2008年07月31日

夏向きのデザート犬(笑)

7-31-1.gif

今日も暑いですたらーっ(汗)



ウキ子さんの所で、ワンコ用ゼリーが載っていたので

真似っこさせてもらいましたエサ

夏のひんやりデザート犬(笑)

7-31-1.gif

1かんてん

2トマト

3ブロッコリー

4鶏のムネ肉ミンチ

トマト&ブロッコリーは、プロセッサーで粉々に次項有

冷蔵庫にあるもので、簡単に出来ましたわーい(嬉しい顔)

ゼリーというか、煮こごりみたい??だねぇー(長音記号1)

7-31-2.gif

あっという間に、食べ終わってた上

ひんやり冷たくて、肉汁が固まってて美味しかったんでしょうGood

7-31-0.gif

明日の分まで大量に作ったつもりが。。。

材料を変えてまた、作ってみましょグッド(上向き矢印)




ニックネーム amigo at 14:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

スィーツ

7-28.gif

大好きなラデュレのマカロンキスマーク

開店と同時に着いたのに、朝から1時間半も並んだのですよぉあせあせ(飛び散る汗)

本当は、並ぶの嫌いなのに、よく辛抱したと自己分析わーい(嬉しい顔)

(Openの土曜日は、5時間待ちダッシュ(走り出すさま)

さすがに、5時間は無理よー(長音記号2)

肝心なお味の方は、サクサク生地に中はしっとり(私の好み)Good

セバスチャンブイエと甲乙付け難い。。。

が、ブイエは、並ばなくても買えるからねプレゼント

7-28-4.gif

グッツは、購入制限ありでキャンドルもショッピングバッグも

お一人様1ヶまででしたバッド(下向き矢印)

品揃えは、イマイチたらーっ(汗)

順次入荷するそうですが、ポーチとかは無かったですBad

ケーキもパリに比べたら、やっぱり種類が少なーいどんっ(衝撃)

7-28-2.gif

でも、とっても美味しかったです喫茶店 (でも、2度と並ばない)



最近、スィーツネタばかりですがぁー(長音記号2)

このブログタイトルは、『ワンのいる生活』顔(ペロッ)

留守番の可愛い?娘達に、おみやげもねっホネ

7-28-1.gif

ドーナツクッキーは、もの凄く硬くて驚いたわよ顔(なに〜)

ウチの娘達は、噛み砕けなかったので、包丁の背で叩き割りましたが

2度目の購入は、ないでしょうバッド(下向き矢印)(ばっさり)

38.jpg

甘い物を食べ過ぎたのでぇ、(いつもの事だけどね)

散歩はいつもより長めに歩きました犬(足)

今日も3匹の散歩&ペチュニアとカメラ

7-28-0.gif

(※咲は、気分屋な所があり、今日も散歩に不参加でしたひらめき



今夜も、涼しくてエアコン離れが出来てとっても快適手(チョキ)

このまま、秋にならないかしら? (甘いわねっふらふら



ニックネーム amigo at 01:28| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

NYに?

37.jpg

NYに?

うそですぅ、日本版自由の女神目

ここは、お台場船

レインボーブリッジの先に東京タワーが小さく見えました目


33.jpg

日が沈みかけて、チョット紫がかって見えます



35.jpg

日は、すっかり落ちてしまいました上下

34.jpg

こっちは、カメラのWB設定を変えてカメラ

ロマンティック?にイケメン?と夜景を見るのも

グーGoodだけどねexclamation&question 夜景撮影会に初参加させて頂きましたイベント

みんなで和気あいあいと楽しめましたわーい(嬉しい顔)

 黒ハート誘ってくれてありがとうアリガト

光の競演?? ファンタジー??(笑)

36.jpg

何でも被写体にしちゃって、楽しかったですぴかぴか(新しい)
ニックネーム amigo at 22:01| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

通信簿ひらめき

ブログの通信簿なるものを、教えてもらったので

早速トライ次項有

な、なんと。。。。顔(なに〜)


続きを読む
ニックネーム amigo at 08:59| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

嬉しい旅立ち

83M8383838B97A290e2ss.jpg

4ヶ月程前に、ブログでも掲載しました、プードルの

ギャルちゃんですが、めでたくトライアルに旅立ちましたexclamation

ギャルちゃんは、先住ワンちゃんと仲良く出来るかが、

キーポイントのようですグッド(上向き矢印)

CIMG2205s.jpg

悪性乳腺腫瘍と戦っている身ですが、

里親さんを希望してくださった方は、とても心の優しい方ですよね。

ギャルちゃんの『トライアル成功』を祈っていますClap

gal.jpg


保護されてたJUNさんのブログ
ニックネーム amigo at 22:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

今日も♪

今日の暑さは少しは、マシだったような。。。

今年は?今年も猛暑になるらしいです・・・たらーっ(汗)

なので今日も、ソイカへ行ってきましたレストラン

暑い夏を乗り切る?生き延びる為?に、おいしいモノを食さなきゃー(長音記号1)

7-21-0.gif


ここんとこ、休日は毎週カフェで涼んでいます犬(笑)

今日も、よく食べましたわーい(嬉しい顔)

夏限定の人気メニューをキスマーク

7-21-2.gif

豚肉と夏野菜(ミョウガ・ナス・しし唐・シソ)にお酢がからめてあって、食欲をそそられます手(チョキ)

超が付くほど、『お奨め度』高いですグッド(上向き矢印)


7-21-1.gif

デザートは、ミルクプリンのラズベリーソース と、

チョコパンプディング上

毎回、おいしいデザートも日替わりexclamation×2

欲張りなワタシは、あれもこれもと頬張ります顔(イヒヒ)

毎週のように行ってても、同じメニューの時はない!

日替わりメニューを、毎日考えるのって大変だと思う

ワタシには、出来ないわぁ (主婦ヲしてないのがバレバレ??)


Today`sワンコメニュー下

7-21-3.gif

カフェ飯好きなウチの犬達、お喜びでしたぁ〜(写真を撮る余裕が無かった)



7-21-5.gif

ハンドメイドのおやつも今日は、特別に詰め合わせにexclamation×2

おやつも食べたし、散歩もたっぷりしたので、静か〜に寝ています眠い(睡眠)

7-21-a.gif

『ソイカのお姉さん、ワンワン言ってごめんね。。。』  by愛
ニックネーム amigo at 19:43| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

暑いですねっ晴れ

7-20.gif

梅雨明けしたとか。。。(あまり雨が降らなかったですよね)

毎日暑くて、朝からクーラー漬けの日々ですたらーっ(汗)

世の中は、3連休ですが我が家は通常どうりexclamation

(9月に夏休みを頂きまぁ〜すわーい(嬉しい顔)

7-20-0.gif

暑いと、散歩もサボりぎみー(長音記号2)

飼い主も飼い犬も太るんじゃないか?と、不安いっぱいー(長音記号1)

とか何とか言って、今夜も食べネタです下

29.jpg

巷で流行っているとかで、早速ノコノコとプランタンまで電車

ヴェリーヌを買って帰りました。

ヴェール(verre:グラス)+ テリーヌ(terrine)を組み合わせたフラン

ス語の新語だそうです。

透明なグラスなどの中に、ムースやジュレのような食材を層にして入れ

たものだそうです。(前からあったような気もしますが・・・)

ヴェリーヌ専門店がありましたが(テレビで最近よくみます)

ビジュアル(フォトジェニック)の可愛らしさに魅かれて?

アールスイーツで買いました手(チョキ)

31.jpg

代表で、ワイルドローズ(野ばらのお酒)上

欲張りなので、どれにしようか迷う事もせずに7種類全て

お持ち帰りしたまでは、いいのですがぁぁ、非常に重かったですぅあせあせ(飛び散る汗)

30.jpg


上こっちも可愛いでしょ??

限定マカロンなんですってexclamation

食べるのがもったいないと言いつつ、いつの間にかなくなってたなぁ顔(イヒヒ)

個人的には、マカロンはセバスチャンブイエがナンバー1揺れるハートだと

思いま〜す、ダロワイヨは生地が固めですね(好みだけどね)


季節柄、健康管理(おいしいモノ食べてね!)には、

気を付けて、猛暑を元気に乗り切りましょーうexclamation×2



ニックネーム amigo at 23:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

オーラルケアー

7-17.gif


先日、フジタ動物病院の院長先生とお話しする機会が

あり、(口腔系では、有名どころの先生らしいです)

犬の歯磨きは、1日2回!!

歯を磨くのではなくて、歯ブラシを45度の角度で

歯と歯茎を磨くのだそうですexclamation×2

はぁ〜、1日1回じゃダメなのねあせあせ(飛び散る汗)

最近は、ガーゼを使ってたけど意味ないと!

フッ素入りの歯磨きも×と。。。

犬は、虫歯にならないけど歯石が溜まりすぎて、

歯周ポケットの菌が増殖して、口臭だけでなく

菌が全身に回ると、心筋梗塞やら命取りになる事もしばしばあるとか・・・

あごの骨や、鼻の骨が菌に冒されて溶ける事もあるそうです・・・

そして、歯磨き粉は↑を使った方がよろしいとの事で・・・

天然酵素入り。。。

ワタシの普段使っている歯磨き粉の20倍強のお値段顔(なに〜)


↑このセットをウチの犬達に見せるだけで、

みんなが家中に散らばっていきます〜ダッシュ(走り出すさま)


ロコ美ちゃん、歯磨き嫌いなのにねぇ、今夜はして欲しいのか?

にーってしています猫(足)

7-17-0.gif




ニックネーム amigo at 23:20| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

中休み・・・

梅雨の中休みにしては、暑すぎの毎日あせあせ(飛び散る汗)

クーラー無しの生活なんて、考えられませんね顔(なに〜)

先週のフェイシングのアレンジでは、

グリーンアップル

パイナップルリリー

ぶどう  

などのグリーン系で統一して爽やかにかわいい

7-15.gif

見た目だけでも爽やかにね〜

って事で、緑を求めて?昨日は午前中に森林公園へ散歩へ犬(足)

曇ってたけど、ムシムシ&ジメジメでバッド(下向き矢印)

1時間ほど歩いて退散ダッシュ(走り出すさま)

写真を撮る気力も無かったわぁ、唯一の1枚がこれ下

7-15-2.gif

露出も何も考えずに、緑を背景にカメラしたら

右が空きすぎたらーっ(汗) (気にしなーいぃワタシ顔(イヒヒ)



その後、いつもの美味しいお店に移動ざんす車(セダン)

7-15-3.gif

7-15-0.gif

暑くて、バテバテでしたが、飼い主共々お腹いっぱいで

帰宅後は、昼寝までしちゃいました眠い(睡眠)

この調子なので、夏バテも大丈夫だわぁん手(チョキ)

おいしいモノを食べてね、暑い夏を乗り切りましょClap

ニックネーム amigo at 21:31| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

ドライブ車(セダン)

雨が降ってたけど休日の昨日は、大好きなラベンダーを見に

群馬まで行ってみました車(セダン)


7-7-3.gif

たんばら は、山の頂上?なので雨は、大丈夫でした手(チョキ)

ラベンダーは、見頃にはなってなかったですぅ、

なので、人影まばらで空いてましたよexclamation

7-7-4.gif


さくらんぼ狩りもキスマーク

7-7-5.gif

『もう、食べれません』って程、おなかいっぱぁーい、食べました決定




それなのに、ワタシの胃袋はドッグカフェにも臨機応変に対応わーい(嬉しい顔)

7-7-0.gif

地場産の野菜やフルーツを使った手作りで、大満足レストラン

また、行きたいなぁ〜

貸切のドッグランで、ひと遊び犬(笑)犬(足)

7-7.gif

上(おやつ食べたさに走っています)

こっちは、いつもの野球遊び?取りっこ?

7-7-1.gif


記念撮影?集合写真?もねカメラ

7-7-2.gif


お電話を頂いたり、メールを頂き、ありがとうございまするんるん

ご心配頂きましたが、ワタシも5ワンも元気にしておりますGood

これからも、不定期に?頑張って?更新していくつもりですので

宜しくお願い致しますHello


ニックネーム amigo at 23:29| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

森林公園四葉

朝から森林公園を散策犬(足)

7-1-4.gif

山なのでUp&downは、激しいけど木々に囲まれてるので平地より

涼しいかな?

日陰を選びながらテクテク歩いて来ました犬(足)

南口前の噴水と可愛く、きれいに咲いてる花々かわいい

7-1-3.gif

滝近くのつり橋でもカメラ

7-1-5.gif

いっぱい歩いて、お腹空いたね?って、事で

久しぶりにmintさんへ

7-2-1.gif

『食べ歩くのが好きだねぇ』って、言われちゃうね?(笑)

寝てたって、お腹は空くのよ〜 運動の後は、更に空く。。。顔(ペロッ)

7-1-2.gif

ささ身とキャベツの水煮エサ

もっと寄るべきだったわねバッド(下向き矢印)

(料理写真も勉強しなくちゃね)

7-1-0.gif

ワタシは、ロコモコレストラン

実物は、もっと明るいのです・・・

(お料理写真、なかなか難しいたらーっ(汗))と、言いながら更に次項有

桃のケーキも頂きましたの喫茶店

7-1.gif

昨日に引き続き、美味しいランチとなりましたレストラン




いつもワタシの幼稚なブログを見て頂いて、ありがとうございます!!

諸事情に依り、ブログを少しお休みします。

でも、でも、1週間に1日程度?は、少しづつ更新していきますので

覗きに来て下さいねHello




ニックネーム amigo at 20:50| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする