2008年04月30日

ボケボケたらーっ(汗)

4-30-1.gif

新緑がキレイな季節四葉

広場の雑草も緑が濃くなってキレイに見えます目



トイレシートが、そろそろなくなるからと頼んだのは

いいのだけど、通常なら3日もあれば届くでしょ?

届かない!

もしかして、頼み忘れたかも〜??と、

また、頼んじゃったら、同じ運送会社でもって今日、届きましたあせあせ(飛び散る汗)


それが、これよ〜下

880枚+600枚exclamation

4-30.gif

腐る物ではないし、ウチは、多頭飼いなのでたくさん必要でいいんだけど

場所取るし、チョット目障りどんっ(衝撃)

4-30-0.gif

老化現象かしら?ボケてきた?






ニックネーム amigo at 22:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

今日のおやつホネ

G.Wは、お天気に恵まれて行楽日和だそうです晴れ

お天気がいいのは、喜ばしいけれどこの歳?になると、

紫外線が気になります顔(汗)


おやつは、久々に『ささみせんべい』を、焼きました手(チョキ)

4-29-4.gif

はい、いつもの『待てぇ』ですexclamation

簡単に食べられない事を、理解しているので、まとまるのは早い決定

4-29-3.gif


リラの視線は、ささみせんべいに釘付け目

真剣そのものです顔(イヒヒ)

4-29-2.gif

やっと、ありつけました犬(笑)

4-29-1.gif

4-29-0.gif

4-29.gif

こっちは、ワタシのおやつぅ喫茶店

カシスとブルーベリーのタルトわーい(嬉しい顔)

4-29-s.gif

今日も元気でおやつがウマイ犬(笑)
ニックネーム amigo at 21:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

le muget


G.Wに入りました四葉

今の季節は、過ごし易くてGoodお出掛けしたくなります〜。

5月1日は、muguetミュゲの日かわいい

フランスではこの日にミュゲを贈られると1年中幸せに過ごせる ・・・

という言い伝えがあり、

ミュゲの花を贈る習慣があります。

4-28-1.jpg

この日だけは花屋さん以外の人も、ミュゲの花を売ってもいいそうで

路上やメトロなどで、摘んできたミュゲの花を売る人がたくさんいて、

街中がミュゲで溢れるそうです・・・

可憐な花ですが毒があり、特に根にはコンバラトキシンなどの強い毒があります!

スズランを生けた水を、犬が絶対に飲んだりしないように、

注意してあげてください!

我が家には、花食い犬がいるので注意しないと顔(汗)

あははぁ、逆光でシロ飛びしていますぅぅ下

4-28-0.jpg

ニックネーム amigo at 11:23| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

インプットカメラ

朝から爽やかに晴れて気持ちのいい季節Good

朝の散歩風景です下

背後には、満開のぼたんかわいい (わかりにくいねっあせあせ(飛び散る汗)

4-25-3.gif

今日は、留守番犬なのでたっぷりと歩きました犬(足)




あこがれのsylvie先生のphoto lessonに行って来ました電車


4-25-0.gif

場所は、重厚な造りのサバティーニ・デ・フィレンツェレストラン

先生は、フラワーデザイナーとしても有名で人気講座を

何本も一人でこなし、今日も新聞の取材やら雑誌の取材の人が

紛れてましたダッシュ(走り出すさま)

とっても優しくて親近感がありますexclamation

この講座も募集をかけてすぐに満席の超人気講座ぴかぴか(新しい)

教える人は、人柄も大切よね手(チョキ)


4-25-1.gif

アンダルシアやストロベリーモンローウォークで、ビビットな色合い目

私好みだけど、先生は『仮屋崎省吾風』で〜す、なんて

言ってました顔(イヒヒ)



お次は、ホワイトマカロン

白背景で白い花って、難しいたらーっ(汗)

4-25-2.gif

次は、もっと大変顔(汗)

白いクロス・白いお皿・白いケーキ顔(なに〜)

見事に撃沈バッド(下向き矢印) 整形していますパソコン

4-25.gif

今までオートで撮っていましたが、マニュアルで撮る習慣を!って、

なかなかシンドイです顔(え〜ん)

花やケーキは、動かないからずっと待っててくれるでしょ?

犬は、『待て』させてからピント合わせしてたら・・・??

たまには、錆び付いた脳細胞に新しいデーターをインプットする事も

大切ですねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム amigo at 21:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

GW

もうすぐG.Wですね〜



G.W中のお預かり(ホテル)ですが

誠に申し訳ありません、トリミングに日頃から

通い慣れているワンちゃんに限定させて頂いております。

宜しくお願い致します。

4-24-0.gif


淡い紫のカーネーションと白いバラにグリーンが効いています、

私の選ぶ色では、無い事は言うまでも無い??

4-24-1.gif


今日のウチの犬達犬(笑)

狭い所にひしめき合って4匹寝ていますぅ眠い(睡眠)

4-24.gif

なぜか?同じ場所がいいみたいです猫(足)

他にも寝る場所、くつろぐ場所はあるのにねー(長音記号1)


G.Wは、いつもの事ながら予定は無しです・・・

庭の草むしりに精を出したいと思いますたらーっ(汗)
ニックネーム amigo at 22:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

お天気

朝から快晴晴れ

明日からまた、愚図つくって予報で言ってたので

朝から洗濯機をフル稼働次項有

何度、回したかな?


4-22-3.gif

クローバーもお日様の恩恵?を受けてスクスクと、成長中四葉

4ツ葉も5ツ葉も出てきた(生えてきた?)


近所の公園では、早くもぼたんがかわいい

4-22-0.gif

ぼたんって、5月だったよね?今年は、早いー(長音記号1)

4-22.gif

いつものコラボ写真カメラ (ぼたんが、かすんでるけどね〜)

4-22-1.gif

おまけに、風が吹いて来て耳が飛んでるぅ上




昨日もさんざん撮ったけど、所変われば品変わる?って

感じで、芝桜とカメラ

4-22-2.gif

何度でも撮りたい、クレイジーで自己満足な飼い主なのよわーい(嬉しい顔)
ニックネーム amigo at 20:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

早起きして

4-21-1 (2).jpg

今朝は、太陽より早く起きて秩父の羊山公園へ車(セダン)

一昨年に行った時、平日にも拘らず、ものすご〜く混んでいたので

朝一で行ってみました手(チョキ)

7時前に着いちゃった(笑)けど、1番じゃなかったのよー(長音記号2)

もしかして、徹夜組?お泊まり組??

4-21-1 (2).jpg

さすがに、早朝なので空いていたけどね、みなさん、早起きだわわーい(嬉しい顔)

芝桜と言えば、ピンクだけど白もあり、ブルーもありでキレイかわいい

4-21.jpg

ロコは、眠そう?  違うのよ・・・
4-21-2.jpg

4-21-6.jpg




そして。。。

4-21-7.jpg



一旦、帰宅して今度は森林公園のポピーを見に車(セダン)

4-21-9 (2).jpg

ビタミンカラーのポピー、只今、見頃ですよ目

4-21-11.jpg



4-21-9.jpg

新緑の所々に、山ツツジが咲いててキレイでしたかわいい





今日の出来事を友達に話したら、『好きだねぇー』と

また、言われちゃうかな?なんて思ってたら。。。

『Wヘッダーでの花見見物、クレイジーだ』と、言われてしまった顔(笑)

花のキレイな時期って、お天気とか開花のタイミングも大切だと思うのよ・・・


来週は、G.Wに突入するし、行ける時に行っておかないとね〜







今日の収穫の秩父苺下

甘〜い香りが部屋中に顔(メロメロ)

4-21-3.jpg

たくさん食べて、ビタミン補給キスマーク

明日から、いつもの1週間グッド(上向き矢印)頑張って、働かないとねexclamation

ニックネーム amigo at 17:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

無事に!

先日も応援記事を掲載していました ギャルちゃんですが、

無事に手術が済んだそうです!


保護主さんが面会した時に、撮った術後のギャルちゃん下

元気そうですね〜

CIMG0960s.jpg

1度の麻酔で、避妊・ヘルニア・乳腺腫瘍摘出・歯石取りを

しましたが、麻酔から覚めて元気にしていて

明日退院予定で、無事で一先ず良かったです犬(笑)



ギャルちゃんを一生可愛がってくれる優しい里親さんが

見つかりますようにぴかぴか(新しい)
ニックネーム amigo at 22:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

今日は、チョイト出掛ける予定でしたが

午後から雨との予報でしたので、

急遽?変更してレストラン

お犬様?は、お留守番です家

4-17.gif

なんとなく、つまんなそう顔(ペロッ)

そういう事もあるさ〜



久々に、オーガニックなランチをキスマーク

4-17-3.gif

1日10食限定の春御膳exclamation

限定と言う言葉に弱い私達顔(イヒヒ)

デザート付きです下

4-17-2.gif

下これは、お友達が食したアイスクリーム

4-17-0.gif


4-17-1.gif

私は、チーズケーキも追加で食べて

あぁでもない、こぉでもないとおしゃべりに花が咲き、

気付いたら、4時半を回っているではありませんかexclamation&question

5時間近く喋りっ放し顔(ペロッ)

楽しかったよHello今度は、ワン連れて歩きましょうねー☆


今日の出来事とは、関係ないけど来月11日は母の日るんるん

カーネーションも、カラーバリエーションが豊富で

毎年新色が発表されるそうですかわいい

4-17-4.gif

義理母には、毎年カーネーションを送ります次項有

いつも、義理母だけに?ギリギリになって予約してましたが

今年は、フローリスト(最近はこう呼ぶそうであせあせ(飛び散る汗))から

ご案内のお便りを頂いたので、忘れる事無く、ちゃっかり早期割引して

もらい何だか嬉しくなりました手(チョキ)




ニックネーム amigo at 23:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

花色々

1日遅れの日記です。。。

4-16-2.gif

ラベンダーと黄色のラナンキュラスの苗を手(グー)

4-16-2.gif

わざわざ、カメラの前に現れたうーちゃん犬(笑)

写りたいなら?、もっといい顔して欲しいダッシュ(走り出すさま)

この子は、野球を見せると目が輝くぴかぴか(新しい)

こーんな感じ下


4-16.gif

しばし、野球遊び〜

4-16-0.gif

でもね、トロイから咲に取られちゃうの犬(泣)

4-16-3.gif


4-16-5.gif

実家の庭には、ゆきやなぎや海藤が咲いてて

4-16-4.gif

冬の枯葉模様の庭から明るい春の庭にexclamation


お花を見ていると、癒されます。

最近は、信じられない悲しいニュースが毎日あります。。。

世の中の全ての生き物に、本当の春が来て欲しいと願います。




ニックネーム amigo at 21:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

チューリップと

昨日、チューリップを見に深谷G.Pへ車(セダン)

4-14-0.jpg

外気温22度晴れ

急に晴れて暖かいを通り越して暑いくらいでしたたらーっ(汗)

ハイexclamation

ピンクと一緒にねカメラ

4-14-2.jpg

角度を変えて、こっちもピンクかわいい

4-14-6.jpg

赤いのもあるわよ〜

4-14-1.jpg

4-14-3.jpg


黄色もかわいいわーい(嬉しい顔)

4-14-5.jpg


今度は、紫のパンジーとカメラ

4-14.jpg

チョット、絞り過ぎた?? 色飛びしちゃったぁぁダッシュ(走り出すさま)

写真は、撮らなかったけどクイーンと言う、黒いチューリップも

咲いていました目

大所帯で写真を撮ってたもんだから、ギャラリー?が集まって来ちゃって

いつもの質問責めに遭ったので、人影まばらな早朝にまた、行きたいなぁー(長音記号1)
ニックネーム amigo at 16:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

ギャルちゃん

いつも暖かいコメントを頂いている、ウキ子さんの

お友達がギャルちゃんという、プードルの女の子の里親さんを

募集しています。

81h83M8383838B82BF82E182F182CC97A290e82C982C882C182C489BA82B382A281h.jpg


ギャルちゃんを保護されている方のブログは、こちらです



続きを読む
ニックネーム amigo at 23:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

写真

写真は、撮るのは好きだけど撮られるのは・・・×


4-11-0.gif

先日、とあるソフトをパソコンにインストールしようとしたら

インストール出来ない。。。

一人では、解決できないのでパソコンの先生にヘルプ〜

そしたらね、写真を取り込み過ぎてたみたいたらーっ(汗)

気にはなってたんだけどぉ、実は、今までデーターのバックアップを1度

もしてなかった顔(ペロッ)

このパソコンを買ってからもうすぐ2年が経つのだけど

写真を毎日(ほとんど)取り込んでて、写真の管理はパソコン任せでしたあせあせ(飛び散る汗)

先生曰く、「よく動かなくなりませんでしたね?」って。。。

CDーRに、書き込もうとしましたが全部で12枚のDVDーRに次項有

4-11.gif

単純計算すると500GBもパソコンに載せてたって事にパソコン

知らないって恐ろしいです。。。

今回は、またまた勉強になりました手(チョキ)

先生、ありがとうですアリガト
ニックネーム amigo at 23:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

また、さくらです

朝から公園の枝垂れ桜をカメラ

4-9-3.gif

あの豪雨にも負けずに頑張ってましたグッド(上向き矢印)

いつものお決まり?のカメラ

4-9-2.gif

あぁでもない、こーでもない、こっち見て!と、やってたら

犬好きのおばさん登場顔(イヒヒ)

おばさんも一緒にカメラ

4-9-1.gif

おばさんは、咲が1番好きってexclamation

こんなきれいなプードル見た事無いってダッシュ(走り出すさま)

おぉ、奇特な人もいるもんだー(長音記号1)

そんじゃぁ、枝垂れ桜の中で咲を抱いてパチリカメラ

4-9-0.gif

おばさん、大喜びexclamation×2

あとで、印刷?してプレゼントして欲しいとの事決定

別れ際、何度もありがとう!ありがとう!って、言ってくれて

そんなに、喜んでくれるなんて私の方こそ、咲を可愛いって

言ってくれてありがとうでした。。。


ニックネーム amigo at 22:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

昨日からの雨、良く降りますねぇぇ雨

4-8-2.gif

雨だと散歩もしなくて済むし、何処にも行かないと、解るみたいなので

のんびり出来ていいかも決定


今日のごはんエサ

4-8-1.gif

わざわざ公開?するほどのものでは、ありませんが。。。

(ネタが無いので)

食後は、お決まりの昼寝眠い(睡眠)

4-8.gif




最近、はまっている紅茶喫茶店

4-8-0.gif

犬用ではありません(念の為)ダッシュ(走り出すさま)

上のさくら茶がお気に入り手(チョキ)

さくらリーフが入っているので、ほんのり香ってミルクティにすると

おいしいですキスマーク

利尿作用があるみたいで、トイレがめちゃめちゃ近いー(長音記号2)

あと、左のルイボスティも良いらしいですよ〜

SOD( スーパー・オキシド・ディスムターゼ) 物質の含有量が

ルイボスティは、緑茶の50 倍、ウーロン茶の30 倍と高いそうです。

人体に悪影響を及ぼす活性酸素を消す働きアリですGood

せっせと飲んで体の錆をやっつけないとHello


ニックネーム amigo at 16:24| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする