2006年02月28日

春物桜

今日で、2月も終わるHello
でもまだまだ、寒いですあせあせ(飛び散る汗)
早く、春めいて欲しいです四葉

GRIFFの春物ベッドを購入してみました下
conv0024-w400.jpg
ふわふわ系で、触り心地も良いんですGood
ただ、洗濯した後、乾きにくいのが難点かなぁたらーっ(汗)
これからは、気温も上昇傾向で春めいてくれば問題無しだけどねClap
寒いのは、もう,飽きちゃったので、春が待ち遠しいですかわいい


conv0035-w400.jpg
conv0005-w400.jpg

ニックネーム amigo at 21:37| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

悲惨なニュースむかっ(怒り)

最近、ライブドア関係か耐震偽装関係などなどの
暗い話題が多かったバッド(下向き矢印)
が、今朝は、トリノオリンピックで荒川静香さんが
ぴかぴか(新しい)金メダルぴかぴか(新しい)
とってもキレイだった揺れるハート
スタイルも良いし顔(メロメロ)日頃の厳しい練習の成果なのでしょうね。。。
暇さえあれば、食べてる私とは大違いどんっ(衝撃)
arakawakin2.jpg


でもでも、
また、動物に関する悲惨なニュースが…

山梨県で起こった火事のニュース。

火災が発生したのは、ブリーダーの犬舎…鉄骨2階建ての犬舎が全焼した。
ブリーダー業をしていた家族5人はその建物の2階に住んでいたが、
逃げ出して無事だった。

しかし、犬舎内にいたドーベルマンなどの犬約100匹が焼死した。
顧客から預かっていた犬もいたのだが、1頭も助け出せずに焼死したらしい…

ブリーダー犬舎が火災
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060221i405.htm

このブリーダー業をしている主人のインタビューを聞いた。

「顧客から預かった犬がいるが、顧客リストもパソコンも携帯もすべて
焼けてしまったので連絡が取れずに困っている…」

さすがは、繁殖業のおっさんのコメントよ、絶句だわ爆弾

ゲージに入れられて、逃げることもできず苦しんで死んでいった犬たちのことを不憫に思い、涙したり悲しんだりする様子は、見られなかった。
それよりも、顧客への弁償や代償のことで頭がいっぱいという感じだった。

ブリーダーにとって犬は、やはり、物扱い、金儲けの道具犬(怒)
100頭の命が奪われたのに、商売の道具にしか見てない犬(怒)

犬の命は軽くみても許されるなんて、やるせない雷



ニックネーム amigo at 21:30| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

驚いた顔(なに〜)

今日は、ペットショップでの出来事を。。。
実家の近所のホームセンターが、明日オープンするのだけど、プレオープンって事で、見たいし、買いたいし!の母に連れられて、しぶしぶふらふら今日、行って見た。
オープン時って、混んでて人の波に踊らされて、気持ち悪くなっちゃう事が
あって、なるべく、避けたい、田舎者なので、人込みは、苦手なのですたらーっ(汗)

店内には、犬猫の生体販売もしていて、その中で、トイプー、ブラウンの女の子が、なんと¥450000ー(長音記号1)ー(長音記号1)
もう、お値段は落ち着いたはずの、トイプーがどんっ(衝撃)
しかも、オーバーサイズに仕上がる感じよ、パッと見、2kgはありそう。。。今、2kgだと、成犬になったら、5kgから6kgになるわよね犬(足)
母と暫し、その子を見ていると販売員が、近付いてきて「抱っこしてみますか?」って。営業トークキスマーク
もちろん、買う気も無いし、抱く気もない。。。
ワクチン未接種のようだし、何か病をもらったら困るし。。。
そしたら販売員さん、「プードルは抜け毛が無いし、賢いし、飼い易いですよ」と。
{そんなの、知ってるわ、うちに4匹おるねん犬(笑)}って、心の中で言ってた私。
母も黙ってればいいのに、
「プードルは、こまめにカットが必要だから、普通の人は、美容院代が、かかるわよね?」って。
そしたら、その人、「まめにカットは、必要ないです。伸びたら自分で切ってもいいですよ」ってexclamation&question
トリミング犬種のプードルに、まめなカットが必要ないexclamation
伸びたら自分で切れる??


驚いたわぁパンチ
そりゃぁ、切れない事はないけど、トリミングのマナーだって子犬の頃から
入れておかないと、大人になって、はい、カット!って訳には、いかないのよねあせあせ(飛び散る汗) 耳毛だって、自宅で処理できないと思うよ〜、放っておいたら
外耳炎になって、かゆくてかわいそう、なかなか垂れ耳の子は、
治らないしバッド(下向き矢印)
第一、シャンプー後のブローがきちんと出来てないと、す〜ぐ、毛玉になるし、毛玉を放置しておけば、皮膚にも良くないしね爆弾
売る事ばっかり考えすぎダッシュ(走り出すさま)きちんと、アドバイスをしてあげないと犬飼い主さんもワンも可哀想よパンチ 
優しくて、清潔を保ってくれる飼い主さんが早く現れますように手(チョキ)
ニックネーム amigo at 23:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

誕生日かわいい

今日は、うーちゃん4回目の誕生日犬(笑)

バースデイケーキバースデーを、受け取りにwe love dogsさんへ車(セダン)
ついでに?食事もねレストラン
conv00171-w400.jpg
ブタキムチ、おいしかったわGood
人に作ってもらったお食事は、おいしいexclamation

conv0038-w400.jpg
左から2番目が、本日の主役のウル犬(笑)
「伏せ」が得意?なので?すぐ、伏せちゃうあせあせ(飛び散る汗)

conv0045-w400.jpg
おいしそうなバースデー
私が、頂きたかった喫茶店

conv021004-w400.jpg
犬(笑)用の手作りソーセージホネ
留守番組のおみやげもこれ上

conv00545-w400.jpg
エントランス
conv0047-w400.jpg
エントランス前のワンのオブジェ犬

we love dogsさんの住所は、ふじみ野市 西2−3−8
          電話 049-262-0655 でーす手(チョキ)
ニックネーム amigo at 00:16| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

雨

今日は、週に1度の定休日なのに雨だったので恒例の森林公園への散策は、無しバッド(下向き矢印)
暇そうにしている私を見て目、我が娘達は、どこかに連れて行け〜と犬(足)
こういう天気の日は、実家に行くことに限るぅ家
両親も犬好きなので、6ワンをかまってくれるしね犬(笑)
母の口癖は、「寒い日は、洋服ブティックを着せてあげなさい」って
服を着てると、カワイイって思うけど、職業的には?
脇の下が、毛玉になったり、大事な毛が切れちゃうのが心配なのであるあせあせ(飛び散る汗)
でも、今日は、雨が降っていたしね、ブティックを着て行ったら、母は、とっても大喜び顔(笑)6ワンも「カワイイ」って言われて、まんざらではなさそうグッド(上向き矢印)でもね、6ワンの就寝前のブラッシングを、頑張らないとだわね手(チョキ)

conv0036-w400.jpg
ニックネーム amigo at 22:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

ランチinミントレストラン

今日は、風があって寒〜い台風
こんな日は、おいしい物を食べて暖まりたぁい顔(イヒヒ)
ってな訳で?暖炉のあるミントさんへ車(セダン)

参加したのは、こちらの4ワン犬(笑)
conv03011-w400.jpg

もう、「カフェに行くよ」の言葉を覚えてしまったようで
車(セダン)の中で、まだかまだかと、興奮状態むかっ(怒り)

ワンには、手作りささみジャーキーとチーズケーキ犬(笑)
ここに来たら、うまい物にありつけるとわかっちゃってるホネ
conv0035-w400.jpg
フォカッチャ&レモンティーをいただきましたキスマーク
conv0024-w400.jpg
あと、アツアツのパンプディングも手(チョキ)

看板犬のAコッカーの銀ちゃん犬(足)のんびりとお昼寝中眠い(睡眠)
conv00094-w400.jpg


conv0005-w400.jpg
そうそう、上るるぶの「ペットとおでかけ」首都圏版を見せてもらったら欲しくなって、帰宅後、Get本
ミントさんもP184に載ってるよ〜
暖かくなったら、太田のエル・ペロにも出没してみようっと目
ニックネーム amigo at 23:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

バレンタインデイ?

今日は、2月とは思えないほど、暖かな過ごしやすい陽気でした晴れ
そして、バレンタインデイですたらーっ(汗)
義理チョコを主人がもらって帰宅するぅバッド(下向き矢印)
来月のお返しが大変なので、こんな行事止めて欲しいですプレゼント
喜ぶのは、お菓子屋さんだけ?


そして、まさか、ワンにチョコレートを食べさせる飼い主さんは、いませんよねexclamation&question
ちょっとだけ〜なんて考えるのも止めて下さいexclamation×2

「チョコレートに含まれるテオブロミンを犬は、代謝できないため、嘔吐・下痢などの中毒症状や心臓発作、急性心不全を起こすこともあります」

犬は私の子供と一緒だから、欲しがるからつい、可哀想だから・・・・
こんなお話は、良く聞きますけど、本当に可愛い子供さんに
中毒を起こすかもしれないと思う物を少しだけって食べさせる方が間違っていますよもうやだ〜(悲しい顔)

ワンに人間の食べ物の味を覚えさせない、
食卓を一緒にしない事をお勧めします。

貰えないと判れば欲しがりませんから
エサ

ニックネーム amigo at 21:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

ランチレストラン

お天気にも恵まれ晴れランチ日和?でした喫茶店
美味しかったし、楽しかったるんるん
今日は、空ちゃん&夏鈴ちゃんとWe Love Dogsさんにて、
ランチしてましたキスマーク
12時からなのに、せっかちな私は11時半には到着車(セダン)
近くの公園で暫し、時間を潰してました。
conv09004-w400.jpg

今日のメンバーは、こちらの3ワン犬(笑)
おとなしくしてないと、おやつがもらえないので、何とか頑張っていました。
conv800039-w400.jpg

We love dogsの常連客の空ちゃん犬(笑)
conv0005-w400.jpg

こちらは、初心者?の夏鈴ちゃん犬(笑)
conv0036-w400.jpg

チキンロール(ワンの日替わりメニュー その1)
conv0011-w400.jpg
うちのワンは、チキン大好き揺れるハート
今日も留守番ワン用におみやげにも入れてもらいましたプレゼント

じゃがいものブレッド(ワンの日替わりメニュー その2)
conv0024-w400.jpg
空ちゃんは、こちらを食すエサ
おいしそうに食べる空ちゃんホネ
conv0047-w400.jpg

私は、デリプレートレストラン
conv90038-w400.jpg
美味しかったわ揺れるハート
この他に、ミニデザート、ハニートースト&柚子スカッシュも
私の胃袋に手(チョキ)
conv0050-w400.jpg
上柚子スカッシュ

こちらは、夏鈴ママのレストランミートドリア?(たぶん)
conv0045-w400.jpg
違ってたらごめーんあせあせ(飛び散る汗)

母さん、食べ過ぎじゃん犬(怒)と、言いたげな我が娘達
conv0048-w400.jpg

途中、看板犬の黒ラブのソウちゃん登場犬
ガールフレンド?のくーちゃんと、戯れるムード
conv0052-w400.jpg
うちの3ワン、距離がある程度あれば大丈夫になった様子わーい(嬉しい顔)
まだまだ、油断は禁物だけどね顔(汗)

空ちゃんと記念撮影してみたよ手(チョキ)
空ちゃんたら、セクシーポーズ決定
conv0053-w400.jpg
この後、水上公園を散策して帰宅車(セダン)
楽しかったわかわいい

ニックネーム amigo at 21:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

診察&病院

うちのヨーキーは、高い所が大好きでソファーの
背もたれなどに座っていたり、勢いよく椅子から飛び降りたり。。。。
conv0044-w400.jpg
最近、散歩など喜んで興奮すると左の後ろ足を持ち上げるように・・・
もしや、膝蓋骨が外れた??
すぐ、元に戻るのですが、心配になりかかりつけの獣医さんへ病院
案の定、パテラと診察されてしまいました顔(泣)
パテラには、先天的(遺伝)な物と後天的な場合があります。
うちの花は、5歳を過ぎているので後天的では?と。
注射を1本と5日分の飲み薬をもらい、帰宅注射くすり

小型犬は、膝蓋骨がはずれやすいので、気を付けてはいたのですが
やはり、ショックですがく〜(落胆した顔)
本人(花)は、至って元気で先生に会えた黒ハートと、喜んでいました。
(うちのは、獣医さんが大好きなのです)
今現在は、注射が効いているのか、全く足を上げなくなりましたが
やっぱり不安ですどんっ(衝撃)
年を重ねるごとに、色々と壊れやすくなっていくのかと思うと複雑な
気持ちになります失恋

ニックネーム amigo at 22:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

ペット医療くすり注射

長生きするようになった犬たちに襲いかかる癌、悪性腫瘍は、
すでに死因のトップに並んでいます。

わが家で飼っていた愛犬も、悪性腫瘍と闘っていました。
おかげさまで素晴らしい獣医師の元で当時としては、
最善の治療を行ってもらいました。

現在では、主に腫瘍の診断はMRIで行い、腫瘍の部分を画像として映し出しますが診断がとても難しく、最新の機械が導入されても獣医師の診断能力が必要となると聞いています。

動物用のCTスキャンやMRIの設備のある病院は、獣医大学の付属病院であったり、個人病院でもいくつか出てきました。

しかし、どうしても関東や関西の都市圏に集中しています。地方に住んでいる飼い主さん達は、最新の動物医療を簡単に受けられない!と、言う悩みがありました。

昨年の11月に、宮城県の個人病院が導入したという記事がありました。
東北のワンと暮らす飼い主さん達には朗報ですね。




MRIでペットに優しく 登米・迫導入の動物病院

宮城県登米市の動物病院が、動物用の磁気共鳴画像装置(MRI)を導入し、ペットの検査に活用している。
研究機関でも動物用の導入事例は少なく、動物病院への設置は珍しい。
ペットの負担を軽減した治療に威力を発揮しており、獣医師の紹介や口コミで東北各地から飼い主が訪れている。

MRIを導入しているのは、登米市迫町佐沼中江1丁目の菅原犬猫病院(菅原旭浩院長)。
イタリア・エサオテ社製で、半導体の加工などを手掛ける大洋電子(大河原町)が国内総代理店を務め、農水省の承認を昨年取得した。基本的に人間用と同じ仕組みで、大型の永久磁石の間に患部を置き、コイルで磁場の変化を検出して断面図を撮影する。

エックス線撮影やコンピューター断層撮影(CT)に比べ、炎症や腫瘍(しゅよう)を鮮明に映し出すことができ、特に脳や脊髄(せきずい)の検査では威力を発揮する。
患部の特定が容易なため、部位を絞り込んで放射線を当てるなど、ペットの負担を減らしながら効果的な治療を行うことができる。

昨年11月に本格稼働した。炎症の有無など調べたい症状に応じた撮影方法や、さまざまな角度からの撮影を行うには、一連の検査に2時間程度かかる。麻酔も必要なため、現在は週に数件の利用にとどめている。

MRIは一式7500万円と高価。飼い主が支払う検査料も一回に5万〜6万円かかるが、「一昔前に比べ、ペットの病気に対する飼い主の関心が非常に高く、需要は十分にある」と菅原院長。
菅原院長は現在、東北大の大学院生として、がんの早期発見に使われる陽電子放射断層撮影装置(PET)などの研究に取り組む。「人間向けの医療技術は遠からず、動物の世界にも広がるのではないか」と話している。
(2006/2/6)(河北新報記事より)


ニックネーム amigo at 22:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

かわいいお友達犬(笑)

今日は、アミーゴのお友達を紹介します。
conv0037-w200.jpg

スタイルが良くてお利巧さん目
お父さん&お母さんに大切にしてもらって、幸せな子です。
お顔も可愛いし、性格もGoodなシュナウザーのクルル君でするんるん

ニックネーム amigo at 16:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

猫(足)節分

今日は、節分exclamation明日は、立春exclamation×2
春にお財布を新調すると、お金がお財布にいっぱい入って来て
ハル財布になるんですって揺れるハート
お財布、買わないとねっ顔(メロメロ)

お友達からまたまた、宅急便が届いて、ま・さ・か!もう?と
思ってたら洋服が入ってましたぴかぴか(新しい)
conv90041-w400.jpg
メチャクチャ、嬉しいよるんるん
こんなにいっぱい、しかも、早ー(長音記号1)exclamation
早速、ファッションショー?
conv0006-w400.jpg
かわいいなぁリボン 1着作るのに、15分だって、素早いよブティック
conv0039-w400.jpg
これは、ベスト付きTシャツ

conv0033-w400.jpg
ベストを脱ぐとこんな感じるんるん

conv0043-w400.jpg
裾にフリルが無いTシャツタイプも決定

conv0042-w400.jpg
ロコは洋服を着ると大人しくなってGood
conv0042-w400.jpg
さすがだわ手(チョキ)ハートにプードルのアップリケ付きかわいい

顔(笑)ありがとう黒ハート嬉しい黒ハート大切にするねキスマーク

ニックネーム amigo at 20:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

雨だぁ雨

昨日も今日も雨
散歩に行かなくて?行けなくてかな?いいんだけど、
家の中で走らないでよあせあせ(飛び散る汗)Bad

大阪のお友達が、カフェマットを作ってくれたアリガト
下
conv90029-w400.jpg
かわいいウサギ 6匹いるからと2枚も送ってくれたわーい(嬉しい顔)
conv09030-w400.jpg
上ありがとう!大切に使わせてもらうねリボン

人生、長く生きていると色々とある。
その子もやっと落ち着いて、自分の時間が持てるように
なったみたいで、大好きなハンドメイドのお仕事を始めたらしいかわいい
今度、うちのワンに洋服を作ってくれるって犬(足)
洋服は、ほとんど着せないんだけど、チョット楽しみ揺れるハート
ニックネーム amigo at 21:20| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする