2006年08月30日

パピーのシャンプー

 izumi08.gif 
かわいいでしょ?
まだ、赤ちゃんですウサギ
遊びたい盛り&好奇心旺盛な女の子かわいい
どんな、レディになるのか飼い主さんも
私も楽しみでするんるん
izumi07.gifizumi09.gif
ニックネーム amigo at 23:58| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

今日も過しやすく〜

 cyuuou.gif
曇ってたけど、森林公園に行ってみました車(セダン)
nitiniti.gif
休みの日は、どこかへお出かけするものと、勘違い
しているうちの犬(笑)ですあせあせ(飛び散る汗)
まぁ、飼い主の私の躾が至らなかったexclamationの、一言で
片付きますが、仕事で忙しかったり、暑くて散歩にさえ
連れて行けない日もあるので、犬(笑)も気分転換が
必要なのでしょうexclamationと・・・・・
koriusu.gif
渓流広場近くの、コリウスがきれいに並べられてました目
見ごろは、10月中旬ですって紅葉
その頃には、涼しくなって、
秋色に景色が変わっているでしょう手(チョキ)
5wan.gif
ここ何日か、涼しくて良かったのですが
明日は、気温も湿度も上昇するみたいです顔(汗)
体調管理、ワン共々気を付けなくっちゃ犬(足)犬(足)犬(足)
ニックネーム amigo at 23:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

わーい(嬉しい顔)

今日は、涼しい顔(笑)
気持ちいい〜グッド(上向き矢印)
8月なのに、エアコン無しで、生活出来るのが嬉しいハートたち(複数ハート)

ずっ〜と、エアコンつけてたから‥
あ〜 電気代が怖い‥・ 

怖いと言えば ちょっと気になるブログを見つけてしまいました。
今は ワンとお出かけが、当たり前ですが・・・
JALのペットとお出かけ
知ってますか?
「ワンと一緒に 飛行機に乗れます」みたいな。。。。
でも でも、客室では無くて荷物室・・・
「空調設備もちゃんとしていて、安全です」 と言ってますが‥

フレンチブルドック  ビスコ日記
に、とても悲しい記事が載ってました。

あと 少しで2歳になるビスコちゃんと飛行機でお出かけ‥
しかし!なんと 熱中症で亡くなってしまった。
機内で、暑かったのか?搭乗前に暑かったのか?着陸してから?
相当に、苦しかったかと思うとかわいそうで、やり切れません。

真夏の空輸は、保冷剤を入れたって危険です。

まして、鼻の平らなワンは、暑さには非常に弱いです。

飼い主さんも まさか 楽しい旅行(里帰り)が 
こんな結果になってしまうなんて思っても見なかったことでしょう‥
ビスコちゃんと、飛行機で旅をするのは、7回目だそうです。
去年の夏も乗っているそうですが。。。

JALの方は「今日も1匹亡くなった(ビスコちゃん以外)」と まで言ってる!
え?1日のフライトで 何匹犠牲になるの??

亡くなったワンちゃん達の ご冥福をお祈りいたします。
ニックネーム amigo at 23:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

ワンダーボールサッカー

今夜は、涼しいGood
明日も、気温が下がって秋の気配が・・・って、
何だか嬉しいわぁわーい(嬉しい顔) ホッとする手(チョキ)

boll.gif
お友達のHちゃんが、ワンダーボール上をくれたので
早速、犬(笑)達に遊んでもらいましょうexclamation
思ったら、予想外にもヨーキーの愛が反応犬(足)
ai1.gif
ai3.gif
ai4.gif
ai2.gif 
ai.gif

上愛、大喜び揺れるハート

しか〜し、プードルチームは、無反応ふらふら

普段は、ボール大好きなうーも、怖がるわけでもなく、静観失恋

せっかく、ボール好きなうーの為にプレゼントして
くれたのにさ〜顔(汗)

アナタ達は、最近、プロレスごっこが好きなのよね下
uuuroko.gif
上どこが、顔だか、わかるかな?
ニックネーム amigo at 22:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

今日も顔(汗)

今日も暑いですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

私は、子供の頃から犬が家族として、いつも傍らにいました犬(笑)
もちろん、悲しい別れも何度もありました。

みんな、パートナーとして大切に育てあげてきたつもりです。
そして、これからも一緒に歩いていきます。
犬が好きで、始めたこの仕事に就いて色々な経験もしましたし、
色々な飼い主さんがいます。
どういう飼い方が正しいとか、間違っているとかは、
その人、その人で違いますが、犬は、飼い主さん次第で
犬生が決まってしまいます。
どの子も清潔に健康に、楽しく暮らして欲しいと願います。
 5wan.gif
ニックネーム amigo at 19:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

休みだぁるんるん

2hiki.gif3hiki.gif
1週間ぶりの休日手(チョキ)
暑いけど、何処かへ出掛けたくなって
軽井沢へ行ってみました車(セダン)

途中の高速道で、雨が。。。
ひょぇっがく〜(落胆した顔)
せっかく、着いても雨じゃぁ犬(笑)
歩かせられないあせあせ(飛び散る汗)
特に、プードルは巻き毛なので、
濡れたら即、ドライヤーで根元から
乾かさないと、毛玉&もつれが出来ちゃう犬(泣)

でも、大丈夫でした手(チョキ)
軽井沢のI.Cに着いたころには、雨も上がって
爽やかな風がグッド(上向き矢印)
お盆休みも終わったといっても、
やっぱり、観光地の軽井沢目
車が、多いこと、多いことexclamation×2

私の場合、まずは、腹ごしらえレストラン
中軽井沢のチェルシーガーデンズカフェ

kannbanken.gif


ここは、看板犬にフラットのハリー君と
ゴールデンのチェルシーちゃんがいます。
夏季のみの営業です。
お食事メニューは、2,3種類ですが、
犬(笑)メニュー&ドリンク類は豊富ですエサ
今日のランチは、ハンバーグ下
runti.gifcake.gif
wanmenyu.gif
上ワン用プレート

早めのランチだったので、誰もいなくてラッキーでした手(チョキ)
テラス席で、のんび〜り、お食事出来ましたレストラン
避暑地だけあって、湿度が低く、緑に囲まれて風が心地良かったです。

そして、大好きなプリンをスイーツランベルセ
で、

purin.gif
turuyaのクラムチャウダー、
最後には、横川の峠の釜飯をGetかわいい

kamamesi.gif
今日の休日は、食べ物に囲まれて終わりました揺れるハート


ニックネーム amigo at 20:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

暑う〜あせあせ(飛び散る汗)

暑いですふらふら

我が町、坂戸は明日・あさってと「よさこい祭り」ですexclamation
一部の道路が通行止めになり、その影響で何でもない、道が
大渋滞になることも・・・

今日のショットは、月曜日から、お泊りしている、
黒ラブのアッシュ君&ゴールデンのプー君です犬(足)犬(足)
asyu.gif
pooo.gif 

お外でトイレの習慣なので暑い中、外出です顔(汗)
雨が降ってもお散歩しなきゃなので、汚れちゃいます猫(足)

8月もあと、2週間です。
夏の苦手な私にとって、辛い季節ですー(長音記号1)ー(長音記号1)

そんな中、昨夜、足先を磨いてもらいピカピカにぴかぴか(新しい)
nail.gif
3Dアート&ストーンも付けてくれました揺れるハート
亜紀ちゃん、ありがとうるんるん
また、来てねHello
ニックネーム amigo at 17:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

今日も喫茶店

午後から、時間があいたので、お茶しにカフェミント
へ行って来ました車(セダン)
3.gif
皆さん、お盆休みなのね、ワン連れの人がいっぱ〜いでした猫(足)
うちのわんたら、2日続けて美味いものが食べられると
興奮気味;犬(笑)

akira.gif
隣の席が、シェパードとレオンベルガーだったので、
吠えやしないか、汗汗でしたが、何とか大丈夫でした手(チョキ)
レオンベルガーは、訓練時に先生の愛犬に何度か会わせて
もらってたので、見慣れてたのかしら?

nankotu.gif
今日のワン用メニューは、軟骨でしたホネ
ドッグフードは、残すくせにこういう物は、
いくらでも決定だから、困りますダッシュ(走り出すさま)

fokaltucya.gif
上フォカッチャサンド
下トロピカルパフェ
toro.gif
下マンゴージュース
mango.gif
お茶しに行ったはずなのに、普通に食事をした私顔(イヒヒ)
一緒に行った父親は、昼間っからビール×2本
まっ、お盆休みで気分転換という事であせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム amigo at 23:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

ランチレストラン

お休みの今日は、2週連続で We Love Dogsに行って来ました車(セダン)


関越道の下りは、川越インターまでビッシリと、大渋滞でしたバス車(RV)
みんな、どこへ行くのかしら?

下看板犬のソウイチロウ君です犬(笑)
souitirou.gif
ソウちゃん、うちのうーと、一緒に訓練したのを、覚えてる?

sora2.gif
上サマーカットになったキャバリアの空ちゃんです。
もうすぐ?妹が来ます揺れるハート

lunci.gif
今日のデリプレートは、蒸し鶏のサラダレストラン

soika3.gif
フレッシュでさわやかな、ヨーグルトとピーチのアイス黒ハート

yuzu.gif
梅スカッシュもサッパリと喉の渇きを癒してくれます手(チョキ)

soseiji.gif
犬(笑)の本日の日替わりミートは、大好きなソーセージホネ

arr.gif
ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)今日も、おいしかったわるんるん
ニックネーム amigo at 20:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

雷が・・・

今日は、雨が降ったりして
今現在は、涼しいでするんるん
クーラーのお世話にならずに、熟睡出来ると
次の日の目覚めも違うし、寝起きもすっきりぴかぴか(新しい)

神奈川方面は、雷雷が凄かったそうで、
停電したって、友達から電話があったひらめき
こっちは、多少聞こえたけど、気にならない程度exclamation&question

が、しかし、我が家のヨーキーは、雷雷が大が付くほど
苦手どんっ(衝撃)
下自己主張が強いくせに、弱虫です
aicyan.gif

その点、プードルチームは全然、平気のヘッチャラです。
同じように育てたはずなのになぁバッド(下向き矢印)
sur.gif
ニックネーム amigo at 23:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

台風台風

 雨
今朝は、雨の音で目が覚めました目
昨日よりは、涼しいけれどムシムシしています顔(汗)

夏休みも本番exclamationという感じですが、
どこへ行く予定もない我が家ですリゾート

10月位になって、涼しくなったらどこか泊りがけで
遊びに行こうかなぁ?と、思案中です顔(イヒヒ)

本屋さんで、プードルカフェ3・愛犬と行く旅 と
ドッグマップル関東 を Get本
どれも、あまり変わり栄えしなかったけど
何かの時に、きっと、役に立つでしょう顔(ペロッ)

hon.gif

台風が、接近中のようですが、涼しくなるなら歓迎します台風
ニックネーム amigo at 21:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

久々にレストラン

久々の更新になってしまったわダッシュ(走り出すさま)
8月になって、早、7日exclamation
今日も、猛暑あせあせ(飛び散る汗) 外気温37度顔(汗)
暑すぎて、散歩にも行けないわぁ犬(足)

久々に犬(笑)連れランチに出掛けました車(セダン)
上福岡のWe Love Dogs さんへ行って来ましたレストラン
最近は、カフェへ連れて行ってなかったので、
「カフェに行く?」って言ったら
大喜び、待ってましたぁexclamation×2って感じでしたるんるん
soika1.gif

soika.gif

soika3.gif
上 犬(笑)用ハンバーグ

soika4.gif
上私は、デリプレート
今日は、夏野菜カレーでしたよキスマーク
かぼちゃ・ナスの大好きな私にピッタリわーい(嬉しい顔)

soika2.gif
上
ミニデザートは、チョコレートにクロワッサンの
マッチングで、とってもスィーティ手(チョキ)

毎日、暑いからしっかり食べて猛暑を乗り切らないとねっ顔(イヒヒ)

そうそう、便利な発見がありました目
今まで、R254をテクテク車(セダン)だったけど
関越道の三芳P.A出口から3km位、
5分程で到着する事が出来ました揺れるハート

ニックネーム amigo at 22:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする