2006年04月30日

G.Wるんるん

今日で4月も、おしま〜いHello
このG.Wは、お天気に恵まれて行楽日和になるそうです晴れ

先日、パソコンを5年ぶりに新調しましたパソコン
前のも使いこなせてなかったのですが、今回も・・・
システム?ソフト?の更新に手間取っています顔(なに〜)

この連休中にご来店のワンちゃんのお写真の更新が、5月4日過ぎに
なる予定です。少し、お時間を下さい。
よろしくお願い致します。

近々、HPのアドレスも変わる予定ですぴかぴか(新しい)



ニックネーム amigo at 21:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

芝桜かわいい

お休みの今日は、秩父の芝桜を見に目


conv06077-w400.jpg
お天気晴れだった事もあり、有名な観光地って事もありで、
平日なのに、混んでいましたバッド(下向き矢印)
観光バスツアーバスで、見に来てる人達もいっぱぁ〜い、いましたexclamation
今日まで、観光地って知らなかった私ダッシュ(走り出すさま)
土・日・祭日は、交通規制有りだって
秩父羊山公園


日陰があまり無かったし、立ち止まると人に囲まれて質問攻めに
なってしまうので、さっさと退散犬(足)
前回に続き悲惨な写真の6ワンです犬(泣)

conv00767-w400.jpg

ピンクの絨毯は、キレイでしたかわいい
今度は、早起きして人の少ない時に行こ〜う、っとHello

ニックネーム amigo at 22:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

昭和記念公園へかわいい

お仕事が午前中で、終わってお昼から両親&6ワンを伴ない車(セダン)
HIROさんお薦めの昭和記念公園
に行って来ました犬(笑)


conv0057-w400.jpg
ポピー畑でカメラ



conv0058-w400.jpg
9万株のチューリップ みごとに咲いていたかわいい



conv00769-w400.jpg
全くカメラを無視だぜBad


conv0073-w400.jpg
人がたーくさん、集まって来ちゃって6ワンパニックあせあせ(飛び散る汗)

とってもキレイな公園で、フラットで歩きやすかったわーい(嬉しい顔)
犬(笑)連れてると珍しい物に会ったかのように、
人が集まってくる顔(汗)
中には、携帯やらデジカメで、6ワンを撮っていたよダッシュ(走り出すさま)
「凄いわね、全部自分の犬??」って
何回も何回も聞かれちゃった犬(泣)
背中に、「この犬達は、私が飼ってます」って
紙でも張っておきたかったなぁわーい(嬉しい顔)

そうそう、黒ゴマのソフトクリームが美味しかった下
conv10034-w400.jpg
ニックネーム amigo at 22:41| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

病院へ病院

と言っても、具合が悪い訳ではなくて、長女・花のワクチン接種注射
目的でした。ついでに、フロントライン・プラスも購入くすり 
2月の最初に、花の後ろ足の膝蓋骨がはずれてしまい、
注射&飲み薬で落ち着き、今、現在は経過良好と言われました(ホッ)

conv00775-w400.jpg

暖かくなってきて、ダニが付いてるワン、いますよあせあせ(飛び散る汗)
吸血されて、かゆくて可哀想です犬(泣)
お散歩で、草むらに入るワンの飼い主さん、
フロントラインを付けてあげて下さいね犬(足)

ニックネーム amigo at 21:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

森林公園へ晴れ

conv0050-w400.jpg
今日も恒例?の森林公園へ車(セダン)
中央口では、チューリップが咲いててきれいでしたかわいい
お天気もまずまずだったので、のんびりフラフラとしていました犬(足)

conv0024-w480.jpg
去年もここで、こうして、6ワンで写真撮影をしたけれど
なかなか6拍子揃わないのよね顔(泣)
モタモタしていると、見物人?が集まって来ちゃって
余計に6ワンの目線が落ち着かなくなるバッド(下向き矢印)
「1匹もらって帰りたい」なんて、何度も言われちゃった犬(泣)
あげれる訳ないわぁむかっ(怒り) 
飼い主似でおバカだけど、私の宝物なのぴかぴか(新しい)

conv006634-w400.jpg 
今の季節の森林公園は、とっても気持ちが良いですよ手(チョキ)

ニックネーム amigo at 22:40| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

昨日のTVで。

昨日の夕方に、フジテレビ・スーパーニュースで、
「大阪の廃業ブリーダーから助けだしたヨーキー達」というのを、報道していました。
モザイクがかかっていて顔は、見えませんでしたが
病気にしては、元気な関西人って感じでした。
しかも、レスキューされた2ヶ月後の4月6日に、また子犬を生ませてた
そうですから、かなりのツワモノです。
arkangelsyorkisos.gif

子供を産み続けてカルシウム不足になったのでしょうか?
顎がない子や、歯が全くない子、皮膚病で、毛が抜け落ち、
えっ?!ヨーキーって感じの子もいました。

充分な医療と衛生管理が出来ないのに、シーズンが来ると交配させ、
母犬の母性を利用して、子犬を産ませては、市場で子犬をセリにかけては、
お金にして、自分の生活費用に充てている、
悪徳ブリーダー(増殖屋)は、たくさんいます。


ペットブームの影で「産めよ」「増やせよ」「売れよ」の人間の欲の犠牲に
なっているワンがいる事を忘れないで欲しいです。




ニックネーム amigo at 21:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

蒸していたあせあせ(飛び散る汗)

雨は、降らなかったものの、今日は湿度が高かった霧
もしかして、デブだから蒸し暑く感じるのかしら??と、
少々不安だったけど、天気予報でも湿度が・・・って
言ってたから、まだ、大丈夫exclamation&question

チョット、気が早いけど夏用のベッドを購入手(チョキ)
大型犬用なんだけど、お友達が持っていて良さそうなので
真似っこしてみた目
早速、プードル達を乗せてみたよ犬(笑)

conv003386-w400.jpg

これは、折りたたみが出来て、コンパクトに畳めるから持ち運びに
便利かなぁって、思ったけど無理無理exclamation重いからこれ持っては
歩けないわ顔(ペロッ)

cocolico1027-img450x600-1121854911363-01-w300.jpg

そりゃ、そうよね顔(チラッ)
大型犬用の夏ベッドだもの、軽かったら
ワンが乗って沈んじゃうようではね・・・
私の考えが甘かったわたらーっ(汗)


ニックネーム amigo at 20:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

定休日リボン

今日は、お休みでのんびーりお昼位まで、寝てよう眠い(睡眠)
なーんて、思ってたら甘かったたらーっ(汗)

早朝に母から電話があり、午後から雨だから早めに
森林公園に行こう犬(足)って顔(なに〜)

はぁ〜バッド(下向き矢印)と、時計を見たらまだ7時だったあせあせ(飛び散る汗)
久々にゆっくり・・・なんて、もろくも崩れ去ったのです失恋

さすがに森林公園は、駐車場駐車場から空いていて、人が少なかった

conv00787-w400.jpg
中央口の入り口でカメラ
チューリップがそろそろ満開、キレイなのよねかわいい

そんな中、「エサ代だけでも毎月えらくかかるでしょ?」と・・・
「そんなに食べないので」って、答えたら「でも、いくら?」って・・・
笑って立ち去ったけど、毎月、いくらかかってるかなんて、
計算しないし、頭が悪いから覚えられないのよね顔(汗)
その月々で、差があるしー(長音記号1)
お金の問題じゃぁないの犬(笑)


下満開は過ぎたけど、桜をバックにカメラ
conv0084-w400.jpg
晴れてたらなぁ、曇りだから暗ーいBad


ニックネーム amigo at 23:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

日向ぼっこ晴れ

1週間ぶりになってしまった、この日記あせあせ(飛び散る汗)
辞めたのかと思った顔(ペロッ)なーんて、言われちゃったダッシュ(走り出すさま)
色々と忙しいのよ〜って言ったら、そんな風に見えないなんてもうやだ〜(悲しい顔)
ぼーっと過ごすのが好きだからかしらん?

今日は午後からお日様が照ってくれたので、
日向ぼっこをしてる家の娘達犬(笑)
conv00777-w400.jpg


末っ子のロコは、チビヨーキーのお姉におんぶウサギ
conv0081-w400.jpg

あらーっ、大胆なロコ顔(笑)気持ちいいのね、私も一緒に寝てたかったたらーっ(汗)
conv0078-w400.jpg

ニックネーム amigo at 20:55| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

今日から4月桜

早いもので、お正月だぁって言ってたらもう、4月です。
1年の1/4が過ぎた?? 年を取るのも早いはずだわ失恋

今日の暖かさで桜も見頃になったかな? 
都内は、既に満開らしいですが、こっちは、寒いのねバッド(下向き矢印)
月曜日は、早起きして森林公園に行かなきゃねっ犬(足)


conv00869-w400.jpg
上今日の暖かさを満喫?しています犬(笑)

ニックネーム amigo at 23:04| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする