2008年02月28日

花たち

2-28-2.gif

今日の散歩で道端に咲いている、クロッカスなど見つけましたかわいい

風さえなければ、暖かい春の日差しなのにね・・・

2-28-0.gif

椿も色々咲いてます上

そして、

葉牡丹と一緒にカメラ

2-28-1.gif





掃除機をかけてる、ほーんの数分に、花瓶を動かしたら

チューリップをやられましたどんっ(衝撃)

2-28.gif

花びらは、むしられ茎をどうするつもりなのかぁぁちっ(怒った顔)

見つかったら、離せばいいのに咥えて固まっているぅー(長音記号1)

叱られるのがわかるんでしょうね犬(泣)

掃除機をかけながら、睨み付けてたけど放置してたら、

茎が見当たらないexclamation&question

2-28-3.gif

食べちゃったのかしら??

ブロッコリーより、おいしいのかい?


ニックネーム amigo at 17:14| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

自己満足手(チョキ)

寒いのは、飽きちゃいましたぁー(長音記号1)

小春日和が懐かしいこの頃かわいい

またまた、買っちゃいました顔(ペロッ)

賛否両論ですが、自己満足と言う事で決定

続きを読む
ニックネーム amigo at 21:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

まだまだ寒い

2-26-2.gif

気分は、春ですが今朝もとっても寒かったです顔(なに〜)

友達から、『ピンクの花は、癒されるねぇ〜』と

言われたので、ピンクを意識してみました手(チョキ)

意識しすぎ??





2-26-0.gif

近所の公園の梅も少しづつですが、咲いてきましたよかわいい


曇ってたし、寒くて行きたくなかったけど、散歩へ行きました。。。

2-26-3.gif

だって、

散歩に連れ出さないと、1日中寝てばかりいるのよ。。。

下

2-26-1.gif

寒いからって、ゴロゴロし過ぎだと思うよ顔(チラッ)
ニックネーム amigo at 20:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

久々に

都内のデパートに久々に出掛けましたぁ〜

もちろん、お付き合い(荷物持ち)ですが。。。

若い頃は、デパート好きだったのですが、最近は

苦手になりました・・・ 

でも、デパ地下で美味しそうな物の物色?はしてきました顔(笑)

2-25-1.jpg

アイベリーではなくて、福岡のあまおうを!

一番摘みは、大きくて形もいびつ&栄養もたっぷりだそうで

その後に取れたモノは、形もキレイで大きさも均等らしい。

一番摘みの方が甘く、酸味がないらしい。。。

私には、残念ながら見分ける味覚は皆無ですぅー(長音記号1)

そして、苺ロールも手(チョキ)

2-25-3.jpg

甘さ控えめで、おいしいです揺れるハート

ダイエットは、明後日からかなexclamation&question





2-25-2.jpg

いい子に留守番してた?ウチの娘達犬(笑)

おやつをねだっていますホネ 

台所のどこに何が隠してあるかお見通し・・・目

犬の臭覚って、ホント凄いよねぇぇ顔(汗)


2-25-5.jpg

記念撮影の時は、目ん玉小さいけど、食べ物を目の前にしたら

あら、不思議exclamation


友達から、もっとかわいい写真を掲載させる努力が足りない!と、

云われ続けておりますが、なかなか思うようにいかないのですよあせあせ(飛び散る汗)

努力は、してるつもりよぉぉ顔(汗)
ニックネーム amigo at 23:03| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

春のような

寒さも和らいで、今日みたいな暖かい日だと

どこかへ出掛けたくなりますねぇぇ

でも、ここは近所の公園です。

2-22-8.gif









続きを読む
ニックネーム amigo at 14:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

5歳に

2-21-3.gif

今日はうーの5歳の誕生日でした犬(笑)

あれから5年も経っちゃったー(長音記号1)

って事は、私も5歳老けたって事よねexclamation&question









続きを読む
ニックネーム amigo at 20:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

リブホネ 

うちの子達が楽しみにしている夜のひと時犬(笑)

2-20-4.gif



NHのドライドヴィール・リブ

たま〜にしかあげないから、嬉しいのかも?


2-20-0.gif

歯磨きの時もこんだけ大口開けて欲しいと切に願うClap

2-20-2.gif

見られていると食べられない性格のようです上

2-20-1.gif

両手で押さえて真剣そのものー(長音記号1)


2-20.gif

こちらも真剣&食べ終わるのが1番早いダッシュ(走り出すさま)

(与えっ放しにすると危険なので、20分程度で『おしまい』と

言って取り上げます)

2-20-3.gif

嬉しそうな顔をして食べてるねぇホネ

これをあげる時は、必ずシャンプーの前と、決めていますー(長音記号2)

毛に細かい肉片が付くし、前足の毛が汚れるんですぅ。。。

なので、月に2回しか食べられませんexclamation

もっとも毎日あげてたら、こっちがモタナイけどね顔(汗)

ニックネーム amigo at 08:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

カラーセラピー?

2-12-3.gif

母が愛に似てるからって、年代物の貯金箱を出してきました上

似てる??

2-19.gif

まぁ、愛は鼻が上向いてるし、目がギョロ目だけど口の周りが

黒いのよねぇぇ、ピンクだったら良かったんだけど。。。




ピンクと言えば、

先日テレビで、自信過剰で人の意見を全く聞かないという女性が、

外見も内面も美しく生まれ変わっていく姿を紹介するという番組が

ありました。

色による心理的効果を利用して、いらだった時の対処法を教わり、

人の意見に冷静に耳を傾けるようになってステキな女性へと

変身していく・・・という内容だったのですが、

色にはいろんな効果があるようですね。


たとえば・・・

番組の中ではその女性が赤色を見たときに、

感情的・攻撃的な心理が働き他人に対して批判的になる。

その感情を抑えるためにで心に静けさをもたらせて

落ち着かせる。。。

そしてピンクで自身の気持ちを和ませ、他人を受け入

れることのできる寛容な心に。。。

というように感情が徐々に変化していきました。

(注)は、やる気を出したいときに効果のある色ですが、

使いすぎると感情的になったりすることもあるようです。



カラーセラピーについて私は全く詳しくないのですが、

色は上手に使うことによって自分の感情を

コントロールすることにもつながるようです。

ただ使い方を間違えたり、使いすぎると逆効果だったりもするようです

よ〜

2-15-5.gif

人間関係でイライラしている?Kちゃんへ。。。

ピンクのチューリップで安らぎ?を感じてくれるといいんだけど〜

ニックネーム amigo at 20:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

森林公園へ

2-18-2.jpg

福寿草と梅を見に行ってきました目

2-18-3.jpg

風があって寒いかと覚悟して出掛けましたが、森林公園は

山だし、木々に囲まれていたせいか思ってたほどでもなかったです。

梅もまだまだ、満開状態ではなかったし、人影もまばらでしたよ〜

2-18.jpg

春は、もうすぐそこまで?来てるのねぇって、感じでした四葉

2-18-5.jpg

水仙も咲いていましたが、ほんのわずか。。。

2-18-0.jpg

2-18-1.jpg

2-18-4.jpg

梅は咲いたが、桜はまだかい??


ニックネーム amigo at 16:40| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

相性診断

愛犬との相性診断っていうのを、教えてもらったので

やってみましたが??

2-12-5.gif

私と愛との相性は悪くはなさそうですが、愛の性格はまるで違う!

むしろ、その逆って程、当たってませんあせあせ(飛び散る汗)

ここ見て



自分と愛犬の生年月日と愛犬の名前を入力する簡単なステップですが、

うーん、どうでしょう?

興味のある方は、こちらで相性診断をして見て下さいね
ニックネーム amigo at 00:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

いつものカフェ喫茶店

美味しい物を求めて、ソイカへ車(セダン)

2-16.gif

スヌード着用で腹ペコのプードル上

2-16-0.gif

厨房をまっすぐ見つめる真剣な眼差し目

2-16-1.gif

愛はなぜか?飼い主から目を離さない猫(足)

『早くちょうだい』って、催促なんだろうねっ

この日のワンコメニューは、

2-16-3.gif

メンチカツとバラの形のバナナとココナッツミルクのケーキエサ

写真を撮る間もなく食べ終わったわ犬(笑)




人間様は、

2-16-4.gif

豚のカリカリ丼レストラン

2-16-5.gif

いつものキャラメルオーレるんるん

2-16-2.gif

デザートは、初体験のチョコチップケーキ、

おいしかったので、お持ち帰りもすれば良かったわぁぁキスマーク

毎日、日替わりで食事やデザートを考えるのって、大変だと

思うけど、凄いよねGood

私なんて、夕飯のおかずを考えるのもめんどくさい時が、

しばしばあるもんー(長音記号1) 


しばしばじゃなくて、しょっちゅうだと横で言われましたがバッド(下向き矢印)

ウチの配偶者は、好き嫌いが多くて食べれる物が限られてるから

私の料理の視野が広がらないって事でexclamation&question









ニックネーム amigo at 20:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

散歩

風もそんなに強くないし、(昨日と一昨日は凄かった台風

昼間は、暖房が要らないくらいでした〜

これで段々と、春になってくれればいいんだけどねぇ

パンジー達?も春が待ち遠しいはずexclamation

2-15-4.gif


そして、今日は

土手まで頑張って歩いたよぉ犬(足)

写真は、相変わらずだけどね顔(え〜ん)

2-15-1.gif

ここは、久しぶりだぁ犬(笑)

2-15-2.gif


集合写真ったら、酷すぎバッド(下向き矢印)

やる気の無い娘達には、参ったわぁたらーっ(汗)

下

2-15-3.gif

目が三日月だよ三日月 1/3も開いてないー(長音記号1)

そんなこんなで帰宅後に第2弾の散歩顔(イヒヒ)

愛は、外が嫌いでねぇぇあせあせ(飛び散る汗)

近所の公園に行くのに、25分exclamation帰りはチョット早くて10分もかかる顔(汗)

2-15.gif

普通に歩いたら、3分も掛からない距離だけどねっふらふら

お天気が良くて、時間があるときしか付き合えないのー(長音記号2)

2-15-0.gif

たまには、外で日光浴してビタミンDを吸収しないとね晴れ
ニックネーム amigo at 16:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

フェイス犬(怒)

2-14.gif

バレンタインディ黒ハート

本命チョコの話は、遠い昔の事わーい(嬉しい顔)


朝からお天気が良かったので近所の公園へ行ったんだけど

またまた、ノーリードの犬がウチのに目がけて突進してきたわ

難は、逃れたけど、呼び戻しが出来てない犬を放すのか

理解に苦しむどんっ(衝撃)

事故が起きてからでは、遅いのよね。

何箇所も建て看板に『犬を放さないように』って、書いてあるのよ。




話は、変わって

近頃の肌荒れ&乾燥対策にいいものを教えてもらいましたグッド(上向き矢印)

2-14-1.gif

『いいよ』と耳にして色々と試しましたが、個人差もあるしねぇ〜


手前の真ん中の馬油が、私には1番合っているようですGood

無香料なのでちょっと、匂いが気になるけれどカサカサ肌には

即効性がありました決定




メンソレータムを付けるとこんな顔する子が。。。

2-12-0.gif

『臭い』顔ですぅ、メンソレ系の匂いが嫌いみたいです犬(怒)


2-12-2.gif

クリーム状なので、匂いはきつくないはずですが

怒ってるみたいな、臭い顔をしてます、耳の毛が静電気で立っているー(長音記号2)

馬油の方が、匂いがある気がするけど。。。
ニックネーム amigo at 13:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

戦利品顔(メロメロ)

『いい歳して、好きだねぇ』って、言われておりますが・・・



特に必要としている物では、無いのだけれど

可愛い物は、買い占めたくなる性分でわーい(嬉しい顔)

お買い物は、ストレス発散?って事で決定






続きを読む
ニックネーム amigo at 01:59| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

お友達

久々にお友達ともんじゃ焼きをレストラン

お野菜たっぷりで、ヘルシー手(チョキ)

2-13.gif


何ヶ月ぶり?に会いました〜 

2-13-2.gif

明るく元気な、よしえさんるんるん


2-13-4.gif

夕食を食べ終えて戻ってきたら

『母さん、何処に行ってたのぉ?』と、レジーナちゃんのキスマーク


2-13-3.gif

スタンプーのレジーナちゃん&キャンベルちゃんにも

久々に会えましたわーい(嬉しい顔)

2-13-1.gif

ワイン君も参加の記念撮影カメラ


毛の手入れも大変だけど、大型犬は訓練もしっかり入れないとねー(長音記号1)

2-13-0.gif

いつかは、飼いたいスタンダードプードル犬(笑)

うーん、いつになるのかな?
ニックネーム amigo at 23:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする