2006年03月30日

乱入キスマーク

本日は、よしえトリミングサロンに乱入しましたexclamation
お庭では、Sプーのキャンベルちゃんをはじめダックス・ヨーキー・Tプー
の10匹のワンが遊んでいました犬(笑)

conv0061-w400.jpg

下Sプー優雅でステキでしょ揺れるハート
conv0056-w400.jpg


conv0061-w400.jpg
上スタイルが良いロコのママです、日頃のお手入れがいいから
キレイですぴかぴか(新しい) 


conv006969-w400.jpg
よしえさんは、太郎君(仮名)の毛玉取りに一生懸命でしたあせあせ(飛び散る汗)はさみ

忙しい中、お邪魔しちゃいました。
色々とパソコンなど教えてもらって助けてもらっている私でするんるん
これからもよろしくです揺れるハート   
ニックネーム amigo at 23:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

寒〜い台風

今日は、冬に逆戻りしたのかい?って、ほど寒かったです。
こんな日は、私のお仕事が早めに終わってしまいます

そして、午後から実家に遊びに出掛けました車(セダン)

conv0062-w400.jpg
田舎なので、枝垂れ梅が満開です。
桜は、まだですね〜、つぼみにもなってませんでしたよ・・・
裏山?には、山桜が咲いていました桜(画像なし)


最近、6ワンの写真を撮るのが、かな〜り、億劫になってきました・・・
conv0064-w400.jpg
うまく撮れないので、落ち込み顔(なに〜)・・・
そして、カメラのせいにしているこの頃ですカメラ

明日も寒いらしいです。暖かかったなぁって、油断していると
寒くなったりなので、風邪などひかないようにしましょウサギ

ニックネーム amigo at 23:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

定休日かわいい

またまた、ランチに行って来ました車(セダン)
conv0079-w400.jpg
我が家の参加者は、こちらの4ワン犬(笑)
楽しみなのは、食いしん坊の飼い主だけじゃない、ワンもとーっても、楽しみにしているexclamation×2

ご一緒してくれたのは、キャバリアの空ちゃん
conv0078-w400.jpg
笑顔ですぴかぴか(新しい)

conv0078790-w400.jpg
本日のデリプレート エビの揚げ物です。中には、うずらの卵が入ってて
オイシーイ手(チョキ)
御飯は、春のお団子にチェンジしてもらいました(by 空姉さん)
conv00673-w400.jpg
こちらは、グリルドサンド喫茶店 サクサクよ、こちらもお薦めファーストフード

conv0071-w400.jpg
チリビーンズサンドもgoodです ジャガイモのスープも美味

conv00642-w400.jpg
今日のワンメニューは、馬肉のハンバーグとシフォンケーキ
肉食の我が娘達は、大満足よ〜エサ

conv0073-w400.jpg
デザートのケーキは、2ヶ食した上
チーズケーキ好きな私は、ニコニコ顔(メロメロ)

conv01069-w400.jpg
途中、アイリッシュ、ゴールデン&コッカーちゃん達も御来店
美味しい匂いに、たまらないって表情で、見つめられちゃった目

conv00792-w400.jpg
空ちゃんのお洋服が、入ったお楽しみ袋がarrivalプレゼント

中を開けてみると、ブティックパーカー・Tシャツ・フリース・カフェマット・
リボン×3・フォトスタンドが!こんなに入ってて¥5000ですって 
お得なセットだわぁGood
conv00777-w400.jpg

早速、空ちゃんファッションショー 苺のTシャツもピンクで可愛いわ
conv00794-w400.jpg
空ちゃん、衣装持ちでいいなぁ上

下ピンクのりボンも似合ってたよリボン
conv00767-w400.jpg

そして・・・
おいしく食べたら動かないとねっ犬(足)
conv00664-w400.jpg
河川敷だし、風が出てきて寒かったけど三分咲の桜を見ながらの散策も
良いなぁわーい(嬉しい顔)満開の桜が早く見たい桜

conv00765-w400.jpg
この場所がお気に入りの空ちゃん犬(笑)
空ちゃんは、明るくて楽しそうに歩いてた犬(足)また、遊んでね猫(足)


帰宅後、もう一仕事手(パー)
うーのシャンプーを奮起して?しましたよー(長音記号1)いい気分(温泉)

おみやげの馬肉ハンバーグを食べたのにまだ、食べたがるうーですホネ
conv0081-w400.jpg



四葉最後まで見てくれてありがとう四葉
ニックネーム amigo at 23:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

シャンプー美容院

conv0061-w400.jpg
今朝、頼んでいたシャンプーが届いたるんるん
左から、プロフェム・カウボーイマジック・ラファンシーズ・C-DERM・E&Dです。

色々と試すのが好きな私ですが、これらは、今現在のお気に入り揺れるハート

宅急便のお兄さんが、「今日は重いです、何でしょう?」って。
ワンのシャンプーって言ったら驚いてたがく〜(落胆した顔)
そうよね、普通の人はこんなに買わないものね、せいぜい、500mlだものね
お兄さん、いつもありがとうアリガト

そして、昨日の誓いがもろくも崩れてしまいましたふらふら
何とか、2ワンのシャンプーは済ませたのですが、時計を見たら10時時計

うーちゃん、ごめんよ〜 明日の夜夜には、必ずするからね、待っててチョキスマーク


conv0065-w400.jpg
待てが嫌いなロコちん上
表情が硬いわぁ失恋

conv09063-w400.jpg
我が家には、うみぼうずもいますモバQ

明日は、定休日リボン
春の陽気だといいなぁClap
ルンルンかわいい  レストランに行く予定です
ニックネーム amigo at 23:34| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

お天気晴れ

久々に春らしい土曜日でしたかわいい
桜は、来週かな桜

我が家の娘達のシャンプーしなきゃはさみ
前回から早っ、2週間が過ぎてしまった犬(泣)

って思っててもなかなか、しなかったり?出来なかったり?する?
が、今日は、3娘のシャンプーを夜な夜な頑張ってみた手(チョキ)

我が家はいつも夜に、シャンプーいい気分(温泉)
月曜日の休日にしようexclamationなぁんて
思ってると、お休みは何かと忙しく?あっという間に
終わっちゃうのよねわーい(嬉しい顔)

conv00653-w400.jpg
まずは、我が家の長女から上

conv0060-w400.jpg
ヨーキーは、乾きも早いから楽々いい気分(温泉)

conv00694-w400.jpg
色々な面で、我が家で1番○○ (意味深発言)ふらふら

明日も、頑張って残りの3プーを洗わないとだわ犬(笑)犬(笑)犬(笑)
明日も見てねHello
ニックネーム amigo at 22:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

災害時にむかっ(怒り)

2000年の3月、有珠山噴火で、たくさんの犬や猫達が、避難できず家に取り残されました。
愛護団体が危険区域に入り、1頭づつ助け出したことを今でも思い出します。
そして残された犬や猫達は飲み水が無く亡くなりました。
80頭の犬猫が亡くなったそうです。
犠牲になった犬猫達の為に慰霊碑が出来たそうです。


有珠山噴火:犠牲のペット、安らかに 
虻田に慰霊碑、80人冥福祈る /北海道


00年3月の有珠山噴火で犠牲になったペットの慰霊碑が15日、胆振管内虻田町入江の歴史公園に建立された。
除幕式には町民ら約80人が参列し、動物たちの冥福を祈った。
碑は同町出身のグラフィックデザイナー、Sさんが設計した。
ペットとそれを囲む家族を模した、卵形のみかげ石が5個寄り添ったデザイン。制作費約100万円は同町が支出した。
全国から協賛金約215万円も寄せられ、碑の周辺整備に充てる予定。
この時の噴火では町民約1万人が最長4カ月の避難生活を余儀無くされ、この間に置き去りにされたイヌ、ネコなど約80匹が死んだり、行方不明になったとみられる。
避難生活中に愛犬拓(雄、当時10歳)を亡くしたNさん(69)は「この碑を一生見守っていきたい」と話していた。

(2006/3/16)(毎日新聞記事より)


 災害時、愛犬、愛猫を守れるのは飼い主さんだけです。
 どんな状況でも一緒に逃げましょう。
一度手放したら二度と再会できないかもしれません。
そのためにも緊急避難用の準備をしておきましょう。

肝心なことは、まずは
1.地方自治体に登録すること
2.狂犬病予防接種を確実にすること、
3.ワクチン接種を確実にすること
4.普段のしつけ、無駄吠え、クレートトレーニングは必須
5.名札の装着

緊急用に用意しておく
1.3日分のお水、フードの準備、フードボール
2.応急処置用の薬、ケア用品、シーツやタオル類(様々な用途がある)
3.ウンチ袋

もしも避難所に一緒に避難できないとき
1.テント一式
2.寝袋
3.クレート

 阪神淡路大震災で被災ペット達の避難場所、飼い主と生き別れが問題となりました。
そして新潟地震でも犬と一緒に避難することへの遠慮や、手放さなければならない状況もありました。
しかし飼い主さん達は、もしもの時を準備していたら最悪な状況にならずに済むと言うことも判ってきています。






ニックネーム amigo at 22:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

エステリポートいい気分(温泉)

ワンのエステ、ファンゴパックの紹介です目

ファンゴパックって、何??
簡単に説明すると、イスラエルの死海の海泥(ミネラル・マグネシウムなど微量元素が豊富)を全身に塗布して、毛穴に付着した老廃物を除去しながら
体臭の緩和&毛艶をよくします。

最初に、よーく、ブラッシングをしてシャンプーをします。
ここまではいつものシャンプーコースと同じです。
conv0054-w400.jpg


シャンプー後、タオルドライをして、水分を取っておきます。

そして、ファンゴパックを全身にexclamation
濃度の高い海泥なので、緑がかっています。
conv0056-w400.jpg

パックタイムは、20
ブルブルしてもいいように、ラップでODTします。
保温効果もありますが、寒くないように、ドライヤーをあてます。
conv0058-w400.jpg
上ラップで、グルグル巻き状態です犬(泣)

20分後、再びシャワーでパックを充分に洗い流します。
そして、いつものリンス&トリートメントをして、
再びドライイング手(パー)
conv0050-w400.jpg
上ドライヤー前

ドライヤーが終わると
フワフワ・サラサラ・モコモコになったのを実感犬(笑)
conv0059-w400.jpg


conv005560-w400.jpg
そして、ニコニコ顔の飼い主さんのお迎えです。

モデル犬 キャバリアの空ちゃん
「空ちゃん、いつもありがとうハートたち(複数ハート)
ニックネーム amigo at 22:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

注射の季節注射くすり

今日は、また冬に逆戻りで、寒かったがく〜(落胆した顔)

夕方に、ロコの8種混合のワクチン注射に行って来ました病院
大げさなので、チクン注射とされたら「ぎゃーぁ」って声を出して
先生に笑われてしまいました。笑うしかないよね犬(笑)
conv0025-w400.jpg

ついでに、フィラリアの薬もシーズン分もらって
ノミ・ダニ予防のフロントラインプラスも買って来ましたくすり
我が家は、6ワン犬(笑) 今月から8月まで毎月ワクチン接種を
控えております手(チョキ)

ニックネーム amigo at 23:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

定休日犬(笑)

今日は、月曜日るんるんで、お休みです手(チョキ)
昨日と変って寒いし風がピューピューでした台風

でも、今日は、キャバリアの空ちゃんとランチの約束でしたレストラン

ランチに同行出来たのは、こちらの4ワン犬(笑)
conv0095-w400.jpg
私の予想どうり顔(汗)騒がしかったですたらーっ(汗)
この組み合わせで、ランチは無理だわふらふら

空ちゃんは、お姉さんにピンクのパーカーを買ってもらってご機嫌犬(笑)
下空ちゃん、衣装持ちです
conv0093-w400.jpg
そして、おいしい物がある、厨房を見つめていましたレストラン

今日も満腹顔(笑)美味しかったです手(チョキ)
conv0087-w400.jpg
上豚のカリカリ御飯?
名前が違ってたらごめんねあせあせ(飛び散る汗)
更に下コロッケも手(チョキ)
conv0089-w400.jpg
そして、お口直しのデザートも下
conv0091-w400.jpg
プリンのロールケーキ&ベリーのシフォンケーキよわーい(嬉しい顔)

飲み物は、レモンティ 下
conv0086-w400.jpg
conv0094-w400.jpg
ルビーのグレープフルーツジュース
おまけのクッキーもおいしかったキスマーク
おみやげのクッキーもありがとうでしたかわいい

conv0085-w400.jpg
母さんばかり食べてズルイ犬(泣)と言いたげな4ワンですが
ワン用の馬肉ソーセージを食してますホネ
右は、空ちゃん用のベジタリアンケーキ
conv0088-w400.jpg

そ、そして今日は、リラの5回目の誕生日ケーキもお願いしてましたバースデー
ハート型で、かわいい揺れるハート
conv0098-w400.jpg
もう、5歳なのね〜と、しみじみ。。。
一応、バースデーの前で記念写真ですカメラ
conv0099-w400.jpg

みんな、喜び、興奮しちゃってこれを撮るのに大変な騒ぎでした顔(汗)

ドッグフードに飽きてきてるので、
モリモリバースデーを食べてましたバッド(下向き矢印)
いつも、こういう勢いで食べて欲しいものだわー(長音記号1)ー(長音記号1)
だんだん、美味しい味を覚えて、贅沢にならないか心配ですが、5月の咲の
誕生日で一巡するので、誕生日ケーキは、あと1回で終わりにダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム amigo at 20:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

ぴかぴか(新しい)

暖かい日曜日でしたグッド(上向き矢印)

昨日からサモエド君達が、お泊りでしたホテル
お散歩をしていると、
「白くて大きいわね〜」「何て種類?」って
興味深げに声をかけてもらいました犬(足)
真白で、優雅なワンです。
conv0082-w400.jpg
笑顔?

conv0081-w400.jpg
凛々しい横顔犬(笑)

ロシアのシベリア地方原産のワンなので、アンダーコートが密に
生えています。
 conv0083-w400.jpg
見てみて目たくさん取れたでしょexclamation(チョット自慢)
1匹分で〜す、

特に春、これからの季節、換毛期なのでアンダーコートのある子は
スリッカーブラシを使い、まめにブラッシングで取ってあげましょう手(パー)
そのままにしておくと、毛玉やもつれの原因になりますし、
皮膚呼吸の妨げ、皮膚の新陳代謝の妨げになります犬(泣)
ブラッシングは、愛犬とのコミュニケーションも取れて血行促進&
毛艶もよくなりますよ揺れるハート




ニックネーム amigo at 20:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

小春日和かわいい

今日は、暖かな日差しが嬉しい1日でしたキスマーク

ビオラやパンジーもお日様に向かって元気良く咲いてる気がします晴れ
conv00369-w400.jpg

日当たりがあまり良くない&手入れが行き届かないので、
枯れてしまう花もありますが、パンジー&ビオラは丈夫で長持ちで、
我が家にピッタリです手(チョキ)
conv0070-w400.jpg

conv0071-w400.jpg

でも、気を付けないと折角、キレイに咲いてる花を食べてしまうワンが
います顔(泣)犬(笑)
お腹の丈夫な子で、油断してると何でも食べてしまうので、目
光らせていますダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム amigo at 22:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

森林公園晴れ

今日は、定休日るんるん
お昼前から、久々に森林公園に行ってきました車(セダン)
conv0068-w400.jpg

南口から入ったのですが、梅まつりを開催してるせいか、
人がいっぱーい目
conv04069-w400.jpg

人の多い所は、避けて渓流広場まで頑張って歩いてみました犬(足)
4kmか、5kmは、歩けたかなぁ足
毎日、これ位歩いてると、健康&美容にいいのでしょうね顔(笑)
一緒に行った母は、花粉症なので鼻のスプレーをしながら歩いてました。
花粉症の人には、辛い季節ですバッド(下向き矢印)


ニックネーム amigo at 21:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

鳥インフルエンザ小鳥

恐ろしい事に、世界中で鳥インフルエンザの感染が広がっています。
そして、猫が鳥インフルエンザに感染し死亡したというニュースがありました。
日本は、まだまだ自由外出していく猫が多いのですが、自由外出をさせない方が安全のようです。
猫に感染するなら、当然、犬にも感染する可能性は大きいのでは?と言われています。
万が一、散歩中に、鳥の死骸を見つけたら、決して犬を近づけないようにしましょう。
特に散歩で、匂い嗅ぎをさせてる飼い主さんは、要注意ですよ!


<ドイツ北部で死んだ猫、鳥インフルエンザ感染を確認 >

ベルリン──ドイツ連邦機関のフリードリッヒ・レフラー研究所は2月28日、同国北部バルト海のリューゲン島で死んだ猫の、高病原性鳥インフルエンザ感染が判明した、と発表した。
欧州域内で、ほ乳類の鳥インフルエンザ感染が確認されたのは初めて。リューゲン島では2月中旬、死んだ野生の白鳥から、鳥インフルエンザH5N1型ウイルスが検出されていた。
当局は、死んだ猫が見つかった場所から半径5キロ以内の住民に対し、飼っている猫を屋内に入れ、外に出さないように指導した。
専門家によると、鳥インフルエンザに感染していた鳥の肉を猫が食べ、感染したのではないかと推測している。
しかし、世界保健機関(WHO)は、感染ルートは判明しておらず、猫が感染していることから、多くのほ乳類にも感染の恐れがあると警告している。
(2006/3/1)(CNNニュースより)

ニックネーム amigo at 21:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

今日もランチレストラン

雨こそ降ってなかったけれど、3月なのに寒々してました曇り
明日も、お日様を見る事が出来ないって、天気予報で言ってましたが・・・

当たらない天気予報は、無視して?ミントさんに、プードルズで行って来ました車(セダン)
conv0055-w400.jpg
運良く?参加出来たのは、こちらの2ワン上

オリーさん下テーブル上が、気になる目
conv0056-w400.jpg

気になる気になる、いい匂いがするよホネ
conv0058-w400.jpg
そりゃそうだexclamation軟骨がおいてあるし
conv0054-w400.jpg
チーズケーキも置いてあるし
conv0037-w400.jpg
フォカッチャサンドもいい匂いだし
conv0050-w400.jpg
アツアツのパンプディングのシナモンの匂いもたまらーん揺れるハート
conv0059-w400.jpg
とっても刺激的だったよ犬(笑)ママ、又、連れて来てチョ、
美味しかったし、楽しかったよ〜手(チョキ)
conv0060-w400.jpg

暖炉の前で、記念撮影をするのを忘れたのが、チョイ残念顔(汗)犬(泣)
ニックネーム amigo at 20:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

HPの編集アート

今年に入って、再々チャレンジでPCの勉強を再開しましたパソコン
週に1度、2時間、マンツーマンでレッスンしていまするんるん

HPもマンネリなので、トップを春っぽく変身させたく、頑張って?
いま〜すわーい(嬉しい顔)
が、しかし、覚えが悪くて先になかなか、進みません顔(汗)
私の脳細胞、錆びてきたみたいたらーっ(汗)

桜が咲く頃には、トップ画面が変えられるかな?
今の先生は、優しくて親切でとっても良い先生なので、しっかりと
覚えなくては手(チョキ)
今年の桜の開花は、例年より早いexclamationって、
さっき、TVで言っていたわダッシュ(走り出すさま)
危険バッド(下向き矢印)間に合うかしら失恋
ニックネーム amigo at 23:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする