2010年01月31日

Du favori

 1-30a.JPG

暖かい日が続いていますねぇ晴れ

↑アネモネ(モナリザ)は、蕾の時がヒラヒラしてかわいいから

開花する前にパチリよ〜、と、聞いてたのに・・・開花しちゃってからカメラ

春は、お花の最盛期なので色々と楽しみですかわいい


最近のDu favoriは。。。

ワンコ用は、これ↓
 
1-31-p.JPG

『携帯用お水入れ』

お友達に教えてもらいました耳

使用時には、広げて使って

保管や持ち運びには、折畳めて便利exclamation×2


1-31-b.JPG

アメリカ製なので、カラフルですがぁ鞄にも下げられま〜す。

ここで買えますわよ・・・



以下は、私のDu favori。。。

韓国みやげの靴下とBBクリームわーい(嬉しい顔)

1-31.JPG

BBクリームは、コラーゲン入りでいい感じです、

全てハングルで、なんて書いてるのか?よくわからないけどねぇアリガト


↓こちらは、美容ブロガーのviviちゃんに教えてもらった

コラーゲン6000!!

1-31-c.JPG

viviちゃんは、習い事でご一緒なのだけど半端じゃない美容マニアぴかぴか(新しい)


ブログは、こちら

寝る前に飲むと、朝のお肌はツルツルよキスマーク

でも、viviちゃんのようには到底なれないわ。。。

年齢も私より、10歳以上お若いしねGood


『あきらめない事が、大切なのよ』と、言ってましたが

うーん、あきらめると言うより

飽きそうなのと、経済的に続くかしらねぇぇ

1-31-r.JPG

うっ・・・

ロコが薄笑いしてる気がするぅ・・・
ニックネーム amigo at 13:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

Un anniversaire 8 années vieux

1-20--.JPG

愛犬の8歳の誕生日でした〜バースデー

168.jpg

いつものように、ソイカのオリジナルケーキでお祝いしました犬(笑)

ハート黒ハートで、可愛いのよ〜

そして、

いつものように記念撮影カメラと、思ったら・・・

なんとまぁ、拒否exclamation×2

169.jpg

飼い主のコマンドを、無視するなんて・・・

『10年早いんだよどんっ(衝撃)』と、文句を言ったら

ヨーキーは、テリアは、ダメなので、おだててパチリカメラ

でも、こんな顔顔(え〜ん)

顔のサイドの毛が外向きで、ひげが生えてるみたい・・・

ベロも出てるしさ・・・


170.jpg

何は、ともあれ健康で美味しく楽しく過ごせれば、良し!としようわーい(嬉しい顔)

美味しいケーキを、ありがとうございましたるんるん
ニックネーム amigo at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

美味しいエサ

1-25-0.JPG

いつものソイカで、いつものように『待て〜』していますエサ


今日は、ラム肉のスパニッシュオムレツでした

あれ??

家では食べないジャガイモを食べてるよ・・・

なぜよ??

1-25-2.JPG


ソイカの特製御飯は、魔法がかかってるみたいだねぇ?

1-25.jpg

今日のソイカのオリジナルクッキーは、

紫芋とうぐいすきな粉ですって!

ピンクと淡いグリーンが、ラデュレみたいで可愛いねるんるん

1-25-3.JPG


今日も、美味しくて幸せよ四葉

1-25-.JPG



今日もありがとう猫(足)



ニックネーム amigo at 19:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

Ferme une source

ここ数日は、1月なのに暖かくて『ありがたやー!』

我が家の娘達も、暖かい日差しを浴びてお昼寝中眠い(睡眠)

1-20-.JPG

この2匹は、いつも仲良しさん?です。
20-0.JPG

先日、AFMを覗いたら、早くもミモザが売られてました〜

市場には、早咲のミモザが山積みされてるそうです。


1番好きな春の花なので、我が家に去年鉢で、迎えたのですが

ウチのはまだ咲きそうに無い・・・蕾が硬い感じ・・・



春は、まだまだですねぇ四葉


1-20.gif

ニックネーム amigo at 11:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

寒いねぇ

毎日とっても寒いです。

暖冬って言ってたのは誰??(あくまでも、予報ですかねぇぇ)

体調管理には、睡眠、食事と室内の湿度を保つ事が大事だそうです。

今月は、のんびり月間なので風邪など引いて寝てたら勿体無いわぁ。


と、言う事で??

またまた、食べネタです・・・

タコライスとハニートーストを頂いて参りましたのよレストラン

御飯は、五穀米でサッパリしててヘルシーよ〜

1-11-t.JPG

バナナのかわりにトーストにピーナッツバターをのせて頂きました〜

11-11-cb.JPG

その他のランチも美味しいけど、チョイト遠いのが難点!

近場だったら、毎日通い詰めそうだから遠くて丁度良いのかもしれないわキスマーク

お食事後は、K家に御邪魔して、S・プードルと戯れ?ました顔(メロメロ)

eve.jpg

イブ嬢8ヶ月になったのよるんるん

子犬ちゃんの頃は、トイプーサイズだったけど

おかあたんが必死に食べさせて、やっとここまで?(成犬サイズ)になったのです。

お若いので、ウサギのように飛んで歩いてますウサギ

こちらは、K家の最年長のキャンベル嬢。

シルバーなので、気難しい所がありますが、女の子なのでサッパリ系です。

kyanberu.JPG

おおらかな性格のレジーナ嬢

ソファーで無防備に仰向けで寝ています眠い(睡眠)
reji.JPG

ブログにこうして写真を載せると、

スタンダードプードルを飼いたいって

おっしゃる方がいます・・・(ワタシもそのひとり)

スタンダードプードルに限らず、長毛犬(大型も小型も)は、

毎日のブラッシングが必ず必要です。

お手入れが出来ないなら、飼わない方が犬の為です。

大型犬は、全てにおいてお金がかかることを、お忘れなくね犬(笑)
ニックネーム amigo at 13:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

七草粥

1-7.JPG

ソイカでの初ランチレストラン喫茶店

ダイエットは、今日はお休みよわーい(嬉しい顔)

1-7-0.JPG

1-7-.JPG

今日から仕事始めのソイカは、常連さんで賑わっていましたよ〜

中でも、私の心を鷲掴み?にしてくれたバット君!

1-7-b.JPG

久々に会えて嬉しい&新年初笑い顔(笑)

1-7.JPG

食べたくて、涎が泡になってるのたらーっ(汗)

1-7--b.JPG

飼い主さんは、お若くてきれいなお姉さんなのよ〜

1-7-2.JPG

笑っちゃって手ぶれ写真の量産でしたが

なんとか撮れた愛コーと2ショットカメラ



ニックネーム amigo at 18:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

寝正月

1-6-0.JPG

年明けだ!新年だ!と、言っていたのも過去の会話。。。
1-6.JPG


我が家の寝正月も、終わりました〜鏡餅


年末ジャンボで、夢を買ってみたけど・・・あれ??

今年もわんこお節が食べられて、暖かいお部屋で過せて

欲張らなければ、幸せじゃーん!

1-6-1.JPG
下上ソイカのお姉さんのお手製お節よ、凄いでしょexclamation&question
1-6-2.JPG
今年もいろんなことにChallengeして、

もっとパワーアップしたいと思っています。

Activeに…Positiveに…前進あるのみ!(初志貫徹??)

だけど、たまにはゆる〜くね。(いつもだったりして??)

2010年も、どうぞよろしくお願いしますm(._.)m

ニックネーム amigo at 17:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

2010年 おめでとうございます鏡餅

1-2.JPG

2010年がスタートしました。

今年もよろしくお願い致します手(チョキ)



愛犬の美容室 アミーゴは、

1月5日(火曜日)より、通常営業致します。

ご予約をお待ちしております四葉
ニックネーム amigo at 21:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする