2007年09月30日

何回目プレゼント

今日も朝から、寒くて雨

日曜日なのにねぇバッド(下向き矢印)


本日、9月30日は、配偶者の何回目かの誕生日バースデー

0930b.gif

ソイカオリジナルのケーキをプレゼント

0930c.gif

フルーツたっぷりで、ふんわり甘くて『おいしい

大きくて重かったから作るのが大変だったと思います揺れるハート

『ありがとうございました』

因みに、もう、半分しか残ってないわぁグッド(上向き矢印)

0930.gif

我が家は、犬は5匹だけどぉ、人間は2人ー(長音記号1)

もちろん、犬には食べさせてなぁい犬(泣)

09205.gif



ケーキの箱を見たら、自分達のだと勘違いして

喜んでましたが、残念でした顔(ペロッ)

世の中、甘くは無いのさっダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム amigo at 11:10| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

雨日はレストラン

折角の土曜日なのに、雨だし、肌寒かったですねー(長音記号2)

こーんな日は、お仕事が顔(汗)

なので、レストランへ急遽、お出かけですexclamation&question





続きを読む
ニックネーム amigo at 19:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

ムーンカラー

0928.gif

これは、何かわかりますか??

ムーンカラーです。

プラスティック製のエリザベスカラーを改良して、

犬猫のストレスを軽減する為に

作られたそうです決定

手術後のキズ口や薬を塗った後などに、直接舐められない様に

装着する物です。

浮き輪みたいに空気で、膨らませるので

固めにしたり柔らかめに膨らましたり出来ますよー(長音記号1)


0928a.gif

柔らか素材なので、違和感なく視界も遮らないそうでexclamation

0928u.gif

汚れたら手洗い可能です手(チョキ)


ニックネーム amigo at 19:05| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

ヒョウ柄

先日、5mのヒョウ柄生地を頂いたんですリボン


0927.gif

衣料用みたいですが、これからの時期にピッタリの

ボア素材(起毛)手(チョキ)


5mもあるので、ソファーカバーにしてみました決定

0927ur.gif

ウチの犬(笑)は、起毛素材が好きで

スリスリ、ホリホリして横たわっていますー(長音記号1)

0927a.gif

やっぱり、チョット、派手かしらね?

キルト芯を買って、カフェマットも作ろうと思案中ですがぁダッシュ(走り出すさま)


ついでに私のデイリーバッグも、ヒョウ柄でございますのカバン

0927u.gif


ニックネーム amigo at 19:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

散歩

 午後から曇って涼しくなったので散歩へ犬(足)

0926h.gif

いつもの散歩道には、花が植えられてたり、川には

鴨がいたりします小鳥(埼玉の田舎なのでぇ四葉


0926k.gif

小鴨が大きくなって残念だけど

ある意味喜ばしい事よねグッド(上向き矢印)


0926.gif

こんな、銅像?(オブジェ)も橋の袂にあるんですよ目



0926cos.gif

コスモスは、ソリッドだと思ってたけど

ツートンカラーも見つけましたかわいい

0926kibana.gif

上こっちは、いつものキバナコスモス手(チョキ)



0926ru.gif

上下こっちも、いつものウチの犬犬(笑)

0926uroko.gif

0926a.gif

珍しく、愛も散歩させてみたけどぉ、歩かないあせあせ(飛び散る汗)

一般道は、苦手なのよねぇ犬(泣)

でも、公園からの帰り道は、スタスタ歩いてたわっむかっ(怒り)

そうかと思えば、大人しい大型犬には、吠え付くのよどんっ(衝撃)

『弱いヤツ程良く吠える』って、まさしくそのとおりBad



ニックネーム amigo at 13:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

ヒガン花

明日で、お彼岸も終わりですが

朝からヒガン花をカメラ

0925.gif


サイクリングロードの左右に沢山咲いています。

925.gif

吉見町のさくら堤

ヒガン花は巾着田が、有名ですが

この時期は、早朝から出掛けても、もの凄い人らしいので

ローカルな場所へ車(セダン)

0925i.gif

稲田の黄金色をバックに上

背景的にもっと寄るべきだったわねどんっ(衝撃)


犬を連れてフラフラしているのは、私位で

あとは、三脚と大きなレンズを持ったオジサンが

何人かだったので、のんび〜り歩けました犬(足)

0925h.gif


春の桜の時期は、菜の花の黄色と桜のピンクが

コラボして、キレイだそうですかわいい

0926rr.gif

秋の彼岸頃に咲くので、ヒガン花という名前になっていますが、

別名の曼珠沙華は法華経の「摩訶曼陀羅華(まかまんだらげ)」

から出たと言われています。

球根にはリコリンという毒があり、漢方薬としても使われるそうです。
ニックネーム amigo at 13:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

名物?

2回目の3連休も今日で、おしまいですねexclamation

昨日&今日は、涼しくて、過しやすかったです、

そろそろ、秋の気配でしょうか紅葉



名物に美味い物無しと、昔の人はよく、言ったそうでー(長音記号1)

好みも人それぞれだけれど、ここのプリンは美味しいですよん喫茶店

0920sw.gif

チョコレート、ヨーグルト&アラモードの新作登場です揺れるハート

12ヶ買って、配偶者と3日間の滞在中、食べ切ってしまいました顔(ペロッ)

大食漢の私が、『当分プリンはいいやぁぁ』になりましたバッド(下向き矢印)



0920cgc.gif
ここのドッグカフェは、ゴールデンウイークと夏季のみの営業ですが、

地元の野菜などの食材をふんだんに使った料理を提供してくれますレストラン

直輸入のワンコグッツもたくさん、置いてありましたよ犬(笑)





0924s.gif
お馴染み、銀亭のパンGood

2年前に中軽でも買える様になりましたー(長音記号2)

TVショップでも、人気のパンで朝から、

夕方まで混んでいますグッド(上向き矢印)






0922.gif

元祖横川おぎのやの釜飯手(チョキ)

必ず、買っちゃいますわーい(嬉しい顔)


09242.gif

『ウチの母さん、食べてばかりだったんだよダッシュ(走り出すさま)

食欲の秋ですからねっ顔(ペロッ)

ニックネーム amigo at 22:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

のんびりと

4日間の夏休みを過してまいりました犬(笑)



0917cosms.gif


お天気にも恵まれて、何もしない休日を2年ぶりに手(チョキ)






続きを読む
ニックネーム amigo at 21:26| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

明日から

明日(19日)から22日(土)まで、夏季休暇を頂きます四葉

メールでのお問い合わせなどのお返事は、23日(日)以降に

なりますので、宜しくお願い致します。







続きを読む
ニックネーム amigo at 23:14| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

残暑厳し日晴れ

暑い、暑い1日でした晴れ

朝、9時には外気温が、30度に到達していましたよぉ目



休みの日は、のんびり寝ていたいなぁと思うのですが

なぜか、早起きしてしまう私です時計

森林公園へ、コリウスでも見に行こうかと

思いきや、祭日だしぃ今日の暑さに断念バッド(下向き矢印)


0917uu.gif

『どっか、連れてってよねぇ』

『ソウね。。。』 と。

夏野菜サッパリ丼が食べたくなって、ソイカ車(セダン)
0917nsa.gif

敬老の日なので?、母も誘って大所帯でレストラン



0917okarab.gif

本日の犬(笑)用ミートメニューは、おからのハンバーグ
和風仕立てのあんかけ風手(チョキ)
お野菜も入ってて、ヘルシー&ジュシーエサ


0917kinako.gif

犬(笑)用ベジタリアンメニューは、うぐいす黄な粉寒天
一口、味見顔(ペロッ)プルプルしてて、おいしかったグッド(上向き矢印)
 



0917u.gif

『今日も、おいしかったよ揺れるハート



美味しいモノ食べたら、運動しないとねぇ野球

ってな訳で、日が沈んでから実家の庭で野球遊び猫(足)

0917su.gif

ボールに興味有りは、こちらの2犬(笑)のみ

0917us.gif

咲は、走るのが早くて横取り専門ですダッシュ(走り出すさま)

0917sau.gif

何が、楽しいのか?エンドレス犬(足)


野球を投げる方が、降参状態ですあせあせ(飛び散る汗)


明日も、30度超えになるようですが、彼岸花が咲いてましたかわいい

0917.gif

今週は、お彼岸ですね、自然って、素晴らしいexclamation



ニックネーム amigo at 23:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

3連休exclamation

すっかり忘れてましたが、

巷では、3連休ですねexclamation

お天気に恵まれて、行楽地は大賑わいのようです耳


明日は、敬老の日眼鏡



敬老の日に因んで、シルバーの咲をカメラ


0916s.gif



0916r.gif

カメラを構えると、そっぽを向くロコ美ですが

明日は、○○へ行く?

と言うと、『えっ!?』と、ちら見します顔(イヒヒ)


0916ur.gif

明日は、3連休の最終日ひらめき

何処へ行っても混んでるでしょうね車(セダン)
ニックネーム amigo at 23:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

散歩犬(足)

9月の半ばなのに、ムシ暑いねぇ晴れ

今もクーラー(ドライ)のお世話にー(長音記号1)



夕方、時間が出来たので散歩へ犬(足)

0915a.gif

ホントは、行きたくなかったけど行ってみたダッシュ(走り出すさま)


『いつも、ちゃんと撮れてて凄いわねぇ』

って、言われるけどそんな事ないんですふらふら



下こーんな時もあるのよ、音のする方向へ一斉に目線が目

0916m.gif


散歩道にいっぱい咲いてる、キバナコスモスかわいい


0915k.gif

夕方で薄暗くても、オレンジは目立つぴかぴか(新しい)


0915t.gif

田んぼを背景にカメラ チョット、暗いかももうやだ〜(悲しい顔)



0916m.gif

今日は、散歩もしたし、おやつも食べたしぃ

もちろん、ごはんもエサホネ


毎日、毎日が平凡だけどぉ幸せだと感じてくれているのかしらね?

ニックネーム amigo at 18:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

破傷風の予防注射注射

最近、涼しくなって散歩も楽々に決定

今日は、市内の総合病院で破傷風の予防注射を注射

0913h.gif


仕事柄、噛まれる事もあるので予防が1番exclamation

3回目を注射したので、この先10年間は大丈夫なのです手(チョキ)

注射は、わずか、5秒くらいで終わるのに対して1時間も待ち時間がぁ病院

私なんか、元気でピンピンしているのに、歩くのも大変な人を

見ると、『健康って有難い』と、しみじみ思いましたClap





注射とは、関係ないけど〜

0913s.gif

この真剣な表情目


その訳は、

これ下

0913f.gif

リアルファーではないけれど、ボールに毛が付いているので

とっても好きみたいです犬(笑)


0913m.gif

興奮しすぎて、毛をむしり取ってしまうので

『待て』させられてますー(長音記号1)

0918ur.gif

『このおもちゃ音も出るし、大好き揺れるハートよーん』

これを出してしまうと、『投げてexclamation投げてexclamation』とエンドレスで、

お付き合いできない飼い主ですダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム amigo at 23:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

N家へ

 朝から雨で暇&暇で・・・

おしゃべりしにN家へ車(セダン)

mm.gif

Ni家のママとは、犬(笑)への考え方で、気が合うの手(チョキ)

N家には、


4ym.gif
1マル・3ヨーキー・1ビーグル・1ウサ・1ハムスターがいます家

うふふ、ウチより大家族るんるん


下うさぎのうーちゃんウサギ

usagi.gif

うさぎは、飼った事無いけどおとなしいのね目


3yoki.gif

ムック・みんみん、とと子犬(笑)

籐のベッドで、カメラ目線カメラ

かわい〜い黒ハート

みーんな、カメラを向けると撮影に協力体制バッチリでGood


寝む寝むのとと子眠い(睡眠)

totoko.gif

へそ天でお昼寝のとと子眠い(睡眠)

totoko1.gif



いろんな、楽しいお話をありがとうHello

また、遊びましょ犬(足)
ニックネーム amigo at 21:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

必需品

0910y.gif

上百合とピンポンマムかわいい

部屋中がいい臭いグッド(上向き矢印)


朝から雨

今は、曇ってるけど地面が濡れてるし、散歩は無理ねバッド(下向き矢印)

退屈している、うちの犬達犬(足)

0910w.gif








今日のネタは、私の必需品はさみ

まずは、ドライヤー台風

『ハチコウの1800TURBO スタンド式』を愛用中です

今は、もっとハイパワーなのがあるんだけどぉ

高くて買えないのと、まだまだ使えるから頑張ってもらっています手(チョキ)

0910d.gif













スリッカーも必需品

消耗品だけに、いっぱい持ってますが

良く使うのはこれらです下

0910.gif

数ヶ月で、新しいのに替えてます、

ブラシの先がねてくると毛玉やもつれをスルーしてしまうのですどんっ(衝撃)






バリカン

スピーディークが好きで○年も使っています手(チョキ)

こちらも消耗品ひらめき

使い方にもよるけれど、故障しやすいので落下は禁物ダッシュ(走り出すさま)

0910b.gif

替え刃が、すぐ使えなくなるのが悩みの種たらーっ(汗)

丈夫で長持ちに、作って欲しいよぉひらめき





これも消耗品なのですはさみ

研いでも新品のキレは取り戻せないバッド(下向き矢印)

なので、使い終わった1日の終わりに、しっかりとお手入れ手(パー)

0910s.gif

仕上げ鋏・荒ガリ鋏・カーブ鋏・梳き鋏・・・

使っているのは、決まってしまうのですが

犬種や毛質によっては、使い分けていますー(長音記号1)

0910sc.gif




リボン

最近は、付けないワンも多いですが

トリミングの締めは、リボンexclamation&question

0910r.gif

ハンドメイドで作ってくれる人を、見つけたので

今は、その人に専属?で作ってもらっていますリボン

自分で手作りしてるトリマーさんも、多いけれど

私は、細かい作業は無理なのでリボン


※ 先日のカフェマットですがぁ、簡単に作れますよわーい(嬉しい顔)

 すみません、私は全くの、ど素人なのでお作りする事はしていません

  誠に申し訳ありません四葉



ニックネーム amigo at 14:40| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする