2008年03月31日

パンセかわいい

3-31-3.gif

うつむき加減の蕾や花が、もの思いにふける姿を思わせることから、

フランス語で「思い・思想」を意味する「pensee(パンセ)」に由来する

パンジ−かわいい

また、花言葉「私を思ってください」ひらめき

日本では江戸時代末期、花の形が人の顔に似ていることから

「人面草」と呼ばれていたそうです。かわいくな〜い・・・・・・。


今は、晴れてきましたが。。。昨日からの雨、よく降りましたね〜




今日のおやつは、ソイカオリジナルのクッキー犬(笑)

3-31-0.gif

ハート・花・象・豚etcの形で、可愛いし、サクサクおいしい手(チョキ)

いつも買い占めちゃいます顔(ペロッ)

クッキー大好きな愛は、これ見せると高い所に乗って、ワンワン吠えます顔(ぷんっ)

3-31.gif


ワタシのおやつは、サンドイッチの『お花見セット』

3-31-1.gif

たまごサンドと一緒に、菜の花が入っているらしいですグッド(上向き矢印)

これ、お昼じゃなくて、おやつですわーい(嬉しい顔)
ニックネーム amigo at 14:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

さくら〜

3-30.gif

近所の公園の桜も満開に桜

今年の桜は、花数が少ないようなバッド(下向き矢印)

これ、写したのは今日の午前中の早い時間ですが。。。。

午後から、生憎の雨雨

明日も雨だそうで・・・

折角、咲いた桜が散らないといいですよねー(長音記号1)


3-30-0.gif

『花占い』を、教えてもらいましたexclamation

    なんとな〜く

    当たってるような気も、・・・します^^;

    ちなみに、私は「チューリップ」でした(^^苦・笑)

ニックネーム amigo at 19:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

ランチへGO

3-29.gif

みんなで、ソイカに来ましたの〜

今日も、おいしかったよーGood

3-29-3.gif



3-29-2.gif


サマーマイアミのスタンプーに会えたよ犬(笑)

旬なお名前の「さくら」ちゃんexclamation×2

3-29-1.gif

真っ白で、きれいにトリミングされてたはさみ


ここから、エド はるみ風で・・・・・(笑)

3-29-5.gif

アタシは、待てでウェイティン グ〜


3-29-6.gif

腹ペコ3ワンも、ウェィティン グ〜

みんなの写真(集合写真)も、ナッシン グ〜


3-29-0.gif

帰宅後、散歩して スリーピン グ〜

グ〜ググ〜ググ、ゴォ〜〜〜〜〜!!

ニックネーム amigo at 17:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

コニーちゃん

コニーちゃんのママより、お写真を送って頂きましたメール

3-28-0.gif

尾瀬にお泊りにお出掛けした写真や、

娘さんのお友達とカメラした写真など。。。

色んな所へ連れてってもらってて、普通に平和に暮らしています手(チョキ)

3-28-1.gif

月日の流れるのは、早いことー(長音記号1)

去年のGW前に、レスキューしてもうすぐ、1年exclamation


この飽食の時代に、「栄養失調!!」なんて、言われてビックリしたわー(長音記号2)

今は、ちょっぴり幸せ太りだそうです犬(笑)

ご家族みんなに愛されて、穏やかに暮らしています猫(足)

コニーちゃん、お散歩頑張れぇぇHello








昨日出会った花「ラナンキュラス」です。

3-28.gif

この色と言い、ふんわりした質感と言い・・・

何とも☆^^ ロマンチックです♪


  花言葉は・・・コレがまた^^

  「あなたは魅力に満ちている」
      
      と・・・・!!
    
     ふふっ(^^)そう来たか〜〜〜〜ぁ♪♪   
     

な・ん・て  ねっ(^v^)笑・笑

   「ラナンキュラス」 色とりどりに・・・ 
   

魅力的でロマンチック
   
かわいいそんな素敵な花です♪
ニックネーム amigo at 17:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

デカ!

3-27-1.gif

黄色で可愛いミモザかわいい

これは、香りの無いタイプです。

(花粉症の方は、見たくない写真だった〜?)


サイズを間違えてしまったワン用の水のみ茶碗下

大きさ比べ?

3-27.gif

手前が、今まで使ってた茶碗犬(笑)

サイズを間違えて、こんなに大きな器が到着ダッシュ(走り出すさま)

交換するのも面倒なので、使用中exclamation


3-27-0.gif

いっぱい飲めてお得??


こっちは、器の中に入れそう・・・入浴出来そうだわぁぁいい気分(温泉)

3-27-2.gif

愛は、体高が低いし、何となく飲みにくそう・・・・・

結局、2ヶ並べる事にあせあせ(飛び散る汗)



お買い物は、写真だけで判断せずに、サイズは、きちんと確かめないとね顔(え〜ん)

ニックネーム amigo at 00:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

桜

朝からいい天気なので、早朝散歩へ犬(足)

3-26.gif

すっかり、春めいているこの頃晴れ

公園の桜もチラホラ咲き始め、今週末には見頃かな桜

3-26-0.gif

ちょいと、野球遊び犬(笑)

3-26-3.gif

こんな姿になった、可愛そうなたまごちゃんあせあせ(飛び散る汗)

3-26-2.gif

近所の犬好きなおばちゃんと一緒にカメラ


3-26-3.gif

『整列して偉いわね』って、言ってくれたけど。。。

自分の犬だもん、コントロールが出来ない様じゃぁ飼い主失格よー(長音記号1)

って、なかなか思うようにいかないのが現実ですぅ顔(ペロッ)
ニックネーム amigo at 13:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

黒まめ

3-25.gif

今日から、黒まめをワンのご飯に追加してみましたエサ

残すかも?と、心配でしたが大丈夫手(チョキ)

黒まめは、黒い種皮部分のみに含まれる「黒豆アントシアニン」は

「シアニジン」と呼ばれ、数あるアントシアニンの中でも、

抗酸化力が最強と言われているそうですexclamation


犬も人も錆びない様にしなくちゃねぴかぴか(新しい)

以下は、人間仕様ですが、

骨粗鬆症      ★★★★★ イソフラボン
更年期障害軽減   ★★★★★ イソフラボン
コレステロール低下 ★★★★ アントシアニン・イソフラボン
血圧調整      ★★★★★ アントシアニン・イソフラボン

その他、貧血気味だったり腰や膝の痛みが気になる人にもいいそうで、

薦められるとすぐその気になり、遠赤焙煎黒まめ茶を飲むように喫茶店



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆





3-25-0.gif

またまた、お花の写真かわいい

先週、フォト イメージングエキスポ2008に、行ってみました目

3-25-1.gif

その時に撮った写真ですカメラ(昨日のラナンキュラスも)

会場には各メーカーのカメラ、レンズ、写真関連機器など

たくさん出展されているので、写真好きさんは、

このイベント、半日いえいえ、1日は楽しめちゃうかもるんるん

写真は、光(ライティング)とレンズ。。。と、思い知らされましたひらめき

あと、写真を撮る人の心も大切だそうです顔(ペロッ)

3-25-4.gif

商品についてメーカーの方から直接詳しい説明を見聞きすることが

出来て、目的別の撮影セミナーも終始開催されているので、

カメラやレンズをご検討の方、撮影方を学びたい方には役立ちます手(パー)

写真にご興味ある方は、是非〜☆

って言っても、次は来年の3月かな・・・?
ニックネーム amigo at 22:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

ピンク色々

3-24.jpg

淡〜いピンクのラナンキュラスと白いバラかわいい

いつもと色のセレクトが違うって??

そうですぅ、これはプロのアレンジメントです目

色合いといい、何ともお上品ですよねぇぇ決定

私だったら、間違いなく原色を選んでしまいますから〜

でも、写したのはこのわたしわーい(嬉しい顔)




雨だったけど電車に乗ってチョットお出掛け電車


オマケじゃなくて本物のマカロンが食べたくなったので

帰り道の雨降る中、途中下車して伊勢丹に寄って、エルメ手(グー)

オマケと大きさ比較るんるん

3-24-0.jpg

大きいのが食用?マカロンキスマーク

それにしても、細部まで良く出来てるなぁと、感心exclamation

イスバハンも比較るんるん

3-24-1.jpg

こっちも驚くほどよく出来てるぅ〜、オマケにしては凄いぞー(長音記号1)

個人的には、ラズベリーのイスバハン超お勧めですぅ、また食べたい喫茶店

3-24-2.jpg

上父親のらくらくフォン携帯電話が地味だったので、マカロンの

ストラップを付けてあげました手(チョキ)  

父は、無言だったけど、イヤなのかもねダッシュ(走り出すさま)


こちらは、下仲良く?お留守番家

3-24-3.jpg

雨で寒かったしね、飼い主が留守で朝からのんびりと、お昼寝状態眠い(睡眠)

ご飯とおやつタイム以外は、ネムネム犬犬(笑)



運動不足が、心配だわぁたらーっ(汗)

さてさて、モサモサ犬なので、これからトリミングはさみいい気分(温泉)

頑張るぞー(長音記号1)ー(長音記号1)

ニックネーム amigo at 17:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

和心?

3-21-3.gif

フリンジ咲のチューリップ  『ファンシーフルリス』

花びらの先がギザギザになっていて、うすーいピンクなので、

もっと濃いのはないの?って、聞いたら

「超希少品種の『クリスピオンスイート』(たぶんこう言ってた)ですか??」

って、言われても・・・知らない・解らない私ふらふら

日本に上陸したばかりで、花の市場では既に売ってないそうですたらーっ(汗)




何焼きか忘れちゃったけど、和食器を次項有

3-21-2.gif

セールになっててお安かったのexclamation

3-21-1.gif

でも、洗浄する際には濡れたままにせずに、水分を素早く

ふき取って下さい。。。。とか、何とか・・・顔(汗)

犬用にしようと買ったけどぉ??


3-21.gif

ハイ!お皿を見たらすぐに寄って来た2匹犬(笑)

3-21-0.gif

君達には、和心なんてないよねぇバッド(下向き矢印)

おっと、飼い主にも無かったわ顔(ペロッ)


ニックネーム amigo at 22:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

雨

朝からずーっと、雨です。。。春の長雨??

ウチは、雨の日は散歩をしないので、散歩をする日と比べると

消費するカロリーが減るので、おやつも減らしますホネ

おっと、散歩しない日でも飼い主は、こっそり?食べるけどね顔(ペロッ)


3-20-0.gif

私が作った混ぜ混ぜご飯をおいしそうに、食べてるウチの娘達犬(笑)

なぜか?いつも1番に食べ終わる、うー顔(汗)

そして、「母さん、おかわり〜!」と。

3-20.gif

太ると、心臓にも良くないし、関節にも良くないバッド(下向き矢印)

もちろん、見た目にも良くないたらーっ(汗)

いつも、食いつきが良くてぱくぱく?ガツガツ?食べているいじらしい姿を

見ていると、元気だから何でもおいしく食べれるんだなぁと、

当たり前なんだけど、元気でいてくれて、ありがとう!って、

つくづく思う毎日です。健康体で、ホントありがたいですClap


ニックネーム amigo at 17:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

桜と桜

朝から曇っていましたが、夕方から雨に雨

今朝は、早起きして河津桜を見に犬(足)

3-19-4.gif

自宅から徒歩で30分位の住吉中学校近くの飯盛川の

片側の土手沿約1kmに河津桜が植えられています。

3-19-3.gif

2003年に植樹されたそうで、去年初めてたくさんの花をつけたそうです。

桜の観賞地としては産声をあげたばかり?で、そして幼木なので物足りなさはありますが、

今後の成長過程を楽しむという点では、非常に面白い場所?かもしれません。

5年後、10年後が楽しみですねぇ手(チョキ)

3-19-5.gif


まだ、満開ではないのですがピンクで可愛かったですかわいい



そ、そして。。。

サプライズが目

3-19-1.gif

プードルホリックな私なので。。。

3-19-0.gif

この油取り紙、オシャレですぅ ミラー付き下

3-19.gif

プードルのメイクボックスなのに、ヨーキーが??

3-19-2.gif


益々、私のメイク時間が長くそして濃く?なるかも〜わーい(嬉しい顔)アリガト

ニックネーム amigo at 22:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

春の限定モノ

3-11-2.gif


寒さ、暑さも彼岸まで・・・

暖かい日が続いていますね晴れ


ウチの1番の重量級と1番の軽量級が同じべッドにぃぃ下

3-18.gif

軽い方は、『ここは私の場所よ、譲るものか!』と。

重い方は、『そんなの関係ねぇー』と、寝たふりー(長音記号1)

他にも寝る所は、あるんですよぉダッシュ(走り出すさま)


今日のおやつは、スイーツ界のピカソ?と言われているピエールエルメのマカロンとレモンティ喫茶店

3-18-3.gif

あはっ、ご存知の方も多いですね??

これは、リプトンのレモンティやミルクティにおまけで付いてる

ストラップですぅ顔(イヒヒ)



マカロンをはじめ、イスパハンやミス・グラグラなど

ピエール・エルメを代表するお菓子の模型のストラップが8タイプ。

全部買うなんて大人気ないかも?!と思いつつ、

でも、こんなこと出来るのは大人だからだ!大人最高!と、全種類入手済み手(チョキ)(私らしいでしょ?)

オークションでは、おまけなのに8種類コンプリートで¥2000するとかしないとか。。。

恐るべし、マカロン人気exclamation

私のお気に入りは、イスバハンるんるん

ラズベリーで、可愛いでしょわーい(嬉しい顔)

3-14-4.gif

でも、先客?がいるので携帯には付けませんバッド(下向き矢印)

先客は、プラダのクマ もう、2年位一緒にいます携帯電話

3-18-0.gif
ニックネーム amigo at 14:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

遠足

おにぎり持ってお茶持って、森林公園に遠足わーい(嬉しい顔)

3-17-5.jpg

暖かくなって可愛いお花がいっぱぁいかわいい

3-17.jpg
ヒヤシンス

3-17-1.jpg
マーガレット

3-17-2.jpg
クロッカス

3-17-5 (2).jpg
チューリップ

3-17-c.jpg
クリスマスローズ

3-17-0.jpg
水仙


チューリップとカメラ

3-17-5t.jpg

今日は、お彼岸の入りだからか?人影まばらな、森林公園でした四葉
ニックネーム amigo at 16:21| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

6歳になっても

3-15-3c.gif

こちらも、ソイカのお姉さん作の豆腐のバースディ チーズケーキバースデー

毎回、色々とデザインを考えてもらって、嬉しいわぁ顔(メロメロ)

今回のは、ハート型揺れるハート


15日の今日は、リラの6歳の誕生日犬(笑)

3-15.gif

最初は、マテexclamationで撮影に協力的ですが

段々、ヒステリックになる様を見て目


下チョットいやいやで、斜めの角度がついてきました

3-15-0.gif


下あのー、まだですか??長過ぎじゃありませんか??

3-15-1.gif

下もう、イヤどんっ(衝撃)と、 ふて寝?狸寝入り?する犬(怒)

幾つになっても、小さい時と変わらないのよー(長音記号2)

3-15-2.gif


可愛く作ってもらったケーキは、おいしーく5匹の胃袋の中へ次項有

あっという間に、完食でしたGoodアリガト





ニックネーム amigo at 21:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

ランチレストラン喫茶店

今日は、ホワイトディなので?ソイカへランチしに車(セダン)

3-14-3.gif

『お腹がすいたぁぁ』と、うるさい事むかっ(怒り)

今日は、久々にカートに載せてみましたー(長音記号2)

マルカンおでかけカートHG・・・送料込みの安さに釣られてGetしたんだけど、

普段はトランクに入れっ放し。。。

今日で使用回数3回目あせあせ(飛び散る汗)もっと、活用せねばー(長音記号1)





3-14-2.gif

上こちらは、外出先ではおとなしい猫(足)

ワン用メニューは、上チキンロールとクスクスサラダ下でしたエサ

大好評で、おかわりしたそうでした犬(笑)



3-14-0.gif


一仕事を終えてからのランチだったので

お腹がペコペコ顔(え〜ん) ご飯は、大盛りにしてもらっちゃいました手(チョキ)

いつも、美味しいソイカの御飯るんるん

3-14-1.gif

日替わりデザートは、苺のショートケーキ喫茶店

甘すぎなくて、おいしかったですぅ揺れるハート

3-14.gif


今日も、大満足ですぅGood

お腹いっぱいに、おいしいモノを食べたので、幸せな気分四葉

明日も、がんばろ〜ぅ!と手(グー)


ニックネーム amigo at 17:06| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする