2007年05月31日

五月かわいい

雨上がりの五月晴れ晴れ

なんだか、気持の良い朝ですグッド(上向き矢印)

庭の五月下

satuki.gif
今年は、花数が少ない気がするけど
濃いピンクでキレイかわいい


そんでもって、
我が家の年上犬(チビだけどね)
satukia.gif

ロコは、えばっているけど
1番、年は下です猫(足)
satukir.gif

両方ともに、渋い顔どんっ(衝撃)
カメラがお好きでは、ないんです顔(泣)

写真好きな犬(笑)っていますよねぇ、
どうやったら好きになってくれるのかしらね?


明日から、6月です目

そろそろ紫陽花も、色を付けてきました
0705aji.gif

梅雨は、イヤだけど紫陽花の季節ですね手(チョキ)

o7ajisai.gif

ニックネーム amigo at 10:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

動物取扱研修

今日は、浦和の埼玉会館まで行って来ましたバッド(下向き矢印)

川越から埼京線に乗り換えようとしたら
新木場行きのりんかい線で大宮まで電車

電車は、久々だったので、りんかい線は
知らなかったわぁたらーっ(汗)
田舎者がバレバレダッシュ(走り出すさま)

毎年、講習会が義務付けられていて
来年は、どこでやるのかしらねー(長音記号1)

っていうか、来てない業者はたくさんいたぞぉむかっ(怒り)

早く、この業界も許可制にして誰でも彼でも
繁殖やら生体販売が出来なくするべきexclamation×2

kousyuu.gif
講習の様子をカメラ

kousyuhon.gif
資料をたくさんもらいましたメモ

syuryousyo.gif
これは、大切な終了証です上




今日の講習とは、関係ないけど・・・

大安の本日、

ヨーキーのティちゃん、ステキな家族の所に旅立ちですぴかぴか(新しい)

元気で幸せになってね揺れるハート
tecyan.gif
ニックネーム amigo at 19:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

散歩日和犬(足)

 昨日も今日も散歩日和でしたね手(チョキ)

我が家は、いつも?でもないけど
森林公園へ車(セダン)



頑固な私は、またまた噴水を背景にカメラ
funsui07.gif

何枚撮っても、気に入らないもうやだ〜(悲しい顔)

平日の森林公園で、ワン連れさんにはあまり、
遭遇しないのですが、今日はたくさん会いましたよ犬(足)
(画像は、無いけどね顔(ペロッ)
歩きやすい五月晴れだったからかな?


遠足の小学生には、「羊だ、羊だ」って・・・
どっかで、そんな話がありましたねぇぇ、
どう見たって、犬なのだ目
羊には、見えないっしょBad



そして、
お腹が空いたので2週連続で行っちゃったレストラン

htfkanban.gif
5匹も犬を連れていると、インパクトがあるようで
覚えててくれましたGood

今回は、スパゲッティレストラン
htfs.gif
チーズケーキも手(チョキ)



かわいい明日は、お休みを頂きます。
浦和で行われる、「動物取り扱い業者」の義務講習に参加します。
その関係で、午後の1時から5時くらいまでは電話に出られませんので、
そのお時間を避けてお電話を、お願いしますかわいい

ニックネーム amigo at 20:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

黒ハートプリンちゃん黒ハート

皆さんから応援していただいた、プリンちゃん犬(笑)

本日より、正式にYさんの子にして頂きましたるんるん

本当に嬉しいです晴れ虹

purinnokazoku.gif

とても暖かなご家族でプリンちゃんを

安心してお願い出来ましたぴかぴか(新しい)

色々と、これからも大変かと思いますが

宜しくお願い致します。

かわいい本当に、ありがとうございましたかわいい


ニックネーム amigo at 00:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

サマーギフト2007

今日の日差しは、強く夏日でした晴れ

またまた、『』のおはなしですがぁぁ
ナチュラルハーベストのサマーギフトパックの予約が始まりました目

限定品ですよダッシュ(走り出すさま)

nha.gif
Aセット上


nhb.gif
Bセット上

我が家は、タダ飯食い?が5匹もいますので、
2セットづつお願いしました顔(汗)

自分のではないものの、7月が楽しみです顔(笑)

頑張ってお仕事しなくちゃね手(チョキ)
ニックネーム amigo at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

雨で

暇している時は、ランチへGO 車(セダン)

soicadelipureto.gif
 おいしい物を食べるのが生きがいキスマーク

本当は、オーダーメイドのお洋服が出来上がったのを
受け取りに行くのに、御付合いさせてもらいましたブティック

ジャジャーン下

淡いピンクがお似合いの可愛いお二方揺れるハート
soicahuku.gif
ぴかぴか(新しい)お嬢様姉妹ですぴかぴか(新しい)

こちらのお洋服の製作時間は、な、なんと30日ダッシュ(走り出すさま)
写真だとわかりにくいですが、細かいレースがあしらわれ
凝ったデザインです。
デニム地のピンクのスカートもラブリー犬(笑)

sousorakokoro.gif
ソウイチロウ君も記念撮影に応じてくれましたカメラ


soicawanyoumeet.gif
こちらは、ソイカフェ オリジナルの
ミートローフですエサ
おみやげにしてもらいました犬(笑)


soicaosakanacooky.gif
こちらもソイカフェ オリジナルのお魚クッキー(鯛)です。
身も骨もすりつぶしているので、カルシウムが豊富魚
どうもありがとうですClap



雨でお散歩できなくて残念?なので、帰路はキムチ屋さん へ
色々と試食して、買い込みましたわーい(嬉しい顔)

kimuti.gif

筍・にんにく・するめ・ホタルイカ・・・

私は、アルコールは飲まないのですが
お酒のおつまみみたいだなぁビール

暖かいご飯のお供にね手(チョキ)



土曜日は、お天気が復活するそうですね晴れ
ニックネーム amigo at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

マナーポーチフン

炭の消臭効果のあるマナーポーチをゲット手(グー)

manapochi.gif

この陽気で、2、3回使ってみたけど良い感じでしたよGood

2枚仕立てで、手洗い出来るそうですグッド(上向き矢印)

最近は、良い物がどんどん開発されてワングッツも見てて
飽きないですね目

SAYOデザインマナーポーチ『シャルボン』




ニックネーム amigo at 00:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

田植え

 今日も、お暑うございました晴れ

今年の夏も、猛暑になる予感あせあせ(飛び散る汗)
夏は、苦手ですふらふら

夕方には、風が出てきて何とか散歩へ出掛けました犬(足)

田んぼをおじさんが耕運機で耕してました下
豊作だといいねグッド(上向き矢印)
tanbo2.gif

記念撮影は、無理でした。
だって、
知らない人が立ち止まって見てて
話しかけてくるんですもんバッド(下向き矢印)

私が犬をいじめてると思ったのかしら?

それとも、ブツブツと犬達に話しかけてたから
変質者と思われた?

カメラの時は、必死なのでござる、
ブログのネタだからねぇぇ
tanbo.gif

で、上これしか撮れなかったたらーっ(汗)
ニックネーム amigo at 20:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

カキ氷バー

暑い日のデザートは、カキ氷キスマーク
ってな訳で、一路、長瀞まで車(セダン)

koori3.gif
阿佐美冷蔵さんです。
ポチタマの初代旅犬も訪れていたようですよ犬(笑)


koori4.gif
渋〜いエントランス

koori.gif
右がキャラメル味 左は、白桃ですグッド(上向き矢印)


koori2.gif
あっという間に、ごちそう様でしたわーい(嬉しい顔)

帰りは、みちの駅に寄り道したり、心ちゃんの実家に
寄り道したり猫(足)楽しめました手(チョキ)
koori5.gif
ニックネーム amigo at 08:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

久々に犬(足) 

森林公園へ出掛けてみました車(セダン)
新緑がきれいで、日陰も多く歩きやすかったです犬(足)
midori.gif

ルピナスが見ごろでした下
koriusu1.gif

ルピナスと記念撮影しましたが、イマイチあせあせ(飛び散る汗)
koriusu.gif

懲りずに噴水をバックにカメラ
hunsui.gif
ピントが噴水に合っているぞォォダッシュ(走り出すさま)


そして
ランチは、行こう行こうと気になっていた
ヒルトップファーム

htf.gif

犬(笑)は、テラス席のみですが我が家には充分です手(チョキ)

ドッグカフェではないので、ワン用メニューは、ありませんが
家の犬達の躾の面を考えたら丁度いいかなぁと顔(ペロッ)

htfai.gif
猫が住み着いてるようで、犬がいても近付いてきます猫(笑)

我が家の娘達が、猫に襲い掛かるのでは?ふらふら


お料理は、スパゲッティがメインのようでしたが
ビーフシチューをチョイスレストラン
htfl.gif
よーく、煮込んであって美味しく、
デザートのブルーベリーパイも決定

今度は、スパゲッティを食べなきゃねレストラン

ニックネーム amigo at 20:45| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ミントさんの里親会では、たくさんの方々に
応援して頂き本当にありがとうございますぴかぴか(新しい)

とても暖かな御家族にプリンちゃんをexclamationと、
言って頂き感謝感激です。
ありがとうございます

先住ワンちゃんとお上手に出来るといいのですが。

今夜からトライアルに入りましたが、
普通のワンちゃんとは、育ちも接し方も
異なり、戸惑うことも多いかと思いますが
何かありましたら、いつでも、お電話下さいね電話
よろしくお願い致します。



ニックネーム amigo at 20:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

明日は犬(笑)

ミントさんで、3時から里親会です。

プリンちゃんに、暖かな家族が見つかりますようにかわいい

spurin.gif


ペット里親会より、何匹か参加予定ですが
キャバリアのミニーちゃんは既にトライアルに入り
明日は、不参加です。

譲渡条件は、ペット里親会に準じます。

最近、里親会の趣旨を勘違いしている方がいます。

『無料で犬がもらえる』

『もっと若い犬で、レッドのプードルが欲しい』

などなど、安易なお問い合わせはお断りしています。

今まで、劣悪な環境に何年もいましたので

普通の家庭で育ったワンちゃんとは、

育て方や接し方が違いますが

大きな愛情と根気で迎えていただけたらと思います。

宜しくお願いします。





ニックネーム amigo at 21:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

おやつホネ

かつおづくしのおやつが届きました魚
katuo.gif
静岡の焼津港で捕れた、かつおで
焼津水産加工センターとドットわんのコラボ商品だそうです耳

DHAやEPA・良質タンパク・鉄分・カルシウム・
ビタミン・タウリンが豊富で、栄養満点で
我が家の保護犬プリンちゃんに良いかと思って
奮発ですホネ

なのに、うちの犬達が喜び興奮しちゃって
控えめなプリンちゃんと記念撮影できずじまい顔(泣)

なので、プードル代表でリラとカメラ
katsuo.gif
かつおジャーキーは、人間様も美味しく頂けるそうで
1枚食べちゃった顔(イヒヒ)
サラダやドレッシングと合う感じでしたよ手(グー)

今まで、かつおなんて食べさせてくれなかったろうから
いっぱい食べてカルシウム補給ね犬(笑)

pulin.gif
お腹を壊さない程度に、いっぱい食べて元気にね手(チョキ)

ニックネーム amigo at 15:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

雨

朝から雨で、暇を持て余しているお犬様達ぴかぴか(新しい)

プリンちゃんは、歯が鍾乳洞のように歯石が
蓄積されていて、硬い物を食べたがりません犬(泣)

放っておくと、顎や歯ぐきが駄目になり
噛む力が全く無くなってしまうそうですバッド(下向き矢印)

なので、噛むことを学習してもらう為に
嗜好性が高い、「子牛の肉付きすね骨」を与えて
みましたホネ
ドライドヴィール・シャンク

硬い物に反応がなかったプリンちゃんですが
この通り下
hone1.gif
夢中でカミカミしています手(チョキ)

hone.gif

飲み込んだら大変なので、常に監視していましたが
飲める大きさでなくて良かったわぁホネ
お食事中の監視を好まないプリンちゃんですが
御構い無しでしたわーい(嬉しい顔)
相当、うまいexclamation×2って、事ですね顔(イヒヒ)


rirasuki.gif
うちのも、夢中でかぶり付き離しません上

耳の長い子は、スヌードして食べないと汚れちゃいますから
注意が必要です目

ニックネーム amigo at 13:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

カフェデビュー喫茶店

プリンちゃん、日曜日にミントさんで
カフェデビューしました喫茶店

初めての事なので、どんな反応をするのか?
チョッピリ不安でしたが、吠え付くわけでもなく
おとなしく、良い子でした犬(笑)

ginnanndopurin.gif
銀ちゃんと記念撮影カメラ
動かないので、写真は撮りやすー(長音記号1)exclamation

そして、ミントさんの常連のブルドッグの
どんぐりちゃん下
ハラヘルンジャーらしく
陽気でおやつ好き揺れるハート

donguripurin.gif



そして、
昨日の月曜日も2日続けてカフェへ車(セダン)
こちらは、we love dogs さんですレストラン
おとなしくて、良いわぁ手(チョキ)
soikapurin.gif

それに比べて、家の娘達はパンチパンチ
久しぶりのカフェだからってむかっ(怒り)
落ち着きなし爆弾吠えるし爆弾
とんでもない事に顔(ぷんっ)
飼い主の監督ミスもうやだ〜(悲しい顔)
吠える前に手を打たないとでした顔(泣)



そして、今日、15日は
ベル先生で、やっとワクチン接種注射
「栄養状態もこれから改善されていくでしょう」と
の事。
1日2回のサプリメントを頂きましたくすり
6月1日に避妊手術と歯石取りの予約も
お願いしました手(パー)
プリンちゃん、少しづつですが
レベルアップしていまするんるん


ニックネーム amigo at 23:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする