2007年04月29日

きれいになってきました!

よしえさんの保護している、
キャバリアのミニーちゃん、
献身的にお世話をしている甲斐があって、
きれいになってきました♪
minii1.gif
保護当日は、血膿が出ていてバリバリ掻き毟って
いましたが、今は、毛も生えてきて、赤みも
和らいでいます。 良かったぁ。
1週間で、こんなにきれいになるなんて
驚きです。
注射と飲み薬とシャンプーと栄養と愛情の賜物です。

ベル動物病院の院長先生、ありがとうございます!

minii2.gif
古い角質を落として新陳代謝を促し
新しい皮膚が出て来やすくなるように
こまめに、シャンプーしています。

そして、ヨーキーのティアラちゃんも
3日に1度のシャンプーと点耳薬を。
耳もきれいになりました。
teiara.gif

保護して明日で1週間。
きれいになって、おいしい物を食べて
楽しく暮らしています。
ニックネーム amigo at 22:19| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

退院

預かりっ子のプードル
プリンちゃん本日退院しました。
疥癬の状態が改善され、隔離が不要になりました。
before.gif
人の手を怖がります。
獣医さんも言ってましたが、虐待されてたかも。
人の手から何も食べないし、触られるのを嫌います。
特に、首から上に手が行くと『びくっ』と、するんです。
これから、心のケアーも必要。


触られるのがダメなのでシャンプーもドライヤーも
苦手です。
皮膚の為に、3日に1度のシャンプーが必要なので
何とか慣れないとね。
after1.gif

after.gif
全体的に毛が薄く短いので、頑張って伸ばそうね、
痩せているし毛が無いしで、貧相に見えてしまいます。

syokujityuu.gif
食欲は、モリモリ旺盛でいい感じです。
 
今日は、点耳薬と角膜炎の目薬を頂きました。
今度の検診まで(5月1日)に体重を増やさないとです。
今日は、2,4kgで、23日の入院時より200g増えて
いますが、最終目標は、3kgです。

ニックネーム amigo at 23:51| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

ヨーキー

一昨日から気になっていたヨーキーを
昨日、引き取り、そのまま
獣医さんで、血液検査・疥癬の有無のチェックを
して頂きました。
kyuuisannnitr.gif

疥癬は、おそらく大丈夫そうとのことでしたが、
ツメダニ・耳ダニが検出されました。
kedama.gif

不衛生な環境で何年も暮らしていたので
どの子も全ての痒みから早く開放してあげたいです。
梅雨になる前に、しっかり治さないと。

この子も、小さい(1,8kg)です。
それなのに、帝王切開のキズ跡が大きく生々しく
残っていました。
何回も、お腹を切開されたんでしょうね。

栄養状態が、良くなくて検査の結果
「栄養のある物を食べさせて下さい」と、
獣医さんに言われてしまいました。
syokuji.gif
ヨーキーにしては食欲は、旺盛で
大盛り?をぺロリでした。

after.gif
もの凄い毛玉と悪臭でしたが、サルチル酸でシャンプー後
サッパリとカットしました。

おいしい物を食べて元気になろう!
cheese.gif



ニックネーム amigo at 00:07| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

現場入り

d7f7645a-s.jpg

よしえさんと、朝から重装備で現場入りしました!

syunabarimaee.gif
毛玉の服をまとって何年経ってたのか?

syunaasi.gif
この足を見る限り、爪きりどころかシャンプーを
してもらった事が無い様子

middle_1177331992.gif
何の犬種だかわかりますか??
シュナウザーです。

奥の奥に隠してたんです、この子が出てきた時
あまりにも酷くて泣いてしまいました。
自力で、立つことが出来ません、筋肉がないのです。
何度もお産を強いられていた証拠に、乳首が肥大しています。

syunabarigo.gif
バリカン&シャンプー後、サッパリ・スッキリしたね


AKo.gif
コッカーは、脂漏肌の子が多いから
まめに、シャンプーが必要なのに・・・
痒くて、かきむしり、血膿が。

29日までに、ここ(ア○○ル)の繁殖場から
1頭でも多く出してあげたい。

二階には、生まれたばかりの子犬、妊娠中の子もいました。
子犬は、授乳中でしかも、元繁殖者が、手放さないと。
まだまだ、子犬を売って儲けようと企んでいます。
子犬にも、疥癬菌が蔓延しているのでは??

授乳が済んだら、母犬は要らないと言い切りました。

国道407沿いで崩壊後も営業しているんですよ!!

utinoko.gif
獣医さんにて

この子は、奥の奥に隠していた子です。

こんな小さな子(2,2kg)にも、お産をさせていたんです、
帝王切開のキズがしっかり残っていました。

疥癬と耳ダニの治療をしっかりとして清潔で
痒みの無い暮らしをさせてあげたいと思っています。

一時預かりさん、里親さんを待っている子が
あと、50頭はいます。
みんな、性格のいい子達です。
ニックネーム amigo at 21:32| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

また、悲惨です。

9235dd91-s.jpg
埼玉県毛呂山でブリーダーが崩壊。
70匹の子たちが今週末(29日)に処分される予定です。
緊急で預かりさん・里親さんを募集しています。
こちら

見て頂けると分かりますが、流行の小型犬ばかり。

ここ何年かで、こんな光景を何度見ましたか?
8db4757b-s.jpg

栄養失調、疥癬、目の病気・・・・・


お金の為に 『産めよ 増やせよ 売れよ』  と犠牲になる犬たち。

めぐろのいぬやしきさんの
レオナルド&ペネロピーもひどい疥癬と栄養失調でした。

預かり家庭が時間とお金を惜しみなく注ぎ、やっと里親募集が
出来るようになったのはつい最近です。

それなのに次から次へと、同じ状態の子が出てきます。

ペットブームだと騒げば騒ぐほど、不幸な犬たちが増えてしまう。

どんなに頑張っても不幸な犬が減らない!!
6d503abc-s.jpg
完治までに時間のかかる病気の子の里親になる事、
預かりをする事は勇気がいります。

誰にでも出来る事ではありません。

みんなが自分に出来る事を少しずつ・・・・

悲惨な子が、1匹でも早く普通の家庭犬として
愛情をもらえる日が来ることを願わずにいられません。
ニックネーム amigo at 02:18| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

チューリップ その2

久々に良いお天気の今日は、
太陽よりも早起きできたので
深谷のグリーンパークまで
チューリップを見に車(セダン)
fgp.gif


続きを読む
ニックネーム amigo at 16:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

懲りずに・・・

4月なのに、寒いし雨で暇だし。。。



懲りずに、キルティング布を再々get手(チョキ)
cafem.gif

ついでにレースもgetわーい(嬉しい顔)
reesu.gif



続きを読む
ニックネーム amigo at 00:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

雨の日は・・・

昨日も今日も雨で、
退屈そうなうちの犬(笑)
syuai.gif


続きを読む
ニックネーム amigo at 09:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

お天気晴れ

今日もいい天気晴れ
こういう日は、どこか行きたくなるなぁって、
『遊んでばかりいないで、働けよ』と、
どこからか声が聞こえてきそうだわぁぁ耳

n.gif
上散歩で見つけた菜の花
もう、終わりだぁねHello

a.gif
あやめ?かな?

そして、うちの暇人達下
f.gif
私が仕事の時は、後追いしませんが
休日ともなれば(なんで解るのか不明)、
引っ付きムシのように追いかけてくる。。。

たまには、ワン無しで、おしゃれしてお出掛けしたいexclamation&question
『どこへ?』って、突っ込まれそうあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム amigo at 20:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

チューリップ四葉

桜が終わったので、今度はチューリップわーい(嬉しい顔)

t2.gif
色々な色があって可愛いので、好きなんです揺れるハート


続きを読む
ニックネーム amigo at 22:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

カフェマット

激安でキルティングの布地をGet手(チョキ)
nuno.gif

カフェマットにいいかなぁとレストラン喫茶店








続きを読む
ニックネーム amigo at 00:42| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

長布団犬(笑)

先日、友達の家に遊びに行ったら
いい感じの長布団があったので、
真似っこさせてもらいました。
kultusyon.gif    続きを読む
ニックネーム amigo at 19:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

遠出車(セダン)

久々に軽井沢へ出掛けました車(セダン)

karu3.gif
正確には、空ちゃん&心さんに
連れて行ってもらいました犬(笑)


続きを読む
ニックネーム amigo at 23:06| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

笑っちゃう顔(イヒヒ)

暖かくなってきたので、サンダルを新調しちゃいましたわーい(嬉しい顔)
が、しかし無理がある?

kutu.gif
前方から見ると普通ですが・・・







続きを読む
ニックネーム amigo at 00:24| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

サ・ク・ラ桜

昨日、今にも雨が振りそうな曇り空の下
桜を見に森林公園へ車(セダン)
sakula.gif
曇り空と桜がコラボしちゃってイマイチな写真ばかりですが・・・


続きを読む
ニックネーム amigo at 11:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする