2008年05月31日

partyぴかぴか(新しい)

12.jpg

昨日のバラのブーケ組み直しましたかわいい

ちゃんと出来てるかは、?

ヴィンテージ イングリッシュローズのアブラハムダービーなどと

アップルミントと言う組み合わせ手(チョキ)

色合いが何とも、お上品ですGood


何となく肌寒い今日のおやつはヤギミルク犬(笑)

5-31-7.gif

スヌード装着決定

5-31-7.gif

愛は、これが1番好きなのね〜 大盛りでも飽きずにゴクゴク飲んでいる

5-31-9.gif


そして、都内某所 某日に

sylvie先生の出版パーティーがありましたぴかぴか(新しい)

5-31-2.gif

カメラの本って著者が男性が多く専門用語で解りにくくて

購買意欲が湧かないけれど、これはお奨め手(チョキ)

表紙もかわいいし、写真もきれいで解りやすい決定

近距離撮影(花、料理&雑貨など)が多い方は、とっても参考になると思いますカメラ 

(犬が走ってる所や景色を主に撮りたい方向きではないですが)





お料理も美味しくて、人1倍食べて・・・レストラン喫茶店

5-31-3.gif

仲良しのクラスメート?との記念撮影もカメラ

5-31-4.gif



見る物全てが被写体に見えて、楽しかったわぁGoodキスマーク

先生とお写真も撮れたし顔(メロメロ)







ツーショットカメラ
ニックネーム amigo at 21:31| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

雨・・・

 
梅雨入りしたのかい?っていうほどしつこい雨。


今日もまた雨で、何となく寒いし雨(暑いよりマシね)

明日も雨だって言ってるわバッド(下向き矢印)


3匹で一つのベッドにくっ付いて寝ています眠い(睡眠)

5-30-0.gif

寝てる所を起こしたので、不機嫌顔犬(怒)


我が家のリビングルーム家

間接照明に変えましたのよー(長音記号1)

11.jpg

って、違いますexclamation

sylvie先生のLivingでした上(嘘ついてもばれちゃうわね)


今日は、バラをたくさん使ったブーケをミントの香りに癒しを求めなが

ら作りましたかわいい

5-30.gif

夜なので暗いバラのブーケですが、『花は、自然光でカメラ』の

sylvie先生の教えを守らないとexclamation

明日の朝、撮り直しま〜す手(チョキ)

ブーケの組み直しもした方が、いいかな?(やり直せるか不安・・・)


ルピシアのダージリンのファーストフラッシュのテイスティングもさせてもらい、

楽しいひと時を過ごせました喫茶店

遅くまでありがとうございましたぴかぴか(新しい)


ニックネーム amigo at 23:56| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

雨雨日

朝から雨が良く降り続いて、梅雨に入ったのかと思うほどバッド(下向き矢印)

庭の紫陽花も、ほんのりと色づいてきましたかわいい

10.jpg

ウチの犬達ったら、朝から昼寝?して午後も昼寝して

1日中寝てるような気がする眠い(睡眠)眠い(睡眠)

5-29-2.gif

でも、寝てる振りして私が台所に行ったりすると

急いで尾行してくる犬(足)

寝てるようで、人の事、監視してるのよね目

5-29-1.gif


これから、湿度が高くなって色々な菌が発生しやすくなりますー(長音記号2)

『普段、どんな消臭剤&除菌剤を使っていますか??』と、・・・

ウチは、バイオチャレンジを使っていますexclamation

サークルからトイレからおもちゃの消毒にも決定です。

5-29.gif

でも、あまり神経質になり、スプレーし過ぎもよくありませんダッシュ(走り出すさま)

犬の体に直接使いたい場合は、脱脂綿等になじませて使う事を

お奨めします手(チョキ)


ニックネーム amigo at 15:29| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

芍薬

5-28-1.gif

『立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿はゆりの花』

とは、美人を表すフレーズですね。。。

ウチのうーちゃん下 

いつも男の子?って言われちゃう女の子(避妊済)なのにぃ

5-28-0.gif

最近、カメラに協力的になってきてくれて、嬉しいわーい(嬉しい顔)

あぁでもない、こうでもない?と、モタモタしてると、寝てしまいますが・・・

5-28.gif

うーの顔、このままのばそうか?どうしようか?思案中はさみ

今は、中途半端になってて、『おやじ』みたいでしょー(長音記号1)

かなりなモサ子なので、近日中に美容院はさみ






5-28-2.gif

久々に、玉川の御豆腐屋さんへ車(セダン)

おからのドーナツも久々にGood

でも、道中気を付けないとスピード違反で捕まったからね顔(泣)

この間も、友達のご主人が・・・・・

だから、あそこの道は要注意なのよぉむかっ(怒り)
ニックネーム amigo at 21:58| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

How old ?

5-27-0.gif

ウチの犬達は、6歳×3 5歳 3歳と言う年齢です。。。

5-27-1.gif

か、飼い主は??  →   秘密キスマーク


この前、お客さんにね、

『5匹も犬を飼ってて本当に犬好きなのねぇー』とか、

何とかおしゃべりしてて、


『いい人がいるんだけど会ってみない?』って。

そこで、年頃の女の子ならピン!と来るんだろうけど

おばさんは、良く理解できずに。。。ダッシュ(走り出すさま)

話を聞いている内に『お見合い』系って、事がわかったのね顔(ペロッ)

もちろん、配偶者がいる事を伝えましたよ〜(大笑いしちゃったけどね)

私って、幾つに見えたのかしら?

いい加減な歳になってて、一人で寂しいから犬を5匹も飼っていると思われた??

どっちにしても、笑えたので母親に話したら、『精神年齢が低いから

じゃない』って顔(なに〜)

まぁ、まだお嫁に行ける年齢?に見えたって事は、喜ばしい事と

プラス思考で考えましょexclamation&question
ニックネーム amigo at 17:09| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

暑い晴れ

5月なのにぃ,
29度まで外気温が上昇グッド(上向き矢印)

朝から太陽が眩しかったです晴れ

この夏は、またまた猛暑になりそうですねあせあせ(飛び散る汗)





5-26-0.jpg

上いつものほっかぶり状態顔(イヒヒ)



これは、夕方の散歩で淡い色のペチュニアとカメラ


5-26.jpg


こっちは、実家の庭のサツキとカメラ

5-26-0 (2).jpg



今日は、どこにも出かけずに過ごしました家

なので、ネタがありませーんダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム amigo at 20:31| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

性格診断

性格診断

友達に教えてもらい、早速やってみました次項有

性格が悪いのは、解っていたのですがぁぁぁぁ

私って、ホント酷い奴みたい?ですバッド(下向き矢印)

4.jpg

『クールでキツイ「やり手」』タイプ

このタイプの人は、クールで切れるが、敵を作りやすい! ですって(当たってるぅ)

計算高い  (その割りに蓄えが無いよ)

愛想がいいときは、たいてい何か裏がある  (私ってそうなんだ?)

ドギツイ  (ハデ好きだもん)

人の犠牲をほとんど考えない  (自分勝手って事??)

欲張りだ (あはっ、当たってるぅ)

ネコをかぶるのがうまい  (裏表激しいって事?!)

キレ者だ  (当たってて、笑うしかない)

大きな望みを持っている (持ってるよ)

使えない人をすぐ切る (そうなんだ、恐いじゃん)

怒らせたら怖い  (当たってるぅ)

遊びの恋をよくする  (しないなぁ・・・)

ほめられ、持ち上げられたい  (褒められるのは好き、犬と一緒よ〜)


ホント、嫌な奴でごめんなさい。。。
ニックネーム amigo at 01:32| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

朝顔

琉球朝顔が咲きましたかわいい

真夏と間違えて咲き始めたようで。。。

6.jpg

毎日、暑いからね晴れ


小鴨もスクスク大きくなって小鳥

7.jpg


最初は、13羽いたそうですが、 現在は8羽

自然界だけじゃないよー(長音記号1)

どの世界も生き延びるのは、大変なのですダッシュ(走り出すさま)

5-23-0.gif

夕方、日が落ちてからの散歩犬(笑)

5-23.gif

それでも、30分も歩くと暑いたらーっ(汗)


昨日は、sylvie先生の秘密?の『整形ツール』を教えてもらって

早速トライ!

全く攻略出来なくて、夜中の2時過ぎまで

あぁでもない、こうでもない!とむかっ(怒り)

今日は、寝不足で目の下にクマがぁぁぁ顔(なに〜)

私の方こそ、整形したいわぁClap
ニックネーム amigo at 19:35| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

テラスでランチ

5-21-1.gif

真紅のバラが咲いていたり

5-20-2.gif

野バラが咲いていたり。。。

自然がいっぱいの丘の上で、ランチーレストラン

5-20-0.gif

またまた、久々にカートに載せてみた上

張り切っているのが1匹いますね犬(笑)

その子は、外食好きなのですが、ここはワン用メニューは

無いのですぅ、残念だわね犬(泣)

5-21.gif

オニオンサラダは、甘味があって独特の苦味が全く無くておいしいのキスマーク

だんだん、元気が無くなってしょんぼり顔です下

5-21-3.gif

おやつを持参するのも、忘れてしまい

おいしい匂いだけで、何も頂けずたらーっ(汗)


そういう時も、あるさexclamation




ニックネーム amigo at 07:07| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

マカロニエサ

良く降った雨も上がって、午後から晴れ上がってサッパリGood



ワンコ用御飯を手作り系に変えて、どれ位経ったかな?

ワンコ御飯もかなり、ネタ切れたらーっ(汗)

スーパーへ出掛けて、何にしようかとウロウロ目

(人間のは、あまり迷わないのに)

5-20.gif

今日は、マカロニ御飯ー(長音記号2)


5-20-0.gif

物珍しくて、みんな完食だったわぁわーい(嬉しい顔)

ウン○も決定

これで、暫くイケルかと思うと、そうでもないのよぉどんっ(衝撃)

手を替え、品を替えてもいつも同じ。。。

ローテーションが増えて良かったと思うしかないふらふら


獣医さんでフロントラインを買ったら、オマケをもらいました手(チョキ)

5-20-2.gif


ナイロン製のエコバッグ手(チョキ)

こういうテイストのバッグ(柄)は、自分で選ぶことは無いのだけど

お散歩バッグに使ってみたら、肩から掛けられるし

軽くていい感じGood

5-20-1.gif

カメラとウン○袋を入れて、今日もテクテクお散歩へ顔(笑)
ニックネーム amigo at 14:04| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

森林公園

 5-19-5.gif

朝から森林公園へ車(セダン)

朝は、曇っていたので、空いてましたー(長音記号1)

入り口の係りの人に、覚えられちゃうので(いつも犬を5匹も連れてるからね)

その日によって、南口とか中央口、西口って入る場所を変えてるのに

またまた、覚えられていた顔(汗)

係りの人も園内で勤務場所を移動するらしいあせあせ(飛び散る汗) 



運動広場前では、赤いシャーレーポピーが見頃でしたかわいい

5-19-0.gif

いつものカメラ

5-19-3.gif

お次は、あやめですカメラ

5-19-1.gif

背丈が足りない? 写し手の工夫が足りない?

5-19-2.gif

曇りで良かったのに、途中から晴れちゃって暑かったたらーっ(汗)

2時間弱は、歩けたと思う。。。

今夜は、静かーに寝ています眠い(睡眠) ありがたいexclamation
ニックネーム amigo at 23:35| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

ピンクの花かわいい

撫子?

いつも散歩で通る道端に咲いているピンクの花かわいい

5-18-0.gif


背丈は、私の胸位まであるから、撫子じゃないと思って

たんだけど?(私の身長は160cm)

裏側は、こんな感じ下

5-18-1.gif


こっちは、ペチュニアかわいい

真夏の花なのに、最近は、暑いからか?もう、満開状態目

5-18-1.gif

今年も、猛暑の予感??

ニックネーム amigo at 01:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

飛行機パリのお土産

5-17.gif

友達がパリに行くというので、ちゃっかり頼んじゃいました喫茶店

『ラデュレ』は、夏に三越に出店が決まったようですが、

これは限定の『マリーアントワネット』上

香りが良くてブラックティーをベースに、してあるので

フルーティな感じでサッパリしています。




5-17-0.gif

こっちもリーフティ喫茶店

最近、紅茶に凝っているのですわーい(嬉しい顔)

『クスミティ』 日本でも買えるらしいけど、いつも売り切れなのよね

香りは、スパイシーで強めですがミルクティにすると

後味サッパリで、お奨めですGood

気の利く友達は、エコバッグもカバン

5-17-1.gif

派手で、私好み顔(メロメロ)

ありがとうアリガト

犬が入らないように、しまっておくね猫(足)

『今日のブログにちゃんと載せてねパソコン』と。

彼女は意識してた??(爆)


私もどこかへ旅立ちたいかも飛行機

5-17-5.gif

でも、この子達と1週間も離れられないなぁぁBad

せめて、日帰りかな?

なーんて、言ってて行っちゃったりしてね顔(ペロッ)
ニックネーム amigo at 18:47| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

バラかわいい

我が家のバラ園ですぅ手(チョキ)

5-16-1.gif

おっとっと、ウソはいけないよ〜

ここは、平成の森公園四葉

自宅から車で15分位の静かな所ですGood

5-16-3.gif

バラの季節なので、バラ目当てに来ているご夫婦など

いつもより、人出がありましたかわいい

5-16-0.gif

寄ってはいけないと思いつつ、花芯に近付いてる自分が悲しいたらーっ(汗)

花に思い切り寄って撮る=お年寄り?が好む写真なんだそうでぇぇバッド(下向き矢印)

敢えて、マクロは持って行かなかったー(長音記号2)

5-16-2.gif

引いて引いて、撮りましたがぁカメラ

お天気が良すぎて、色飛んじゃうし難しい。。。

5-16-4.gif


帰り道、JAで野菜を大量に仕入れました手(チョキ)

いつもケーキばっかり食べてると思ってるでしょ?

野菜もきちんと、食べてるのよ顔(笑)

ニックネーム amigo at 16:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

晴れたね晴れ

1週間ぶりにお日様を見ました晴れ

雨だと行かない散歩も早起きして犬(足)

だーれも、いないので道路の真ん中でカメラ

 5-15-2.gif

麦の色がどんどん濃くなって、目にも鮮やか目

5-15-1.gif

今が旬のマーガレットかわいい

5-15-0.gif

今日は、フィラリアのくすりをもらいに行って来ましたー(長音記号1)

忘れないようにしないとねぇ猫(足)

5-15.gif

お天気が良い日は、獣医さんも朝から大忙しだそうですぅ病院


ニックネーム amigo at 20:54| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする