2005年10月31日

曇りのち晴れ

conv0025.JPG


conv0028.JPG

今日は、まずまず?の天気でした。
定休日なので、実家に6ワン連れて出掛けた車(セダン)
ロコ以外は、もう、おばさん系なので実家の庭では走らな〜いダッシュ(走り出すさま)
若い時は、ガンガン?走ってたけど3歳過ぎるとね、犬も落ち着く
年齢のよう。日当たりの良い場所を、探し回る6ワン。

若いから走るの大好きロコるんるん
conv0026.JPG<

走り疲れて寝転ぶロコ足
conv0027.JPG

2005年10月30日

曇り

今日は、日曜日。
最近、週末になるとお天気がはっきりしない失恋
この季節、ワン連れのお出掛けには良い気候なのにねぇくつ

明日で10月も終わり、何だかんだですぐ、年末だぁダッシュ(走り出すさま)


今日、ワンと散歩をしてたら、シェパード飼いのおばさんと
久々に会った。
たくさんいるとお金が毎月大変でしょう?
餌代だけで毎月凄いでしょ?と。
でも、うちの6ワンはシェパード1匹よりも食べないよんレストラン
だって、6ワンの合計体重だって12kg位。シェパードは、20kg
位が普通でしょexclamation
そりゃぁ、お金はかけようと思えば余る事ないと思う。
うちの子になったら、毎年ワクチン・毎年フィラリア・毎月フロントラインは
最低限、定期的にしてる、飼い主の義務だと思ってる。
まぁ、これから高齢になって色々な病気にかかり、医療費が莫大に
かかるかもしれないけど、ワン貯金も少しづつだけどしてるし・・・
お金の問題じゃぁない、プライスレスexclamation&questionってCMみたいだけど
価値観の問題だと思う。

conv0016.JPG
ニックネーム amigo at 23:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

曇り

今日はまた、ムカついちゃったちっ(怒った顔)

朝、ワンと散歩しているとチワワのおじさんに会ったー(長音記号1)

チワワのおじさんは、チワワの増殖を本業としているのは
近所でも有名バッド(下向き矢印) 私の個人的な考えだと繁殖と増殖は
別物。繁殖とは、犬種の向上を目的とした事で増殖は、ただ
何もこだわらず、増やすだけ増やす、お金を得る為に・・・
いつも、会う度に
「プードルなぜ、子供取らない?」って。
なんで、うちの子が♀って知ってるのかは、不明だが、
ほんと、会う度に言われちゃうのふらふら
私は、犬質が良くない、ペットですから、帝王切開になったら
可哀相だし・・・とか、何とか色々と今までは、返答して来た。
今日は、違ったあせあせ(飛び散る汗)
子供取らないなんてもったいないよ、
種♂代なんて、3万位だよ、と。
子供取って売れば、まともに働くのが馬鹿らしくなるよ、

怒りで身震いしたむかっ(怒り) 飛び蹴りしたくなった雷
「私は、犬に養ってもらおうなんて考えた事ありません」
「血統も考えずにドンドン増やすなんて」と言うと
「大丈夫だよ、市場に持ってけば、すーぐ、売れるよ」
はぁーexclamation×2可愛がってる子がお腹を痛めて産んだ子達を
市場でセリにかけてお金にしろってーもうやだ〜(悲しい顔)
そして、ペットショップのウインドウに陳列されて
売れなくなって、大きくなったら処分される為に
この世に生まれてくるなんて、悲しすぎる。。。

この人に何を言っても無駄!と、ワナワナしながら我がワン達を
見つめたら朝から、泣けてしまった目
お散歩中の、○ルちゃんの飼い主さんが「きっと、羨ましいのよ
だって、お宅のワンちゃん1匹50万もするんでしょ?あの人が言ってたわ」と。
もう、いい加減にして欲しい。
同じ町内だから、絶対会わないようには出来ないけど
明日からしゃべらない、絶対無視だ。

最近、疲れてるのかなぁ、更年期なのかなぁどんっ(衝撃)

conv0015.JPG
ニックネーム amigo at 19:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

晴れ

今日も爽やかな秋晴れだった。
でも、明日は又、雨だとかバッド(下向き矢印)
寒くないといいなぁ・・・

そろそろ、ワン用の冬のベッドをお日様に充ててと
用意をしていたら、いつのまにかお昼寝状態犬


conv0021.JPG

真ん中のきのこハウスは、ロコがうちの子になる時に
よしえさんがプレゼントしてくれた物プレゼント
みーんな、きのこハウスが好きで出たり入ったりを繰り返してる。
りんご・イチゴハウスは、このまま洗濯機に入れないと洗えないたらーっ(汗)
でも、きのこハウスは、カバーがはずせて洗えるからとっても、
便利で私も気に入ってるるんるん
まめに洗えないとね〜
今度の休みにホームセンターで、きのこハウスを、3ヶか4ヶ追加で
お買い上げかなぁ揺れるハート ふーダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム amigo at 20:31| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

曇り

秋晴れは、3日坊主だったあせあせ(飛び散る汗)
今日は、朝から寒くてどんよ〜り。

こんな日のワンは、ひたすら寝てる(ロコ以外)

conv0019.JPG
リラは、なぜかりんごハウスの上に寝る、りんごの房が今にも折れそうで
可哀相。
これから、もっと寒くなるとホットカーペットを占領
されちゃうのよねたらーっ(汗)今年は、新調するようかなぁふらふら


ニックネーム amigo at 00:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

秋晴れ晴れ

今日も爽やかな秋晴れo(^^)o

暑くも無く、寒くも無く過ごしやすい!!

もうすぐ我が家の長女(ヨーキーの花)の
5歳の誕生日ぴかぴか(新しい)
もうすぐ、うちの子になって5年が経つのねぇかわいい

今までは、特別な事はしてあげてなかったけど
今年は、犬用のケーキを注文してみたバースデー
かぼちゃ・おから・じゃがいもetcなど人間用の食材を
使ってるケーキで、電話で問い合わせると感じの良い応対&
ケーキに対する情熱?(大袈裟?)が伝わってきて即注文手(チョキ)

dann-yoko.jpg
手作りでなので、1日に作れる数が決まっていて
早い人は6ヶ月も前から予約するってexclamation×2

我が家は、11月から5月まで毎月ワンのお誕生日を控えてるー(長音記号1)
母に言ったら、呆れてたっけ目
ニックネーム amigo at 22:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

晴れ月曜日

今日は、定休日でお休みるんるん

シャンプーDayにしようかと昨日までは
思ってたが、母を誘って、森林公園にお散歩に
出掛けました足
今月は、2度目?3度目かなグッド(上向き矢印)
conv0013.JPG

この季節、森林公園の散策は、気持ちが良〜いかわいい
暑い位の陽気だったが、
遠足の子供達もいたり、ワンにも沢山逢った目

バーニーズ・チワワ・ワイマラナー・ゴールデン・
柴・コーギーetc・・・
我が家は、6ワン犬すれ違う人の殆どが、足を止めて
「ワーッ凄い!」「ワーッ、可愛い、触らせて!」などと言うダッシュ(走り出すさま)

でも、1番困るのは、ノーリードで歩かせてる飼い主&ワンちっ(怒った顔)
今日も、物凄い勢いでパピヨンがこっちに向かって走って来たがく〜(落胆した顔)
今にも飛び掛ってきそうだったが、逃げるに逃げれなくて
思わず、飼い主に大声で言っちゃったexclamation×2
「きちんと、つないで下さい」パンチと。
その飼い主は、「ごめん」とも何とも言わず、ワンを諭す訳でも無く、
暫く自分のワンを見て去って行ったむかっ(怒り)
年配の人だったけど、いるのよねぇ、こういうタイプ。
不愉快な思いをさせたのだから、一言何か言ってもいいのでは??
そんな風に、マナーが悪いから、愛犬家は嫌われるのよあせあせ(飛び散る汗)

犬が嫌いな人も世の中には、たくさ〜んいるし、呼び戻しがきちんと
出来ないならば、ドッグラン以外でノーリードは止めて欲しいキスマーク

ニックネーム amigo at 18:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

晴れ秋晴れ

今日は、気持ちの良いお天気でした。

仕事が終わり、2ワンのシャンプーをいい気分(温泉)

シャンプーしたてのワンは、触り心地も良いし
香りも良いわーい(嬉しい顔)

conv0072.JPG<
ヨーキーは、す〜ぐ乾くし楽チンなのだけれど
プードルは、手間暇かかるぅあせあせ(飛び散る汗)
でも、洗い立てはフワフワで頑張って良かったぁ揺れるハートと、
思うのでした。明日は、定休日わーい(嬉しい顔)4ワン洗うぞるんるん

ニックネーム amigo at 22:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

曇り

今日は、肌寒かったぁバッド(下向き矢印)
段々と冬に近付いてるのを、散歩してても感じます。
散歩といえば、3頭引きリードが届きましたぴかぴか(新しい)

conv0011.JPG
私は、短めなのが好みなので、最長でも90cmの長さにしてもらいました。
持ち手が1つになったので、楽チンですが元は、2頭引きの物なので、
3頭だと、うー(長音記号1)ん、もつれる時もあるたらーっ(汗)
まぁ、1人で1度に5頭も連れて歩く方が無理なのかもふらふら

conv0008.JPG
耳の毛が長くなってきたので、スヌードを購入リボン
ドッグカフェミントさんで、オーダー?したのが出来上がったので
昨日取りに行ってきました。3匹色違いで、お揃いexclamation
サイズもピッタリで、とってもかわいい。でも、母は笑ってました。
食事&グリニーズなどを食べる時は、これからはこのスタイル手(チョキ)

conv0009.JPG



ニックネーム amigo at 17:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする