以外の男性に久しぶりにチョコを渡しました黒ハート

相手は、妻子持ちグッド(上向き矢印)


ここ数日パソコンの不具合が続いてて

windows7に乗り換えましたパソコン

その関係でパソコンの先生には、連日私のわがままに

深夜までお付き合い頂き、そのお礼?に先生にチョコを渡したのでした顔(イヒヒ)

日曜日は、お休みなのに遅くまで、先生ありがとうございました!!





娘達には、暇にまかせてチョコ風ドーナツを!

米粉ヤギミルクのみのシンプルなドーナツに

キャロブ豆を粉砕した物を、ペースト状にしたのと

ソイカのミニミニクッキーのハートと星をトッピングしました!

2-14.JPG

揚げ物のおやつは、滅多に食べさせないので

ガツガツと頬張っていました犬(笑)

米粉で作ると外はカリカリ 中は、モチモチに仕上がるので

食感が良いようですエサ



ドーナツや炭水化物が大好きなのに、太らない愛は

とっても羨ましい。。。

2-14-a.JPG


※ パソコンの不具合によりメールでのお返事が土曜日以降
  
  出来てない様に思います。
  
  大変、恐縮ですが今一度、ご連絡をよろしくお願い致します。 
  
ニックネーム amigo at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

気分転換

2-11-.JPG

HPのtopを赤く変えてみました〜 (ちょっとした気分転換よ)

何十年も?数十年?十数年も生きていると、色々あるでしょ?!

気分転換って大事だと思いますのよ・・・

悩みが無いのが1番だけどねっGood

私は、美味しいモノを食べて気分転換するのが好きるんるん


なので、ソイカへ行ったのよレストラン

2-11-0.jpg

ウチの娘達も飼い主に似て、美味しく食べるのが好きなようです(笑)

2-11-1.jpg

ソイカは、おじさんやお姉さんが気さくだし、本音トークでいいわぁキスマーク

いつもありがとうアリガト


※因みに深刻な悩みはありません・・・

痩せたいとか若返りたいとかは、悩みじゃない願望よ(爆)
ニックネーム amigo at 23:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

初夏のような

1-20-bouqu.JPG

まだ、2月だというのに今日は暑かったです。。。

外気温が21度顔(汗)

でも、明日からはまた一桁の気温に戻るようです。。。

2-9.JPG

両親と犬5匹(計7匹?)を引き連れて、ランチを〜レストラン

2-9-2.JPG

ここは、熊谷のpublic diner

2-9-.JPG

テラス席は、ワン決定です。

犬用のメニューは、ありませんが

優しいお姉さんが犬用の水を持ってきて下さいました。


愛は、朝ごはんを残したので、それを持参したら

まぁ、平らげた下

2-9-0.JPG

今日は、小さいヨークシャですね? と、

他犬種に間違われなかったので、終始ご機嫌でしたよ犬(笑)

2-9--3.jpg

ここに来たら、熊谷のドーム公園(スポーツ文化公園)を

腹ごなしに、えっちらこっちらと1周の4,5kmを歩きましたよ犬(足)

2-9-1.JPG

もう、暑くて暑くて・・・

今日の散歩は、半そででも良い感じで

暑さにエネルギーを奪われ、帰宅後は昼寝まで眠い(睡眠)

今夜も良く、眠れそうです時計


ニックネーム amigo at 18:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

夫婦の日

2-1.JPG

春の花に見とれてる場合じゃないかも。。。

明後日からの寒波は、この冬1番だそうです。

風邪など引かぬように、ご自愛下さいまし・・・


2月2日は、夫婦の日だそうで

実は、結婚記念日です(何年かは、聞かないでね)

特別な事はせずに、いつもと同じ日常です(寂しいかな?)

今夜もファイドウ(ジムのレッスンプログラム)で、一汗かいてきますダッシュ(走り出すさま)

最近、衰えを食い止めようと、必死で

自分のメンテナンスにエネルギーを、注いでいます(笑)



たまご王子』が昨日(2月1日)に発売にexclamation

(2月2日現在、売り切れ中・・・あせあせ(飛び散る汗)

2-2-1.JPG

うーちゃん、喜んでくれるので買っちゃいますが

犬には、何のことかわからないでしょうねぇ。。。

今は、ブラックのみですがそのうちピンクやら他の色にも

王冠王冠が、付くようになるのでしょうね顔(笑)

2-2-0.JPG

飼い主の趣味で、マカロンも買いましたが

我が家では、不人気でした顔(泣)

かわいいのに。。。

2-2.JPG




ファイドウとは・・・


FIGHT DOR(ファイドウ) : 伝説のファイティングプログラム

ファイティングプログラムのトップコリオグラファーであるナザニエル・レイバス監修。

全10トラックで構成されるシンプルかつダイナミックなプログラム。

キックボクシング、ムエタイ、マーシャルアーツをベースに、

有酸素運動と無酸素運動の組み合わせにより、

全身の筋力、持久力、俊敏性、柔軟性を効果的に向上させることがでるクラスと

なっています。

武士道の「道」にかけてファイドウと呼ばれ、愛好者は全世界に広がっています。

ニックネーム amigo at 16:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする