2006年01月30日

四葉森林公園四葉

夜になったら、やっぱり寒々してるけれど、
昼間は、暖かで気持ち良かった晴れ
今日は、定休日だし、良いお天気なので
森林公園に行って来ました車(セダン)
いつもなら、防寒対策バッチリで出掛ける所
だけど、今日は上着が邪魔になる位、ポカポカしてました手(チョキ)
14度位まで気温が上昇したようですねグッド(上向き矢印)
このまま、春になって欲しいClap
conv09024-w400.jpg

ニックネーム amigo at 23:30| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

レストラン空ちゃんと喫茶店

今日は、お天気にも恵まれて、美味しく楽しくランチを
頂きました揺れるハート

今日は、お初の所、ふじみのの「we.love.dogs!」さんへ、空姉さんに
連れてってもらいました車(セダン)(方向音痴なので)顔(ペロッ)

少し、早く着いたので住宅街を散策犬(足)犬(足)
空ちゃん、待ってとロコは、追いかける足
conv00729-w400.jpg

空ちゃんは、足早。さすが、美味しい物がある所へ急いでるよ?
conv00724-w400.jpg


ラムのソーセージ「初めて食べたわ、おいしかったわ手(チョキ)」byロコ
conv00730-w400.jpg

「お姉ちゃま、ソーセージちょうだいな」by空ちゃん
conv0035-w400.jpg

私と空姉さんは、「ランチプレート」御飯のおかわりOKだってかわいい
conv0032-w400.jpg

ミニデザートは、シフォンケーキのチョコバナナよるんるん
ミニじゃなくて、普通サイズだよexclamation
conv0033-w400.jpg
この他にシーチキン&チーズのパニーニも、頂きましたファーストフード

空姉さんと私が、おしゃべり中、微妙な距離のワン達目
conv0036-w400.jpg

看板犬の黒ラブのそうちゃん犬
実は、偶然にも我が家のお世話になってる訓練士さんに以前、
みてもらってたってexclamation 
conv0037-w400.jpg


空ちゃんと抱っこしてもらったロコぴかぴか(新しい)
おいしい物に今度は、いつ会えるかなるんるん
conv0034-w400.jpg


ニックネーム amigo at 23:43| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

リボン誕生日リボン

今日は、ヨーキー愛の5回目の誕生日ぴかぴか(新しい)

レアレアより、キャロブのケーキが届きました。

既に届いた時点で、ワンにはケーキバースデー
ばれてたみたい顔(なに〜)
ソワソワ落ち着かないで、梱包されたケーキの箱の
下を、行ったり来たりふらふら

6ワンでも食べきれない事が多かったので、
いつものよりも小さいサイズを頼んでみたexclamation
バースデー今回は、12cmのサイズバースデー
conv00924-w400.jpg
味は、しないけどなかなかイイ感じ手(チョキ)

conv0028-w400.jpg
ケーキの前で整列目 早く食べたくて、うずうず犬(泣)

conv00929-w400.jpg

今回のは、6ワンで食べ切りサイズでした手(チョキ)
前回のは、ロコ以外は、みーんなユルユルフンになったけど
レアレアのは、大丈夫そうバースデー
生クリームを用意すれば、人間もイケるかもレストラン

わんちゃんケーキ レアレア 
http://www.lealea.info/
ニックネーム amigo at 21:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

レストランランチ喫茶店

今日もランチinミントして来ました手(チョキ)

conv0027-w400.jpg
ワンも銀ちゃんトコ行くよ〜車(セダン)で、
ミントさんへ行くってわかっている様子犬(笑)

conv0026-w400.jpg
犬(笑)ワンには、チーズケーキ&軟骨×2犬(笑)

conv0026-w400.jpg
私は、Newメニューのフォカッチャ

conv01024-w400.jpg
こちらもNewメニューの「あつあつパンプディング」
アイスクリームと熱々のプリンのコンビがGoodでしたGood

みーんな、おいしく頂き、幸せなランチタイムを過ごしました揺れるハート

ニックネーム amigo at 23:40| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

いい気分(温泉)シャンプーDay

今日は、仕事も早く終わったので6ワンをトリミングはさみ
トリマーの子は、いつもキレイにしてないとだよねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
母さん、マメじゃなくて、みんな、ごめんよ顔(泣)

conv111714-w4001.jpg
長女 ヨーキー 花

conv715-w40111.jpg
次女 ヨーキー 愛

conv0020-w400.jpg
3女 Tプードル リラ

conv0017-w400.jpg
4女 Tプードル 咲

conv0018-w400.jpg
5女 Tプードル ウル

conv0023-w400.jpg
6女 Tプードル ロコ

1日で全員は、パワー、スタミナ&気合がないと辛〜いClap手(グー)

ニックネーム amigo at 22:21| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

エキノコックス

先日、NHKで北海道のキタキツネに寄生するエキノコックスを効果的に駆虫する方法が放送されていました。

もともと北海道にはエキノコックスはいなかったものの、一部から全道に広がっています。
昨年は埼玉で感染犬が発見され、本州でも、いつ、エキノコックスが広がってもおかしくない状況です。
北海道では年に数名の人の感染もある状況ですが、犬は、キタキツネの糞を食べた野ネズミを食べることから感染するそうです。

キタキツネ研究の神谷教授は、これまでのエキノコックス被害を押さえるためにはキタキツネを捕獲し処分するしかありませんでしたが、観光面でのキタキツネの愛護を考慮して殺処分は行わない方法を研究しており、キタキツネに駆虫剤を食べさせてキタキツネからエキノコックス虫が減っていくという成果が見られたそうです。
この駆虫薬は、人の体内の駆虫にも使用する安全な虫下しだそうです。

北海道内で、実施してくれる地域を募ったところ、倶知安町が手を挙げました。
当初、倶知安町は、観光地として、エキノコックス蔓延地域と公開するようなことは不適切ではないか?と、地元では反論があったそうですが、エキノコックスが道全体に広がっていることは明らかですから、この際、思い切って導入したそうです。

駆虫剤を、魚肉ソーセージに混ぜて、50mおきに道路際に撒きます。
キタキツネの生息地が、人の居住区と山の中間あたりなので、
道路際に撒くことで効果的だそうです。

雪解けの頃には、他の地域でも導入したいという依頼が来ているようです。

本州にエキノコックスが渡らないように、是非、北海道内で出来るだけ、
駆虫策が成功すると良いです。


ニックネーム amigo at 20:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

定休日揺れるハート

今日は、月曜日でお休みだったので実家の母を伴って
森林公園へ車(セダン)と、出掛けたら休園日でした犬(泣)

それじゃぁ、どうしようたらーっ(汗)車(セダン)でウロウロしていると
荒川の河川敷でもと言う事になり、行って見た。
conv00015-w400.jpg
遠くに見えるのが熊谷大橋(確か)バス車(RV)


conv009914-w400.jpg
野球場のベンチで野球


conv0019-w400.jpg
今日も暖かで散歩してても寒くなかった手(チョキ)

河川敷なので、お散歩してるワンに出会ったり、ウォーキング中の
おじいさん&おばあさんに話しかけられたりして、
上「親子かい??」って聞かれちゃった。
「いえいえ、別腹です」と答えると、驚いてた顔(イヒヒ)
カラーも顔もみんな違うのになぁって、思うけどやっぱり、
6匹も別腹よって事になると、普通の人は、驚くか??
ニックネーム amigo at 22:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

久しぶりに雨

いやぁ、久しぶりに雨が降った、何日ぶりかな?
乾燥していたモンねバッド(下向き矢印)

今日は、お仕事が早めに終わったので餃子を作ってみた顔(イヒヒ)
1人前だけど、やっぱり、食べ過ぎあせあせ(飛び散る汗)
conv00914-w400.jpg
この他に、お豆のスープ&サラダも頂いたレストラン
もちろん、白い御飯もね手(チョキ)

お天気が、こんなだから今日は、お散歩無し犬(泣)
6ワンもダラダラ、昼寝眠い(睡眠)夕寝眠い(睡眠)
寝てる時と食べてる時は、静かよ下
conv0013-w400.jpg
あれれ、トドが何匹かいる?上

「おやつ」「食べる?」って言うと、飛び起きるよ犬(怒)
動画が無くて残念だわぁあせあせ(飛び散る汗)
寝起きに食べるグリニーズは、う、美味いホネ
conv00814-w400.jpg
ニックネーム amigo at 19:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

犬(足)散歩犬(足)

今日は、曇ってて寒くて、雪が今にも降って来そうで
散歩は、パスしたかった犬(泣)

こんな寒い日は、暖かいお部屋でゴロゴロのんび〜りしてるのが、
最高なのになぁぁぁあせあせ(飛び散る汗)

でも、明日は雨が降るって言ってるし、暇そうな私?を見て
犬(笑)は、「どこか連れて行け」と訴えてるような顔(汗)

今日は、時間があるので高麗川の土手コース足

遠回りして、上吉田の方から土手に上がったが、寒いから
誰も歩いてないよダッシュ(走り出すさま)
conv0006-w400.jpg

北坂戸橋を渡って、泉町付近で、やっとウォーキングしてる人に
遭遇目 

出掛けるまでは、寒くてイヤだったけど30分も、歩き出すと
体が暖まっていい調子にるんるん

なんだかんだで、今日は、2時間弱のお散歩が出来ました手(チョキ)

たくさん、歩くと夜は静かに寝ていますGood
conv0007-w400.jpg

ニックネーム amigo at 21:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「忠犬ハチ公」

先日、TVで、忠犬ハチ公のドラマを放送していました。

私は個人的には「忠犬ハチ公」の話は、悲し過ぎて見れません。
(若い頃は、見ましたが。)

だって、幸せな時期は飼い主さんと暮らした時期だけでした。
飼い主さんと暮らした時期は確かに、昔の日本の犬の飼い方よりも、
今の犬の飼い方に近いとは思いました。

飼い主さんが亡くなってからのハチ公が、毎日駅に通う姿は、確かに心を打ちます。当時の自由な犬と言うよりは、ハチ公の暮らしは幸せだったとは言えないと思います。

新聞に報道され、忠犬、忠犬と、もてはやされたから銅像にまでなりましたが、悲しい姿のハチ公を見て記事にした方がいなかったら、ただの野犬では?と思いました。

ハチ公はフィラリアで亡くなったそうですが、大型犬で13才まで生きたのですから、フィラリアにならなかったら、もっと長生きできたかも知れません。
また、優しい駅前の屋台の人達から貰っていたご飯には、串つきの焼き鳥が混ざっていました。ハチ公が、亡くなった後、剥製となった時に、何本かの串が臓器に刺さっていたそうです。ハチ公の剥製は上野科学博物館に今もあるそうです。

日本が「忠犬ハチ公」を美談?として伝えている限り、日本の犬の社会的な地位は向上しないのでは・・・?

現代の日本の犬たちには、ハチ公のような生涯を送らせてはならないと思います。愛犬の一生を、飼い主は最後まで見届けてあげなければならないです。

「忠犬ハチ公」は、悲しい犬の代表であって、決して美談ではないと私は、思います。

ニックネーム amigo at 15:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

ペットフードにカビ毒(その後)


<イヌ受難>米社のドッグフードで大量死 発がん物質入る

米国東部を中心にカビに含まれる発がん物質「アフラトキシン」入りのドッグフードを食べたイヌが死亡する例が相次いでいる。コーネル大の研究者はウェブサイトで、過去数週間で少なくとも100匹が犠牲になったと警告している。
問題となっているのは、高級ペットフードとして日本でも人気のあるダイヤモンドペットフード社のペットフード。サウスカロライナ州ガストンの工場で製造され、全米23州と海外で販売されている19種のドッグフードとキャットフードに「アフラトキシン」が発見された。同社は昨年12月21日に商品のリコール(自主回収)を始めたが、まだ気づいていない飼い主が多く、嫌がるイヌに無理やり食べさせ、死なせる例もあるという。
初期症状は食欲をなくし、ひどくなるとおう吐、黄だんの症状が出る。同大によれば、肝機能不全の症状が出たイヌの3分の2は死に至るという。また命を取り留めても、肝臓の障害やがんに苦しむ可能性がある。
(2006/1/8)(毎日新聞記事より)


先日、お知らせしたカビ毒入りのドッグフードは、その後、被害が増え続けているようです。日本でもやっぱり、流通してますから、もしも購入している方は、絶対に食べさせないようにして下さい!!
肝機能不全に陥った犬の2/3は死に至るそうです。
ニックネーム amigo at 16:43| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

レストランランチ喫茶店

今日も、ミントさんに行って来た車(セダン)

今日は、6ワンをシャンプーしようかなぁ?なんて
思ってる所に、ミルクママからミントさんの行き方を
教えて〜なんて、電話があったもんだから、じゃぁ、私も目
なぁーんて、感じで出掛けました。

先に到着して、先にさっさとレストラン食べちゃったわーい(嬉しい顔)

ミルクちゃん、キキちゃん(お写真は、ミントさんから拝借)
060111image6.jpg

看板犬の銀ちゃん、「待て!」してます。
conv0005-w400.jpg

視線の先には、ささみジャーキーがぴかぴか(新しい)
conv0003-w400.jpg
ニックネーム amigo at 22:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

トイプードルの迷子情報です




迷子犬その後の情報

2006.1.10日
午前中にセンターへ問い合わせしましたところ
飼い主様はまだ現れていないそうです

11日になっても飼い主様が現れない場合
このレッドの男の子に関しては里親様の名乗り出が多数来ているので
譲渡という形になるそうです

本当は元の飼い主様のところへ帰れることが一番よいのでしょうけど。。
こんなことが2度とありませんように

1日も早く、優しい飼い主さんの元で幸せに暮らせますように!!






0.jpg

収容動物情報


収容日 2005/12/28

収容期限  2006/01/11

収容場所(市区町村) 江戸川区

収容場所(町名) 西葛西3丁目

動物名 犬

種類  トイ・プードル

性別   おす

大きさ 小

毛色  茶/白

毛の長さ  長

首輪  水色

摘要 毛はカット

管理支所 本所

管理番号 本552
  

    
本所    世田谷区八幡山2−9−11 
 電話   03−3302−3507
多摩支所  日野市石田1−192−33  
電話    042−581−7435
  

この子は、11日まで、飼い主さんを待っています。

その後、この子は

@愛護団体に保護される

A東京都内在住で、センター主催(東京都監修)の講習会に受講経験のある
 個人に引き取られる。

B処分される

行き先は、この3つのうち1つだそうです。

可愛い子なので、問い合わせがかなり多いそうです。

暖かい普通の家庭で平穏に暮らして欲しいと願います。
 
ニックネーム amigo at 17:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

レストランランチ

conv000219-w400.jpg
今日のランチは、ドッグカフェのミントさんへ車(セダン)

正月太りを克服したい私は、控えめにレストランしなくては
ならないはずが。。。。もうやだ〜(悲しい顔)

まっ、いいか!明日から気を付ければねっ顔(ペロッ)

日曜日までの限定で、ぜんざい(おしるこ)があったので即注文&
ロコモコもね手(チョキ)
conv005211-w400.jpg
「甘すぎなくて、おいしかったぁ揺れるハート

ワンにもヨーグルトナッツブレッド&&手作りささみジャーキーをホネ
conv0010-w400.jpg



今日も寒かったけれど、ミントさんには薪ストーブがあって
のんびり、ホカホカのランチタイムを過ごせました顔(笑)

yokoさん、ありがとうるんるん

今月は、毎週のように、通えるかも喫茶店
おみやげに、手作りの骨型クッキーを頂いちゃいましたホネ

conv005813-w400.jpg
画像が悪くてごめんなさい。。。
ニックネーム amigo at 19:39| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

新年早々にパンチ

カビ毒汚染のペットフード、イヌ23匹死亡 米国

ワシントン──米食品医薬品局(FDA)は30日、カビ毒汚染の恐れがあるとして製造元が回収しているペットフードが原因で、これまでに23匹のイヌが死亡した、と発表した。また、少なくとも18匹が体調を悪化させている。
カビ毒汚染の恐れがあるのは、米ペットフード大手のダイアモンド・ペット・フード(本社:ミズーリ州)が全米23州で発売したペットフード19種。サウスカロライナ州ガストンの工場で、今年9月1日から12月10日までに製造されたものに、カビ毒の「アフラトキシン」が含まれている可能性がある。
「アフラトキシン」は、トウモロコシや穀物などに発生するカビが産生する強力な発がん物質で、動物が摂取すると肝臓がんを引き起こす。
ダイアモンド・ペット・フードは今月21日、ネコ用5種、イヌ用14種の製品を回収し、購入代金を返済すると発表。同社のウェブサイトで製品名などを公表し、消費者の手元にある製品を確認するよう呼び掛けている 。
FDAは、回収対象となっている製品は欧州を含む世界29カ国に輸出されていることを突き止め、各国に対してカビ毒汚染の恐れがあると通達した。 (2005/12/31)(CNNニュースより)

日本に、このフードが入ってきてるかは、はっきりしてないようですが
個人的な想像だと、入って来てると思います。
日本って、動物の食品チェックは、かなぁーり曖昧&動物の命は、物品扱いですからねあせあせ(飛び散る汗)
エサ愛犬のお食事大丈夫ですかエサ
ニックネーム amigo at 19:33| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする