2005年11月29日

晴れ

うー、今日は寒い。雨が降るなんて言ってたけど
降らなかったみたい小雨
空気が乾燥してるから、そろそろ降っといてもらいたいなぁグッド(上向き矢印)

今日は、グリニーズのボーナスパックを見つけましたホネ
img10081772279.jpg
ティニーサイズで、60本入りで、¥1880-
1本当たり、¥34だから、マトメ買いをしたぁ手(チョキ)
主人に、見られると犬のばっかり買いだめし過ぎ〜と、
また、言われちゃうかなぁあせあせ(飛び散る汗)
でも、60本入りでも、我が家は6ワン犬(笑)
毎日食べたら10日分よダッシュ(走り出すさま)

レストランティニーサイズは、2kgから7kg位までのワン用です。
     6,8cm、9gです。
レストランプチサイズは、8,5cm、19gです。

ホネ追記ホネ
http://www.yuho-online.net/index.html
ボーナスパックが数量限定で販売中ですぴかぴか(新しい)
ニックネーム amigo at 20:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

晴れ

今日も暖かかったわーい(嬉しい顔)
真冬になっても今日みたいな気候だといいのになぁ犬(笑)

今日も、森林公園に車(セダン)
今月は、4週連続じゃぁ犬(足)

紅葉は、今が、1番の見頃紅葉

写真のセンスが無いものであせあせ(飛び散る汗)

conv0051.JPG>
 
実際は、もっとキレイでした顔(ペロッ)
conv0052.JPG>
落ち葉の上ばかり歩くとさぁ、汚れるのよねぇ顔(汗)
conv0054.JPG

月曜日のお散歩は、森林公園が我が家の定番??
入り口にいる係りの人にも、顔を覚えられてしまったみたいダッシュ(走り出すさま)
園内は、広いし、自然がいっぱいで、歩いてて気持ちが良いよ手(チョキ)
ニックネーム amigo at 23:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

晴れ

今日は、日中、15℃位あったようですかわいい
やっぱり、10℃を下回ると寒々して老体には、響くのよね顔(汗)

昨夜は、30年ぶり?の同窓会があって
久々に、アルコールを口にしたら今朝は、体調が良い手(チョキ)
たまたまか?暖かかったからか?不明だけどダッシュ(走り出すさま)
懐かしかったし、楽しかったぁぴかぴか(新しい)
「子供が二十歳で・・・」、とか、
「本を執筆してるのよ、これ見て」とかね。
当時、スキだった彼は、バツ3?で、
子供が4人いて今、独身?だってぇ失恋超ビックリよー(長音記号1)
時の流れを感じたなぁ四葉

色々と、おしゃべりしてストレスが、発散されたのか?
腰痛も治まってきましたexclamation
頑張れメールを頂き、ありがとうございました犬(笑)

6ワンの飼い主だから、やっぱり元気じゃないといけませんね手(チョキ)
ニックネーム amigo at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

晴れ

今晩も寒ーいバッド(下向き矢印)
寒いと、腰痛が顔(汗)
朝から痛かったので、ワンの散歩は延期犬(足)
夕方、ゲルマニウム温浴に行って来たけど、イマイチたらーっ(汗)
相当、足が冷えていたみたい顔(泣)
1週間に1度は、行かないとねぇどんっ(衝撃)
年齢的な物もあるけど足低血圧なので足と手は循環が悪く
むくむのよねぇあせあせ(飛び散る汗)
あと、1週間で12月だし体調をベストにするぞぉー(長音記号1)


conv0091.JPG
体力余っちゃったねクマ
明日は、散歩に連れて行くよ〜 
ニックネーム amigo at 21:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

晴れ

今日は、暖かかったGood
この先、雨は降りそうも無いらしいダッシュ(走り出すさま)
適度に降らないと、パサパサ乾燥しちゃうけど。

今日は、最近気に入って使ってるシャンプーなど。
プードル用で気に入っているのが、これ下
プロフェムのアウトリウムシャンプー&リンス
img105389244.jpg
img105389246.jpg
元ラ○ァンシーズの開発担当者が独立して、プロフェムを
立ち上げたらしいんだけどプードルの巻き毛には、フワッとして、
仕上がり&微香で私の好み揺れるハート
前作のより、洗い立ての持ちが良いと思いますいい気分(温泉)

同じ犬種でも、カラーも違えば毛質も違う子もいるので
絶対これ!!と言う訳ではないですが、おすすめ度は、高いですいい気分(温泉)
チョットお値段も良いけれどねっ顔(汗)

ニックネーム amigo at 22:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

晴れ

今日は、勤労感謝の日リボン
元気で、仕事が出来る自分に感謝Clap

自分もそうだけど、家族(6ワン)の健康が何よりの幸せぴかぴか(新しい)
たくさんいると、1匹位いなくても平気でしょ?
なーんて言われちゃうけど、数の問題じゃぁないのよねー(長音記号1)
それぞれに、問題有りなんだけど大切な家族ムード




うちのワン達が、毎日楽しみにしているグリニーズホネ

グリニーズの大きさ比べ
ティニー(左)プチ(右) 
d0014690_18381152.jpg
グリニーズを頬張る
conv0088.JPG

グリニーズ大好き
conv0089.JPG


 早くぅ、ヨシ!と言ってよ〜
conv0090.JPG

小型犬には、ティニーサイズで良いみたいです。
プチだと大きくてカットして与えてました。
冬は、堅くなるので、カットするのが大変でしたBad
ニックネーム amigo at 23:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

晴れ

今日は、悲しいお知らせが入って来た

お客様の愛犬が脳梗塞で今朝、亡くなってしまった。

小型犬で、更に小振りな子は、短命って良く耳にするけれど

まだ、6歳で亡くなってしまうなんて。

私も愛犬を失った経験は、過去に何度もあるが、それはそれは

悲しいなんて言葉では、言い表せない。今でも、思い出すと泣けてくる。


ワンは、飼い主さんに可愛がってもらって、とっても感謝してるから、

あんまり泣かないで。悲しんでばかりだと、ワンは飼い主さんが心配で

成仏出来ないって言いますからね。

今、すぐは無理だと思うけれど又、可愛い子を愛育してあげて下さい。

そうする事で、亡くなったワンは安心するそうですよ。

 御冥福をお祈りします。

ニックネーム amigo at 12:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

晴れ

今日も、懲りずに顔(ペロッ)森林公園へ足

そろそろ、紅葉が始まっていた紅葉
conv0084.JPG
楓見本園には、大きいカメラを持参して、本格的に

撮影している人がいっぱいカメラ

カメラもセンスが大事よねぇあせあせ(飛び散る汗)

「メタセコイア」左確か
conv0087.JPG

休憩中のヨーキー愛
conv0086.JPG

3時間近くも歩いたので、日頃の運動不足の解消になったかしら犬(足)

ニックネーム amigo at 23:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

晴れ

今日も寒〜いふらふら

当分、お天気が続くらしいが、空気が乾燥してて風邪などに
かかりやすいそうですよ。

寒くなって来たので、公園の木々の紅葉が少しづつ始まりました。
conv0072.JPG

落ち葉の絨毯の上をシャカシャカ歩くと楽しいんだけれど
ワンの足に葉っぱがいっぱい、付いちゃうよ〜犬(泣)
conv0082.JPG
ニックネーム amigo at 23:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

晴れ

だんだん、冬に近付いてる。昼間は、いいけど夜は寒〜い顔(え〜ん)

パソコンを開く時に、足が寒くないようにと
去年、1畳用のホットカーペットを買ったんだけれど、
みごとに、ワンに占領されている。

自分専用だから、1畳で充分かと思ったけれど
あさはかな考えだった、今更ながら、
3畳用にすればよかったなぁBad


conv0072.JPG


ニックネーム amigo at 23:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

晴れ

食欲の秋紅葉とも言うけれど・・・

最近は、肥満犬が増えてるとか、なんとかで犬
水中フィットネスが流行っているらしいダッシュ(走り出すさま)
先日も、そのての営業電話がかかって来たー(長音記号1)

ライフジャケットを着て心拍計も装着し、調節された水流の中を
インストラクター付で、せっせと泳ぐだけだそう犬(笑)
もともとは、関節疾患などのリハビリ用で人間同様、負担を
かけずに運動が出来ると言うことから、愛犬の肥満予防&改善の
為に始める飼い主さんが、増えてるとかexclamation&question
忙しい飼い主さんは、お散歩もままならず、運動不足から、
肥満にさせてしまうケースも多いそう。

犬も人間もいくら運動しても、食事量を調整しないと減量は
無理顔(ペロッ)犬は、冷蔵庫を勝手に開けたり、コンビニに
行ったりしないから、飼い主さんの意識改革が必要目

うちは、肥満犬はいませんが、飼い主の方がねぇ、
それこそ、食欲の秋紅葉で、フィットネスに
通わないと眠い(睡眠)
ニックネーム amigo at 23:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

晴れ

久々に晴れを見た気がする目

ワン達は日向ぼっこが大好き犬(笑)

寒くなってくると、お日様がとっても、有り難い顔(メロメロ)

気持ち良さそうに寝てるから、私まで、昼寝したくなっちゃうなぁー(長音記号1)

conv072.jpg


conv0073.JPG
ニックネーム amigo at 21:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

曇りのち雨

何だか、急に寒々としてきました顔(なに〜)
風邪などひかない様に、早寝&早起き&規則正しい生活目
(なかなか、わかってて?も出来てなかったりする私)

今日は、ワンのおやつの紹介?です。
いろいろな物が市販されていますが、保存料・防腐剤には敏感です。
「医食同源」と言われてますし。
アレルギー持ちの子は、食事が影響している事も少なくありませんあせあせ(飛び散る汗)
毎日の食事も全て栄養のバランスを考えて、手作りが良いのですが、
色々な栄養素を過不足なく与えるのは、難しいようです。
我が家のおやつは、嗜好性も考えて手作りですエサ

鶏の軟骨500g
conv0078.JPG

一口サイズに切り沸騰したお鍋で、茹で上げます。
conv0079.JPG

残ったスープは、ドライフード&茹でキャベツにかけてあげると大喜びで、
食べてくれます。
conv0081.JPG
茹で上げた軟骨は、小分けにして冷凍室へ。
1度にたくさん食べると、フンが緩くなる子もいますので
注意です。
おやつ&ご褒美は、お腹いっぱい食べる物ではありませんバッド(下向き矢印)
最近は、肥満犬が増えています。愛犬の健康管理は、飼い主さんの
責任です犬(笑)
ニックネーム amigo at 22:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

曇り

今日は、月曜日黒ハート
寒かったけれど、森林公園にまたしても、出掛けた車(セダン)

県民の日でくつ、お天気がイマイチだったのにも
かかわらず、駐車場から混んでいた車(RV)車(RV)
11時位に、中央口に着いたんだけれども、それでも
家族連れで賑わっていたくつ
ワン連れのファミリーも、いつもの5倍は散策していました。
ドッグランの中には、入らなかったけれど、みーんな楽しそうに
していました。
我が家は、2時位まであちこち歩き回りました。
た〜くさん歩いたので、ワンは満足!
今は、静かに寝ていますわーい(嬉しい顔)

conv0075-w400.jpg

中央口の噴水広場にて
conv0077-w400.jpg


噴水の音に全員反応
conv0076-w400.jpg

ニックネーム amigo at 22:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

雨のち晴れ

今日は、朝、雨が勢いよく降ってたかと思ったら晴れて、
木枯らしピューピューで、忙しいお天気でした。
暑い夏も苦手ですが、冬の寒さも身に凍みますあせあせ(飛び散る汗)

今日のお散歩の1コマです。
お揃いのデニムのハーネスが可愛い揺れるハート

conv0070.JPG
ママ、良い子にしてるよ〜

ニックネーム amigo at 21:16| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする