2007年08月31日

小さい秋紅葉

ここ数日、涼しくて過ごしやすくて体が楽ですね決定






下小さい秋を見つけました紅葉

070724conv0001.jpg

今年は、ナリモノは豊作だと言ってたけど

この栗も大きいです目

秋は、私の場合、『食欲の秋

って、1年中食欲は衰えないけどぉ

体力とお肌は、確実に顔(泣)


続きを読む
ニックネーム amigo at 15:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

散歩犬(足)

昨夜の雨で、朝からだいぶ涼しく感じられるようにClap

曇り空だったけど、散策に車(セダン)

070829-y.gif

駐車場脇にひっそりと、咲いていた百合かわいい




今日は、長いですダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム amigo at 16:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

継続中exclamation

今日は、満月で皆既月食が見られるとかやや欠け月三日月満月

でも、お天気が。。。何とか、持つかしらね?


手作り食を始めて、早あせあせ(飛び散る汗)1週間exclamation

現在も継続中です顔(イヒヒ)


昨日は、ソイ姉さんに高野豆腐に卵をあえる手法を

教わったので、早速高野豆腐をゲット手(グー)
0828.gif

『高野豆腐は、
豆腐を凍結・乾燥して作られる日本の伝統的な健康食品です。

良質な大豆タンパクと、特に女性に不足がちな

カルシウムなどのミネラル

優れた栄養成分が豊富に含まれています。』

だそうで、

健康食品とは、知っていたけど

低カロリーだし、鉄分が豊富っていうのが魅力だわぁGood





今日の写真は、おやつタイムの凄い面々カメラ

0828-2.gif
    大口開けすぎバッド(下向き矢印)

0828-4.gif
こっちも大口だぁキスマーク


0828-3.gif
こっちは、恐い顔犬(怒)


ガリガリ&ガブガブの音が、部屋中に耳


骨系おやつをあげる時は、必ず監視&与えっ放しにしないで

おしまい』と言って、10分程で、取り上げます顔(ペロッ)


我を忘れて夢中になって、食べてしまうので

飲み込んだりして、事故に繋がる可能性大ですから病院

因みに骨系おやつはこれをあげていますホネ

これは、食べると言うよりかじるおやつですのでexclamation

与えっ放しにするのは、犬種によっては注意が必要です目

あと、耳毛が長い子は、スヌードまたは、シュシュをして

耳毛が汚れないように保護する事も、忘れずに猫(足)
ニックネーム amigo at 11:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

休日は、

夕方の、暗くなるのが早くなって

暑さも少しずつは、和らいで来た様に感じます。

来週は、9月だもんねるんるん




8月最後の休日exclamation&question


食いしん坊の飼い主とその犬達は車(セダン)


we.Love.Dogsさんで、レストラン喫茶店


続きを読む
ニックネーム amigo at 21:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

サンボexclamation&question

080826.gif


『ボールを投げてくれ』と、訴えております野球

我が家のチビ黒サンボクマ

(チビだけど、デブ気味です、
そして黒ではなくて登録は、一応ブラウンですあせあせ(飛び散る汗)



今回、ちょいと、イメチェンをグッド(上向き矢印)

080826-1.gif



うっ、わからない?


  更にアップでカメラ

080826-2.gif

いつもなら、0,5mmのバリカンでマズルは、

すっきり&さっぱりですがぁ、マスタッシュ風にしてみました美容院


私の事だから、伸びるまで待て出来なくて

マスタッシュまでには、いかないと。。。



色々と、カットチェンジが出来る所がプードルの魅力の一部って事で犬(笑)



あぁ、おもちゃ箱の上で寝ているもうやだ〜(悲しい顔)

080826-3.gif

ニックネーム amigo at 23:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

早朝散歩

へ、行ったよぉ犬(足)

土手まで、頑張ってテクテク歩きました顔(汗)

誰も歩いてないかと思いきや、

いる、いる、ウォーキングしている人くつ

080824-1.gif



朝、5時半に出発して

帰ってきたのが7時だから

1.5時間は、歩きましたあせあせ(飛び散る汗)



080824.gif


帰宅後は、1時間の昼寝付き眠い(睡眠)

暦の上では、秋だけど

まだまだ夏真っ盛りの早朝散歩でした晴れ





ニックネーム amigo at 10:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

見て目

誰でしょう??

kaobarigo

コニーちゃんですぴかぴか(新しい)

顔バリしてもらったら、とってもきれいなお顔が

出てきました犬(笑)

目がぱっちりで美人になったわぁわーい(嬉しい顔)

お出掛けするとたくさんの人に、『可愛い』って言われるそうです揺れるハート

Yさんとのアイコンタクトも、バッチリで上手に歩けるように

なったそうですGood 

暖かなご家族の愛情がコニーちゃんに

降り注がれ、こんなに可愛い表情になるのですねるんるん


purinncyan1.gif
長年の過酷な生活から脱出直後、獣医さんにて

同じ子とは、思えないexclamation

嬉しくて、涙が出ちゃうよたらーっ(汗)





最近、悲しいお別れが続いたのでコニーちゃんのお写真を

見て元気になった私です手(チョキ)

Yさん、本当にありがとうございますかわいい


ニックネーム amigo at 20:30| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

医食同源exclamation&question

im7310.jpg

じーっとしているのは、好きではないのですが

たまには、読書もするんですよー(長音記号1)

色々と考えさせられる内容です上



ウチのは、普段からドライフードを好んで食べないので

とうとう、手作り食を始めましたエサ

って、日曜日からですがあせあせ(飛び散る汗)


080822-m.gif

本日は、

鶏ムネ肉
キャベツ 人参 ブロッコリー
おから
無塩煮干
ヤギミルクパウダー
すりおろした白ゴマ
しいたけ
亜麻オイル

全てフードプロセッサーにかけてお鍋で茹でましたいい気分(温泉)

ホントは、11品目を入れたいんだけど
海草とかって無塩ってないのよ、
塩抜きすれば平気かしらねダッシュ(走り出すさま)


080822-s.gif
こちらは、ソイカ姉さんのオリジナルレストラン

保存料が入ってないので

密封容器に入れて食べる分だけ自然解凍手(チョキ)

080818-f.gif

毎日同じ物だと、飽きるのでランダムに愛用中です犬(笑)


この食生活を続けると確実にドライフード離れを起こす下

080822-a.gif


あとは、飼い主の根気かしらね顔(汗)



ムシムシしてたけど雨が降る前に、散歩へ行けました犬(足)

夕方でも暑いふらふら、早く涼しくなって欲しいなぁ紅葉

080822.gif

いつものカメラポイント上



チョイワル犬でも、健康で元気が1番犬(笑)

ニックネーム amigo at 21:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

今日もレストラン

お天気は気まぐれ?

昨日の涼しさは、何処へ目


「メタボがぁあせあせ(飛び散る汗)」って昨日、言っていたけど顔(ペロッ)

美味しいモノを求めて車(セダン)

続きを読む
ニックネーム amigo at 20:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

メタボリック?

今日は、涼しくて朝からいい気持ち手(チョキ)

避暑地に来たみたいわーい(嬉しい顔)


暑くて行けなかったけど、やっと散歩へ出かけました犬(足)


8月に入ってから、まともに散歩をしてなかったもんだから

娘達の体重が増えているのではexclamation&question

早速、体重測定を目

この体重計は、20kgまで測れる人間の赤ちゃん用です猫(足)

080818-h.gif




あぁぁ、やっぱりバッド(下向き矢印)



080818-l.gif

ロコは、次項有2,3kgたらーっ(汗)



080818-u.gif

うーは、現状維持だけどムチムチしてきているぅあせあせ(飛び散る汗)



080818-s.gif

咲は、食べる割に増えないです。体質ですねっ、羨ましいわぁグッド(上向き矢印)

やっぱり、いつもの散歩をせずに

運動量が減って家の中にこもっていたからBad


って事は、飼い主も増えているって事よねぇぇむかっ(怒り)



涼しい秋になったら、消費カロリーをアップして

絞り込まないとね手(グー)

犬も飼い主もメタボが、怖いわぁダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム amigo at 13:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

カフェレストラン

そろそろ、一雨欲しいこの頃顔(汗)

明日&明後日は、『よさこい祭り』で賑わう我が町イベント




本日は、引きこもりから脱出車(セダン)


久々に出掛けてみたよぉ手(チョキ)

080817-3.gif







続きを読む
ニックネーム amigo at 17:31| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

やっと

昨日も、今日も、出てくる言葉は『暑い』

明日もよねふらふら


今年の初めから部屋の模様替えをしたいと思いつつ・・・

既に、8月も半ばを過ぎてやっと実行exclamation

080816-2.gif


全然変わってないって?

この暑い中、汗をかきかきー(長音記号1)

絨毯を換えるのが一苦労だったわあせあせ(飛び散る汗)



丁度良いタイミングで、心嬢が遊びに来てくれてので

♀×6で、記念撮影カメラ

080816.gif

ごめんね、何枚も撮ったけどこれが1番良かったのバッド(下向き矢印)

心嬢、若いんだしぃ悩み無用よ犬(笑)
ニックネーム amigo at 19:39| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

秋川渓谷の

お暑うございますふらふら


可愛いお写真を送っていただいたので目

秋川渓谷でご家族と夏休みを満喫中の

コニーちゃんの最新映像です手(チョキ)

kony

毛が伸びて女の子らしくなってきました犬(笑)


あの当時下から比べると別犬だわぁClap

ae02718c-s.jpg

Yさんご家族の大きな愛情のおかげですぴかぴか(新しい)




我が家の犬達は、飼い主共々暑いので引きこもり状態バッド(下向き矢印)

natumin.gif

夏なので冬眠じゃなくて夏眠状態ですぅ眠い(睡眠)眠い(睡眠)






ニックネーム amigo at 12:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

ダウニー虹

毎日毎日、体温より気温が上回っていますどんっ(衝撃)

夏は、苦手な私ですが

洗濯物が即、乾くので助かっちゃいます手(チョキ)

真夏は、毎日の洗濯が気持ちいいGood



柔軟剤は、使わない人も多いとか?(過敏症アレルギー)



私は、丈夫(頑丈)なので柔軟剤は、必ずexclamation

独身の時からだから、ウン十年もダウニー

使っていますわーい(嬉しい顔)

ダウニーの中でも『エイプリルフレッシュ』が、1番好きるんるん


080814.gif

手前が、1,2リットル  奥が4,05リットル

もう、4,05リットルは、無いそうで・・・

もっと買っておけば良かったと、後悔顔(泣)


料理、裁縫は、苦手だけどぉ、洗濯は好き揺れるハート

干して畳むだけだもんね顔(ペロッ) 
ニックネーム amigo at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

夏真っ盛りたらーっ(汗)

0813.gif

今日も朝から、晴れ


夏真っ盛りたらーっ(汗)

最近、散歩へ行ってなかったので

早朝に散歩へ犬(足)

暑くて歩くのが精一杯でカメラは、無しバッド(下向き矢印)


そして、

咲をいい気分(温泉)

080813-1.gif

080813.gif
ドライング後台風



咲は、ウチの子の中で1番毛が多い顔(汗)

暑そうなので短ーくはさみはさみ


080813saki.gif

胴長になっちゃったけど、短い方がドライヤーの時間も

短縮できてお互いに楽exclamation&question

年取れば、薄毛になってくれるかしらね?
ニックネーム amigo at 13:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする