2005年12月31日

晴れ

2005年も、あと数時間です時計

1年間、大変、お世話になりありがとうございましたぴかぴか(新しい)


2006年も、皆様そして、パートナーのワンちゃん犬(笑)にとって

ステキな1年になりますように揺れるハート

来年も、よろしくお願い致します鏡餅

conv0005.JPG
ニックネーム amigo at 19:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

晴れ

今日は、クリスマス・イヴクリスマス

そして、ロコの誕生日バースデーでした犬(笑)

スリードッグベーカリーで、ケーキを頼んでいたのが届いたプレゼント

conv0029-w400.jpg

ケーキの前で整列exclamation×2
conv0030-w400.jpg

ドッグフードに飽きてる6ワンは、よく食べる事、食べる事ダッシュ(走り出すさま)
明日の、フンが、心配だわあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム amigo at 21:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

晴れ

巷を賑わせているA元建築士の問題。
被害に遭った住民の方々の間で、あらたなペット問題が持ち上がっているとのこと。
「ペットOKで、購入したマンションのはずが・・・」
耐震問題で、転居を余儀なくされているそうです。

各自治体が紹介する転居先の公的住宅は「ペット不可」であることがほとんどで、今までペットを飼っていた人が、路頭に迷いかねない事態が生じているそうです。

共同住宅では、ペット問題は難しいと言えます。
ペットOKの規約が、ペット不可に変更されそうだ・・・という話も聞きます

家族の一員を手放さなければならないのか?
住んでいないマンションのローンを抱え、新たにペットOKの物件に
住むには、経済的な負担が大きいようです。
ペットにとっても、オーナーチェンジ(飼い主さんが変り、環境も変る)は、相当なストレスがかかります。

何か、良い方法は、ないのでしょうか?
飼い主の方々の悩みは深いはずです。
ニックネーム amigo at 00:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

晴れ

昨日より、マシだけれど今日も寒ーいー(長音記号1)

ワンのおもちゃの整理をしてみたホネ
古い物やら破れかかってる物は、処分じゃバッド(下向き矢印)
かなり、捨てたので量的には、減ったはずサッカー
「散らかしたらさぁ、片付けてよね〜」と、小言を
言ってみたけど、わかってくれてないよね顔(え〜ん)

conv0025-w400.jpg

一足先に、クリスマスケーキを頂いちゃったぁバースデー
手作りって言ってたけど、とっても可愛くて思わずパチリカメラ
プロ並みの出来よ揺れるハート
かわいいコロ君ママさん、ありがとうかわいい

conv0024-w400.jpg
ニックネーム amigo at 20:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

晴れ

今日も、冷え過ぎたらーっ(汗)
寒過ぎたらーっ(汗)
月曜日、恒例?の森林公園散策は、無しバッド(下向き矢印)

こんな日は、温泉いい気分(温泉)に浸かってのんびり、まったりした〜い
って、所だけど、なんやかんやと、用事を済ませてたらもう、3時exclamation×2
なんか、疲れたなぁと横になったら、6時顔(汗)
外は、真っ暗で、ビックリ目
寒いからと、6ワンと共にお昼寝状態でした眠い(睡眠)

はぁあせあせ(飛び散る汗)大掃除が、今日も出来ずじまいだー(長音記号1)
困ったよがく〜(落胆した顔)年末がやって来るよどんっ(衝撃)
ニックネーム amigo at 23:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

晴れ

今日も寒〜いダッシュ(走り出すさま)
明朝は、−6度だってぇがく〜(落胆した顔)ひょぇーっあせあせ(飛び散る汗)

今年もあと2週間で、終わってしまう顔(汗)
1年って、ホントに早いなぁHello
来週は、クリスマスでクリスマスクリスマスが終わると
バタバタと大晦日になってしまうのよねぇ夜
来年は、戌年犬(笑)犬(笑)
年賀状の準備も終わった〜あとは、出すだけだぁ手(チョキ)
でも、大掃除が、まだ済んでないのよね顔(泣)




ニックネーム amigo at 22:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

晴れ

今日は、悲しいお別れがあった。

闘病生活をしていた、お友達のワンが
虹の橋を渡ってしまいました。
この3年間は、優しいママの所で穏やかに
普通のワンの生活が出来て幸せでした。

とっても、可愛い子だったので、残念です。

ご冥福をお祈りします。
ニックネーム amigo at 22:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

晴れ

今朝、超!寒かった。
朝、7時の時点で−2℃でした顔(なに〜)
マイナス気温には、ならないで欲しいたらーっ(汗)

月曜日、恒例の森林公園に行ってきたけど
寒かったぁ車(セダン)
いつもなら、30分も歩くと体が温まってくるのに
今日は、全然冷えていました。寒いので、1時間程歩いて
帰宅車(セダン)
conv00014-w400.jpg
寒いので、カメラを持つ手も悴んだダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム amigo at 22:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

曇り

今日は、曇ってて寒々してましたもうやだ〜(悲しい顔)
そろそろ雪の季節雪
去年は、大晦日にたくさん、降ったもんね、
今年は早めに、スタッドレスの支度をしなくちゃだわぁダッシュ(走り出すさま)



conv0016-w400.jpg
チベタンスパニエルのサラちゃん&ラマちゃん
わざわざ、寒い中、届けてもらっちゃってありがとうございました。
お友達の写真が消えちゃってごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム amigo at 23:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

晴れ

飼い犬、毒だんごで死ぬ 野犬用散布と周知せず

今月1日、K保健所が野犬対策で使用した毒入りの肉だんごを散歩中の飼い犬が食べて死んでいたことが分かった。野犬などへの薬物使用は県条例で認められているが、条例で定められた近隣住民への周知は行っていなかった。
保健所によると、住民から通報のあった野犬を捕獲することにし、獣医師資格のある職員が市販の肉だんごに犬猫の処分に使用している毒薬を混ぜた。職員は個人で毒入り肉だんごの使用を決め、上司には報告しなかったという。
職員は農道近くの草むらにいた野犬に向けてだんごを投げたが、気付かずに逃げたため、だんごをそのままにして追いかけたという。職員が現場を離れた約10分の間に、飼い主と散歩中の犬が誤って食べたらしい。犬の様子がおかしいため飼い主が動物病院に連れていったが、まもなく死んだ。
現場周辺では以前から野犬への苦情が寄せられ、保健所がパトロールしていたという。(2005/12/8)(毎日新聞記事より)

野犬処分に毒薬の使用?

野犬の処分に毒薬が県条例で認められているとのこと、まだこのような県があったんですね。愕然とします。
野犬を捕獲することは致し方のないことですが、毒団子で殺処分してしまう。これじゃ動物愛護なんて語れませんよね。
おまけに散歩中の飼い犬が毒団子を拾い食いして急死。
野犬が増えて困っている地域はまだまだ多いとは思いますが、このような危険な方法をとらなくとも他にもあるのでは?と思うのですが。

お散歩中の拾い食いは、要注意ですむかっ(怒り)



ニックネーム amigo at 21:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

晴れ

昼間は、いいが朝晩が寒ーい顔(なに〜)

今日は、ワンの食事を変えてみた。
なぜか、家のワンは食事を変えると喜んで食べる犬(笑)
普通は、今までの物に少しずつ混ぜて・・・なーんて、事は
しなくて平気exclamation 変えると、食いつきがよくなるんですものたらーっ(汗)

dry_fitnesslite_pack.jpg
メインは、NHのフィットネスライト お魚系です。

can_fruit_open.jpg
ドライだけでは、食べてくれないワンもいるので、
NHのフルーツ&野菜缶 うちのは、野菜が大好き〜

chliribite_p.jpg
サプリメント?クロロバイトパウダー (クロロフィル)
ふりかけ的存在です。



img10461800821.jpg
ふりかけ その2 ゴートミルク
その時の飼い主の気分で変えています。

conv0009-w400.jpg
今日のふりかけは、クロロフィルです。
しっかり食べて、たくさん歩いて、健康で長生きして欲しいなぁぴかぴか(新しい)
ニックネーム amigo at 21:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

晴れ

散歩時の私の左手
conv0104-w400.jpg


右手には、3ワン
conv0103-w400.jpg

今朝は、早く目覚めたので重い腰を上げて散歩に出掛けたみた犬(足)
冬の早朝は、散歩してる人にあまり遭遇しないので、デジカメ片手に
歩いてみましたカメラ
チョット、ぶれてるけど毎日こんな風に歩いてます。
(よく、どうやって散歩してるの??)って、聞かれちゃうので耳

寒いから、早歩きです顔(ペロッ)

ニックネーム amigo at 19:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

晴れ

久々に、ドッグカフェのミントさんに行って来ました車(セダン)
暖炉が心地よくて、楽しいランチタイムを過ごしましたレストラン


今日は、空ちゃん&夏鈴ちゃん&我が3ワンでおしゃべりアリガト

気分転換&ワンの社会勉強の為に、月に1回は出掛けた〜い喫茶店

conv0116-w400.jpg
ニックネーム amigo at 22:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

晴れ

今朝は、冷えたふらふら
明日の朝は、もっと冷えるらしいですよバッド(下向き矢印)
風邪をひかないようにしなくてはexclamation×2


今日は、オセロプードル君達が来てくれましたるんるん
conv0105-w400.jpg

犬(笑)明日、僕の家で撮影があるんだ。
僕達、モデル犬なんだよ犬(笑)

ニックネーム amigo at 23:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

晴れ

今日も、森林公園へ車(セダン)
今日で、5週連続かも?いや、6週かも?

今朝も寒かったけれど、昨日、久々に雨が降ったから埃っぽくなくて、
空気がキレイだったような気がしたなぁ犬(笑)

さすがに、今日は散策してる人が少なかったけど紅葉
6ワンは、よく歩く。そして、月曜日はなぜかエサをよく
食べる。普段の散歩は足りてないって事??
conv0102-w400.jpg
日頃だって30分は歩かせてるんだけどね犬(足)
きっと、「飼い主がバタバタとしないから、落ち着くんじゃないの?」
と、母の声。本当に、そうなのか?聞いてみたいもんだ顔(イヒヒ)
ニックネーム amigo at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする