2009年10月30日

秋の遠足紅葉

10-30n.JPG

気持ちの良い秋晴れ晴れに誘われて?

遠足へ犬(笑)

まずは、腹ごしらえからよ〜わーい(嬉しい顔)

10-30-0.JPG

今日も元気だ! 御飯がウマイ!

10-30-s.jpg

今日のヒットは、ボリューミーなキャラメルトーストキスマーク

でも、玄米炒めライスが、1番美味しかったかなレストラン

腹ごなし?に、1周5kmの湖畔を歩きましたよ〜

10-30-n.JPG

途中、トイレに行きたくなって。。。

何度も、野。。。を試みようかと(おばさんになると、近いの)

10−30−r.JPG

↑レオンベルガーのオーナーさんの工房で、

トイレを借りる事が出来て嬉しかった・・・(爆)

今度は、紅葉のシーズンにまた訪ねたいと思いま〜す、(今度は水分を控えますわっ)

ニックネーム amigo at 21:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

Happy Halloween!

10-21-bou.JPG

ピンクの秋色あじさい、見頃納めのようです。。。(キャベツみたいに大きいの!)


今月は、Halloweenなのでソイカのクッキーもデコラティブ!

(犬用のクッキーです)

10-29.JPG

薔薇型でプチケーキを、作ってみました(こちらも犬用です)

10-29-.JPG

米粉とヤギミルクでヘルシーにねホネ

作っている間、ずっと監視されてましたが。。。

型から外して、粗熱を取っている間も『いつ、くれるのか?』と、

飼い主を監視中目

10-29-0.JPG

カメラを向けると、眠い顔をする。。。

10-29-1.JPG

本気寝しちゃいました眠い(睡眠)

10-29-2.JPG

おうちケーキ(ミニサイズ)とクッキーを食べるHalooweenです犬(笑)
ニックネーム amigo at 00:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

美味しいお出かけ

10-26.JPG

昨夜からの雨雨

よく降り続いています。


雨だと散歩も無理だし、そんじゃぁソイカへ(笑)

10-26-1.JPG

10-26-0.JPG

おしゃべりに夢中で写真は、あまり。。。

10-26-3.JPG

10-26-2.JPG

お約束?の別腹デザートは、チョコクロワッサンケーキ揺れるハート

(とっても美味しいのよ、お奨めデスるんるん
10-26-4.JPG

食欲の秋紅葉なので
これからも食いしん坊日記は、つづく
ニックネーム amigo at 20:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

Le quatrième anniversaire

10-22.JPG

今日は、丸4年のブログの記念日ですグッド(上向き矢印)

面倒くさがりのこの私がぁぁと、驚く人多々です。

更新が滞ると寝込んでいるのかと心配して頂いたり、励まされたり。。。

すみません、更新するのが億劫なだけで、いつも元気な私です!!



そして、5年目に入るこれからもマイペースでの、ブログ更新でがんばりまするんるん

毎日更新・・を心がけていた時期もありましたが(笑)

長く続けるには無理のない更新が一番と実感(^▽^;)

いつまで、続くかは未定ですが、宜しく御願い致します。





ニックネーム amigo at 22:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

ハローゥィン

10-22.JPG

久しぶりに、ソイカへランチレストラン喫茶店

何だかんだと、2ヶ月ぶりでした顔(え〜ん)

10-22-k.JPG
店内が、ハローゥィン仕様になってて



今月限定のプレートランチを、頂いて参りましたキスマーク

10-22- hp.JPG

クロワッサンもソイカのホームメイドで、とってもおいしいの顔(メロメロ)

この季節だけ、ハローゥィンの時だけ食べられますのよ〜


ワンコメニューは、

10-22-ku.JPG

お母さんに(丸ママ)食べさせてもらったり、
10-22-kul.JPG

いつものように、お座りして、伏せして、最後は待て!

丸ちゃん、とっても良い子!

10-22-km.JPG

この他にも、あんみつを食べたり、楽しくたくさん食べられる心も

体も健康な今、穏やかに幸せを感じまーするんるん

 



ニックネーム amigo at 22:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

秋バラかわいい

昨日の続きですがぁ

秋バラを見て参りました目



10-21-b.jpg

花数は、少なかったですが綺麗なのをピックアップ!

公園内は、枯葉が落ちてて石畳が何となーく、パリっぽい?

10-21-s.JPG

セピアに変換カメラ

パリの犬達?(爆)

10-21-p.JPG

JAでは、ねぎ・白菜・ホウレン草・&キャベツ(葉物ばかり顔(ペロッ)

冬から春の彩りのパンジーをまとめ買いかわいい

10-21p.JPG



※先日のバッグは、犬用のキャリーではなくてエコバッグで〜す、

中が防水加工が施されてて、軽くて使い易いですよん

季節ごとにデザインが入れ替わるラ・エミーズの物です。


10-21a.jpg

犬用ではないですから、キャリーとしてお使いの場合は、

気を付けてお使い下さいませね猫(足)
ニックネーム amigo at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

Smile cafe 1/2

食いしん坊日記へ復活しつつある我がブログ。。。

今回は、平成の森公園へ車(セダン)
10-21-1.JPG

道中のお気に入りのJAに寄るのが、最近の定番わーい(嬉しい顔)

でもって、隣のsmile cafe1/2もお気に入りキスマーク
 




10-21-0.jpg
テラス席は、犬(笑)決定ですが、木の柱が3本あるし

木の囲いがあるので、マーキング癖のある子は、マナーベルト必着ですわよ〜


10-20.jpg

外観も可愛らしいけど、店内には手作りパン(クロワッサンなど)が

置いてあります。

今の季節は、テラス席でのランチは、気持ち良いよねぇ手(チョキ)

10-20-s.JPG

ドッグカフェではないので、犬用メニューはありません、

人の食器を犬に使うのも、マナー違反!!

犬用の水入れ・おやつ等は各自持参で御願いします。。。
ニックネーム amigo at 10:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

コスモスとうど-ん

10-19-.JPG

秋晴れだし、新車が来たし(ウチじゃなくて友達よ)で、初乗りドライブに車(セダン)

100年以上前の古民家を移築しての、うどんやさん(地域振興交流施設だそう)

やすらぎの家

10-19-0.JPG

テラス席というか、お庭はワン決定ですが、室内で食事している人達から、

丸見え?で、人の出入りも多いので激しく吠え付く子は無理ですわよ〜

10-19-3.jpg


実は、あまりお腹が空いてなかったのですが、細めのうどんで美味しかったです。

10-19-1.jpg

お昼を過ぎたら、うどんを求めて?人が集まる集まる・・・!

チョット、驚いたあせあせ(飛び散る汗)

お店の周りには、コスモス畑が綺麗でしたよ、今が見頃のようですかわいい

10-19-2.jpg

最近、外出してない愛ですが、またまた『ロングチワワ?』と言われちゃって

少々、悲しい飼い主でしたもうやだ〜(悲しい顔)




近所にテラス席のある古民家カフェを発見!

今度は、そこにもお邪魔してみようと思います。



ニックネーム amigo at 00:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

10月は

10−18.JPG

お久しぶりブログに。。。

実は、ブログの移転をまたまた、考えてまして(言い訳がましい?)

色々と試してみたのですが、

これ!ここ!っていうのが見つからなくて。(BI...、e.... ア...やらIDは取得しましたが)

何だ、かんだ?とアセラにお世話になる事、丸4年が過ぎようとしています。

そのうち、『引っ越しました』とか『暫くお休みします』と

ご報告するかも?しれません。

そうそう、掲示板は契約が年内で終了するはず?なので

継続しないつもりで〜す。

(年明けも掲示板がある場合は、来年の12月末日が契約満了日)

そして。。。(業務連絡ばかりですが)

まだ、10月ですが2010年のカレンダーが出来上がって参りました。


経費削減の為、例年よりも数を減らしての注文となりましたので

カレンダーを御希望の方は

お早めに御来店をお願い致します。(11月中には、なくなる見込みです)

10−18−0.JPG

宜しくお願い致しまするんるん




ニックネーム amigo at 21:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

台風一過

10-8.JPG

10年に1度の台風が来る!とテレビで

言ってたので 昨夜は、早寝しました眠い(睡眠)

いつものように爆睡?熟睡?したので

目が覚めたら風は強かったですが、特に被害も無く無事?でした。

10-8-0.JPG

被害に遇われた方々には、お見舞い申し上げます。


※いつもの事ですが、特にブログのネタがありません・・・(涙)



今日の散歩風景、携帯撮影です携帯電話

200910081659000.jpg

土手に行ったら風は強いし、川の水量が多くチョット恐かった顔(なに〜)

そ、そして。。。

携帯カメラだと距離感が掴めなくてあせあせ(飛び散る汗)

結構、上手に撮ってる人多いですよね??(カメラの画素数の違いだけじゃないような?)

携帯も新しいのに買い換えなきゃかしら?







ニックネーム amigo at 21:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

ポタジエ

2日続けて更新!(明日は、無しよあせあせ(飛び散る汗)

お取り寄せスィーツの殿堂?のポタジエのケーキ↓

10-4.JPG

お野菜のケーキ・・・カロリーが抑えてあるらしいのですがぁぁ

3種類も食べちゃぁねぇぇバッド(下向き矢印)

3ヶの中で、キャロットチョコフランが1番美味しかった顔(メロメロ)

今度は、小松菜と胡麻のパウンドケーキが食べたいかも(笑)


今日はお天気が久々に良くて、娘達もお散歩が楽しそうでした〜♪

10-4-.JPG


でも、また明日から雨雨   みたいですね顔(泣)




12月の予約を受付中です。御希望のお日にちは、お早めに!

        宜しくお願い致します♪
ニックネーム amigo at 22:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

秋の出会い?

早いもので10月も3日を過ぎてしまいました。。。。

振り返ると、更新を10日もさぼってたBad

私も家族も元気ですexclamation

10-3-1.JPG

美味しいお出掛けをしてないけど、

エシレはチェックして来ましたよキスマーク

ガトー・エシレ ナチュールは、1日に3ヶしか作れないらしい・・・



10-3.JPG

日本が海外初出店なんて、言われるとねぇ(笑)

夕方に行ったので5人ほどしか並んでなかったので

買って見ました顔(ペロッ) (購入制限ありでした)

濃厚バターのフィナンシェがお奨めで〜す。


食欲の秋も深まって来ましたが、秋色紫陽花↓キレイでしょ?

10-3-0.JPG

店頭に並んでた黒蝶(ダリア)を手にしながら、

紫のグラデーションの秋色紫陽花が

目に飛び込んできて、

黒蝶を戻して、秋色紫陽花2房を持ってレジに直行!

秋色紫陽花を見かけても、お値段を見てしまうと

『絶対連れて帰りたい!』っていうコ?には、

なかなか出会えないものです。が・・・、出会ってしまいました〜 (笑)

 出会いは、大切です揺れるハート


10月になりましたので、年末の予約の受け付けを開始しました。

25日過ぎを御希望の方は、お早めにお申し出下さい。
ニックネーム amigo at 22:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする