2008年01月31日

月日は

今日で1月も終わり〜ダッシュ(走り出すさま)

月日の流れるのは、早い!

この前まで、新年だぁ〜、お正月だぁ〜って

言ってたのにね顔(笑)


ある雑誌で『年間にかかるペットの経費』ってのが載っててね、

まぁ、家族が増えたら当然、出費も増えるのは、仕方ないよねぇ。

1-31-1.gif


犬の場合は、犬種によって経費は、違うし、

外飼いか室内飼い或いは、大きさでも違うけど。。。

ウチの場合は、5匹もいるけどね、食費はそんなに掛からないし、

トリミング代は、無料奉仕?だしぃ、

ワクチン、フィラリア&フロントライン、備品?が不定期にね、

トータルだと年間=¥  ?

あぁぁ、計算したくないねぇがく〜(落胆した顔)

アンケートで、

『ペットが病気にかかったら獣医さんにいくらまで払えますか?』って。

質問が、抽象的すぎるぅ顔(チラッ)

病気って言っても、色々あるからねぇ。。。

命に関わる事だから、金額じゃぁないよね病院

苦しんでいるのに、お金が無いからって医者に連れて行けないような

飼い主にだけは、なりたくないわパンチ


1-31.gif

上医者要らずの、咲犬(笑)

健康体ですよ〜、ご飯も我侭言わずに食べるし、でもって

性格が良ければ言う事ないんだけど、難有りなのよふらふら

(束菜ちゃん、ごめんよ〜)









ニックネーム amigo at 22:32| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

趣味?

どんよりした曇り空曇り

だけど、今日も散歩へGO〜犬(足)

いつものように、4匹連れてカメラも持ってって

やってたら、見知らぬオジサンに話しかけられたー(長音記号2)

『あなたは、趣味が多くていいねぇ』って顔(なに〜)

『そうですかぁ?』って、言い返したら

『犬4匹も飼ってて、写真もでしょ?』ってー(長音記号1)

すかさず、私は・・・

『おじさんは、お酒飲むでしょ? 私、お酒は飲まないし

おしゃれもしてないから』

おじさん、ニタニタ笑って無言だったあせあせ(飛び散る汗)

言い過ぎたかしら??

何となく、後味悪かったっていうか、空気が悪くなってカメラもしまっ

て、とっとと、逃げた・・・







趣味の範囲?に入るかわからないけど、

ステイマットを3ヶ工作わーい(嬉しい顔)



柔らかくて縫いやすいって教えてもらった、mocamocha

キルトニットで作ってみたのよグッド(上向き矢印)

1-29.gif

上下雪の結晶柄

ハデ好きな私にしては、地味な色合いでしょ。。。

ケバくないよねexclamation&question


1-29-1.gif

こっちは、グレーに赤のプードル柄のニット地です犬(笑)

1-29-0.gif

いつものセレクトより、地味でしょ?

ホントは、赤にグレーのプードル柄と迷ったんだけど

今回は、地味路線に替えてみました手(チョキ)

柄の好みも趣味も多種多様?人それぞれ?


ニックネーム amigo at 21:34| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

冬空

寒いからどうしようかと思ったけど、時間はあるし

スポーツ公園まで行ってみたよ車(セダン)

(森林公園は、休園日なの)


ピンクの梅がちらほら咲いてて、可愛かったよかわいい

1-28-2.jpg


池の水が、凍っているのには、びっくりー

寒いはずよねー(長音記号1)  でも鴨は、平気で泳いでたダッシュ(走り出すさま)

1-28-3.jpg


そして、ウチの娘たち下

いつもの事だけど、視線が定まらず、横顔カメラ

1-28-0.jpg

寒かったけど、頑張って公園を1周4,55km、歩いたさぁー(長音記号2)



帰宅後、仲良くお昼寝眠い(睡眠)

1-28.jpg


散歩してる時や庭にいる時は、寒がらないで普通にしているのよー(長音記号1)
暖かい部屋では、なぜ寒がるのか?? 不思議?
ニックネーム amigo at 17:58| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

陽だまり晴れ

風が強い日でしたが、家の中の陽だまりは気持ちがいいのか?

1-27-0.gif

日向ぼっこ眠い(睡眠)のロコ美ちゃん犬(笑)


こう、寒いと春が待ち遠しくて、アルストロメリア(百合水仙)で春気分?

12-6-2.gif

花言葉は、『幸福な日々』ですって〜わーい(嬉しい顔)



毎日毎日、寒いと動きたくなくてあせあせ(飛び散る汗)

ジーッとしててもお腹は、すくのよねー(長音記号1)

1-27.gif

おいしいモノは、カロリーが高いとわかってても。。。。。

ま、これから嫁に行く訳でもないしぃ、少しくらいなら・・・と、

ついつい手が出ちゃうのよね手(パー)







ニックネーム amigo at 17:56| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

ウチの子チョコ

12-6-1.gif

『好きだねぇ〜』って、言われそうだけどあせあせ(飛び散る汗)

うちの子のパッケージで、カスタムメイドのチョコ手(チョキ)

1-26-0.gif

フレームとか、色々と選べるし、何てったってウチの子チョコよ顔(笑)

1-26.gif

もったいなくて、食べたいけどぉ、食べられないふらふら

ここで作れますよーん目




ニックネーム amigo at 22:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

6th Birthday

今日は、愛の6回目の誕生日ぴかぴか(新しい)

1-25.gif

ソイカでオリジナルの豆腐のチーズケーキを

お願いしてましたバースデー

1-25-3.gif

大きくて、感激顔(笑)

1-25-2.gif

『早く食べさせてぇ』と、目が訴えています上


まぁ、よく食べる事犬(笑)

1-25-1.gif

昼間は、ソイカでリゾットとマーボー豆腐も頂いたのよ

1-25-6.gif
マーボー豆腐

リゾット
1-25-5.gif

こちらは、ソイカでごちそうを食べる前の愛とロコ下

お腹が空き過ぎて、動けないのか??

1-25-0.gif



こっちは、自家製のお味噌を使用したチキンの味噌漬けソテーレストラン

1-25-7.gif


杏仁豆腐も手(チョキ)

1-25-4.gif

どちらも美味し過ぎて、私のツボでした決定

おいしい物を食べたら、運動しないとね〜

今夜は、ビリーズブートキャンプexclamation&question
ニックネーム amigo at 19:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

久々の

昨日は、雪・・・

今日は、朝から強風台風

そんな強風の中、ずぅーっと会いたかったコニーちゃんに

8ヶ月ぶりに会う事が出来ました手(チョキ)

1-24-7.gif

コニーちゃんの近況報告は、こまめに知らせて頂いてたのですが

会うまでは、チョット緊張たらーっ(汗)

Yさんご家族の溢れるほどの愛情で、穏やかに暮らしています犬(笑)

1-24-5.gif

クリクリ眼で、見つめられちゃいました目



1-24-6.gif

ガッツ君も、まん丸お目目で可愛いの目


1-24-1.gif

あの頃は、抱っこが苦手だったけど今は大分、慣れてきたように

見受けられます手(チョキ)


1-24-0.gif

控えめなコニーちゃん、定位置でのお昼寝眠い(睡眠)

『コニーちゃん』って、呼ぶとカメラ目線で応じてくれますカメラ



おやつタイムは、ワラワラと集まりますホネ

1-24.gif


コニーママは、お料理もお上手だし、本当に優しくて感激顔(メロメロ)

1-24-2.gif

娘さんも可愛いし、きちんとしていてとってもステキなご家族でするんるん


1-24-8.gif

日向ぼっこの好きなフワフワのコニーちゃん、また遊んでね猫(足)

今日は、北風ピューピューで寒かったけど、心温まる1日を過せましたわーい(嬉しい顔)

Yさん、今日はどうもありがとうございましたexclamation×2
ニックネーム amigo at 21:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

雪

降るかも降るかも?って、言ってた雪が降りましたー(長音記号1)

でも、お昼から雨にたらーっ(汗)

123-3.gif


最近の犬って、雪が降っても喜ぶどころか

引いているしぃ・・・

ウチのうーだけは、チョット喜んでた犬(笑)

123-1.gif

濡れちゃうのは、イヤなんだけどチョッピリ庭に出したら

ボールを要求している目だわぁむかっ(怒り)

雪だるまになりかねないので、それは無理顔(汗)

123-2.gif

サラサラのパウダースノーなら、良いけどさぁー(長音記号1)

べた雪では、毛玉ちゃんになってしまうわい Bad




この子は、同じプードルでも毛玉にならなくて

ブラシも不要よGood

おとなしいし、とっても小さくてカワイイるんるん


123-0.gif

羊毛フェルトで出来ているみたい目


携帯のストラップですって携帯電話

こんな感じかなexclamation&question

123.gif

可愛すぎて、使えないので家に飾っておきますねアリガト

今は、こんなカワイイのもあるのね顔(メロメロ)
ニックネーム amigo at 16:25| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

ラング・ド・シャ

今日は、大寒雪

雪 降らなかったですねダッシュ(走り出すさま)

今夜から降るのかしら?


森林公園は、休園日(28日も)だし家に引き篭もり顔(イヒヒ)


主婦の友社の『ドッグカフェ』に、掲載されていた『ラング・ド・シャ』

を、作ってみましたよん手(チョキ)

249484-J.jpg

ヤギミルクやら薄力粉を混ぜ混ぜして、オーブンで焼くだけ意外に簡単目

08121-2.gif


形が悪いけど、犬達にはわかるまい顔(ペロッ)


匂いをかぎつけて、カメラを見せたら自主的に伏せー(長音記号1)

08121.gif

食べ物には、執着心強しー(長音記号2)

121.gif

スヌードを装着しても、『ヨシ』の合図がなかなかでないから、

チョットイラついた顔してるむかっ(怒り)



そして、段々待ちきれないと

こーんな、顔してあくびをするのよ顔(え〜ん)

女じゃないよバッド(下向き矢印)

08121-1.gif

飼い主に似たんだわねぇ顔(なに〜)
ニックネーム amigo at 15:44| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

寒いから

寒くて行きたくなかったんだけど、4匹引き連れて散歩へ行きましたー(長音記号1)

近所の公園で撮ったら、4匹でこんな顔むかっ(怒り)もうやだ〜(悲しい顔)

+思考で考えれば、目を細めて笑っているように見える?



120-3.gif




明日は、雪が降るって言ってるけど、積もるのかしらね??





またぁexclamation&questionって、言われ続けてるけど

また、ステイマットを作ったわるんるん

寒いから、暖かい部屋でチクチク工作しましたのよ〜

今回は、おいしそうなスイーツ柄ですぅキスマーク

120-0.gif

アイスクリーム模様に、ミニレースでアレンジ顔(イヒヒ)

120.gif

ハデだけど、かわいいと思うのよー(長音記号2)





こっちもスイーツ系のケーキ模様バースデー

120-2.gif

色違いで黒いマットもあるけど、ブルーもいい感じよんわーい(嬉しい顔)

今回の、裏はドット模様にしてみました新月

120-1.gif

ケーキ好きな愛がモデルです猫(足)




暇だ暇だって言ってたら、友達がこんな過激な物をたらーっ(汗)

120-4.gif

今更ですが、やってみました次項有



基本プログラムは、何とか付いていけますが

さすがに、腹筋プログラムは全然無理ダッシュ(走り出すさま)

寒いからって、ヌクヌクし過ぎ&食べ過ぎだぁBad

体力の衰えを感じる日々です顔(泣)
ニックネーム amigo at 20:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

うどーん

119-1.gif

日記ネタがありません・・・

が、

最近食べたおいし〜い、うどんのお話キスマーク

おみやげで頂いた『伊勢うどん

初めて食べたんだけど、麺類がお好きな方にはお奨めですぅ手(チョキ)

太くてコシのあるうどんに、溜まり醤油のタレをかけて

頂くシンプルな食べ方わーい(嬉しい顔)

119-1.gif


ねぎ・花かつお・ほうれん草・七味を入れて頂きましたGood

炭水化物は、太るから控えた方がいいと

わかっていてもやめられないのあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム amigo at 21:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

ゴロゴロ眠い(睡眠)

118.gif

先月、我が家にやって来たミニシクラメン達・・・

枯れないで咲いててくれてますかわいい

噂どうり?『丈夫で長持ち』のようですClap

最近寒いので、夜は室内に入れてあげてますが

イタズラされないように、高所へ非難ですー(長音記号2)



日曜日と月曜日は、雪が降るかもexclamationって予報が出てますが、

降るのでしょうかねぇ〜


近頃、寒いし、仕事も早上がり?なので、ゴロゴロしている事が

多いですが、犬達も散歩&食事以外は、ゴロゴロ〜眠い(睡眠)

118-1.gif

ひとつのベッドに、3匹目 狭そうー(長音記号1)

隣に同じのが置いてあるのにねぇ・・・


くっ付いて寝る方が暖かいのか??

まぁ、『仲が良い』と言う事に手(チョキ)


よく聞かれるんだけど、 

「5匹もいて喧嘩しませんか?」って。

ウチは、血縁は全く無いけどメス同士だし

年齢も近いので比較的仲良しだと思います。

おもちゃの奪い合いは、年がら年中だけど。



ニックネーム amigo at 22:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

航空公園飛行機

寒空の中、航空公園へ車(セダン)

駐車場が、濡れてたから雨でも降ったのかと

思いきや、日陰には雪が残っていましたがく〜(落胆した顔)

同じ埼玉でも違うのね〜




今日は、ととことみんみんと一緒です犬(笑)

飛行機と記念写真カメラ

117.gif

お天気はいいのですが、空気が冷たくて冷たくて・・・

そんな中、蝋梅が春の香りを感じさせてくれました下

117-2.gif

とってもいい匂いで、癒されましたよかわいい

蝋梅とも一緒にねカメラ

117-1.gif



ランチは、ソイカへ移動車(セダン)

117-5.gif



ここに来たら、おいしい物にありつけるのがわかるので、

厨房をみつめる〜、腹ペコ姉妹exclamation&question

117-0.gif

アイデア満載でいつも感心してるんだけどぉ今日のワンメニュー、

オムレツお汁粉犬(笑)アリガト




117-3.gif

私は、キャラメルオーレと白玉抹茶あんみつ&デリプレートレストラン喫茶店

大好きな温泉卵を、鶏のつくねにかけて頂くのが、凄いアイデアで

気に入ったわGood

家でも、やってみましょグッド(上向き矢印)


そして、『お年玉』も頂きましたリボン

117-6.gif

いつも優しいお心遣いが有難いソイカですぴかぴか(新しい)

今日も、飼い主共々満足揺れるハートごちそう様でしたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム amigo at 22:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

寒中見舞い申し上げます

暑いよりマシかと思いますが

毎日、寒いと引き篭りがちです。


下おかしな団体ですが、『待て』状態で、待機中手(パー)

116-1.gif


今日は、『ささみせんべい』を作りましたわーい(嬉しい顔)

その辺で売っている肉系おやつは、信用ならないので

ささみを買ってきてオーブンで焼くだけ手(チョキ)

116-5.gif

半生だとお腹を壊しそうなので、チョット叩いて

平たくして焦がさないように、飴色になるまで待つ〜

116-2.gif

116-3.gif



出来上がりグッド(上向き矢印)

116-0.gif


ウマイexclamationウマイexclamationと、食べる食べるエサ

116-1.gif



116-a.gif


私は、肉食なのでいくらでも食べてあげるわよ・・・上

そうは、いかないのさっ、世の中は、厳しいのよー(長音記号1)顔(ぷんっ)
ニックネーム amigo at 21:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

ブラックの・・・

今日も寒〜い、空気が冷たい顔(ぷんっ)

我が家にもようやく黒い子が昨日、やって来ました手(チョキ)

喜んでいるのは、もちろん、うーのみ犬(笑)


115.gif




続きを読む
ニックネーム amigo at 17:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする