2006年10月31日

今日は

ハローウインでした。
我が家は、特別に、何をする訳でもありませんが。
夕飯のおかずは、生姜焼きとサラダふらふら
いつもと変わらない食卓ですひらめき
先日、頂いたお菓子下でハローウインの気分を味わいましたよ〜
haro.gif
明日は、久々のお友達(1年ぶりかな)とランチに行く予定ですが、
お天気どうでしょうか犬(笑)
行くところは、ビビンバのおいしいお店です顔(メロメロ)

sakiu.gif

今年も、あと2ヶ月ですね・・・
1年って、本当に「あっ」と言う間ですね。
ニックネーム amigo at 20:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

秋晴れ晴れ

いつものように、森林公園へ車(セダン)
今日は、お休み?代休だったのか?
お子様連れファミリーが結構いましたexclamation

今年のコスモスは、小ぶりで去年より花数が少ないようですが
今が、見頃です下
1030k.gif

下記念撮影をしましたが、5拍子合わずに犬(泣)
kosumosu.gif
2時間位歩いて犬(足)お腹が空いたので、車(セダン)

raku.gif
石焼ビビンバとトントロキムチを頂きましたレストラン

aitoraku.gif
上お散歩は、嫌いだけどカフェは、大好き犬(笑)
今日は、ミルクプリンと温野菜を頂きましたホネ
今日の愛の食欲は、底なしexclamation&question 
但し、ドライフードは好きではありません顔(泣)


ニックネーム amigo at 23:08| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

ピンクだぁリボン

pink.gif
アメリカ、フロリダ州キーウェストで、
毎年恒例のペットの仮装大会が開催されているそうです。
 上「ペットと飼い主そっくり部門」で優勝したのは、2匹のプードルと出場したナウスさん親子。
スタンダードプードルの毛をピンク色に染める一方、
自分たちもピンク色のかつらをかぶりピンク色のコスチュームを着用、顔にペインティングまでする徹底ぶり。

ピンクのスタンダードプードル、お散歩に連れて行くの恥ずかしくないのかしら??
スタンプーは、歩いているだけで目立つよ〜exclamation&question
これも、アメリカならではのジョーク?

ニックネーム amigo at 18:40| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

寒い

今日も雨で、寒い寒い顔(なに〜)
まだ、10月なのにヒーター入れてホットカーペットも
引っ張りだしたわぁどんっ(衝撃)
やっと、涼しくなって過しやすいなぁわーい(嬉しい顔)なんて
思っていたのも束の間でしたバッド(下向き矢印)

スーパーに買い物に行ったら、お店の入り口に
石焼芋が売っていたので、即購入るんるん
imo.gif
帰宅後も暖かくてホクホクで、美味しかった手(チョキ)
癖になりそうキスマーク

雨だし、寒いし、退屈だし〜のうちの犬(笑)です下
hka.gif
犬(足)明日は、お散歩に行けるといいね犬(足)
ニックネーム amigo at 21:16| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

2日間の譲渡会

広島のドッグパークの子達の譲渡会で、
たくさんの里親希望者が訪れたそうです。


21日 : 201頭
22日 : 118頭
が、新たなお家に迎えられました。
まだ、正式な譲渡でなくトライアルのようですが
今まで辛かった分、暖かな家庭で普通の家庭犬として、
余生を過して欲しいと、願います。


今度は幸せに ひろしまドッグぱーくで譲渡会
http://www.asahi.com/life/update/1022/002.html

ひろしまドッグぱーく 悲惨な事態の背景探れ
http://www.chugoku-np.co.jp/Syasetu/Sh200610220117.html

犬の譲渡会:新飼い主は「ワン」ダフル−−ひろしまドッグぱーく /広島
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061022-00000192-mailo-l34

↓動画ニュース
http://www.home-tv.co.jp/news/history.php?news_id=2006-10-233
ニックネーム amigo at 00:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

まぐろ魚

知り合いのおば様からダンボールが届いたがく〜(落胆した顔)
中を開けたら、全部シーザーエサ
siza.gif
チョット驚いてしまう位の数で、
「こんなにたくさん頂けませんので・・・」
「いいのよ、可愛いワンちゃんにどうぞ」
「でも、・・・」
「実は、娘の嫁ぎ先がマスターフーズで・・・」との事で、
遠慮なく頂いてしまった顔(汗)
たくさんのシーザーありがとうございます。

しかも、これらは新製品のまぐろばかりexclamation
飼い主の私だって、毎日のようにまぐろは、食べれないのにぃ顔(泣)
贅沢すぎる犬(泣)

もともと、犬なのに好き嫌いが多くて、ドライフードを食べたがらない
うちの犬(笑)
嗜好性の高い缶詰系は、あまり与えないようにしているんです。
毎日のように、食べてたらこれが当たり前になってしまうのが
困る顔(なに〜)
色々、考えた結果、今までまともに、ご飯を食べられずに
いた広島のワンたちにと。
折角、送っていただいた方にも、失礼になるので
丁重にその旨を伝えたら、既に送り済みとのこと揺れるハート


賞味期限がまだあるから、ゆっくりと検討しましょー(長音記号1)

我が家は、人間の数より犬(笑)の数の方が多いけど
狭い家が犬(笑)の食べ物で大混雑顔(なに〜)

ニックネーム amigo at 15:57| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

赤が好きexclamation&question

電話機を新調した。
以前のは、グレーがかった白?ベージュ?だったので、
赤が可愛いと思って決めたんだけれど、評判悪しひらめき
aka.gif
友達からは、赤って燃え尽きる色だし、赤い物って風水的にも
良くないってよー(長音記号1)と。
母も、ずいぶん小さくて公衆電話みたいー(長音記号1)って。
メモリーがたくさん付いていて、バックライト付きで
子機が2ヶのが欲しかったので、色々見てて
赤が汚れが目立たなくていいかなぁってねたらーっ(汗)

そういえば、空気清浄機も赤いのが2ヶ我が家にはある。
kuuki.gif
犬(笑)のお散歩バッグ&マナーポーチも赤。
見回してみると、この部屋の絨毯も赤系だった。


でも、好きな色は?って聞かれたら青が好きなのよぴかぴか(新しい)
ちなみに、携帯は白・お財布は、茶色で、身に着ける物は
赤は少ないかもキスマーク
sanpogo.gif
今日の散歩は、1時間歩けたんだけど帰宅後は
この通り皆で昼寝の娘達眠い(睡眠)
ニックネーム amigo at 20:22| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

秋に紅葉

秋晴れの昨日、いつもの森林公園へ車(セダン)
先週は、大混雑してたけど今日は大丈夫手(チョキ)
aki.gif
日なたは、暑かったけど森の中は涼しかったですわーい(嬉しい顔)
今が1番、良い季節犬(笑)
あと1ヶ月したら寒くなってしまうものね
akisakura2.gif
コスモスも見てきたけど、身頃は来週くらいかな?
でも、きれいでしたよかわいい 
kosumosuto.gif
ブレてるけど、コリウスガーデンで下
koriu.gif
去年もこんな感じでワンの写真を撮ったなぁカメラ
去年の方が、上手に撮れてたみたい顔(ペロッ)
ニックネーム amigo at 12:05| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

冬仕度

朝晩、涼しく?寒くなってきたので、
犬(笑)のべッドを衣替えしました手(チョキ)


ai000.gif
夏仕様は、これ上

冬は、屋根付きベッドです家
fuyua.giffuyus.gif
豹柄シリーズ上お洗濯がチョイト大変あせあせ(飛び散る汗)
fuyur.giffuyuu.gif

fuyul.gif
きのこシリーズ上これは、カバーがそれぞれ
取り外せてお洗濯は、楽チンでするんるん

真冬には、セーフティヒートパッド&オイルヒーターも装備します。
snugglesafe.jpg
電子レンジでチンするヒートパッドです。上
電池不要で約12時間暖かさが持続出来ますので、
(52度位に保持するのは約8時間)寒い夜も、
車でのお出かけ時も活躍わーい(嬉しい顔)
ここ で買えます犬(足)
うちのヨーキーは、超が付く寒がりなのでそろそろ、
ヒートパッドの出番近しですダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム amigo at 23:07| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

近頃は・・・

今日は、暑いくらいの秋晴れでした晴れ

近頃は、いろんな人がいる。
何事も人間関係は、たいせつですが・・・

うちのリラと愛は同じブリーダーさんの出身です。
私はその人(○木さん)と、ワンに対する考え方や
繁殖に対する考え方に同感できたり、尊敬できたりして
我が子として2匹のワンを迎えました。
今でも、色々な話を、たまにですが電話でします。

○木さんは、プードルのブリーダーを 20年位やっていますが、
最近のお客さんには 唖然となって悲しくなるそうです。

パート1
「子犬は 母や兄弟から離れたり、環境が変わり、
しばらくは、ピーピーと泣きますよ」と 
念を押したのにも関わらず、次の朝に電話があり 
「こんなに泣くとは!騒がしくてしょうがない」と
苦情が‥
そして その子を 引き取ったそうです。

パート2
血統書を送ったら
「すべてレッドの交配かと思ったのに 
アプリコットが入ってる」
「詐欺です!JKCに訴えます!」と苦情が‥
この方は電話で凄い剣幕で 怒鳴ったすえに
数日たってからメールで
「私の勘違いでした」で 済ませたそうです。

※レッド系の交配は、レッド×レッド レッド×アプリ
 が、基本形です。ブラックが入ることもあります。
 この他の色は、好ましくないだけで詐欺には、なりません。
 
パート3
子犬を見学に来た時に 「可愛い〜!で どの子が一番安い?」
「いくら まけてくれるの?
今は 洋服でも何でも定価以下で 買えるよねっ」と一言

パート4
プードルのことを色々説明すると‥
「え?プードって毛が伸びるの?」
「え?トリミングって毎月の様に行くの?」
「そんなに高いの?」と 質問されたそうです

パート5
大人4人で来て、さんざん子犬をひっくり返したりして
色々とチェック・・・
「この子は、病気になりませんか?」
「何歳位まで生きられますか?」と。??


本の読みすぎ?あなたの飼い方次第ですね・・・
って、私だったら答えちゃうって、笑ったんだけど・・・

何だか、ちょっと悲しいですねぇ〜
 
「誰でも最初は何も知らなくて当たり前だし、
アドバイスは、喜んでするんだけど
それ以前の問題の方が最近は多すぎて、
少し落ち込んじゃたのっ」と・・・

面倒見がいい人だからなぁ。

「○木さぁーん、頑張って! 私は 応援してるよ〜!」
ニックネーム amigo at 22:08| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

祝 楽 openレストラン

レストラン場所 
国道407号を鶴ヶ島市役所交差点を坂戸を背にして
右折して、すぐ、左側です。
お店の向かいにエッソのスタンドがあります。

定休日  毎週火曜日
営業時間 12時から20時
電話   049−271−0667
住所   鶴ヶ島市三ツ木182−5
駐車場有りレストラン
kanbaninu.gif
上看板犬のミルクちゃん&キキちゃん

wagyuuba-gu.gif
上 犬(笑)メニューもあります
こちらは、和牛ハンバーグエサ

bibinba.gif
スープ・小鉢・サラダ・キムチがセットの石焼ビビンバ上

yoki.gif
上目がギラギラ目カフェ大好き

purin.gif
犬(笑)用ミルクプリンに空ちゃん、釘付けキスマーク

元焼肉屋さんなので、おいしい味付けで〜すレストラン

基本的な躾の出来ているワンでしたら一緒にお食事が
可能です。
マーキング癖のある子は、マナーベルトの着用が望ましいです犬(足)

ニックネーム amigo at 23:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

3連休の最終日

お休みの今日、お天気も良く母を伴い
森林公園へ車(セダン)

10時に中央口に到着したのですが、「ビックリexclamation×2
既に、駐車場は、いっぱぁいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

右側の民間駐車場もどうやら、入りきれない
車で、混雑exclamation×2

我が家は、大所帯なので混み込みの中の、散歩は無理
カフェミントさんへ、早ランチをしにレストラン
開店直後の1番乗り手(チョキ)
ミントさんも
連休中とあって、忙しそうでした目
どんどん、犬(笑)連れさんが、集まって
すぐに満席犬
yokii.gif
上食いしん坊&カフェ大好き揺れるハート
soseji.gif
上ソーセージがプルプルでした
下Newメニューの黒蜜黄な粉ワッフル
wahul.gif
下犬(笑)バースデーケーキ
1cake.gif
下りんごのボーロ いい匂いです
boro.gif
今日は、森林公園の入園料が体育の日で無料だったとの
情報をyokoさんから、耳
だから、朝の10時で渋滞していたのねがく〜(落胆した顔)
wan4.gif
3連休の最終日、どこへ行っても混んでるだろうと、
実家の近所を30分程の散歩で、
ワンワン孝行?終了でするんるん

明日は、鶴ヶ島のドッグカフェのオープン日です。
行かなくちゃかわいい
ニックネーム amigo at 21:01| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

続 広島D.P

TBSイブニング5

こちらの広島ドッグパーク2のニュース動画を見て下さい。


閉鎖したのが、去年の6月。
閉じ込められて、ご飯もお水も満足にもらって
ない日々が何日続いていたのでしょうか。
頑丈なバリケンに穴が開くほど、ですから相当な
ストレスフルに陥っていたんだと思われます。

管理者のインタビューもあります。
都合のいい言い訳ったら、聞いてて呆れます。
許せません。
犬を見せ物にしてお金儲けをしようとして、
失敗すれば食事も満足に与えず、飢えさせる。
そんな状況でも、犬はじっと絶えるしかなかった。


2度と動物で、お金儲けが出来ないように行政は
しっかりと、処罰・管理して欲しいです。

 愛護団体(アークエンジェル)が介入する前に
命を落とした犬達がドッグパーク内に埋められていました。
「犬」だと形の判別ができるものだけで40頭。

犬舎内で息絶えていたセントバーナードの遺体も発見。
体中、ウジがわいていたそうです。
名もなく、お腹を空かせ、苦しみながら息絶えたセントバーナード…。

死んでからも辛い思いをしていたのですね。
犬の胎児の遺体も発見したそうです。

追記


10月8日、
18:00〜18:55 日本テレビ 『真相報道バンキシャ!』 報道予定。


ニックネーム amigo at 21:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

また、雨

先日、マスコミでも取り上げられたので、
散歩で会う近所のおばさんも、「かわいそうね」
「何とかならない?」って。
一般の人にも、関心を持ってもらえるように
なり、支援物資も暫くは、間に合うようです。

心ある、大勢のボランティアの方々に
頭が下がる思いです。
皆さん、お仕事の傍ら決して余裕がある方では、ないのに
たくさんのワンの為に頑張ってくれています。

広島のお友達の 
しなこ

さんもその一人です。

忙しい最中にレスキュー犬や現場の状況をブログ
で、報告をしてくれています。


ニックネーム amigo at 14:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

先日のたらーっ(汗)

今日も雨でしたバッド(下向き矢印)

お休みでしたが、どこへも行かずに犬(笑)たちを乗せて
実家へ車(セダン)

先日のビニール製水飲みトレイについて
お問い合わせがあったので、
下で買えますexclamation
の、はずですが・・・
既に売り切れsold outでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

私も売り切れバッド(下向き矢印)売り切れバッド(下向き矢印)
毎日チェックするのが、日課?になるほどに
執念exclamation&questionで、Getしましたから
頑張ってみて下さいるんるん


 
http://www.rakuten.co.jp/dog/674574/486565/710013

ニックネーム amigo at 20:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする