2008年09月30日

LUPICIA

9月も慌しく?終わりに。

20度を下回ると肌寒いですよねー。

秋ですね〜 すっかり涼しくなりました。

ついこの間までエアコンを付け、素足にサンダル〜♪

半袖でも暑いと思っていたのが、今じゃ長袖でないと寒くて・・・バッド(下向き矢印)



9-30.gif

娘達を留守番させて、今道先生のルピシアのteatime photo Lessonに参加させて

もらいました手(チョキ)上チョット怒ってる?不満顔あせあせ(飛び散る汗)

9-30-0.gif

キャンセル待ちだけで、もう、1回イベントが出来るほどの人気レッスンに

声を掛けて頂いて、とっても嬉しい&ラッキーでした揺れるハート

また、参加したいわぁ喫茶店



(先生は、朝イチで花市場にて今日のお花を仕入れ

中学生の息子ちゃんのお弁当を作り、ご主人を送り出し、

キチンとお化粧して、この日の朝10時〜のイベントですよ、

ホントにパワー溢れるステキな人です)



食後に頂いた夏摘みダージリンのキャスルトンの余韻が

とっても美味しく気に入ったのでお持ち帰りにわーい(嬉しい顔)

9-30-1.gif

美味しい紅茶を頂いて、寒い季節も元気にパワフルに乗り切れそうだわ〜Good









ニックネーム amigo at 23:54| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

カットはさみ

9-27-0.gif

ロコ美、耳毛をカットしましたぁ〜手(チョキ)

かなり、切り落としましたよ

9-27-2.gif

10cmは、切ったと思われますはさみ

トリミングが嫌いなロコ美は、終わりが近付いてくるとソワソワバッド(下向き矢印)


9-27-1.gif


ついでに、うーもカットはさみ

ボール遊びをしてて、耳毛が口の中に入るのが、見てて耐えられない顔(なに〜)

『男の子ですかぁ?』って、また、聞かれちゃうけどねっあせあせ(飛び散る汗)

9-27.gif

秋になったと言うのに、こざっぱりしましたよ顔(イヒヒ)


配偶者は、かまやつひろし(ムッシュかまやつ)みたいって。。。

やっぱ、男顔なのねぇ顔(泣)
ニックネーム amigo at 21:25| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

BVLGARI IL CAFE

9-25.gif

表参道のBVLGARI IL CAFEへ行って見ました〜

気持ちの良いお天気だったので、テラス席でランチレストラン

カメラ撮影許可をもらいましたが、ワンコ決定か聞くのを忘れたバッド(下向き矢印)



前から行ってみたくてチェックしてたのですが、

原宿って用事の無い場所?ゆえに行きそびれてて、やっと。

目当ては、ここでしか買えないと言うチョコレートだったのですが

すっかり買い忘れて。。。

また、次回のお楽しみになりました顔(え〜ん)






ニックネーム amigo at 22:18| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

コリウス

9-24-0.gif

森林公園へコリウスガーデンを見に久々に行きました〜 

3ヶ月ぶりかな?


9-24-1.gif

いつもの事ですがぁぁ、5匹の揃い踏みは難しいたらーっ(汗)


9-24.gif


まっ、写真は自己満足の世界?なので。。。。。

と、いつも言い訳しているワタシです顔(ペロッ)

待望の秋になったので、Up&Downの激しい森林公園を

歩いて、飼い主共々絞り込みたいと思っています手(パー)(甘い??)

9-24-2.gif
ニックネーム amigo at 22:11| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

秋分の日

秋晴れの爽やかなお天気でした晴れ

実家の庭に毎年顔を出す彼岸花、白も咲いてます。(母は、気持ち悪がっています)

彼岸花は、定番?の赤が好きだぁ、白はアルビノみたいでチョット苦手かな

(今は、淡いピンクもあるんですってね)

9-22-0.gif

ホントは、巾着田に行って群生をパチリカメラとしたいのだけど

『朝から、ものすごーく、混んでるよ』って、聞いたので諦めましたバッド(下向き矢印)



暇に任せて?

トマトソースで、ペンネと挽肉をからめて見ましたエサ

9-22.gif

ウチのは、フルーツ系は好まないのであげてませんが

ワンコに食べさせては、いけない食材の中に

今が旬の葡萄も含まれているのを、ご存知ですか??

日本では『ブドウ中毒』

アメリカでは『ブドウ・レーズン症候群』と、

呼ばれ、れっきとした病気なのです。


玉ネギや長ネギなどの香味野菜やチョコレートなどのカカオ、

鶏の骨、人間のミネラルウォーターも与えてはいけないのですよ〜

日清ペットフードのHPに載っているので見てみて下さい!

(↑ここのフードを推奨している訳ではありませんが、参考までにね)







ニックネーム amigo at 00:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

ランチレストラン

心配していた台風の影響も無く、30度超えの暑い日でした晴れ

今日は秋の彼岸の入りです。

と同時に「空の日」なんだそうです。


ランチのお誘いを受けて、朝からルンルンるんるん

颯爽とソイカへ出掛けてみました車(セダン)

9-20.gif

エンジェルプリン、美味かった揺れるハート また、食べたい手(チョキ)

9-20-3.gif

ワンコメニューは、『バナナマフィン』

外は、サクサクで中はしっとりでキャロブの香りがしてGood

昔、流行ったカヌレを思い出しましたー(長音記号1)


リラ&ロコのコンビは、ココりんのじゅんピー姉さんに

食べさせてもらって、ご機嫌でした犬(笑)

9-20-2.gif

(※ 空の日なのに・・・空ちゃんの写真が1枚も無かったわ・・・ごめんね)


土曜日なのでぇ、ランチの後は、きちんと仕事もしたのですよ〜はさみ美容院



こっちは、配偶者にボール投げしてもらって楽しかったようです下

9-20-0.gif

食い気よりボール命の一応?女子です(男の子に見間違われる事多しあせあせ(飛び散る汗)

あぁでもない、こうでもないとお話できて楽しかったですぅ、

また、誘ってくださいHello

(余計な事までしゃべってごめんね顔(汗)
ニックネーム amigo at 22:55| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

キヌヒカリ

9-16.gif

いつもの散歩道の田んぼ

ついこの前、田植えをしていたなぁと、思って暫く見ないうちに

大きく育っていました!

今、お米は何かと問題になってますがこれは、

『キヌヒカリ』だそうです。


9-16-0.gif

季節は、もう、秋ですものね〜


9-16-1.gif

散歩道のキバナコスモスも満開ですかわいい

涼しくなって散歩も楽し〜い犬(足)

おいしいモノ食べたら、しっかり運動もねぇexclamation


そして、食欲の秋って事で。。。

先日、クッキーを大量に作ってね、って頼んでいたら

かわいいガラスのクッキージャーに入れてくれましたアリガト

9-15-6.gif

黒ハートありがとう黒ハート
ニックネーム amigo at 03:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

久々にレストラン

ソイカへ久々に(9月に入って初めて)行ってきました車(セダン)

9-15-0.gif

美味しいモノが食べたくなったらここよ〜

夏野菜さっぱり丼下は、そろそろ終了になるそうなので

食べ納めよー(長音記号2)

9-15-5.gif

9-15-1.gif

梅スカッシュは、本日で終了となりました(また、来年のお楽しみにねグッド(上向き矢印)

9-15-2.gif

9-15-3.gif

ソイカの窓から見えるラベンダーセージ四葉

お散歩してるオジサンが、ワタシと同じカメラで

パチリしてたので、私も真似てカメラ

9-15-4.gif

あの猛暑から解放されて、朝晩は、秋を感じますねぇ紅葉

そして、慌しく年末を迎えるって感じでしょうかふらふら
ニックネーム amigo at 08:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

中秋の名月満月

ブログをサボっていた分を、挽回しようと必死なワタシ・・・顔(ペロッ)

14日は、中秋の名月満月です〜

9-14.gif 

中秋の名月=満月でもないそうですが

お月様をカメラしようと、三脚をベランダに設置したのに

小雨がパラパラ・・・諦めましたバッド(下向き矢印)

なので、お供え?のスィーツを(お団子じゃないのねぇ)


大好きなチョコホリックるんるん

何ともフォトジェニックで、可愛いわぁ揺れるハート

9-14-0.gif


スィーツ界の巨匠?

9-15.gif

上全部をワタシ一人で食べてませんからねぇ顔(イヒヒ)



お約束?のラデュレのマカロン顔(メロメロ)

9-14-1.gif

アフタヌーンティセット喫茶店

9-14-3.gif

ルリジューズ・ア・ラ・ローズ

(ラデュレのケーキでは、これがイチ押しですぅ)

ピンク色のチョコがシュー生地にコーティングされていて

その中にはクレーム・パティシエールと甘酸っぱい

フランボワーズがぎっしりと詰まっていて、

ほんのりとローズの香りが漂ってきます♪

何と可愛らしく、素敵なお菓子なのかしら〜♪

このお菓子が描かれたバックやキャンドルもあるんですよキスマーク

夕飯食べたけど、食べたくなって来たわぁ顔(ペロッ)


まさしく、色気より食い気??

花より団子系ですー(長音記号1)

9-14-2.gif
ニックネーム amigo at 08:00| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

LIVING PHOTO展

089-12-2.gif

Living photo展が始まりましたカメラ

T.V東京のワールドサテライトのテレビクルーも取材に来ました下

9-12.gif

先生は、とってもお忙しいのに取り直しの場面でも、嫌な顔せず

『何度でも、しゃべりますよ〜』と、にこやかでしたキスマーク

9-12-1.gif

ご主人と二人っきりで行かれた、パリとボルドーの写真が

モノクロでステキ揺れるハート

本当に額代だけで、売ってくれるのかしら??

9-12-3.gif

ウチの娘達の写真も展示させて頂いてますあせあせ(飛び散る汗)

43.jpg

ステキなお花(蓮のアレンジ)初めて見たわぁ上


そして・・・ここでも、記念撮影をパチリカメラ

9-12-0.gif

とっても、いいお勉強になりましたGood
ニックネーム amigo at 08:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

リフレッシュ休暇晴れ

 かなりのご無沙汰になってしまいました。。。

080908.gif


毎年恒例?の軽井沢へ行って参りました猫(足)

まずは、記念撮影カメラ

080909-0.gif

ボール遊びも毎日付き合いました野球

080909.gif

ボールがあればご機嫌でーす下

080910.gif

何してたの?って、聞かれると『ワンワン孝行』って、答えます・・・

湿度が低くて爽やかだったので、運動不足の解消に

朝に昼に夕に1日3回も散歩してました犬(足)

数日間ですが、自然に囲まれて、のんびりとリラックス出来て

楽しかったです四葉

080907.gif
ニックネーム amigo at 23:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

おから

 42.jpg

近頃の天気は、信用ならないですよねぇ

今朝も曇っているから、散歩へ出掛けたら歩き始めて

10分と経たない内に、太陽がギラギラと顔を出してきたので

慌てて退散しました家

9-1-2.gif

折角の休みなので、暑いからってゴロゴロしているのは

勿体無いので、玉川のお豆腐屋さんにホクホクのおからを

頂きに車(セダン)

9-1-1.gif 
かぼちゃとおからのクッキーと、

またまた、おからバーグも焼いてみました(犬用よ)

配偶者の食事の支度をしている時は、台所に寄って来ないのに

どうして、自分達のを作ってるってわかるのかしら??

冷蔵庫を開けると、猛スピードで走ってくるのもいるんですよぉ〜

9-1.gif

ワタシのおやつは、おからのドーナツ下

これは、自作ではないですぅ、お豆腐屋さんで買って来ましたわーい(嬉しい顔)

9-1-0.gif

おからは、ミネラル・レシチン・リノール酸などが多く含まれてて

s4_illust1.gif
s4_illust2.gifs4_illust3.gifs4_illust4.gif

生活習慣病をひきおこす原因となる肥満を防ぐのに、『もってこい』の

食品だそうですよー(長音記号1)




ニックネーム amigo at 16:51| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする