2009年08月27日

導入!

8-27.JPG

バタバタしてた?8月も終わりに近付きました〜 

朝晩の涼しさが、心地良い揺れるハート





ずっーと気になっていたのですが

最近注目され始めている

オゾン+ナノバブルシャワーを導入致しました!

オゾンやナノバブルの細かい説明は、長くなるのでリンクを張りましたので、

ご覧になって下さいね。

8-27-1.JPG

特徴は

*余分な皮脂を分解・洗浄

*細菌やウィルスを殺菌・洗浄

今まで落としきれなかった毛穴の奥に溜まった老廃物(体臭の元、真菌類)などを

オゾンで殺菌そしてナノサイズの小さな気泡が落としてくれます

特に皮膚トラブルを抱えているわんちゃんにはお奨めです。


マイクロバブルやオゾンのみをを使っている店舗は、ありますが

オゾン+ナノバブルは、坂戸・鶴ヶ島&川越エリアでは、アミーゴのみです四葉


導入キャンペーン実施中

(トリミング料金にプラス¥1000でトライアル出来ます)


9月7日(月)から11日(金) まで、夏季休暇を頂きます

ニックネーム amigo at 22:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

夏休みリゾート

8-3.JPG

8月と9月のお知らせです。

8月・・・月曜日は、定休日でその他は、通常どうりの営業になります。

9月・・・7日(月)から11日(金) まで夏休みを頂きます。
     
その他は、月曜日が定休日で、通常どうりの営業です。

 

また、ホテル(お預かり)ですが

日頃からトリミングに来店されていて

慣れている子限定でお預かりしております。




1年以内に5種以上のワクチンを接種済みである事

1ヶ月以内にフロントラインを塗布してある事




お預かり中にノミ ダニの寄生が見られた場合は、

犬舎内消毒代と駆除代を請求させて頂きます。

店内の衛生管理にご理解を宜しくお願い致します。


※ホームセンターで販売されている
  
 スポットオンタイプの駆除剤は、フロントラインと成分が

 異なります。獣医さんにて、ご購入下さい。
ニックネーム amigo at 12:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

イブちゃん家へ

 8−23.JPG

またまた、家族写真ですカメラ

最近、ちょくちょくお邪魔させてもらってるイブちゃん家家

8-23e.JPG

先月会った時より、体高も高くなって、体がしっかりしてきましたよ犬(笑)

色も黒が抜けてシルバーがかって来ました目



レッドのスタンプーのレジーナちゃんかわいい

8−23r.JPG

キャンベルちゃんやモーちゃんとお話してると

必ず、割り込んでくる可愛い子でするんるん

8-23-r.JPG

こちらは、13歳のキャンベルちゃんかわいい

8−23−c.JPG

大型犬の方が、臭覚が優れてるので

鞄の中におやつがあるってすぐに見破られてたし顔(イヒヒ)

最近、大型犬好き魂が、わらわらと。。。

子供の頃は、大きい子達と暮らしてたから??

でも、今のワタシには無理なのねぇバッド(下向き矢印)

お友達の家に遊びに行けば会えるからいいじゃないの!と、

言い聞かせてるよ顔(ペロッ)
ニックネーム amigo at 22:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

子犬ちゃん

8-23-tb.JPG

我が家にも、とうとう?子犬ちゃんがやって来ましたよ〜



バーニーズマウンテンドッグの男の子

60日で、10kgで〜す、将来的には、50kg位になるねぇ!

って、私の事をよーくご存知の方は違うexclamationとお気付きよね??



この子は、とみこちゃんの愛犬バズ君でした(↑は、嘘ですぅ)

8-23-b.JPG

モコモコのぬいぐるみみたいで、かわいいの揺れるハート

大型犬の赤ちゃんって、ホント可愛いねぇわーい(嬉しい顔)

8-23b.JPG

とみこちゃん家には、スタンダードプードルのジャン君もいますのよ

8-23-j.JPG


ハイ!チーズカメラ

家族写真ですよ〜

823ts.JPG

我が家と頭数は同じだけど、総重量で?とみこファミリーに軍配猫(足)


次回会う時は、バズ君、何キロになってるのかな?


ニックネーム amigo at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

いつもの所へ車(セダン)

8-16p.JPG

朝晩は、涼しくなってきましたね〜

ブログ、更新してないですよぉ、と、声を掛けて頂けるうちが

幸せですね。。。

暑いと外に出るのも億劫だし、写真を撮るのも面倒で・・・むかっ(怒り)



8−22−.JPG

でもね、

エネルギーチャージしに美味しい所へ行くのは、面倒じゃないの(笑)

毎日でも行きたいわぁぁレストラン喫茶店

今日のdogsメニューは、、、?

豆腐のステーキとマカロニ系です(忘れちゃいました)あせあせ(飛び散る汗)



8−22−.JPG

ワタシのは、覚えてるわよん!

夏野菜サッパリ丼と白玉抹茶あんみつwithホイップクリーム揺れるハート

8−22−s.jpg

暑い夏が終わると夏季限定メニューも終わっちゃうのよねぇたらーっ(汗)



カートから、頭だけ出てると

お風呂に浸かってるみたいいい気分(温泉)

8−22.JPG

ってな訳で?

帰宅後は、モッサリーズのシャンプーカットはさみ

8-22-2d.jpg

道具も揃ってるんだし、いつでもキレイにして上げられて

いいわねぇと、言われますがぁぁダッシュ(走り出すさま)

私の場合・・・仕事とは、別物ですバッド(下向き矢印)

エネルギー?充電?がフル状態じゃないと無理な事も。。。Bad




ニックネーム amigo at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

薬の副作用?

やっと。。。夏らしくジリジリの太陽になりましたね晴れ

8月も後半、世の中は、夏休み真っ只中という感じのようですねリゾート

8-16.JPG

先日の話、

フロントラインって毒のような殺虫剤だと聞きましたが

大丈夫ですか?と、仰る方がひらめき

img10152645304.jpg

フロントラインは、殺虫剤(フマキラーのような)ではないのよねグッド(上向き矢印)

どんな薬にも副作用がありますから、ノミ・ダニがつくことによる害と

フロントラインなどの駆虫薬がもたらす副作用?を比較した場合に、

どちらを選ぶかという問題でしょう。




フロントラインはシェアが高く、最も多く使われている薬剤ですから、

ノミ・ダニの駆虫薬の中では比較的安全だと、判断されています。



ノミやダニがもらたらす害、危険性はご存知でしょうか?

皮膚の炎症などはこれらの駆虫薬よりも

ノミやダニに刺された場合の方が深刻ですし、

ダニが媒介する病気の中には、バベジア症など、

命にかかわるものだってあります。




私たちが予防のために打つ(任意ですけど)インフルエンザの

ワクチンにだって副作用がありますし、薬剤というのは全てそうです。

過剰に服用すれば毒?になります。


でも、必要だと判断して服用しているんです。

フロントラインは、確かに駆虫の効果があります。


そして、駆虫の管理が犬にとって必要である場合、フロントラインは

比較的安全で確実な駆虫の方法ではないでしょうか?


副作用がある、別の弊害があるというのを知ることは大切ですけれど、

だからといって「毒薬」という表現は一方的だと思います。


フロントラインが毒ならば、フィラリア症の予防薬

(こちらは、投与している方がほとんどですが)の方が、

毒性は強いと言われてますよ。。

フィラリア症の他に 犬回虫、犬鉤虫、犬鞭虫

(腸の中に居る成虫のみ)駆除を同時に出来る薬です。

投与後にきわめて短時間(数分〜30分以内)に

呼吸困難や血圧低下などの全身的な反応や

肝機能異常を起こし、生死に関わる重篤な症状

の副作用も報告されています。

副作用はフィラリアの薬、こちらの方が、遥かに強いです。


稀に、

『フィラリアの薬を飲ませてるから、ノミ・ダニは付いてません』

と、仰る方もいます。。。

フロントラインは、外部寄生虫の駆除薬で

フィラリア症は、内部寄生虫と全く異なるものになります。。。



定期的に使用するのは、経済的に。。。という方もいますが

『犬を飼う』=お金がかかります!

年を取れば、何らかの病気になりますしね。(人間もそうですよね?)

このご時勢、経済的に恵まれてて左団扇という方も、決して

多くは無いと思います。

愛犬の健康が、数千円で買えるなら安いと思わなくちゃ四葉




フロントラインのお安いサイトを見つけましたパソコン

ここです
ニックネーム amigo at 21:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

夏バテ防止に〜

8-10-s.JPG

台風が横道にそれて、かんかん照り晴れの太陽が夏らしさをexclamation


我が家は、お盆の帰省はないので

いつものように、いつもの美味しい所へGO車(セダン)

81-.JPG

みんな、ご機嫌で〜す犬(笑)

8-10.JPG

『犬との美味しい物日記』にタイトル変更か?と、

茶化されておりますが。。。

今日は、夏季限定メニューの『冷しゃぶうどん』を、頂きましたキスマーク

8-10-1.JPG


キムチと絡めると、更に美味しいわーい(嬉しい顔)

下   下   下

8-10-2.JPG

更に、キャラメルワッフルも頂きぃ〜

8-10-3.JPG

とっても、美味しくてしあわせるんるん


ワンコのspecialメニューは、『ドライカレー』エサ

好き嫌いの激しい子も黙々と、数分で完食でしたグッド(上向き矢印)

8-10-0.JPG

帰宅後、

満腹のお腹は昼寝までしてしまいました。。。

8-10-r.JPG

秋になったら、ガンガン歩いて絞り込みますわふらふら

ニックネーム amigo at 13:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

今日も美味しい揺れるハート 

今日は、久々に夏らしくなりましたが、

明日は、また雨とか?


ロコ美ちゃん、太りました。。。

健康管理・・・飼い主の責任ですexclamation


8-3-2.JPG


先日、UPしたこちらのベッド上

売り切れてたようですが、購入出来る様になってますグッド(上向き矢印)


今日も美味しい所へ車(セダン)

8-3-.JPG


8月は、暑くてどこにも行けないし、栄養補給が必要?なので、

毎週ソイカかもキスマーク

8-3-0.jpg

『夏野菜サッパリ丼』これが、食べたかったのねぇレストラン

白玉あんみつ抹茶アイス添え  いつも白玉を増量バージョンでわーい(嬉しい顔)


犬(笑) は、ゴーヤチャンプルエサ

8-3-g.JPG

そして、お隣のテーブルから御裾分けのバースディケーキもバースデー

8-3-1.JPG

4トイプー、2チワ&1ダックスさん連れでしたが

みーんな、小さくて可愛い顔(メロメロ)(写真は無いの)

ウチのロコ美の半分くらいよ猫(足)

3kgのリラおちゃんが、巨大に見えましたたらーっ(汗)


お二方共に、モデルさんのようにスタイル抜群で、

キムタクのNIKONで、バシバシと、ワンコ撮影していましたわカメラ

人気ブロガーさんのようでしたよ〜(聞けば良かったかしら?)



8-3-s.jpg

ソウちゃんもケーキを頂きましたがぁ、ちび軍団に吠えられまくり

大きいのに小さくなってましたダッシュ(走り出すさま)

8-3-3.JPG


ニックネーム amigo at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

Summer Sale

156.jpg

今日から8月ですが、『盛夏で暑中見舞い』というかんじでは

ないですね。。。


ワン子用にベッドを新調しましたよ犬(笑)

もちろん、サマーセールで(我が家は、セールじゃないと買えませんあせあせ(飛び散る汗)

81.JPG

上チョット斜に構えてる時は、イヤイヤの時のりらおちゃん上

『モデル料(おやつ)、きちんと払うよ〜』と告げると

こんな感じ下

090801.png

モデルは、誰でも良いのだけど(爆)、いつもそばに居るからねぇ

このベッド、お安いので、モコモコ感は少なめー(長音記号2)

でも、ファスナー付きでお洗濯も決定よ、

夏用なので、こまめに洗える物がありがたーい

ここで買えますわよわーい(嬉しい顔)

8-1.JPG
ニックネーム amigo at 21:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする