2006年12月31日

お世話になりましたかわいい

この1年間、私の幼稚なブログを見に来て頂いて
ありがとうございますキスマーク


来年も素敵な出会いがたくさんありますようにぴかぴか(新しい)

今年一年どうもありがとうございました揺れるハート

皆さん&ワンも、良いお年を迎えて下さいね犬(笑)


suijyoukouenn.gif

ニックネーム amigo at 18:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

Merry Christmasぴかぴか(新しい)

今日は、クリスマスイヴクリスマス&我が家のロコの2歳のバースディバースデー
ロコにサンタ衣装をまとってもらいましたるんるん
ロコは、ブティックカメラが嫌いなので、
迷惑そうですが犬(怒)
santaroko.gif

愛にもサンタになってもらいました手(チョキ)
aisanta.gif
帽子とケープも犬(笑)
愛には、チョット大きいようでチンチクリンダッシュ(走り出すさま)
santaai.gif

クリスマスとロコの2歳を祝してケーキを食べさせましたバースデー
明日のフンが、心配ですが喜んでくれたので、Goodです顔(笑)

rokosan.gif

ぴかぴか(新しい)皆さんもステキなクリスマスイヴをお過ごし下さいぴかぴか(新しい)
ニックネーム amigo at 23:50| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

今夜は焼肉パーティレストラン

xmas.gif
鶴ヶ島のドッグカフェの焼肉パーティに参加しました手(チョキ)
7時からだったのですが、仕事が終わらずに8時に到着の遅刻あせあせ(飛び散る汗)
でも、モリモリお肉を頬張りましたキスマーク
大きい犬(笑)から、小さい犬(笑)までの全部で10頭の犬(笑)ちゃんが参加でしたわーい(嬉しい顔)
美味しく楽しい時間を過しましたアリガト
今年もあと1週間ですねたらーっ(汗)
もうすぐ、クリスマスクリスマスだしぃ、あっという間に新年鏡餅
なってしまうんでしょうね顔(なに〜)

チョット早いけど、皆さん良いお年をお迎え下さいHello

ニックネーム amigo at 23:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

終わりのない地獄

111111.gif
ここは、廃屋ではありません、某繁殖場の犬舎です。
地面に転がっているのは犬の骨や糞尿です。

ここでは、糞尿はもちろん犬の死体も点在し
真冬の今の時期でも、強烈な悪臭が漂っているそうです。

そんな中でも、日々交配が行われ子犬が産まれます。
その子犬の行き先は、犬猫の市場です。
埼玉にも数箇所あります。
市場で、セリにかけられダンボールに、まとめて詰められて
ペットショップのウインドウに置かれるんです。

12345.gif
子犬が悪いのではなく、こういう販売システム
そのものに問題があります。
ペットショップで生体を販売するのは
日本とアジアの一部の国だけで、欧米や
動物愛護の先進国では、法律で禁止されています。

ペットショップのあり方もこれからは改善すべきだと
言われていますが、色々な圧力があり、行政が動きません。
悪徳ペットショップや悪徳繁殖業者をのさばらせないためには、
ペットショップで動物を買うべきではありません。
劣悪な繁殖場の氾濫に間接的に荷担する事だと言い切れます。

上の写真は、レスキュー団体のwan lifeさんが、
これからレスキューに入ろうとしている繁殖場の写真の1部です。
ここから1日も早く、助け出そうと努力はしていますが、
繁殖場の持ち主(繁殖犬の所有者)は、150頭あまりの犬達を
手放す事に同意していません。

本当にいつまでたっても終わらない現実。
なくならないというより、知らないだけでまだまだ沢山ある。
規模が大きい繁殖屋ばかりではない。
個人で、金儲けの為だけに殺さない程度の状態で
繁殖を続けてる人間だって沢山います。

罪の無い小さな命をもっともっと、大切に、
優しい世の中になって欲しいと願わずにいられません。


ニックネーム amigo at 21:10| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

マスコミの力

何ヶ月前までは、アークエンジェルズが広島D.Pの500頭以上の
飢えに苦しんでいた犬達をレスキューしたと報道していた。

が、先日は、集まった支援金を流用したとか、支援金で
高級車を購入しているとか、支援物資や犬達を捨てたとか・・・

悲しいことにアークエンジェルズへの中傷・批判が高まってきています。

大阪を拠点にアークエンジェルズはドッグレスキューに
力を注いでくれている団体です。もちろん、奉仕活動です。

500頭以上の犬のレスキューは、想像以上に困難で大変なことです。
アークエンジェルズがいなければ、誰があの犬達に手を差し伸べられたでしょうか。

広島D.Pのレスキュー活動は、まだ終わっていないのに、
多額の支援金を羨んで、モラルが欠如している人間が多すぎです。
過去の支援金の収支報告も広島のレスキューが始まるまでは、きちんとされていました。
ここを見てください。

代表は、どんなに非難・中傷されても犬達のレスキューを
これからも頑張ると言っています。
ここです。

何が最も優先されるべきかを考えれば、
重箱の隅をほじくるようなあら探しではなく、
これからアークエンジェルズがどんな活動をされるのか…
そこに注目し、正しい評価をすればいいのではないでしょうか?




ニックネーム amigo at 21:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

馬鹿親ふらふら

頼んでいた物が今日、届いたんです手(チョキ)

さてさて、部屋の片づけをしていたら・・・
運悪く?、カレンダーをもらいに
20年来の友達が遊びに来ましたあせあせ(飛び散る汗)
届いた物を1番見られたくなかった友達です失恋

「何、これ?仏壇?」ってパンチ
「犬になんか、お金使わないで
自分を磨くためにお金を使いなさいよ」とパンチ

その友達は、有名エステの営業部長であ〜るダッシュ(走り出すさま)
私と同じ年だけどオシャレで、未婚&お肌はもちろん、キレイぴかぴか(新しい)

人それぞれ、価値観が違って世の中回っているのよ。。。とか
なんとか、苦しい言い訳の私顔(イヒヒ)


tans.gif
問題のブツは、これです上下 
tan.gif
せっかく作って頂いたブティックをきちんと収納しておきたかったんです

引き出しも付いてて収納力は、Goodです。
色々見てみたんですけど、
ここでは、ハンドメイドで希望どうりに作ってくれました手(パー)
馬鹿親と言わないで顔(ペロッ)
当分、犬(笑)の物は、買いませんexclamation
自分に投資しなきゃねるんるん

ニックネーム amigo at 17:47| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

ヨーキーズと一緒に

 時間があいたので、ヨーキーズと一緒に
森林公園へ車(セダン)
ととママありがとう手(チョキ)
楽しかったよー(長音記号1)グッド(上向き矢印)
yokizu.gif 
おしゃべりしながら、公園内を散策してたので、
集合写真を撮り忘れたあせあせ(飛び散る汗)残念だわぁ失恋
そして、ミントさんでワッフルその他を食すわーい(嬉しい顔)
waffle.gif
ワッフルのソースは、いろいろあるんだけど
キャラメルソースをかけてもらいました顔(メロメロ)
サクサクでおいしかったぁ喫茶店
dannro.gif
冬のミントさんも、暖炉があって暖かくていい雰囲気ですよるんるん
ニックネーム amigo at 18:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

柚子満月 

yuuzuu.gif

無農薬の柚子です。
庭に今年は、たくさん、なっていましたClap
お店で売っている物より、小さいです、見栄も悪いなぁ

スライスして蜂蜜漬けにして、
ロシアンティ風に飲んでも美味しいです。
※イギリスでロシアンティというと、
『レモンを入れた紅茶』のことを言うそうですが。。。
柚子入り紅茶の種類は、セイロン系がお奨めでするんるん

熱いお湯に浮かべて、「フゥーフゥー」して
頂いても良いです。
風邪をひかなくなりますよ手(チョキ)

あはっわーい(嬉しい顔)
またまた、今日も食いしん坊日記だわ喫茶店
風邪を引くと、ワンとの散歩も辛いのでね、
身近な柚子で、風邪知らずにexclamation






ニックネーム amigo at 17:39| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

光が丘公園へ

 hikarigaoka.gif
今日は、久々にお天気の良い月曜日晴れ
お休みの日は、いつもよりも早起きしてしまうんですが
今朝は、寒かったぁがく〜(落胆した顔)
練馬の光が丘公園車(セダン)
主人の実家のすぐ近くなので、何度か訪れたことがあって
久々に出掛けてみました犬(足)
h5.gif

都内の公園は、ワンコの立ち入り禁止公園が多い ですが、
ここは、ノーリードのワンもいなければ、放置フンも無く
飼い主さんのマナーの良い公園なので、気持ち良く散策が楽しめます。

そして、歩き疲れて休憩出来るワンOK のカフェも近くにあります目
jeje.gif
JeJeCafe
看板犬のボーダーコリーのJeJe君です上
とっても良い子です犬(笑)
オーナーさんの躾も良いのでしょうが
ボーダーは、ワンの中でも賢さナンバー1ですねぴかぴか(新しい)
tree.gif
店内には、ステキなクリスマスツリーが飾られていましたクリスマス

ファーストフードファーストフードファーストフードファーストフードファーストフードファーストフードファーストフードファーストフードファーストフードファーストフードファーストフードファーストフードファーストフードファーストフードファーストフードファーストフードファーストフードファーストフード

ここから先は、またまた食いしん坊日記ダッシュ(走り出すさま)



gennmai.gif
初めて食べた 上玄米の炒飯
サッパリしてて美味しかったですよレストラン

clubsand.gif
クラブハウスサンド上

mpafe.gif
限定メニューのマロンパフェでするんるん
手作りのマロンアイスクリームが超極美味で
何層にも色々な味が楽しめてお奨め度グッド(上向き矢印)

wanm.gif
犬(笑)用メニューも充実でした
こちらは、鶏肉と野菜と小魚が和えてあって
3皿もを、5犬(笑)で食べさせてしまいましたエサ

いっぱい歩いたし、お腹がいっぱいで、ウトウトと眠りに付くプーチーム眠い(睡眠)
p4.gif

久々の、光が丘公園の散策紅葉&食いしん坊日記喫茶店でしたキスマーク
ニックネーム amigo at 23:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

今日から師走Clap

 嬉しいような、寂しいような年末がすぐですねー(長音記号1)

そんな中、食いしん坊は今日もレストラン
3wan.gif
犬(笑)います、わかりにくいexclamation&question
今日は、黒ラブのソウイチロウ君が看板犬を務める
We Love Dogsさん車(セダン)
souchan.gif

today.gif 
今日のデリプレートは、豚肉とポテトの揚げ物でした手(チョキ)
ご馳走様でした喫茶店 今日もおいしかったです揺れるハート
手作りメニューが豊富なので、何を食べてもGood
毎日?毎週?通いたくなってしまいますレストラン

apple.gif
デザートも日替わりでするんるん
今日は、アップルパイハートたち(複数ハート)

koni.gif 
お客様ワンのコニー君犬(笑)
9歳ですって猫(足)と〜っても、おとなしい良い子です目

画像無しだけど、今日の犬(笑)エサは、
豆腐のチーズケーキでしたバースデー

その後、安比奈公園と鶴ヶ島運動公園をはしご手(チョキ)
kabaria.gif
いっぱい食べたら、しっかり歩いて燃焼しないとね爆弾
年末&年始で、更にたらーっ(汗)横に広がらないようにバッド(下向き矢印)気を付けなきゃ顔(笑)



ニックネーム amigo at 23:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする