2007年10月31日

白鳥

飛来地に、今年もやってきているよと、耳ので

火曜日、夕方になっちゃったけど、行ってきました車(セダン)

1030-4.gif


ワンコは、実家にてお留守番犬(泣)

コラボ写真って事は、無理なのが残念バッド(下向き矢印)

「合成すればいいじゃん」って、言われたけど。。。

1030-2.gif

数は、少なくて37羽でしたがぁ

鴨が多かった小鳥

1030-3.gif

遠く4,000kmもの長く苦しい旅をして、

毎年深谷市を目指し渡って来るそうです。

1030-1.gif

餌付けしているおじさんが、親切に色々教えてくれましたよアリガト

去年は、279羽も飛来してきたそうで、

これからまだまだ、到着?するそうです。

もう少し、寒くなったらまた、行ってみる事に目




実家にて、待たせていたので

庭で野球遊びー(長音記号1)

1030us.gif

この2匹ー(長音記号2)

毎度毎度、飽きないなぁと、カンシンするわぁ顔(チラッ)

1030su.gif

石の上で、取り合っているし上

1030u.gif

ウチの犬の中で、1番よく動くのになぜ、重いのかい?

飼い主に似て、食べるの大好きだもんなぁダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム amigo at 00:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

お犬様のお弁当

最近のお犬様事情では、お犬様のご当地弁当も登場犬(笑)


「首都圏の高速道路で、どら弁当ポチを発売」

どら弁当(道楽弁当)は、首都圏の高速道路のPAやSAで購入出来る、

その地域の特性や立地条件に応じて作られるお犬様のお弁当。

最近では、ドッグランのあるPA・SAもあるし、

PAでワンと散歩しつつ、リフレッシュしている飼い主さんもたくさん

見かけます。

ワンと一緒に旅行は、当たり前の時代ですからね、

¥630という値段なら、可愛い我が子に!いうことで、

みんな買うんじゃないでしょうかねexclamation&question

私も買ってみたいわぁ手(チョキ)

10030a.jpg

でも、最近は人の物でも賞味期限が心配&信用出来ないので

まずは、私が毒見?(味見)してから食べさせるかな?

人が食べれない物を、ワンには食べさせられないもんね猫(足)
ニックネーム amigo at 18:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

今日も

森林公園へ行ってみた車(セダン)

conv0014.JPG

落ち葉がいっぱいで、そろそろ色付いてたけど

楓は、まだまだ緑色です四葉

1029-4.jpg

そんな、中でもこんなのも紅葉

1029-7.jpg

『モミジバフウ』 名前を忘れそうだからカメラ






11月17日から、500本の楓を夜間にライトアップ

するそうで、その準備が着々と進んでいるのか??

トナカイ?がいっぱいいましたよひらめき

conv0020.jpg

昼間は、普通のオブジェだけど電球がともって

ライトアップされたら、きれいでしょうねぴかぴか(新しい)

1029-2.jpg




いつもの記念撮影カメラ

立たせる位置が悪うございましたバッド(下向き矢印)

トナカイ、かろうじて1頭見える?

1029-1.jpg


曇ったり晴れたりのお天気だったけど

今日もいっぱい歩いたさぁ犬(足)

1029-5.jpg

御飯も食べたし、散歩もしたし、あとは、寝るだけ眠い(睡眠)


ニックネーム amigo at 16:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

大所帯犬(笑) 

1025-77.gif

大所帯で、森林公園へ車(セダン)

チビチビ犬が、7匹手(チョキ)

1025ca.gif

『すごーい』って、あちこちから聞こえてきた耳けど、無視さっダッシュ(走り出すさま)

今日は、コスモスへは行かないでランに行ってみたよ犬(足)


1025nene.gif

朝一だったから、貸切るんるん

1025.gif

いろんな子がいるからね、貸切じゃないと、恐くて放せない猫(足)

1025-u.gif

汚れちゃうのが難点だけどぉ、たまには、いいかもね決定

1025r.gif

走りながら、笑っているし上


レストランは、丘の上へ車(セダン)

1025hf.gif

ここで、私の不注意でカメラを落下させてしまいー(長音記号1)

レンズがぁぁもうやだ〜(悲しい顔)

修理の見積もりに2週間次項有修理に更に2週間ですってぇ失恋

1ヶ月も使えないって顔(泣) 

気に入ってただけにぃ、ショック顔(なに〜)


仕方ないわよねたらーっ(汗)




ニックネーム amigo at 16:50| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

深谷G.Pへ

今日もカラッとした良いお天気晴れ

絶好の散歩日和犬(足)

ってな訳で、一路深谷まで車(セダン)

1024gp.gif

上こんな事したり、深谷ねぎを道の駅で買ったり

してましたわーい(嬉しい顔)


でぇぇー(長音記号1)ー(長音記号1)

またぁ?って言われてるけどぉダッシュ(走り出すさま)


また、コスモスとカメラ

1024-1.gif

みんな、目が小さい 眩しそうバッド(下向き矢印)

1024-2.gif

広場でもカメラ
1024.gif

眩しすぎexclamation&question


ここのコスモスは、小ぶりで丈が短くて可愛らしいかんじかわいい
1024-3.gif

覚えられないけど、コスモスって、いろんな種類があるのねexclamation
ニックネーム amigo at 16:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

冬支度

朝晩の寒さを感じるこの頃です。

冬用ベッドを激安でゲット手(グー)


1023.gif

チョット、地味かな?

1023-1.gif

でもね、丸ごと洗濯決定なのよっ猫(足)


到着直後に早速、寝る面々犬(笑)



1023-5.gif

日が当たって、本気寝しています眠い(睡眠)

1023-a.gif



でっかー(長音記号1)い、ダンボールで、届いたんだけど

ベッドを5ヶも家まで、届けてもらえて便利Good

だって、買いに行ったら持てないしぃ、

いくら私でもチョット恥ずかしいexclamation&question
ニックネーム amigo at 10:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

休日

お天気の今日は、朝から森林公園へ車(セダン)

1022.jpg

コスモスが今、見頃ですかわいい

1022-1.jpg



こちらにも、レモン色のコスモス (イエローキャンバス)
1022-c1.jpg

こちらは、ダブルクリックだってー。いまどきのお名前かわいい

花びらがダブルだからかしらね?
1022-c.jpg

花も色々と、品種改良されて様変わりー(長音記号2)




そして

お腹が空いたので、いつものカフェへわーい(嬉しい顔)


1022-4.jpg

上『ワーイ、やったぁーexclamation

1022-5.jpg

『お腹、空いたぁぁ』

1022-w.jpg

今日のワンは、上ハンバーグと下豆腐のチーズケーキ

1022-w1.jpg

数分で完食エサ 「ごちそうさまでした」

conv0013.jpg



1022-h.jpg
10月限定のハローウィンプレート

セットのかぼちゃプリンも、とってもまろやかだし、

クロワッサンもホカホカで、おいしゅうございましたレストラン


今日もみんな元気で、美味しいものが食べられて、ハッピー揺れるハート
ニックネーム amigo at 17:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

2年メモ

 ブログを始めて今日で、丸2年が経ちました。

015-1.jpg

2年前の今日、ドキドキしながら訳もわからず記事をアップして 

「できた〜!」 と喜んで・・・

まさかこんなに続くとは、その時は思ってもみなかったので。

(他に2年以上続いたこと・・・通学、通勤くらいかも?)


だって、そうそうネタも無いだろうし、

文章を書くのも苦手だしねぇ。




最初は、パソコンも出来なかったし、仕組みもわかってなかったしぃ(今もだった)

写真と文章を交互に載せるのも分からず、

PCの先生に夜な夜な電話したりたらーっ(汗)

友達には、食いしん坊日記に変えた方が。。。ってな事もわーい(嬉しい顔)


『もう、やめようかなぁ』って、思った時もあったけど

柔軟性の無くなってきた脳にいろいろな刺激も与えてくれるみたいだ

し・・ これからも頑張ってみようっと 手(チョキ)





ニックネーム amigo at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

安価の選択

ウチのは、おやつが大好きですホネ

あまりあげると太るのが心配なので

ほんの少ししかあげてませんが犬(泣)

1019o.gif

@チーズ
A煮干
Bホワイトクランチ
Cサメの軟骨



おやつを欲しがるファイブに

そのちっこいおやつをひとつあげると、

すっっごく嬉しそうに・・・



「母さん大好きだよ♡ ありがとう! 」  

と幸せそう〜に食べる。(たぶんね!)



でもね、ちっこいから「あっ」という間に食べちゃうのよね。   

部屋の隅に運ぶヒマもないくらい・・・

で、トコトコとまた足元に近づき・・・



「母さん・・・ 悪いけど、

さっきのおやつ、ワタチが欲しいのじゃなかったぁ、違う方くれる? 」



なんだってぇ〜〜〜?!     

ちがっただとぉ〜〜〜!!


と、まぁー(長音記号1)毎回こんな詐欺まがいの手口を使ってくるざんす。   

クレクレ詐欺?  

ちがったぞ詐欺?

私も考えましたの。


好きな物を選ばせようexclamationってね。

そして、、、

この状態でお皿を出すと、煮干から食べ始めますバッド(下向き矢印)

なぁんだ、安物好きなのね、スーパーで売っている煮干で

宜しいのねぇ顔(イヒヒ)

1019n.gif

偉いわぁぁわーい(嬉しい顔)

ウチの経済をわかっているのね揺れるハート

1019u.gif


そうそう、安価と言えばトイレシートですがぁ

今までここで買ってましたが

炭のシートに冬場は変更する事にー(長音記号1)

今までのは、800枚 送料込み¥4800(安いよね)
1枚 ジャスト  ¥6でしたexclamation

炭シートは、420枚で送料込みで、1枚  ¥12ダッシュ(走り出すさま)

(炭シートは、アンモニア臭に強いらしいです)


えぇ、そんなにいっぱいexclamation&questionって、言われちゃうんだけど

我が家は5匹の多頭飼いですから、枚数が必要なのよんふらふら


ニックネーム amigo at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

散歩

随分と、過し易くなりました手(チョキ)

1ヶ月前は、『暑い、暑〜い』と言ってたのが

ウソ?のよう顔(イヒヒ)

散歩も時間があれば、どこへでも?って感じです顔(笑)



午後から雨と言ってたので、お昼過ぎに土手まで犬(足)

ddcb6cd70d7cc283_m.jpg

夏の間に伸び伸びになった雑草が、きれいに刈られてて

サッパリとしてました決定

200710191337000.jpg

今日は、歩く気満々?だったので、カメラは持参せずで

携帯カメラでの撮影ですー(長音記号1)

いつもと変わらないって?


200710191345002.jpg

上橋の下なので、電車の音と、川の水にビビッております


暑くもなく寒くもなく、散歩には、いい季節ですよね犬(笑)
ニックネーム amigo at 15:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

元気〜るんるん

今日は、かわいいお便りを頂きましたるんるん

1017kon.gif

Y家のガッツ君とコニーちゃんの似顔絵&コニーちゃんの

近況のお写真です揺れるハート


koni1017.gif

お嬢さんがふたりいるのですが、

とっても可愛がってもらってまーす犬(笑)

1017koni.gif


1017k.gif

自転車のカゴが大好きで公園の帰り道は

湯船につかっているような格好で、

舌をチョロっと出して寝ているそうですわーい(嬉しい顔)

Yさんを信頼している証拠ですね猫(足)

コニーちゃんが元気でいる姿のお写真を見ると

私まで元気にGood

小さな事で、イジイジしている自分を反省ー(長音記号1)


Yさん、本当にありがとうございますぴかぴか(新しい)
ニックネーム amigo at 18:04| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

寒い曇り

今日の2時の外気温、16度でしたよぉー(長音記号1)


急に寒くなりましたバッド(下向き矢印)


1016su.gif

こんな風に、くっ付いて寝ているので

ホットカーペットを出しましたが

まだ、10月の中旬ダッシュ(走り出すさま)

今年は、寒い冬になるのかしら?

1016.gif

ついでに、エアコンも入れちゃいました顔(ペロッ)


去年みたいに、暖冬がいいなぁー(長音記号2)

急に寒くなったので、風邪などひかない様に気を付けなくっちゃネClap
ニックネーム amigo at 22:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

秋桜 2

散歩日和の今日、昭和記念公園まで、またまたコスモスを見にかわいい



1015.jpg


コスモスの丘には、きれいに咲いていました目

conv0006.jpg


1015-2.jpg

いつものコスモスとの記念撮影カメラ

1015-3.jpg

昨日の吉見のコスモスより丈が、短いー(長音記号2)



1015c.jpg

黄色のコスモスもキレイね、

『レモンブライト』っていうお名前でしたexclamation


1015-1.jpg

『今日もいっぱー(長音記号1)い、歩いたよるんるん
ニックネーム amigo at 18:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

秋桜かわいい

コスモスを見に車(セダン)

1014-3.jpg

 

『吉見町には、かなり広いコスモス畑があるよ〜』って

教えてもらい、早速行ってみました手(チョキ)

吉見町下細谷の休耕地を利用した12ヘクタール・千五百万本だって目

夕方だったので、チト暗いバッド(下向き矢印)

日曜日だったので、夕方といえども人がいっぱいダッシュ(走り出すさま)


1014-5.jpg


赤・ピンク・白がほとんどでしたが、

チョコレートコスモス発見下

1014-4.jpg


1014-2.jpg

高さがあるので、コスモスとのコラボ写真も、イマイチあせあせ(飛び散る汗)


道の駅の広場で下

1014-1.jpg

時間が遅かったので、道の駅で何も買えなかったたらーっ(汗)(売り切れ)

日が落ちるのが、早くなったよねひらめき

帰宅する頃には、外は真っ暗にー(長音記号1)


今度は、昼間に行ってみようかなわーい(嬉しい顔)


ニックネーム amigo at 19:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

秋の味覚と〜

今日も秋晴れ〜

1012.jpg

またまた、森林公園へ行って来たよ車(セダン)






続きを読む
ニックネーム amigo at 16:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする