2009年01月27日

ソイカでランチレストラン

いっつも食べてるよねぇ・・・って、言われておりますが

はい、そうです!食べるの大好きです揺れるハート

特にソイカは、毎日通い詰めたい(営業妨害になったりして??)


愛のケーキを取りに行きながら、もちろんランチもレストラン

1-26-3.jpg

冷たぁい、バニラアイスに、暖かいストロベリーソースをかけて

頂いたりね、毎回オリジナリティ溢れるメニューが、ソイカの魅力よねっキスマーク

1-26-5.jpg

ウチのも車に乗せると、ソイカに行けると思ってるようで。。。




今回は、ソウちゃんに、久しぶりに会えました手(チョキ)

1-26-2.jpg

常連さんのニコちゃんとソウイチロウ君(ソウちゃん)犬(笑)

ラブも賢いし、可愛いよね揺れるハート


ソウちゃんとは、一緒にお散歩もしました犬(足)
   
     ↓ 証拠集合写真カメラ

1-26-1.jpg

みんな、硬い表情??

ごめんよ、何枚も撮ったからねぇぇ

ソウちゃん、ありがとうexclamation(つき合わせてごめんね・・・)
ニックネーム amigo at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

7歳バースデー

1-26.jpg

ちびヨーキー愛が、7歳になりました犬(笑)

ばか親としては、とっても嬉しいわーい(嬉しい顔)



愛を初めて見ると

「きゃーあぁ、小さい」とかは、聞き慣れてる?けどぉ

虚弱体質でしょ?未熟児でしょ?・・・

1番酷いのは、奇形でしょ?って言われた事もある。。。顔(泣)

テレビや雑誌に良く出てる、はこちゃんは、790gだからウチのよりもっと小さいわよ


ヨーキーって、超小型犬に属するから極小の子って生まれやすいらしいです。
(親がオーバーサイズだったら、その可能性はゼロだけど)

まっ、どこの子も元気が1番よねグッド(上向き矢印)


今回もバースデイケーキをソイカのお姉さんに、

作ってもらいましたバースデー

今回は、ドーム型でね、豆腐のクリーム仕立て、

中身は鶏肉&野菜のケーキです。

1-26-0.jpg

みんなで美味しく頂きましたよ猫(足)(ガツガツ食べてました〜)


1-26-a.JPG




ニックネーム amigo at 23:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

血液型

犬の血液型は13種類以上あると言われていますが、

国際標準としては8種類の血液型が認められています。

DEA型?とかで、よくわからん?



血液型で見る自分説明書』って、ご存知ですか??

早速、トライexclamation(こういうの好きなのねぇ)

当たってないわぁバッド(下向き矢印)

旧姓でやればよかったかしら??

    結果 
     ↓

1-25.jpg


さぐられたら意地悪して、はぐらかすわよ。。。

束縛されるのは、ダメ!(爆)


かなり勝負強い?? 

宝くじ当たらないわよ〜 これからかしら??


脩得が早い?って、若い時はねぇ。。。

今は、脳細胞が錆びてきてるような。。。


食に関して、うるさくないと思うよー、何でも好き嫌いないしねレストラン


引きずらない、サッパリすっきりするタイプ(笑)





気になる方は、是非トライexclamation

ニックネーム amigo at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

美味しいお店へ

91.jpg

かわいい春の花、ラナンキュラスかわいい

お花屋さんは、一足?二足位かな、春の花でいっぱいでしたるんるん




お天気も悪くちょうど、時間が空いたので

いつもの美味しいお店へ車(セダン)


今日は、ワンパターンになりがちな写真を編集パソコンしてみましたグッド(上向き矢印)

1-22.jpg


お腹がいっぱいで・・・帰宅後は、団子状態でお昼寝です眠い(睡眠)

1-22-0.JPG


明日の午前中まで雨とのことバッド(下向き矢印)

午後から、散歩へ行けるといいなぁー(長音記号1)


ニックネーム amigo at 18:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

さぼり癖

寒いのを言い訳にして??2週間も更新をさぼってました顔(ペロッ)

特にネタが無くてたらーっ(汗)

1-21-0.jpg

今夜から雨と言ってたので、朝からいつもの散歩へ行きました犬(足)

曇りなので何だか寒そう??


近所の公園で、パンジーが花壇にたくさん植えられてたのでカメラ

1−21.jpg


最近、聞かれる事が多いカメラの種類ですが、

キャノン KISS DX を使用しています。(初心者用です)

レンズは、キャノン 50mm1,4です。
(ブログに載せてるのは、ほとんど90%?このレンズです)

私は、動かない物を撮るのが好き?なので50mmですが

ワンコが走っているのを撮りたいのでしたら200mmのズームレンズがお奨めです。

その場合、カメラも初心者用のでなくて、

キャノンだったら40Dとか50Dが、高速連写が出来るので宜しいかと思います!

最近は、デジカメも進化してて軽くて持ち運びに便利だし、

デジカメに乗り換えようか?と思案中です。。。








ニックネーム amigo at 20:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

事始め

久々に雨

乾燥してたから、やっと降ったって感じですねぇ

事始め?に、ソイカに行って参りましたレストラン

(5匹をカートで引き連れてね)


1-9.jpg

いつも美味しくて、行くのが楽しみなソイカ喫茶店

山芋の豚肉巻きが、新鮮でとっても美味しかったキスマーク

今度、作ってみましょ(同じには、出来ない?)

1-9-0.jpg

ワンコは、お雑煮とコーンワッフルエサ

こちらも、美味しく頂きました犬(笑)



今年の初買いは。。。

年末、忙しさのあまり?お茶碗を割ってしまったので

新春セールでお安くゲット決定

あとでまた追加で欲しくなると、めんどうなので

5皿づつ買い込みましたダッシュ(走り出すさま)収納スペースが、ないのにあせあせ(飛び散る汗)

1−9−1.jpg

セサミストリートの方は、裏がフラットでいいけど

もう一方は、溝があって洗いにくい・・・出番が少ないかもねぇ。。。


リードセットは、6年以上使ってて劣化が激しくなったので

新調してみましたexclamation ホントは、皮革製が好みなのだけど

愛の首には、重いのでナイロン製がいいみたい

 (お散歩大好きになって欲しいわぁ)

そして、ついつい、買ってしまうのよねぇー(長音記号1)

レアカラーで入手困難と言われてる緑のたまごちゃん

お一人様1ヶ限定でしたバッド(下向き矢印)


今度は、何色が出るのかしら??




ニックネーム amigo at 19:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

80万exclamation×2

新年早々に、毒舌〜!

とあるホームセンターのペットショップで

ホワイトのプードル(6ヶ月過ぎて♀)が80万で売っていたわ。。。

両親犬チャンピオンでS○○○○プードル犬舎出身と

ガラスに貼ってあったー!(驚いたわよ)

○村さんは、ご存じなのかしら??

私だったら、、、

ウチの子の血を分けた子犬がホームセンターのペットショップで

売られてたら、ショックで眠れなくなる(ウチのは、全頭避妊済みだからあり得ないけど)

80万という値段を付けるのなら、もっときれいに

バリカン入れておけばいいのに、乾燥してて毛がパサパサ

しててスリッカーを何日も入れてないのが、一目瞭然!

でも、久々に見るいいプードルだったわよ〜

さすが、S○○○○プードル!って感じでスタイル抜群

足長胴長じゃなくて、スクエアーでアーモンドアイで、

マズルは、短めだったけど小ぶり(2kg未満かな)だし賢そうな感じだった・・・

私が、じーっと見ていた(観察してたのよ)から、店員が「抱っこしてみますか?」

って言ってきたので、

「抱っこはいいから写メを撮らせて」と言ったらOKもらったわ、

「ブログに載せてもいいの?」って聞いたら

「はい、全然問題ないです、かわいく載せて下さいね」って・・・??

8万なら、買ってくれる人もいるだろうけど

ペットショップで犬を飼おう!という人に、S○○○○プードルの出身

だから80万よと言われても??でしょうねぇ


有名犬舎出で♀だから、80万なら売ってもいいと。。。

売れ残っても、繁殖犬としてボロボロになるまで子犬を

産ませるつもりなのでしょう。

お節介だけど。。。

小さい体だし、自然分娩は無理だろうと、不憫に思ってしまったわ。


同じように生まれてきたのに、貰われていく所が

チョット違っただけなのに。犬は飼い主を選べないからね。。。

どうか、一般家庭で可愛がられて欲しいと願わずにいられませんでした。

200812291251000.jpg



ニックネーム amigo at 16:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

お正月鏡餅

既にお正月も3日〜exclamation

我が家は、毎年、寝正月鏡餅


1-3.jpg


5ワンとのんびり&ダラダラと

過しています顔(イヒヒ)

1-3-2.gif

ワンコ用お節です、あっという間に無くなったわ猫(足)

ソイカのお姉さんに今年も作ってもらいました犬(笑)

1-3-3.gif




1-3-1.gif

お正月用にクッキーも焼いてもらいましたホネ


年末の忙しい中、無理言って私のおやつもお願いしちゃいました下

その辺で売ってる焼菓子とは、比べ物にならないほど激ウマよ〜キスマーク


1-3-0.jpg



食べてばかりのお正月。。。








何処へ行っても混んでいるでしょ、この3日間は毎日

90分の高麗川の土手コースの散歩をした位かな犬(足)

(寒いから本当は、行きたくなかったのよ・・・)


食べてばかりのお正月だと・・・


これ以上バージョンアップ?したら着る物が無くなっちゃって

不経済でしょ(笑) 頑張って歩いたわよ。。。

三日坊主にならないようにねぇ!

『継続は、チカラなり〜☆』

良く寝て良く食べて元気ハツラツなお正月でするんるん


ニックネーム amigo at 15:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

謹賀新年

86.jpg

2009年も充実したステキな年となりますように黒ハート
ニックネーム amigo at 15:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする