2007年11月29日

秋の散歩道〜

1129-1.gif

近所の公園です。

落ち葉をシャカシャカ踏みながらの散歩ですが・・・

帰宅後は、4匹の足回り(16本)落ち葉が付いてないか?の

チェックを忘れませーん目

1129-8.gif

毎日のように通っている公園だけど、

急に色づき始めたような。。。(ぼんやりしてただけ??)

1129-3.gif

もみじもきれいに、紅くなっていました上

1129.gif

寒そうな公園の全貌


今日は、曇ってたし雨の予報でしたが、降らなかったなぁバッド(下向き矢印)

そろそろ、一雨欲しいよね雨




今日は、ステキなお花を頂いちゃいましたかわいい

1129m.gif

フラワーアレンジメントのレッスンに通っているそうで、

私も習いたいなぁ揺れるハート

ん?

『無理!』とか、聞こえてきそうだけど

いつも、家にお花のある暮らしっていいなぁGood

うっかりすると、犬達の餌食になってしまう事もあるけどね猫(足)










ニックネーム amigo at 21:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

工作

また、工作を

熱しやすく、冷め易いのですがぁ、ワンパターンで単細胞ですぅー(長音記号1)

1128.gif

黒地のケーキ柄のマットです手(チョキ)

おいしそうバースデー

1128-2.gif

昨日のは、パッチワークが面倒だったけど

四隅をチクチクするだけなので、こっちは、簡単手(チョキ)

リバーシブルの方が、厚みが出てワンが多少動いても

安定するみたい犬(笑)




新しい生地も仕入れ?ました下

1128-1.gif

最近は、日が落ちるのが早くなっちゃって、夜は長いので工作タイムです時計


ニックネーム amigo at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

作成exclamation&question 

昨夜からの寒さで、一気に紅くなった気がする?(気が付かなかっただけ??)

ウチのもみじ紅葉

1127-1.gif

この時期は、いいけど枯葉が落ちて、

葉っぱのお掃除が大変なのがイヤなのですがぁー(長音記号1)



今日は、色々作ってみたよわーい(嬉しい顔)

まずは、ワン用御飯エサ

1127-4.gif

材料は、いつもとあんまり変わらずですが

鶏のムネ肉 煮干 白身魚(たら) かぼちゃ 大根の葉 ブロッコリー  トマト 豆腐  

スリ胡麻  フラックスシードオイル・・・(煮込まず、この2ヶは最後に振り掛けるだけ)

でもぉぉ、毎日、同じだと飽きちゃうみたいパンチ

だからと言って、他の物はあげないわよちっ(怒った顔)

放置しておけば、寝るまでに食べるけどね顔(ペロッ)



 

そして、
クリスマスを意識してマットも猫(足)

もちろん、リーバーシブルよんGood

1127-2.gif

遠くから見ると、いい感じ?に仕上がったー(長音記号2)


1127-3.gif

サイズ、小さかったかなバッド(下向き矢印)

でも、作り直すって事は出来ないタイプ〜〜

同じ物も作れないタイプ〜〜

因みに、私の血液型は、O型ですぅリボン



誰かが、うなずいている気がするなぁー(長音記号1)


ニックネーム amigo at 16:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

森林公園の紅葉

そろそろ、見頃になってきたカエデ園紅葉

1126-3-.jpg

昨日までの3連休は、大混雑だったと、係りのおじさんが言ってましたexclamation

そして、今日も帰路に着こうとしたお昼過ぎには、

中央口の駐車場は、満杯状態目

平日なのに、驚いたわぁー(長音記号1)


人手が多かったけど、めげずにカメラ

1126.jpg

ちょっと、紅くない木だったけどぉ、そんなの関係なーし顔(イヒヒ)


いつもの事だけど、写真を撮ってると質問攻めに。。。

プードルって、そんなに珍しい犬じゃぁ、ないってばよBad

質問の答えを紙に書いて、背中に張って置きたい気分だったわぁぁあせあせ(飛び散る汗)




珍しく、愛にブティックを着せましたー(長音記号2)

1126-1.jpg

これも、去年だったと記憶しているけど(曖昧な私の記憶あせあせ(飛び散る汗)

由美ちゃんが、作ってくれたモノ黒ハート

1126-2.jpg

「お日様がポカポカと、気持ち良〜い」

ピンクのちっちゃな、さくらんぼが、かわいいぞアリガト



カエデ園を離れると、人影まばらないつもの森林公園にグッド(上向き矢印)

1126-5.jpg





そして、今日のランチは

エビタコトマトのスパゲッティ&チーズケーキですぅ手(チョキ)

1126-6.jpg

          1126-4.jpg

テラス席でのランチは、今月まででしょうかね?


土曜日から、12月クリスマス

月日が流れるのは、早いよね顔(え〜ん)


ニックネーム amigo at 17:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

銀杏並木

小春日和の今日は、銀杏並木で写真が撮りたくて?

急遽、外出車(セダン)

1124-6.gif

水上公園にてカメラ



もう、1枚 縦バージョンでカメラ (しつこい??)


1124-7.gif

かっこいいボルゾイの女の子と遭遇目

そして、、、記念撮影をお願いしちゃったー(長音記号1)

1124-0.gif

ロコったら、お顔が見たくて?伸びてるしぃ次項有

飼い主さんがお上品だと、犬もお上品なのよねぇ、改めて実感したぴかぴか(新しい)


ボルゾイのエリーナちゃん、足を止めちゃってごめんね、ありがとうアリガト





続きを読む
ニックネーム amigo at 18:23| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

夜更かし眠い(睡眠)

今日から、3連休ですー(長音記号2)

我が家は、いつものように特に予定は、ありませんー(長音記号1)

(1日位は、ランチに行こうかな喫茶店




早寝・早起きの私ですが、今日は夜更かしを夜

またまた、カフェマットをダッシュ(走り出すさま)

1123.gif

寒いから、じっとしてても出来るし

作り出すと夢中になるタイプ。。。かも?

あぁ、でも大雑把な性格なので細かーい縫い目は、気にしないタイプバッド(下向き矢印)


1123-1.gif

早速、記念撮影ですカメラ

室内だと目が普通サイズのこの二匹上


1123-3.gif

リラは、マッタリ半目開けて寝ております眠い(睡眠)

正面に回ってカメラ

えぇぇ。。。

ブタみたいに鼻が、爪がどんっ(衝撃)

『ブヒーィ演劇

1123-2.gif

時々、ピーピー泣きますむかっ(怒り)

一応、♀です犬(笑)


ニックネーム amigo at 00:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

寒波

朝晩は、真冬の寒さ台風

更に明朝は、冷えるそうですバッド(下向き矢印)

1122.gif

冬は、毎度の事ながらホットカーペットから、離れられません

最近の犬は、暑さも弱いが寒さにも弱いじゃんダッシュ(走り出すさま)






1122-2.gif


寒い夜なので山羊ミルクベースで、

おやつスープ?を作ってみましたエサ

材料は、

山羊ミルク 無塩煮干 鶏胸肉

きゃべつ  トマト  人参

を、プロセッサーで、ミンチ状にして

お鍋でコトコト煮れば、出来上がり〜手(チョキ)

仕上げにスリ胡麻とフラックスシードオイル

振り掛けちゃいますGood




話は、変わってー(長音記号1)

今月から、2008年版カレンダーを差し上げております猫(足)

1122-1.gif

いつものタイプと異なり、ミニサイズですが飾って頂けたら

嬉しいです顔(笑)

かわいい数に限りがありますのでお早めにかわいい



ニックネーム amigo at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

医食同源

朝晩の寒さが厳しくなった今日この頃。。。

風邪引きさんが、私の周りは多いですバッド(下向き矢印)



『○○は、風邪引かない』って、毎年、言われちゃいますー(長音記号1)



私の場合、よく寝てよく食べての繰り返しなので手(チョキ)






続きを読む
ニックネーム amigo at 10:00| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

ドジたらーっ(汗)

仕事が午前中に終わったのと同時に晴れが出て来たので

ランへ車(セダン)

そんなに寒くないし、西日が差していい感じグッド(上向き矢印)なんてのも

束の間ダッシュ(走り出すさま)

1120.gif

あぁぁ、やっちゃいましたどんっ(衝撃)

カメラのCFカードを忘れちゃいました顔(泣)

折角のランなのに、ドジってしまった飼い主ですたらーっ(汗)


1120-3.gif

なので、ぜーんぶ、携帯画像ですぅ顔(汗)

1120-1.gif

『おやつが食べれるなら、何でもします』チームホネ

1120-2.gif

ロコは、携帯にもそっぽを向くしー(長音記号1)




またまた、下うさぎ?

1120-5.gif

耳の位置が高いのが一目瞭然バッド(下向き矢印)

※プードルは、耳の付け根の位置が低い方が良いとされていますふらふら

1120-9.gif

ウチのは、耳位置みーんな、高めですぅ顔(ペロッ)




歳のせいとは、思いたくないけどぉぉ、

過去には、バッテリーを忘れた事もあって

今日は、CFカードを忘れ。。。

今日の失敗を糧に?して、

車に、予備のCFカードを積んで置きました顔(ペロッ)

1120-0.gif

『今日は、母さん忘れ物したみたいでね、

待て!待て!と、言われなくて済んだよ〜』
ニックネーム amigo at 17:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

いつもの・・・

今朝は、冷えましたBad

12月中旬の冷え込みだとか・・・


1119-2.jpg
『寒いの嫌いですぅ』


1119-3.jpg
朝から昼寝?  日光消毒?


1119.jpg

ウチには、でっかい口の怪獣もいるぅモバQ

「お口臭いわよ〜、歯磨きしたの?」と、愛が言ってるような・・・


どうしようか、悩んだんだけど次項有

お昼から森林公園へ車(セダン)

寒かったけど、1時間ほど歩いて来たよー(長音記号1)

1119-4.jpg

南口の駐車場は、ほんのり色づいてました紅葉


1119-5.jpg

いつものことだけどぉ、上下眩しいねぇぇ目

1119-6.jpg


1119-4.jpg

森林公園の紅葉は、まだのようで。

去年も確か、12月に入ってからだったような。。。


1119-8.jpg

そんな中、一本だけ、紅くなってたモミジを発見手(チョキ)

種類がカエデ園のと違うのかな?


1119-7.jpg

来年の2月か3月に、ここでお花見しながら

抹茶とおいしい?和菓子を頂きたいなぁ桜

(気が早い?



インフルエンザが流行っているそうです、

防寒して、体調管理に気を付けて下さい顔(チラッ)
ニックネーム amigo at 16:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

お日様晴れ

朝から快晴手(チョキ)

気持ちのいい朝です晴れ


チョット寒いけど、日光消毒?のうーです犬(笑)

1118-2.gif

寒くなると、お日様が恋しいよねー(長音記号1)


朝から土手に昨日に引き続き散歩犬(足)

1118-1.gif

あぁぁ、眩しいのか? 写真ばっかりでイヤなのか?

そんじゃぁと、逆光になっちゃうけどカメラ

1118.gif

せっかくの青空が白とびしてるし、補正がめんどうだったわぁバッド(下向き矢印)

冬は、お日様の有難さがしみじみだよねぇGood
ニックネーム amigo at 14:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

メガマック?

1117-1.gif

11月も中旬を過ぎたら、寒くなりましたねバッド(下向き矢印)


ピンクのオリエンタルゆりが、寒いのに満開で

とってもいい匂いですかわいい



今日は、友達がお昼の差し入れに

メガマックを買って来てくれましたわーい(嬉しい顔)

『ブログのネタにして』と言われてたので

早速UPパソコン

1117.gif

つい、最近までメガマックの事を知らず・・・

『食いしん坊のくせに知らないなんて、、、』

『田舎者だぁ!』

と、散々言われちゃったのですがぁぁ顔(汗)



うーん、ビックマックと同じ味ー(長音記号2)

もっと、大きいのを想像してたので

意外に小さい目

でも、お腹いっぱいで、

午後からの仕事のエネルギーになった気がしましたアリガト




夕方のまだ明るいうちに、土手までテクテクお散歩犬(足)

また、目が小さいよー(長音記号1)

1117-2.gif

こっちは、普通サイズの目目

1117-3.gif

田んぼも稲が刈られて、冬景色有料

朝晩の寒さが厳しくなりました。

風邪など引かないように注意しましょ揺れるハート
ニックネーム amigo at 20:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

瓢箪

1114-4.gif

ご近所さんから、お庭で出来た瓢箪を頂きました手(チョキ)

以前から手作りのモチーフなどを頂いていましたが

大きいのでビックリ&可愛くて嬉しい決定


早速、ウチの娘達に披露目

1114-3.gif

初めて見る瓢箪に興味津々猫(足)

1114-2.gif


母さん、これ食べれないバッド(下向き矢印)

豆腐のチーズケーキか、レバークッキーが好みですぅダッシュ(走り出すさま)

1114-1.gif


ロコは、全く興味なしたらーっ(汗)

1114.gif

近付こうともしませんあせあせ(飛び散る汗)

黙って静観ー(長音記号1)

怖いんじゃないのぉぉ??


りっぱな瓢箪なので、どこに飾ろうかな?


るんるんIさん、いつもありがとうるんるん

ニックネーム amigo at 20:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

秋晴れ晴れ

今日も、秋晴れグッド(上向き矢印)


1113.jpg


真冬は、散歩へ行くのをためらうけれど

毎日、こんなだといいなぁ手(チョキ)

快適な気候の今のうちに、歩いておかないと

って、事で熊谷スポーツ公園へ車(セダン)


1113-1.jpg

11月なのに、外気温、10時で20℃もあったみたい手(パー)


1113-2.jpg

池には、鴨の姿小鳥

犬を連れているのに、近寄ってくるー(長音記号1)


1113-3.jpg

プードルは、水鳥の猟犬がルーツなので

池に飛び込むんじゃないかと、後ろを振り向かれる度に

ヒヤヒヤしたけど、大丈夫だった顔(イヒヒ)


1113-7.jpg

きれいに、色づき始めた木々もあり

フラットなので、歩きやすい手(チョキ)



1113-6.jpg

公園内は、きれいに保たれていて

芝生は、ワン禁止の看板有りexclamation

いろいろな、飼い主さんがいるので仕方ないよねバッド(下向き矢印)


1113-5.jpg

今週は、お天気の良い日が続き、過ごしやすいそうですよGood


ニックネーム amigo at 15:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

水上公園&レストラン

朝から水上公園へキャバリア姉妹とお散歩犬(足)

1112.gif

爽やかな秋晴れで、一生懸命歩いていると

暑いくらいでした手(チョキ)

1112-1.gif

紅葉している木々を背景にカメラ

またまた、目が小さい目

キャバリア姉妹の1/5位しか開いていない小さな目ダッシュ(走り出すさま)

1112-2.gif

暑いので、ベロがキスマーク


暫し、散策後、いつもの所へ車(セダン)

3周年って、すっかり忘れてたけど

今日は、忘れなかったよんexclamation

1112-5.gif


1112-3.gif

今日のデリプレートは、『牛肉のクリームソース煮

いつも、美味しいんだけど今日もGood揺れるハート

日替わりデザートの『抹茶ロール』が、和風で

今まで食べた事ないお味で、こちらもGood揺れるハート

1112-4.gif

こちらは、ワン用のミートメニューの『チキンのシチュー

1112-7.gif

うーも、美味いexclamationと、あっという間にゴチでした犬(笑)





最近は、日が落ちるのが早くなっちゃったけど

近所の公園へソウイチロウ君と記念撮影も出来ましたカメラ

今日も、ありがとうわーい(嬉しい顔)

1112-6.gif
ニックネーム amigo at 17:03| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする