2008年08月29日

激安

8-29-2.gif

昨夜も凄い雨と雷・・・

さすがのワタシも、恐かったですふらふら

夜中にあれだけ、降るなんて異常気象の象徴のような気がしましたバッド(下向き矢印)




トイレシートを激安で、600枚ゲットしました〜

値上げの時代に、激安は有難いのねぇひらめき

08-29-0.gif



1枚6,3円送料込み&税込みです←これ大事なのねっ

アウトレットなのでいろんな種類が、ミックスされてたりするんだけど

今回は、ラッキーな事に消臭効果のある、『ひのき入り×600枚』でした手(チョキ)

ここは、いつも、瞬く間に売り切れてしまうので、

今回は、時報と共に購入ボタンをポチっパソコン

販売開始になって、2分ほどで売り切れでした(みなさん、早いのです)

前回のもまだまだ、あるので暫くは、買わなくて済みそう手(パー)



今日のロコ美ちゃん↓雷がなってても仰向けに寝ています眠い(睡眠)

チョット、ウエスト周りに肉が付いててオバサン体型に顔(汗)

08-29-1.gif


秋になったら、ガンガン?歩いて絞らないとねぇ(飼い主もねっあせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム amigo at 20:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

またまた、雨雷

今日もまたまた、雨で・・・・・・

めぐ姉さんからお誘い電話を受けて?

またまた、ソイカへ車(セダン)

8-28-0.gif

大と小って感じ??

優しいめぐちゃんと愛の2ショットカメラ

(愛は雷が大の苦手で、チョット本調子でなかったので実現しました)

さっきまで、めぐちゃんがワタシに近付く度に

うーうー言ってたのにねぇ顔(イヒヒ)

8-28.gif

お肉も柔らかくて美味しかったけど、ティラミスが最高exclamation×2

その辺のケーキ屋さんより美味しいぞ決定



8-28-2.gif

『待てぇ〜』と、何回言ったかな?

サルーキーの蘭ちゃん(10ヶ月)も一緒に7ショット カメラ

苦労?した甲斐があったわわーい(嬉しい顔)



雨日は、暇してる事が多いのでね、また、誘ってくださぁいレストラン



そして、

めぐちゃん机の下に潜り込んで、お眠ですぅ眠い(睡眠)

8-28-1.gif

大型犬もとっても可愛い黒ハート

ワタシも飼いたい・・・けど、

飼いたい犬と飼える犬は、違うのよねふらふら
ニックネーム amigo at 19:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

ラブリー黒ハート

40.jpg

これら、ぜーんぶトマトです上

可愛すぎて、食べれないexclamation(イヤヤ、食べました)

緑のは、酸っぱそうと思いきや、

きちーんと、トマトの味がしましたよ〜(美味しかった)

1番小さいのは、マイクロトマト、1cmほどで小さくてラブリー黒ハート

今は、トマト専門店もあるそうです→ Celeb de TOMATO



こちらもラブリー黒ハート

8-27.gif

久々に登場のコニーちゃんです

夏休みの家族旅行の写真カメラを、送って頂きましたアリガト

コニーちゃん、どうしてるかな?って思っていると

タイミングよく、届くのですmail to

コニーママ、忙しいのに本当にありがとうわーい(嬉しい顔)



8-27-1.gif

ドレスを着て、チョッピリ照れてますね〜


8-27-0.gif

ガッツ君との結婚式??


私は、この2枚がお気に入り揺れるハート

8-27-3.gif

8-27-2.gif

海へ行ったり、アウトドアー派なY御家族っぽいショットカメラ

可愛がられているなぁって、感じが出てるのねぇるんるん


これからも、元気で楽しく歳を重ねて欲しいです手(チョキ)

ありがとうございましたアリガト
ニックネーム amigo at 21:43| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

8-25.jpg

ここ数日は、半袖では寒い位ですね・・・


今日は、雨で、引きこもり状態家

たっぷりと時間もあったので、肉団子スープとクッキーを

作ってみましたわーい(嬉しい顔)

8-25-0.jpg

わががま犬は、珍しく顔を上げずに食べてましたエサ

8-25-1.jpg

野菜も肉も煮込んで、スープに味がしみ込んでたのかも顔(イヒヒ)



8-25-3.jpg

大好物のクッキーに釘付け上

8-25-2.jpg

味見したら、美味しくはなかったバッド(下向き矢印)

やっぱり、クッキーは甘くてバターがたっぷり系が私は好きキスマーク




友達から、「めんどくさがり屋なのに

犬の事は、マメにするのねぇ』と、言われましたがぁー。


今は、自分の身内以上に愛犬を可愛がっている飼い主さんは

たくさんいるのですよ〜、私なんてまだまだいい加減な部類exclamation


8-25-5.jpg

かわいい愛犬の為に、せっせと働いているのでございますよー(長音記号1)

大変な事もあるけどね、犬は、ホント可愛いのよ犬(笑)



ニックネーム amigo at 17:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

涼感手(チョキ)

 近頃、涼しくて気持ちがいいです手(チョキ)

8月なのに、いいのかしらねexclamation


涼しいと、散歩の時間も考えなくていいので楽ですねぇわーい(嬉しい顔)

8-22.gif

秋の気配??キバナコスモスが、自生してました上



最近の散歩に飛び入り犬が。。。

歩かないくせに、着いてきたがるのふらふら

最近、雷が多いでしょ?(愛は、雷が大嫌いですの・・・)

一人で(一匹で)留守番は、不安らしくて着いて来たがるのよダッシュ(走り出すさま)

8-22-0.gif

仕方ないから、エコバッグに入れて小脇に抱えて・・・




帰ってきたら、このとうり昼寝ざんすー(長音記号2)

8-22-1.gif

口も開けて半目開けて、コワイ寝顔がく〜(落胆した顔)



今日は、雷が来なくてのんびりと、昼寝?夕寝?が出来たようです犬(笑)


ニックネーム amigo at 22:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

リビングフォト展

121870408658816403446.jpg

9月12日(金)〜17日(水)に、

青山の H.A.C.GALLERY にてLIVING PHOTO 展 が開催されます。

今道先生の作品に加え、卒業生の写真も沢山展示されます。

私も急遽参加する事に・・・

写真の選出に1週間しかなくて、四苦八苦。。。


正直、この手のものは、苦手です。

先生は、きっと、今頃ワタシを誘った事を、後悔していると思いますバッド(下向き矢印)

みんな、お上品な日常を切り取った写真なのに

ワタシの写真は、娘達のカメラ

8-21.gif

まぁ、仕方ないです・・・

興味のある方は、遊びに来て下さいませ次項有

121870744421316105113.jpg
ニックネーム amigo at 21:17| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

ハンバーぐぅ〜

最近は、手作り御飯をあげている人が多くなって

色々とレシピを教えて頂けて、嬉しいですぅハートたち(複数ハート)

『我が家では、こういうのを作っています』って、

メールで教えて頂けて助かっています〜(ネタ切れなの・・・ブログもふらふら

これからも、教えて下さいませわーい(嬉しい顔)



今日は、ハンバーグに挑戦エサ

8-19-1.gif

・おから
・鶏ムネミンチ
・煮干(ミルサーで粉々に)
・卵(つなぎの役目)

今回は、カロリーセーブの為にオーブンで焼きましたexclamation

野菜は、全て温野菜(レンジでチ〜ン)

ウチのは、5匹中生野菜を好まないのが3匹もいます・・・

わがままの代表格下

8-19.gif

甘やかしたつもりは、無いのよ顔(ぷんっ)(配偶者は、甘いですがたらーっ(汗)

あまりにも、食欲不振なので

どうしてだろ?どこか悪いのかしら?って、

獣医さんに相談した事もあるのよ〜


ヨーキーは、我侭な子が多いらしいです。。。。。


こっちは、元女同士でラブラブ?のようで(チョット珍しい光景)

8-19-0.gif

キスマークぶちゅー』


とりあえず、暑さに負けずに健康で過せる毎日に感謝ですClap
ニックネーム amigo at 21:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

フリマ

 お盆休みが終わって(ワタシは、仕事でしたが・・・)

道路の渋滞も解消されて、いつもの日常が戻って来た感じですね〜!


休日の今日は、フリーマーケットに行って来ました車(セダン)

フリーマーケットと言うと、お外のイメージがありますが

ステキなお宅の中は、掘り出し物がてんこ盛りでした目

8-18.gif

ブランド物のタオルを、まとめ買いexclamation

新品なのに激安なのです!(タオルは、いくらあってもいいの)


8-18-0.gif

陶器は、大好きで、こういう淡いパープルのは、持ってなかったので喫茶店

ブリキのアンティーク風のミニジョウロ四葉も、ゲット手(グー)



8-18-2.gif

テディベアの大と中のラグマットと 

ランチョンマットとクッションカバー×2ヶがセットるんるん

コブラン織かな? とってもお買い得でした顔(メロメロ)

これからの季節に重宝します決定

その他色々と車の後部座席に、いっぱいに買い込んで来ましたわーい(嬉しい顔)



そして、こちらのラブリーな黒ハートのクッションの

プレゼントまでしっかりと、頂いてしまいました犬(笑)

ありがとうございます、汚さないように大切にしますexclamation

8-18-1.gif




今回のフリマの売上金の1部は、ボランティア団体の

CATNAPさん に寄附されるそうです揺れるハート


そのお気持ちが素晴らしいと、思いましたぴかぴか(新しい)


フリマに参加したのは、初めてでしたが癖になりそうです顔(笑)







ニックネーム amigo at 20:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

ココりんと一緒にレストラン

1年ぶり位かしら??

ココりんとランチしましたレストラン

8-16-4.gif

りんごのスヌードを付けて、待機中ですぅ犬(笑)

8-16-3.gif

8-16-u.gif

ウチのもハデハデスヌードを付けて待機中exclamation



8-16.gif

Todays dogs menuは、餃子でした〜

味見してみたら、おいしくて御醤油とラー油が欲しくなっちゃった顔(ペロッ)

8-16-1.gif




『よく食べるわね』って、言われ続けてるけど(笑)顔(笑)

8-16-2.gif

人間、おいしいモノを食していると、血液の循環が良くなったり

ホルモンのバランスが良好になったりするらしいので(個人差有りよ)

美味しく&楽しく過すのは、いい事なのよ揺れるハート(言い訳がましい?)

ココりん、秋まで忙しそうだけどぉ、また遊びましょGood
ニックネーム amigo at 22:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

真夏のランチ

8-15.gif

1週間ぶりの更新になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


毎日暑いので、冷たいお茶ばかり飲んでいます。。。。

そして、クーラー漬けな毎日なので、むくむのよね顔(汗)



8-15-5.gif

朝から、ウチの暇犬が、ブーたれていますダッシュ(走り出すさま)

暑くて、外に出たら熱中症になりかねないしぃ、

そんじゃぁ、いつもの所へ行っちゃう??


着いた途端に、この笑顔ですからぁぁ下

8-15-6.gif

同じ犬には、見えないでしょ??



8-15-7.gif

こっちは、大あくび〜


みんなのお目当ての美味しい今日のメニューは、

チキンロールと

8-15-0.gif

かぼちゃのマフィンですエサ

8-15-1.gif

ちび犬を除いて、お腹いっぱい美味しくごちそうになりました犬(笑)

(ちび犬は、食事にわがままで、ホント困っています顔(なに〜)




ワタシは、サラダうどんレストラン

こちらも、夏季限定メニューでございますのよわーい(嬉しい顔)

8-15-2.gif

胡麻ダレとキムチを混ぜ混ぜして、さっぱりだけど

ピリ辛で美味しゅうございました決定


いつもの梅スカッシュ(これも、漬けた梅が無くなり次第終了ですの)

8-15-4.gif

しっかり、ケーキも食べて喫茶店

8-15-3.gif



大好きな手作りクッキーをお持ち帰りに猫(足)

今回のは、ヤギミルクのクッキーでした犬(笑)

8-15-9.gif



8-15-8.gif

『ソイカのお姉さん、わがまま言ってごめんね』 by 愛




ニックネーム amigo at 23:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

バイキングぅ〜

今日は、『猛暑日』って、言ってましたが

毎日、猛暑じゃないのかしら??


暑くて、溶けちゃいそうだねぇって事で

またまた、食べネタですがぁぁ

お友達とホテルのバイキングへお出掛けしましたレストラン

8-y-8.gif

今日から始まった 『ワールドブッフェ』

和・洋・中と、何を食べても、美味しいーぃグッド(上向き矢印)

苦しいと言いながらも、

デザートのケーキもたっぷり食べちゃいましたわーい(嬉しい顔)

8-8-0.gif

最初こそ、カメラを出してブログのネタにしようと

撮影しましたが、段々、食べるのに忙しくなって

2時間でこの3倍は食べちゃいましたキスマーク

8-8-y.gif


お腹いっぱいで、幸せな気分で帰宅したまでは、良かったのですが

なんと、携帯を置き忘れて来てしまい、取りに行くはめにダッシュ(走り出すさま)

もっと、早くに気付こうよって感じですが

はち切れそうなお腹が邪魔をして?思考能力ゼロでした・・・(反省)

ここは、プラス思考に考えてね、見つかっただけ良かったなぁ〜、と

思うようにしました(携帯を無くしたら、結構大変だものね)


我が家の娘達は、2度も留守番させられて・・・

8-8.gif

でも、涼しい部屋で、爆睡していたようです眠い(睡眠)

『忘れ物には、気を付けましょう』わーい(嬉しい顔)


ニックネーム amigo at 00:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

涼しい味

8-7-3.gif

今日は、立秋・・・

いつもだったら、アブラゼミの鳴き声に重なるように

ヒグラシの鳴き声を聞く頃ですがぁ、今年は、セミの声を聞いてないよ

暑すぎて??

天気も不安定!

スコールのような雨が降ったり、雷雨だったり。

熱帯地方の夏のようですよね晴れ


暑いので、ワン用ゼリーをまたまた、作りました〜(笑)

8-7-0.gif

ヤギミルクゼリー 

今回は、ゼラチンパウダーで作りました手(チョキ)

8-7.gif



もう1種類は、3色ゼリー下

39.jpg

材料は、かぼちゃ ブロッコリー トマトの3種類

愛とリラは、肉食なのでヤギミルクゼリーは食したけれど

3色ゼリーは、お気に召さないようふらふら

こっちの方が、作るのに手間がかかったのにぃ顔(え〜ん)

これは、ソイカの手作りクッキー

ほんのりピンクなのは、紫芋の色るんるん

8-7-1.gif


ワタシのおやつは、生キャラメル揺れるハート

8-7-2.gif

頂き物ですが、冷たく冷やして頂きまーすGood

暑くてダラダラの毎日だけど、美味しくて、幸せハートたち(複数ハート)
ニックネーム amigo at 15:03| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

『暑いですね』

暑くて、ダラダラと更新をサボっていましたあせあせ(飛び散る汗)

思い出し日記になっていますが、

先日、ソイカへおいしい物を求めて?涼みに行きました車(セダン)



8-6.gif

久々に、カートを使用exclamation

8-6-0.gif

ゴーヤチャンプル下

8-6-2.gif

かぼちゃゼリー(あひると星型に、可愛く型抜きしてありましたGood

8-6-3.gif

今度、かぼちゃゼリーにも挑戦したいなぁ  (いつになることか?)


限定メニューのオンパレード下

8-6-1.gif

ロールケーキの生地にもクリームにも、蜂蜜入り手(チョキ)で、

優しい甘さで美味しかったですぅ揺れるハート

暑いので、何処にも行きたくないと思うけど、

ソイカは、毎日でも行きたいですぅレストラン

8-6-5.gif

ソイカのお姉さん 『うーっ!』って、言ってごめんね・・・by 愛








ニックネーム amigo at 21:32| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

夏のご挨拶

8-1.gif

暑中お見舞い申し上げます♪

         2008年 盛夏




夏本番ですね〜

バテたりしていませんか?

美味しいものを沢山食べて、元気に乗り越えましょう!

ご自愛くださいませ!

           アミーゴ♪
ニックネーム amigo at 22:44| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする