2009年04月28日

マクロビオテック


今日は、ワンコのおやつネタ〜(笑)

マクロビオテックの料理教室

で、おからのケーキを習ったので、昨晩は、忘れないうちに

ワン用に応用をエサ

4-28m.jpg

『マクロビオティック』とは

マクロ=大きい・長い

ビオ=生命

ティック=術・学

ギリシャ語で、「大いなる生命」を意味しているそうです。

自然の恵を残さず丸ごといただくこと(「一物全体」)

暮らす土地の旬のものを食べること(「身土不二」)

というのがマクロビオティックの二大原則!

例えば、

白米ではなく玄米をいただく

野菜を皮まで丸ごといただく

その土地・季節に採れるものを頂く・・・など

卵や動物性のものは使わないので

チョビット、ベジタリアンに近いかな?と私は思いましたが??

でもね、1番上のパウンドケーキにはヨーグルトを入れちゃいましたたらーっ(汗)

主成分は、全ておからですexclamation

チョコレートに見えるのは、イナゴ豆(キャロブ)

クリームみたいなのは、豆乳とお豆腐をプロセッサーでmix
(マヨネーズじゃないわよー(長音記号1)


人間用には、メイプルシロップを入れて甘味を出してましたが

ワン用なので、入れませんでした。。。


ウチの娘達は、肉食なので食べるか心配でしたが

食べてくれましたわーい(嬉しい顔)(写真は、撮り忘れたわあせあせ(飛び散る汗)


ヘルシーだし、意外に簡単?だったので、レッスンに通い詰めようかしら?

ニックネーム amigo at 22:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

航空公園へ

この薔薇は、『Jシルクロード』 チョット珍しいでしょ??

4-21-1.jpg

ヨーキーズのトトちゃんミンミンちゃんと

朝から航空公園へお散歩よん犬(笑)

写真が、イマイチの時は編集するに限るぅ(いつもイマイチだよって?)

4-27-.jpg

写真嫌いは、相変わらずのロコ美どんっ(衝撃)

ロコ美だけプードルなので、巨大に見えるわ。。。たらーっ(汗)

ランチは、いつもの美味しいお店へ移動車(セダン)

4-27-s.jpg

あぁでもない、こうでもない。。。と、

美味しい物と女同士のおしゃべりは、日頃の鬱憤晴らし?に最高キスマーク

楽しいわぁ、やめられないわっわーい(嬉しい顔)


ニックネーム amigo at 18:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

公園の牡丹

bmb.jpg

ブルーミルフィーユ(薔薇)とデンファレかわいい アンティークな感じ?にね〜 


昨日から、大型連休に入った方もいるとか・・・

羨ましい限りですぴかぴか(新しい)


今日のお散歩は、2匹のみの参加で楽チンでした〜

4-26.jpg

出掛ける時に、玄関で呼んでも来ないと、

『行きたく無いのね』と、判断!

3匹の時はあっても2匹って珍しい・・・

近所の公園では、牡丹がきれいかわいい

昨日の雨で、チョイト痛んできたかもね

4-26-0.jpg

夕方なので、ピン甘ですあせあせ(飛び散る汗)(言い訳ねっ)

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

追伸


Kさんへ



1枚目と3枚目は、50mmF1,4

2枚目の犬の写真は、35mmF2

芝桜の時は、全て17-40mmF4

50Dにて撮りましたカメラ







ニックネーム amigo at 23:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

デート

4g.jpg

思い出し日記になりつつ・・・

忘れないうちに、デートの記録を!

4月?日かわいいソウちゃんとデート

4gat.jpg

近所のデプトに、久しぶりに(2年ぶりかも)行ったのでした車(セダン)

4gatu.jpg

こちらは、先週だったはず・・・?

4ga.jpg

いつもの美味しい所に、ランチをレストラン喫茶店

色々、諸々、忙しすぎて1日が終わるのが、早〜いたらーっ(汗)

人生1度きり〜、楽しく美味しく過さなきゃぁ、損だわexclamation×2
ニックネーム amigo at 21:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

チューリップと

 4-16f.jpg

昨日の続きですが・・・

羊山公園を後にして、深谷のグリーンパークへ寄り道車(セダン)


見頃のチューリップとコラボカメラ

4-16-f-r.jpg

チューリップも品種改良が、進んでますね・・・

このピンクのフリンジで八重のタイプは、お初でした目

4-16-t.jpg

春は、花と犬のコラボ写真が撮れて、

ささくれた?心が癒されます揺れるハート

ニックネーム amigo at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

早起きして・・・

4-16.jpg

今年も早起きして、芝桜をカメラする為に7時前に到着車(セダン)

渋滞を避けたいのと、丘の脇の駐車場に止めたいので四葉

4-16-0.jpg

ただ今、見頃です上

今年は、例年より暖かい日が続いたので早めだそうです耳

ピンクとパープルの絨毯を背景にカメラ

4-16-.jpg


羊山公園は、枝垂れ桜も見頃でした桜

4-16-3.jpg

場所によっては、散り始めもあり・・・

4-16-2.jpg

なぜか、ヨガのポーズのリラおちゃん

4-16-1.jpg

このあと、別の公園へ移動車(セダン)

でもね、10時には帰宅してきちんとお仕事はさみしましたのよかわいい




ニックネーム amigo at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

さくらと

4-5.jpg

散歩時にカメラを持参して、近所の公園の桜をぱちりカメラ

日曜日だったので、お花見してましたよ桜

我が家は、歩きながら桜を見上げるのみ目

4-5-2.jpg

せっかく?カメラを持ってるのだからー、と、

桜は、高木だから犬のコラボ写真ったら、難しいわ。。。たらーっ(汗)

しつこく、低木のお花とかわいい

4-5-1.jpg

散りかけた菜の花と下

4-5-0.jpg

なかなか、カメラを見ないので

『おやつでも食べようか?』と言ったら

両サイドがベロ出したわぁ〜

モデル料(おやつ)で、釣ってたから??

そんなに、お腹が空いてるの??








ニックネーム amigo at 19:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

さくら咲く〜

4-3-0.JPG

やっと、春めいてきましたね!

更新も滞りがちですがぁぁ、皆、元気にしております手(チョキ)

4-3-1.jpg

桜も開花してから、寒くなっちゃって

満開になるまで時間がかかりましたが

この週末は、ワンコと一緒にお花見出来そうですねっ桜

4-3.jpg

枝垂れ桜も好きだけど、桜と言ったら「染井吉野」かわいい 

バラ科サクラ属なんですって(知らなかったわあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム amigo at 22:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする