2009年03月23日

今日もレストラン

 3-23-3.JPG

我が家で開花したムスカリかわいい

パンジーのように、丈夫だそうですexclamation

今日みたいに風が強いと、散歩もせずに

ランチへGO車(セダン)

3-23-a.JPG

いつものように、美味しく頂きましたよ〜顔(メロメロ)

まずは、ワンコ用メニューから

下

3-23.JPG

↑たぶん、鮭のスチームライス(名前を忘れたわあせあせ(飛び散る汗)

↓こっちは、覚えてるClap

ジャガイモのニョッキのほうれん草ソースよー(長音記号2)

3-23-40.JPG

いつもの事ながら、色とりどりで、おいしそうでした犬(笑)



お野菜いっぱいで、ヘルシーなランチに大満足わーい(嬉しい顔)

3-23-2.jpg

甘い物は、別腹よねっ

newメニューのワッフルるんるん

キャラメルとはちみつのダブルソースに、バニラアイスを

添えてもらいました手(チョキ)

ソースは、色々と選べるわよん決定

3-23-1.jpg

美味しいモノを食べて、ストレス解消ダッシュ(走り出すさま)

夜は、ジムで頑張りますわくつ


ニックネーム amigo at 17:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

春を求めて・・・

お天気も良かったので、皆を引き連れて、

航空公園へ車(セダン)

3-16.jpg

久々に、5ショットカメラ

最近の月曜日は諸々忙しかったので、ワンワン孝行よー(長音記号2)

航空公園と言ったら、飛行機と一緒にねっ

3-16-1.jpg

桜が1輪位は咲いてるかと思ったら、ぜんぜーん!

来週位に開花かな??

 
そして、歩き疲れてお腹も空いたしソイカへ直行ー車(セダン)

1ヶ月ぶりだったのでNew メニューを頂きましたレストラン

3-16-2.jpg

エスニックライスは、復刻メニューぴかぴか(新しい)

美味しくて、またまたハマリそうキスマーク


腹ペコなのは、飼い主だけでなく5ワンもエサ

3-16-3.jpg

普段は、ラム肉を食べさせてもらえないので、ガツガツ食べてました犬(笑)

今日は、暖かいとうより(紫外線強そう)、暑い位の1日でしたexclamation




ニックネーム amigo at 22:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

Le septième anniversaire

3-15.jpg

リラの7回目のバースデイケーキバースデー

今回も、もちろん、ソイカにお願いしましたexclamation

お野菜たっぷり&豆腐クリームwithかぼちゃ仕立て猫(足)

黄色で星型が、かわいい揺れるハート


○さんのリクエストにお答えして。。。

正面と断面の写真も〜カメラ

3-15-0.jpg

鶏肉がいっぱい詰まってて、重量は1kg以上は、あるわねっ目




もちろん?、ケーキとリラの記念写真も忘れずにカメラ

3-15-1.jpg

このあと、ハフハフ言いながら美味しく頂きましたよ犬(笑)

来月は、誕生日がないのでわーい(嬉しい顔) チョット助かる飼い主です顔(イヒヒ)




ニックネーム amigo at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

春になると・・・

3-13.jpg 
少しづつですが、暖かくなってきていますね〜

我が家のパンジー達も、満開状態で元気元気かわいい

↓ワタシも元気よ〜
111.jpg

「ふきのとう」 お隣さんからお裾分けして頂きました四葉

シルエットが、可愛いるんるん
112.jpg

暖かくなると、なると。。。

冬眠から覚めたような状態?で、毛玉を一杯背負って

ワンコがやってきますバッド(下向き矢印)

0903-13.jpg

写真だと匂いまで解らないですよね? (す、凄いです・・・)

家の中に居たんですよね?って、確認しちゃいますあせあせ(飛び散る汗)

目やには、鼻の高さよりも高く堆積していて、かさぶたのように

へばりついてました犬(泣)

人間も朝は、顔を洗いますよね、

それと同じで、犬も毎朝、目やにもタオルやティシュでふき取って

あげればこんな状態には、なりませぬ・・・

足の裏も肉球が毛に覆われててみえず、爪も伸び放題!

歩くと痛かったでしょうに。。。

080313-1.jpg

何年か前の繁殖屋のレスキューを思い出したわよたらーっ(汗)

飼い主さんは、「半分くらいの長さでピンクのリボンを付けてね」と、

おっしゃってましたが無理、無理exclamation×2

もつれが全身を覆っていて、皮膚にくっついてましたから

サマーカットのさらに上を行く、1mmバリカンで逆剃りですひらめき

この犬種は、遺伝的要素も含めて、皮膚・耳・目は3大疾病!

神経質な位に清潔を保たないと、飼えないと私は思うのですが・・・


080313-0.jpg

皮膚は、案の定、湿疹が毛玉で蒸れてる様子

この状態で、更にアクリルのセーターを着てたから

本犬は、相当な違和感を感じてたでしょうね。。。

気性が荒くトリミング時に暴れる子が

多い犬種ですが、痒かったのか?おとなしくいい子に

させてくれるので、尚の事、可愛そうで不憫でね。

080313.jpg

↑短くなってサッパリしました、毛玉の鎧は重かったよねあせあせ(飛び散る汗)


暖かくなるとこういう状態の子を目にします。

手入れが自分で出来ないなら、こまめにトリミングに出す!

それも不可能な場合は、犬を飼わない勇気も犬の為に

大事だと思うこの頃です。


犬は、飼い主を選べないからー(長音記号1)
ニックネーム amigo at 20:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

couleur du printemps

またまた、放置ブログに。。。。。あせあせ(飛び散る汗)

ネタが無いのと根っからのめんどくさがりな性格が露出・・・

最近撮ったロコ美とデコちゃんの大きさ比べ?などカメラ

(最近、ワンコ写真を撮ってない・・・)

3-6-0.jpg

体重差は、28kgかな??(笑)



最近撮った写真は、お花かわいい

春の花で、アミーゴのTOP画面も変えてみました〜(やっとねぇ)

3-6.jpg

花の写真は、どうしても寄りがちに・・・顔(ペロッ)

104.jpg

日本では、春の色といえば、ピンク(桃色)

梅や桜が春の花のイメ−ジですよね。

これに対し、欧米では春といえば「黄色」

長い冬が終わりやっと、顔を出した太陽を連想させる色なのだそうです


そして春を代表するのが「ミモザ」の花。

107.jpg

ふわふわの黄色いミモザを使ったアレンジ、

部屋の中がぱっと明るくなりました〜♪
ニックネーム amigo at 23:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする