2006年05月28日

やっぱりむかっ(怒り)

先日の「30匹余りの犬放置」の犯人が捕まりました。
命を粗末にするなんて、許せない。
2度と、動物が飼えないように、また、飼わないで欲しいと願います。

  ワンボックスカーに犬50匹 衰弱死の10匹捨てる

 福岡県警生活環境課などは26日、犬の死骸(しがい)を不法投棄したとして
廃棄物処理法違反容疑で、住所不定、職業不詳越智かをり(36)と夫の正和(28)の
両容疑者を逮捕した。

調べでは、2人は19日、福岡県宮若市の力丸ダム公園に10匹の犬の死骸を捨てた疑い。

2人は大阪府内に居住していたが、宮若市の実家に戻る途中だったといい、調べに対し「レンタカーのワンボックスカーに50匹ぐらい乗せて移動していたが、衰弱して死んだ犬の処分に困って捨てた」
と話しているという。

公園付近ではほかにも2人が飼っていたとみられる26匹の衰弱した犬が保護されており、
動物愛護法違反容疑でも調べる方針。

(2006/5/26)((共同通信記事より)


ニックネーム amigo at 11:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

ど〜して 犬(泣)犬(怒)

30匹余りの犬が放置

2006/5/22日(テレビ西日本より)

福岡・宮若市のダムの近くにある公園で21日午後、
30匹余りの犬が放置されているのが見つかった。

22日朝までに警察が22匹を保護したが、残る11匹が死んでおり、
一部は腐敗が進んでいるという。

警察では、何者かが死んだ犬とともに飼い犬を捨てた疑いがあると
福岡動物愛護法違反の疑いで調べている。




なぜこの犬たちは放棄されたのでしょう?

 既に11頭の犬は死んでからの放棄、生きている犬は22頭。

どう考えても、動物愛護法の改正前の生体販売業者による自らを
保全の為の放棄としか考えられません。

業者が自分を守るために、繁殖犬として使えなくなり不要となった犬達、
そして虐待と栄養不足で最近亡くなった犬を、
要するにこれからのビジネスで「やばいかも?」として
放棄したのでしょう。

このような生体販売業者の横行、命の軽視を許せますか?




ニックネーム amigo at 21:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

今日も四葉

 popi.gif
今日も森林公園に車(セダン)
晴れるって言ってたけど、曇ってたよ曇り
私には、暑くなくて、ちょうど良い気候でした手(チョキ)
上は、運動広場近くのお花畑かわいい
ポピーと矢車草のコントラストが綺麗でした顔(メロメロ)

popi2.gif 
相変わらず、カメラは無視だ犬(泣)


orenji.gif
上は、? 花の種類がわかりませんが
オレンジできれいでしたよぴかぴか(新しい)


popihatake.gif
遠くを見つめる12の目目

2時間は、歩いたので飼い主も6ワンも今晩は、のんびり&
マッタリです眠い(睡眠)
ニックネーム amigo at 23:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

気分転換リボン

今日のお天気ったら、忙し過ぎ
晴れ右曇り右霧右雷右晴れ 
明日は、湿度も下がって5月晴れになるってわーい(嬉しい顔)
最近、雨ばかりだったものねバッド(下向き矢印)

そして、気分転換に日記のテンプレートを変えてみました目
パソコンを新調してから、フリーズしなくなったし、パソコンを触るのが、楽しくなって、来ましたるんるん 
でも、機械音痴は変わってないけれどねっふらふら

うちの娘たちの寝姿色々です下

ai000.gif
上これは、普通の犬の寝姿だと思う犬(笑)


roko000.gif

u000.gif
これらは、へそ天している。しかも、お股も眠い(睡眠)眠い(睡眠)
避妊手術したからって、女を忘れている?
ニックネーム amigo at 20:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

ランチへ車(セダン)

お天気が不安定な時期は、仕事も不安定exclamation&question


今日は、おいしいモノを食べにWe Love Dogsさんへ車(セダン)
参加したのは、こちらの4ワン下

4wan.gif

kikimilk.gif
キキちゃんミルクちゃんも一緒でした犬(笑)

abogado.gif
上キキママ食すレストラン


私は、デリプレート下
今日は、竜田揚げレストランいつもおいしくて満足顔(笑)
tatutaage.gif
desert.gif
デザートもおいしかったぁ手(チョキ)大満足です揺れるハート
wanyou.gif
上は、ワン用日替わりメニューホネ
今日は、うちのワンの大好物のソーセージ犬(笑)
留守番ワン用のおみやげもこれ上


wan4.gif
いっぱい食べて、おしゃべりしたら、
飼い主共々動かないとね犬(足)
水上公園内を30分は、歩いたんだけどカロリー消費できたかしらん?

ニックネーム amigo at 20:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

新緑四葉

森林公園に車(セダン)
新緑がきれいだったし、風があって爽やかな陽気でした犬(笑)

kouen.gif



デイジーも可愛く咲いていましたかわいい
deiji.gif


tyuuouguti.gif
中央口のチューリップは、終わって
パンジー&ビオラに植え変わってました。

たくさん、犬(笑)を連れて歩いていると
色々な事を聞かれますが、今日は
「おぉ,凄い、シーズーとプードルだ」って言われちゃったたらーっ(汗)
誰が、シーズーに見えたのでしょうか?

wan5.gif
「love bed」は、みんなのお気に入り揺れるハート
なぜか、1つのベッドに大勢で乗っています顔(え〜ん)

wan3.gif
ニックネーム amigo at 23:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

組み立てベッド眠い(睡眠)

この大きな箱には、ベッドが入ってましたプレゼント

image.jpg


見て見て目
頑張って6ヶを、組み立てたわGood

lovebed000.gif

可愛い揺れるハート
このbedの名前は、「Love bed」 勝手に命名わーい(嬉しい顔)

ailovebed.gif

慣れない筋肉を使ったから、
明日、筋肉痛にならなければいいなぁ顔(え〜ん)と、
思ったのでした手(グー)
ニックネーム amigo at 23:41| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

忘れてたぁ顔(汗)

今日は、咲の5歳の誕生日だったダッシュ(走り出すさま)

conv0094.jpg
すっかり、忘れてて今朝、咲の親元からの電話
気付いたあせあせ(飛び散る汗)
あらら、ケーキを頼むの忘れてたわバースデー
ごめんよ〜、咲犬(泣)
明日・明後日は、週末で仕事だし、
ネットのケーキ屋さんだって3日は届くのにかかるバッド(下向き矢印)

そうだGoodおからケーキ を作ろぉぅexclamation×2って
思いついた私グッド(上向き矢印)
おからは、高たんぱく・ミネラル・カルシウムが豊富だし、なんちゃってケーキのスポンジ代わりに
なるじゃん顔(ペロッ)
味付けに鶏ムネの挽き肉とゴートミルクをプラスしてみたよん手(チョキ)

conv0093.jpg

咲がうちの子になってもう、5年も経つのねぇ目
我が家の問題児で、時々悪魔に変身するけれど、
これからも元気で過ごして欲しい犬(笑)
conv0096.jpg

ニックネーム amigo at 21:17| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

今日の散歩は曇り

高麗川の土手までテクテク歩いたくつ
仕事が3時で終わっちゃったし、明日からお天気が
不安定って聞いたので、久々に土手コースを選択した犬(足)
conv0063.jpg


conv0091.jpg


往復で2時間弱の散歩なので、美容ぴかぴか(新しい)と健康手(パー)
の為に、毎日頑張りたいなぁわーい(嬉しい顔)
たくさん歩くとワンもお腹が空いて、ご飯モリモリ食べてくれるし
夜、静かなのがとってもいいexclamation×2

散歩を頑張る為に、スニーカーも新調してみた足
が、おnewの靴はいて、長時間歩いたもんだから
マメこそ出来なかったけど、足が赤くなっていた顔(汗)
下軽いしピンクで可愛いでしょ揺れるハート
conv0056.jpg

でも、この靴を見た主人には、「いくつになったんだexclamation&question」と
言われてしまったわぁぁふらふら 
ニックネーム amigo at 20:13| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

定休日の今日は車(セダン)

 conv000389.jpg
午前中から
航空公園
 飛行機へ、行ってみました犬(足)

そして、公園のそばで、よしえさんお奨めの
DOG Cafe Fu
で、休憩喫茶店そしてレストラン
何を食べたかというと〜
conv0070.jpg
生姜焼きセット と、

conv0077.jpg
1日10食限定のパンケーキ&フルーツと、

conv0080.jpg
モカフレンチバニラ添え(確か、違ってたらごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

ワンには、これ下
conv0076.jpg
「馬肉くん」エサ

conv0082.jpg 
肉食の6ワンは、大喜びだったわっ犬(笑)犬(笑)

そして、食べたらしっかり歩かないと、贅肉になってしまうので
公園内をしっかりと、散策手(チョキ)

そしたら、鴨の行進に遭遇小鳥
かわいかった顔(笑)
conv0034.jpg


conv0008.jpg 
新緑が綺麗で爽やかでした四葉

conv0088.jpg
飛行機と母と6わんでカメラ

3時頃から、霧雨が降ってきて慌てて退散がく〜(落胆した顔)
2時間は、散策したので6ワンは、疲れて寝ていて、静か顔(笑)
毎日、2時間位の散歩が出来たら、痩せそうだし(飼い主)、
静か(6ワン)でいいかもね顔(メロメロ)
ニックネーム amigo at 23:43| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

G.W晴れ

今日もよいお天気でした手(チョキ)
暑くなってきたので、ワンの散歩は、
時間帯やお日様の様子を見てお出かけした方が無難ですね犬(笑)

我が家にG.Wは、毎年ないのですが、やっとこPCのソフトも
使えるようになったので、まとめて写真を掲載?します目


conv00044.jpg
5月1日 森林公園中央口犬(足)
    チューリップが赤からピンクに植え変わってたかわいい

conv00055.jpg
新緑がきれいで、空気もおいしいexclamation
気のせいかな?
日陰がたくさんあるので、歩いててもさわやかでした四葉


conv00066.jpg
5月2日 雨が降る中、カフェミントさんへレストラン
    ミントさん、開店2周年ですってぴかぴか(新しい)


5月4日
ミントさんで購入したブルーベリーボーロに
群がる6ワンホネ
ご飯は、食べないくせにおやつは、いくらでも食べたがる犬(怒)

33.jpg

conv00011.jpg

conv00022.jpg
ニックネーム amigo at 23:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする