2006年11月30日

手編みのセーター手(パー)

 yp.gif
手編みのサーターです上
フリフリが付いてて、とってもかわいい揺れるハート
私が、編んだのよ〜〜と、言いたい所ですが
友達からのハンドメイドのプレゼントプレゼントです。


yp1.gif
後ろ姿も可愛い、リボンかわいい
これ着たら、おとなしくしてないとね顔(イヒヒ)

寒い季節にハンドメイドの温かみが伝わってきたよぴかぴか(新しい)
由美ちゃん、ありがとうアリガト
ニックネーム amigo at 18:21| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

晴れたぁ晴れ

 太陽を久々にあびれました(大げさ?
近所の公園は、雨で秋色になった落ち葉がいっぱい紅葉

akiiro.gif

散歩も何日ぶりかな犬(足)
riraaki.gif 

sakiaki.gif

uaki.gif

rokoaki.gif

4aki.gif

冬に近付いて来ると、昼間の太陽の光が有難いですぴかぴか(新しい)
もうすぐ、12月だものねあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム amigo at 21:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

保護犬

友達の友達が、チワワを2匹保護しました犬

すっかり飼う気になって、色々買い揃えたり、
爪切りとシャンプーしてぇたらーっ(汗)と、夜な夜なやって来たり・・・

そして フィラリアの薬も 検査して貰ってきたそうで‥

そしたらexclamation飼い主が見つかったexclamation

本当は、喜ぶべきなんだろうけどね、
そのご夫婦は、すっか〜り落ち込んでしまったそうで。。。

そうだよね〜 
初めてワンを飼う人達だったので、
すっかり、ワンの魅力に取り付かれちゃったようでぴかぴか(新しい)

私なんて、ワンの居ない生活は考えられない犬(足)

ちゃっかり者の私の友達は、フィラリアの薬を安く譲ってもらってた(笑)

それから1週間後
どうしてる?って、友達に連絡を取ってみたら
すでに2匹飼い始めたそうです犬(笑)

そうだよねぇ〜 そうだよぇ〜 やっぱ飼っちゃうよねぇぇ

あと3匹飼って、うちと張り合うどんっ(衝撃)とか、言っちゃって
飼うのは飼えるかもしれんがね、飼育経験がないのに
トイレの躾やら,何やらで5匹も飼い始めたら大変でございますわよ失恋
見てるのと、実際にやるのでは1匹1匹、性格も個体差があるし、
大違いでございますわよわーい(嬉しい顔)
ニックネーム amigo at 21:42| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

何だかなぁ

今日は、チョット野暮用があり、
車を走らせていると ペットショップがありました。
とても 気になる文字が あった・・・

「可愛い子犬たくさん居ます」 
まぁ これは よしとするが‥

頭金無し 36回払いOK                                
う〜ん‥ これは どうでしょう?

普通は、「現金払いじゃないと 渡しません」
理由は、「生き物だから、一緒に生活してれば病気等で、
当然お金がかかる!だから、せめて計画的にお金を
貯めてから犬を迎えて欲しい」と思いますが
犬とのこれからの生活を考えれば当然でしようねぇ〜。

うちの主人は、車部品の販売業ですので 
当然ローン会社と契約してます。
ローン会社は、生態では ローン払いはしないそうです。
何故なら‥
途中で 犬が病気になったとか
成長の過程で遺伝疾患が出てきて
返品したい(返品ってexclamation&question
代犬を出す出さないで、もめる事が
最近、後を絶たないそうです。
また、お買い物のし過ぎでローン額がかさみ
支払いが 出来なくなったので返品したい(返品ってexclamation&question
とかのトラブルが過去にあったので 
今現在は、生態はNGにしたそうです。


そして、まだ気になる文字が‥
ポメ チワワ プードル 
まぁ これはいいけど‥
「ティーカップ プードルいます」
出たよっexclamationこれは。。。。

もっと凄かったのが

豆芝・極小豆芝います】  

えぇぇぇ!極小豆芝って 何exclamation×2
血統書に 豆芝とか極小豆芝って書いてあるのかぁ?
これって絶対におかしいです〜exclamation×2
車を運転しながら、ブツブツ呟いてしまった私でした爆弾

ニックネーム amigo at 20:39| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

本日休業しましたかわいい 

今日は、深谷方面に用事がありお休みを頂きました手(パー)

用事が早々と終わり、お天気も良いので
長瀞まで足を伸ばしました車(セダン)

最初に訪れたのは、テレビでも放映された
天然氷のかき氷を食べれるここ下
tennen.gif

mizu.gif
天然水で作る氷を目指して11月なのにお客様が
どんどん、押し寄せて来ましたexclamation
フワフワのかき氷おいしかったですキスマーク
koori.gif
夏場は、大行列が出きるほどに、人気らしいです揺れるハート

その後、紅葉狩に紅葉
momiji.gif
平日なのに観光バスがたくさん、駐車場

nagatoro.gif
ライン下りは、しませんでしたダッシュ(走り出すさま)
人 人 人でしたあせあせ(飛び散る汗)
kr.gif
宝登山神社の境内です。
よーく、歩いたので、空気がおいしかったわーい(嬉しい顔)
このあと、ミントさんに寄り道して帰宅しました。

長瀞の紅葉は、見ごろより気持ち早かった気がしますが
キレイでした手(チョキ)

naga.gif
ニックネーム amigo at 21:45| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

のんびりと眠い(睡眠)

 久々にのんびり&マッタリと過しましたわーい(嬉しい顔)

読書の秋なので、ワンの雑誌に目を通したり
来年のラッキーカラーは、オレンジ・ライトグリーン&
ゴールドですってねぴかぴか(新しい)
dokusyo.gif

耳毛の長い子用にシュシュを作ったりリボン
syusyu.gif
上ロコは、洋服も嫌いなので、シュシュも迷惑そうです犬(泣)
でもね、食事の時に耳が汚れないように、付けてねClap

ワンのご飯のトッピングも今日は、まとめて煮込みました
鶏肉・アスパラ・ブロッコリー・人参・ゴートミルク少々ですレストラン
gohan.gif

しかし、トッピングだけ食べてドライフードを残し、
更にトッピングを要求してくるのが、2匹もいます顔(ぷんっ)
koredayo.gif

いつもいつも、こんな感じで残すんですBad
私の育て方が悪かったの?

ニックネーム amigo at 22:49| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

おもちゃのパンファーストフード

p3.gif3p.gif
パイル地のおもちゃが届きました。
食いしん坊な飼い主の趣味で買ってみました。
おいしそうでしょキスマーク

upan.gif
早速、おもちゃ好きが興味を持ち、遊び始めました犬(笑)

panu.gif
メロンパンがお気に入りのようです揺れるハート

pan.gif 
ロコ怒っています犬(怒)
何だって、同じだし人数分(頭数分だ)買ったんだから
どれでも良いのに、1ヶを奪い、奪われ、遊んでいます猫(足)

今日は、雨なので外には行けなかったし、おもちゃが届いて
ちょうど良かったねぇ顔(笑)

ここでワンワンベーカリーを買いました手(チョキ)
クリスマスケーキなどもありますよダッシュ(走り出すさま)
今は、人間よりお犬様
方が、贅沢ですねふらふら
ニックネーム amigo at 15:42| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

もうすぐ?

 x.gif
クリスマスがやって来ますねっぴかぴか(新しい)
我が家は、特にこれといった事はしないのですが
その時期から、私の仕事が1年で1番忙しいシーズンに
なりますClap
ロコの誕生日がイブなので、クリスマスとバーズデイを
兼ねてバースデーを注文しようか?ただ今、検討中exclamation×2

今夜の夕食は、で空ちゃん&心さんと御一緒させて頂きましたレストラン
心さん、会う度に成長していまするんるん
koko.gif

3r.gif
家でもこんな風にモリモリ食べて欲しいぃぃエサ

会話がが弾んで、ふとワンを見ると、スヤスヤと寝ています眠い(睡眠)
soco.gif

3raku.gif

暖かいし、お腹がいっぱい、何より静かで宜しい手(チョキ)
ニックネーム amigo at 22:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

寒い〜

今日は、朝から寒いバッド(下向き矢印)
エアコン、ホットカーペット&遠赤ヒーターまでオンひらめき

そして、ふと見ると
samu.gif
上君達、近寄りすぎ〜
首振りにしたら、同じようにソロソロと、移動しているしBad
遠赤だから、焦げる心配はないけれど今から、そんなんで
この冬越せないぞぉぉ

samui2.gif 
その点、ロコは賢いわ犬(笑)
ホットカーペットの上でお気に入りのおもちゃを
従えて、適度な距離を保ってる目

部屋も温まったので、遠赤を止めみたら・・・
samui.gif
「かあさーん、消えちゃったあせあせ(飛び散る汗)」って
こっちを見てるしふらふら

そんな、弱体に育てた覚えは、ありませんから顔(汗)
エアコンが付いてるんだから、大丈夫よ 寒くないのGood

ニックネーム amigo at 18:26| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

今日も秋晴れ晴れ

 昼間、お日様が照ってくれてると、
暖かな時間がすごせます晴れ
日が沈みかけると、寒いexclamation
どんどん、冬に近付いています顔(なに〜)
kinjy.gif
近所の公園の木々も色付いてきました紅葉
落ち葉を踏みしめながらのお散歩は、
楽しいような?
気を付けないと犬(笑)の毛が紅葉だらけに
なってしまいますあせあせ(飛び散る汗) 

公園近くにお住まいののおばさんとカメラ 
obasannto.gif

「また、写真かぁぁぁ」犬(怒)と、言いたげな顔をしています下
nisinotani.gif
「いいじゃん、おやつ奮発するからさ、協力してチョ」顔(イヒヒ)

ニックネーム amigo at 19:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

ミントさんへ

午後から、空き時間が出来たので、両親も
伴い、ミントさんへ車(セダン)
pu4.gif
飼い主に似て食べるの大好きエサホネ
ドライフードも、モリモリ食べて欲しい物だわぁダッシュ(走り出すさま)


cafemoca.gif
カフェモカ上 おいしいです手(チョキ)

うちの犬(笑)も、よく吠えるけど、
あんまりワンワン吠えさせてるのは、いかがなものかと。。。
飼い主さんは、吠え声に耳が慣れてしまって
いるのでしょうが、明らかにこっちを向いて
吠え続けられると、気分は、良くありませんね顔(なに〜)
うちのも、つられて吠えてしまうんじゃないかと
ヒヤヒヤしちゃうしあせあせ(飛び散る汗)

ワンが悪いんじゃなくて、飼い主さんの
意識の問題ではないかしらと、思ってしまいました犬(足)
ニックネーム amigo at 23:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

暖かな日晴れ

 今日は、暖かな日でした。
ホームセンターで丈夫そうな冬のお花を15株ゲットかわいい
食べられたり、水をあげすぎたりで
枯らしちゃう事もあるので、多めにねっわーい(嬉しい顔)
panji.gif
パンジー系は、丈夫で長持ちですねGood



dote2.gif
そして、今日のワンの散歩は新しい靴が届いたので試し歩きを、
兼ねて土手まで足を伸ばしました犬(足)
テクテク歩いていると、暑いくらいでしたあせあせ(飛び散る汗)

dote.gif
dote1.gif

このまま、寒い冬にならないで欲しいですねバッド(下向き矢印)
ニックネーム amigo at 20:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

お休みの今日は、

 enter.gif
半年振りに航空公園へ行って来ました車(セダン)
あははっ、いつも森林公園なので、今日は、気分を変えてみましたわーい(嬉しい顔)

namiki.gif
銀杏並木が、黄色でキレイでした上

kamo.gif
鴨達も、元気いっぱい小鳥

hikouki.gif
うちの犬(笑)も、元気いっぱい上下
koukukouen.gif

rakude1.gif
普段は、UP&DOWNの激しい?森林公園を歩いているので
航空公園を2周してしまいました犬(足)

その後、お腹が空いたので、鶴ヶ島まで戻って来て
で、ランチしてましたレストラン
rakude.gif
たまには、フラットな公園散策も良いなぁGood
思ったのでした手(チョキ)
ニックネーム amigo at 23:11| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

ソイカへ車(セダン) 

 kokoron.gif
久しぶりにソイカへ行きましたレストラン


deli.gif
本日のデリプレートは、チキンロールでしたキスマーク
今日も、おいしく頂きました手(チョキ)

anmitu.gif
私の胃袋のお約束Good抹茶クリームあんみつ

tikin.gif
犬(笑)メニューも本日は、チキンロールホネ
こちらも、おいしく頂きました犬(笑)

bimyou.gif
微妙な距離感ですが、2ショットカメラ

riraroko.gif
上こちらも微妙な距離ですふらふら

その後夕暮れの中、公園へお散歩へ犬(足)

fureburu.gif
心さん、フレブル君に初恋揺れるハート

furebulu.gif
いきなり、大胆な行動の心嬢あせあせ(飛び散る汗)
ママは、あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)ですからダッシュ(走り出すさま)

osiri.gif
可愛いお尻が3
ママは、久しぶりのお休みなのに
二人の娘を両脇に抱えて、泣いています犬(泣)

ニックネーム amigo at 21:52| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

曇りの森林公園

 5kouyou.gif
朝の天気予報で午後から雨って
言ってたので、朝から森林公園へ行って来ました車(セダン)
曇っていたせいか、中央口の駐車場は3台しか他の車が
止まってなかったですexclamation×2

 ityou.gif
今日は、楓&銀杏の色づき具合をチェック紅葉
うーん、まだまだですバッド(下向き矢印)
曇りだから、寒そうな写真ですあせあせ(飛び散る汗)

maple.gif
上楓園の入り口に、変わった看板発見目

ハーブ園にダリアがきれいに咲いてました下
daria.gif

下前から、何の花?って気になってたけど
今日、サルビアの種類とやっと、判明exclamation
フルネイムは、忘れちゃったふらふら
sarubia.gif

今日は、ワン連れさんにもあまり遭遇しなかったです目
2組かな?
1組は、黄ラブ×2+パピ+ボーダーを1人で
連れてる女の人がいましたよんグッド(上向き矢印)

森林公園は、広いのであっち・こっちと歩いて犬(足)
帰宅後は、お疲れモードの犬(笑)です顔(笑)
otu.gifairoko.gif
ニックネーム amigo at 23:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする