2007年07月31日

常備薬くすり

bihli.gif
我が家の常備薬くすり

ではないのですが、

暑かったり、涼しかったりで体調(お腹の調子)を崩しやすいこの季節犬(泣)

エアコンは、ドライにしてますが、へそ天で、寝ているのもいるし、

『チョットゆるいかも』って時の為に上

ウチは、多頭飼いなもんで、みんなでビービーフンされると

部屋中の香りが、大変ですからね顔(なに〜)





夕方、日も落ちかけた頃に散歩へ犬(足)
tannbo0731.gif

外に出るのは、何日ぶり?

咲の目玉がコワイ目けど、田んぼの緑がきれい四葉

明日も涼しいといいなぁClap
ニックネーム amigo at 20:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

土用丑の日レストラン

雨が降ったので、今日は涼しくてグーGood

asagao.jpg

梅雨明けは、まだのようですが

夏の花、紫系の朝顔がキレイかわいい




続きを読む
ニックネーム amigo at 20:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

暑い日は・・・

暑い日には、散歩をサボる事が多いですあせあせ(飛び散る汗)

特に最近のこの暑さでは、熱中症が怖いのでBad


夏の屋外は連日暑いですが、逆に室内はエアコンが効きすぎていて、

体の体温調節機能がフル回転する季節です。

ヒトの体温調節で重要な役割を担っているのは、汗です。

では、犬はどのように体温を調節しているのでしょうか?

犬も汗をかきますが、体温を下げるための汗が出るのは肉球などのごく

限られた部分です。

従って、ヒトのように汗を出して体温を下げることが出来ない為、

犬は熱中症になりやすいと言えます。

熱中症とは、体温が以上に上昇したまま下がらなくなり、

脱水と意識障害を引き起こし、死に至らしめる恐ろしい症状です。

犬種により差はありますが、犬は暑さには弱い動物であることは常に

念頭に置いておいてください。

熱中症でワンちゃんが亡くなる場面に遭遇したことがあります。

自分の不注意で、大事な愛犬を亡くしたという自責の念に

かられている飼い主さんには、かける言葉もありません。

予防する事がベストです。

sabori.gif
ニックネーム amigo at 14:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

マナーポーチ犬(笑)

maner.gif

おNewのマナーポーチですカバン

ある意味、大事な物?なので、

改めましたexclamation

活性炭粒子』を含んだ不織布を内側に使用しています。

あと、スナップボタンが付いているので

バッグやジーンズのベルト通しに引っ掛けられたり、

外側にもポケットがあるのでティッシュなどをチョイト入れられる

のも、ポイント高しグッド(上向き矢印)


muner.gif



ついでにウチのもバッグへ次項有

manaerr.gif





もう、1丁おまけに次項有

manar.gif





咲は、無理だからダッシュ(走り出すさま)

『はい、伏せして』

『待てぇぇ』

カメラカメラカメラ

manaer.gif


ここで買いました手(チョキ)
ニックネーム amigo at 00:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

晴れ

今日も昨日も、暑くて溶けそうですたらーっ(汗)

暑くて何もしたくないなぁぁと、

思っていたら目

コニーちゃんファミリーから

お手紙を頂きましたわーい(嬉しい顔)

ぴかぴか(新しい)コニーちゃんの写真&近況報告ぴかぴか(新しい)

conycyan.gif

暑くてダラダラしていた私ですがぁ、急に元気にGood 


那須へキャンプに行って、ドッグランで

いっぱい遊んで来たそうです犬(笑)

栄養状態も良くなって来たんでしょうね、

心配していた毛も、伸びてきて一段と可愛くなってるぅ顔(メロメロ)



Yさん、夏休みでお忙しいのにお写真を送っていただき

ありがとうございましたるんるん

ニックネーム amigo at 20:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

早朝から

早起きして、今日もブルーベリー摘みに出掛けました車(セダン)

曇ってたけど、朝から蒸し暑かったですあせあせ(飛び散る汗)

buluve.gif

ファイブは、お留守番でーす犬(泣)

上行きたがっても、無理exclamation




ブルーベリー農園の隣には、ひまわり畑もあって

のどかな所です。

beluv.gif

カメラ目線のポニーも1匹いました

bpony.gif



今日の収穫は下

byluve.gif

この前の2倍わーい(嬉しい顔)

2kgも頑張って、摘みました顔(笑)

早起きして頑張った甲斐有りですClap


ウチの犬は、そのままでは食べないので

温野菜と一緒にフードプロセッサーに

かけてミンチ状態にしてみましたが

評判悪したらーっ(汗)



そんじゃぁと、これ下をあげたら

喜んで食べてました犬(笑)

buruv.gif

生ブルーベリーの方が栄養価が高いと思うんだけどねぇふらふら

ニックネーム amigo at 15:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

レアカラー?

orenji.gif

たまごちゃんが、好きなワン多いですよねぇ。

我が家にも1匹います犬(笑)

ワン好きでワンを飼っていない友達が

たまごちゃんをプレゼントしてくれましたプレゼント

その中のオレンジ色は、レアカラーだとか?



uorenji.gif

『ありがとう、チョコの匂いがして嬉しいよぉ』 byウー揺れるハート

ニックネーム amigo at 23:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

また、紫ですわーい(嬉しい顔)

 conv0007.jpg


たんばらラベンダーパークへまた、行って来ました車(セダン)

標高1300mなので、湿度が低く風もあって

涼しかったですがぁ、

標高が高い分、日差しは強かったです晴れ

半袖を着てたので、日焼けしちゃった〜







続きを読む
ニックネーム amigo at 18:25| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

紫色のかわいい

070723.jpg

桔梗がやっと咲いたのでカメラ

キレイな紫色目

conv0001.jpg

庭のブルーベリーがようやく、色づき始めましたるんるん

こっちも紫手(チョキ)


そして、

今日は、お初のブルーベリー農園へ車(セダン)


こんなにいっぱい摘めたのは、久々です決定

07−23.jpg


家のファイブは、お留守番でした犬(泣)

conv000223.jpg

私が出掛ける仕度をすると、バリケンヘ入り待機ダッシュ(走り出すさま)

一緒に行けると、勘違いしている様子顔(ペロッ)



夕方に散歩へ連れ出そうと思ったら・・・

雨で、残念バッド(下向き矢印)



『ごめんよあせあせ(飛び散る汗)明日があるさ〜』
ニックネーム amigo at 21:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

Made in japanひらめき

仕事用の掃除機が壊れてしまい、

本日、やっと、届いたんです下

madei.gif

これは、業務用の掃除機ダッシュ(走り出すさま)

砂・水・ごみを強力に吸引exclamation

今まで、経費の関係?で、家庭用の

安価な掃除機を使用しておりましたが

1年で廃品になるを数回繰り返しておりましたどんっ(衝撃)


2日間、ダスキンのモップでせっせとお掃除は辛かったむかっ(怒り)

最近の日本製の電気製品は、軽量&コンパクトですがぁ

これ上は、うるさくて重い顔(汗)

でも、Made in japanです手(チョキ)

電気製品は、やっぱり日本製が1番ですねぇGood

(ついでに、上これで私の脂肪も吸引出来たらなぁ)




madein.gif

上こちらの3犬は、埼玉生まれの埼玉育ちわーい(嬉しい顔)

一応、Made? in japanですexclamation&question

こっちの2犬は、群馬生まれと千葉生まれでございます犬(笑)

made.gif

ルーツは、フランスとイギリスに有り?



ニックネーム amigo at 22:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

かわいい

蓮を見に巾着田へ車(セダン)


kincyakuda.gif










続きを読む
ニックネーム amigo at 23:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

つまらないバッド(下向き矢印)

家の近所は、駐車禁止区域に指定されています駐車場

なので、巡回車がちょくちょく、回ってきていますどんっ(衝撃)

今日も下
tsumaran.gif

駐車禁止エリアなので、捕まったら1万円の反則金¥

つまんないことにお金は使えませんexclamation気を付けないとあせあせ(飛び散る汗)



tumaran.gif
今日のうちの娘達ー(長音記号1)
上

私が忙しくしてるから?つまらなさそうむかっ(怒り)
下

tumaranai.gif


食いしん坊の私は、沖縄のお菓子を頂いたので、

上機嫌わーい(嬉しい顔)
okinawa.gif

沖縄は、十代の頃に遊びに行ったきりだぁダッシュ(走り出すさま)

懐かしい目

okinawa1.gif

『果諷』とは、沖縄の言葉で

『幸せ』を表しているんですって手(チョキ)



『つまんない』って、言えるだけ、

平凡な日常だけど、幸せなのかもしれないなぁと、

思ったのでした揺れるハート
ニックネーム amigo at 23:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

曇り曇り

kikyou.gif
桔梗の蕾かわいい 紫でコロンとしててGood


今日は、食べるネタもありませーんわーい(嬉しい顔)

曇ってて早めに散歩を済ませました犬(足)

0707181.gif
近所の公園でカメラ

ここは、日陰が多いのですが朝晩は、ノーリードで

野放しになっている犬が多いので、要注意むかっ(怒り)

昼間の時間にしか、行きません猫(足)

「放すな」と、あちこちに日本語の立て看板がありますが

そんなの無視exclamation

悲しい事故も実際、起きています。

0707182.gif



070718.gif
いつも、留守番上

散歩が好きじゃないのですバッド(下向き矢印)


0718.gif
ご飯も食べたし、散歩もしたし、あとは、おやつを食べて

昼寝だわね犬(笑)




ニックネーム amigo at 12:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

また、はさみ

rokohuro.gif
いい気分(温泉)びしょぬれの犬は、誰でしょう?


rokodry.gif

ロコ美です犬(笑)

カメラもドライヤーも、好きではありませんバッド(下向き矢印)

なので、暗い顔してます顔(ペロッ)



続きを読む
ニックネーム amigo at 21:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

晴れ間晴れ

雨がやんで、今日はサッパリとした良い陽気でしたわーい(嬉しい顔)

今朝の地震の時、ちょうど犬(笑)の歯磨きをしてて

下を向いてたので、目眩がしたのかと一瞬思ったよあせあせ(飛び散る汗)

ja2.gif

久々に散歩で、外に出られたうちの暇犬上






続きを読む
ニックネーム amigo at 18:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする